神田森莉出版


 記事タイトル:2月は日にちがすくない日記 

お名前: ハム★スター   
しっぽ!

なんか、顔がかわいて、がさがさですが、いかが、おすごしでしょうか?
冬眠からさめた、ハム★スターです。
雪など降り、穴のなかに、閉じこもってました。
星も付きました。

ヒマワリ、ポリポリかじってましたが、寒かったです。

というか、重い日記を書きすぎて、燃え尽きてました。
なんで、こんなに全力で日記、書かんとならんのでしょうねえ?

これは、あれですね!
純文学の人が、寿命や生命を削って、文学書いて、玉川上水に飛び込んで、死んだりする
ようなもんですかね?
ダザイ化しますかね!しまいに!

玉川上水、近所ですがね!
でも、今だと深さ30センチくらいしかなくて、1mくらいの巨大な鯉が、
背びれ出して泳いでて、自殺はむずかしいですが、、、。
鯉に喰われて死ぬのも、イキなもんですがね!

と、言うことで、暗い日記シリーズです。
ちゅう。
「ボクの町3」、、、。
ハムスターもノイローゼになる、暗黒日記です。

今日のテーマは、『父親の愛人の息子が同級生』です。
明るくて楽しそうですねえ!
でも、こうして、人間は、どれほど暗い物を書けるだろうか?という事に挑んでみると、
案外、暗い体験ってないものですね!

まあ、淡々と書きますが、小学校から、中学校、高校の頃ですが、
父に愛人がいたのですよ。
おやまあ。
という感じですが、別に私は感受性の強い子供でも、なんでもなかったので、

「へえ、やるなオヤジ」

というようなもので、どうという事ありません。
でも、問題がババアなんですよ!
日本語で言うと、祖母ですよ!
祖母が近所に住んでいて、毎日やってくるんですが、これがまあ、たいへん、鬼畜な人柄なので、
ございます。(おっ、少しダザイオサム文体)

母は、とっくに離婚して別居していました。
んで、事あるごとに、祖母は、離婚や愛人の事を、引き合いに出すのですよ!
うっとおしいですねっ!

「**子(母)は、さっさと離婚して正解だったよ!」とか
「@野のババア(愛人)は、本当にむかつくよ!あの小人め!小人め!
(小柄なのです。キケイではありません)」とか、

グチるというか、いっぱい、私に悪口を言うのです。

そんな物は、聞きたくありません。でも、永遠に祖母の悪口は続くのです。
祖母にとっては、離婚してしまったので、家の世話をしなくてならない、うらみつらみ
がいっぱいなのです。
その、離婚の原因となった人々が、憎くてたまらないのです!

でも、実際は、誰も家の世話をしてくれなんて、言ってないのに、勝手に来てるだけなんですが。
家の世話といっても、食事とか、私は中学くらいから、自分で作って食べるようになっていたので、
いらないし、掃除も、どうせ、家はちらかり放題で、廃墟のようなものですよ!
(このへんの理屈は客観性がないかもしれません。子供だったしねえ、、ようわからん。)

でも、勝手に来てるにかかわらず、祖母は、無理矢理、家の世話をやらされてる!
と思い込み、それなのに、誰にも感謝されないと、うらみつらみの、カタマリに日々なっていくので
ございます。
もはや、他人への憎しみだけが、生きがいで生きてるような、人間であったのです!

そして、その、グチの標的になったのが、私だったのでございます。
あうち!
なんと、いっても、家にいつもいますからねえ。

どんな日々であったかというと、こんなんです。

私が学校から、帰ってきますね。で、夕方になった頃、祖母がやって来ます。
私は、もうアレルギー状態(変な表現)ですから、

ギャー!

と、思って部屋に閉じこもってカギを掛けます。
すると、祖母がやってきて、部屋の掃除をするから、カギを開けろ!
要求しますが、断ると、キレます。

そのまま、ドアの向こうで、何時間も、こんな不幸な自分を悲しみ!泣き!
愛人の@野を憎み!母を憎み!父を憎み!悪口をずううううっと、言い続けるのです!

うひゃああああ。
幸せですねえ、、、。

私は、部屋の中で、フトンにもぐって、祖母が去るのを、じいっと待ち続けるしかないのです。
あと、ロックをがんがん、鳴らして、聞こえないようにするという手もありましたが。
ロックは反抗の音楽ですね!
この場合、文字どうり!

んで、「愛人の@野が、どうのこうの!」とか言ってるんですが、
その@野さんの息子が、私の同級生なのですよ。
別に、私の父の子などというドラマチックなものではなくて、ちゃんと死別した
@野さんの夫の子ですが。

それで、祖母は聞きたくもないのに、毎日、やってきては、何時間もドア越しに、喚き続けるんです。

「私(ハム★スターね)はかわいそうな子だ!どうのこうの!愛人の@野がどうのこうの!
愛人の子が同級生にいて、どうのこうの!で、かわいそう!」

と、同情してるつもりなんでしょうが、聞きたくもない事を、延々を聞かされるという
拷問を日々、受け続けていたのです。

同情でしょうか?これは?
祖母から、見ると、「父の愛人がいて」「愛人の子が同級生」というのは、
たいへん、致命的な、スキャンダラスな事で、
それを私が心の傷として、感じていると、思っていて。

それで、同情するふりをして、キズ口を広げることが狙いだったのではないでしょうか?
無意識的に、、。

キズ口に塩をする込むというか、弱味をみせると、どこまでも、つけ込む人間っていますからねえ。
そういう事に快感を覚える人間が、、、。

でも、私は、なかなかサバサバしてる、ひからびた人間なので、
そういう攻撃は無意味なんですがねえ、、、。

離婚にしても、愛人にしても、

「人生はいろいろな事があるものだ、、、」とか
「元気だなエロオヤジ」とか、
愛人子供同級生も、
「おおっ!話のネタになる!」とか、
そんな感じで、老成したガキなのでしたよ。私は。

だけど、無意味でも、さも、鬼を首をとったように、悪口を聞かされ続けるのは、
たいへんな心理的な地獄で、ございましたよ。
家庭内暴力に走りますよ、しまいに!
バイクで、バリバリで、つっぱりハイスクールでロックンロールとか(おえっ)!
全然、そんな事しませんでしたが。

でも、部屋の柱はなぐってました。
タオルぐるぐるまいて。
グーで。

ガンガン!ガンガン!と。
毎晩。小樽の夜空にあやしい音をひびかせてました。
そして、タオルやゲンコが、血まみれになるまで、なぐり続けてました。
おかげで、今も指の関節が、少し壊れてて、絵がへたです。(別な理由があるかもしれません)。

おおっ!青春の反抗か?
家庭問題の悩みで自分を傷つけているのかあ!?
自傷症か!?

いいえ、私は、オオヤママスタツに、なろうとしてたのです。
ちゃんちゃん。(明るいオチ。って意味わかるかなあ?空手の人です。そういう風に
拳をきたえるのが、流行っていたのです。バカですね。田舎の高校生。)

暗い日記は続きます。

あっ、そうそう。
2月29日は、日記猿人で『わたしのイジメと自殺』という共通テーマで、やりませんかね?
インパクトあって面白いでしょう?

更新コメントが、

『わたしのリストカット!』
『わたしの首つり!』
『わたしのイジメで精神病院に入院!』

とか、とても、楽しいそうですよねっ!
んね!?

参加者募集中。
2月29日は『わたしのイジメと自殺』の日です!!
[2000年2月11日 6時49分52秒]

お名前: ハムスター   
まわり車!

少し休みます。
ばいばい。
きゅう!
[2000年2月9日 3時49分9秒]

お名前: ハムスター   
毛皮!

こんばんわ。ハムスターです。こう見えても、げっ歯類です。
カリカリ!

この際なので、重いテーマのまま、突っ走って見ようと、思います。
がんばって、ウツ病ネットアイドルピロリを抜こうと思います。
抜くと死んでしまいますが、、、。

時々、ピロリの日記を読みに行くと、どきどきしてしまいます。
死んでたりしたら、やですから。

と、見にいったら、わあっ!また入院してる!
大丈夫ですか?
死なないで下さい。
本当にね。
私は、悲しみますよ。

さて、今日のテーマは、明るくイジメと自殺未遂についてです!
朝、一番に読むには、たいへん、向いている、元気の出る話題ですねっ!
元気出るでしょ?

「俺はこんな人間になりたくない!がんばるぞ!」

って。空元気出して突っ走れ!日本人ですよねえ!
話の焦点が絞り込まれてません。

で、私は、ガキの頃、イジメにあってたのですよ。
小学校から、中学校です。
いやあ。本当に死にかけてました。
わははははっ。

笑えませんよ!

なんというか、カンオケに片足突っ込んでた状態、というのがこれのことでしょうねえ。
なんというか、説明がむずかしい部分に入って行きますが、
私は、この時期に明らかに、心の一部が壊れてしまいましたねえ、、、。

今、思うにマインドコントロールみたいものでしょうか。
人間のもつ自立心とか、尊厳みたいものを、壊されてしまうのですよ!
そういう負け犬のような、日々を何年も送り続けてると、、、、。

子供の頃の、1年って果てしなく長いではないですか。
永遠に地獄が続くものかと、真っ青になって、絶望を心に生きてました。

ああっ。犬のようにコナゴナになってしまったのですよ、心が。
イジメが続くのですよ。何年も何年も。
そういう日々を送っていると、だんだんとねえ、人間のプライドが失われていきます。

敵はイジメっ子だけでは、ないではないですか?
イジメるのは、イジメっ子の人々ですが、
やっぱり、イジメられっ子って、クラスの中で軽蔑の対象では、ないですか?
もう、クラス中が敵です!
直接、暴力をふるうイジメっ子と、それを精神的に支援する、他の人々です。

生きる場所がないですよ、、。
あなたも、中学生に戻って、一度、何年間も、イジメを受けてみるがよろしいですよ!
もう!ホラー漫画家になってしまいますよ!

それでも、まあ、なんとか解決を望むわけです。または、そんな日常にオリアイをつけて、
もっと楽に生きれるようになりたいのです。
そこで、私がとった方法は、というと、なんと、暴力的なイジメの最中に、
イジメっ子の御機嫌を取りはじめたのですよ。

「へへへっ、**様。なんでも言うことを聞きますよ、、、。」

ってな具合で。これ、漫画では、よくありますがねえ。
これは現実ですからねえ、、、。

ああっ、私が、コワレていく、、、、、。

と、本当に感じました。冗談ではなく本当に、感じました。
犬です!負け犬です!その日から、もう、私は人間ではなくなりました!

そういやあ、監禁されてた少女が、なんで逃げ出さなかったか?
という疑問の解答に、識者が、

「精神的、かつ肉体的暴力を、長期間受けてると、まったく無抵抗になり服従してしまう」

のだ、と言っておりましたね。私は同じだったのですね!
なんか、さあ、限界を超えるとサーモスタットが、パチンと切れる感じで、
服従してしまうのですよ!
私は頭のなかの、なんか大切な線が切れました。
服従するから、私はなんも抵抗できない、弱虫だから、イジメる価値もない負け犬ですよ!
って、感じで、。

もうイジメをやめさせよう、とかいう気持ちはなくなるんですよ!
すべて、捨ててしまったのです。一回。自分を全部、ゴミ箱に。
自分はゴミであることを、認めたのです。

でも、まあ客観的にみて、中学生たちの世界の価値観では、実際に私はゴミだったのですから、
クラスメートから見ると、

「なんだ今頃!そんなのは、みんな、知ってるよ!」

と、意味のないものだったのでしょう。

だから、それでどうなったか、というと
さらにイジメが激化しただけでした。
というか、その犬のように服従する態度が、余計、面白いらしかったです。

一応、担任の先生に相談してみました。先生は、イジメっ子らに、

「ひきょうだぞ!カゲでこそこそイジメて!先生の前に行って、同じことを言ってみろ!」

と、言ってみたら、どうか?とアドヴァイスをくれました。
まったく、ピントがはずれてて、現実性がないアドヴァイスです。
教師という物が、いかに役に立たないものか、というのがよくわかりました。

でも、先生も神様じゃないから、イジメを解決できるような、超能力を持ってる
わけではないですからねえ、、、。
まあ、わかったのは、この問題は、他人には解決できないという事、
または、このままずっと解決できないかもしれない、という事でした。

でも、世の中は価値観がいろいろだなあ、と思った事があります。
私から見ると、悪魔のようなイジメっ子の1人を、好きらしい女の子がいて、
女の子が、

「**君って本当に、友だち思いで、いい奴じゃん!」

とか、言ってるのを、聞いたのです。
つまり、仲間には、とてもやさしいですね!
でも、違う種類の人間は、ふみにじる事ができるのですね!
ふみにじっても、後悔するどころか、それを、心から楽しむことが、できたりするのですね!
これが人間の基本的な習性なのだと、思います。

なんで!あんな、弱者を虐待して、喜んでる奴なのに!と、思いましたよ。
人間が他の人間を見る目って、本当に信用できないものだと、思いました。

イジメられる人って、ようするに、動物的なレベルで弱いのだと、思います。
弱肉強食ですからねえ。
道具もって言葉しゃべってても、基本的に人間はいまだ、動物です!
強い遺伝子を、残すために、イジメを本能でするのかも、知れません。
うっかり、排除される側にまわったら、それはそれは、たいへんな事になりましたよ!
まったく!

それで、私はしばらくして、薬を飲んで死のうと思いました。
死のうというか、数年間、意識をなくしていたいと、思ったのですよ!
私の一番の希望は、もう頭が何も考えないことです。
悩んだり、苦しんだり、とか、そういうのが、全部なくなってしまえばいいなあ、、、
と思ったのです。
別に死ななくてもいいんです。
心をなくしたいのです。

それで、薬箱にある薬を、2箱ぜんぶ飲みました。

風邪薬とセイロ丸、笑。

ここまで、シリアスに進めてきて、このオチはなんだと、お思いでしょうが、
しかたないでしょう。
テレビドラマじゃないんだから、きれいなオチなんてつきません。
、って言うか、本当にヤバイ薬を飲んでたら死んでるじゃないですか。
ここで、日記書いたりしてませんよ。

結局、入院もしてません。というか具合も悪くなりませんでした。
誰も気付きませんでした。
知ってるのは、これを読んでるあなたと、私だけです。

長かったですね、日記!
[2000年2月7日 7時17分52秒]

お名前: ハムスター   
ホオブクロ!

人間のみなさま、こんばんわ!
元、神田森莉です。ちゅう!

なんで、ハムスターなの?と、2名の方に言われました。
ごもっとも、です。
ハムスターじゃなくて、スジャータとか、ミールワームの方が、自然ですものねっ!(熱帯魚の餌です)

お答えします!
私がハムスターを選んだのではなく、ハムスターが私を選んだのです!

俺の背中を見てくれ!
ハムという字が、泣いてるぜ!!

とまあ、よくわかりませんが、そういうわけです!

そもそも、あなた方は、

「よし!いっちょう人間に生まれてやっかなっ!」

スポン!
とか子宮の中で、言って、生まれてきたわけでは、ありますまい。
スポン!というのは、出産の擬音ですよ!
そんな、なんに生まれるかどうか、選べる人間なんて、丹波哲郎しかいませんよ!

とか、書きながら、朝刊をまってました。
来ました。

「てるくはのる」。

うわあ。
13階から、飛び下りですよ。
いやですよねえ。
そんなことだけは、したくありませんよねえ。

なんか、こういう事件があると、かならず私は捕まったときの犯人の気持ちになってしまうのですよ。
人によっていろいろだと思いますが。
日記猿人で死刑について論じられてる、日記とか、たまたま、いくつか読んだ事ありましたが、
必ず、被害者の立場で考えてますね。
被害者の家族の立場になってみれば、犯人は死刑になってもらいたい、とかなんとか。

でも、私の場合は、自分が死刑囚になってしまったら、どうしよう、とか、
死刑囚の立場で、死刑問題について考えて、とかそういう発想しか、浮かばないのですよ。
なんか、精神構造が、犯人にちかいのですよ。

他人とは思えません。「てるくはのる」を。
どこかで、一歩まちがえれば、あなたも、わたしも「てるくはのる」ですよ。
本当に。
えらそうに、他人事のように、犯罪を論じてる場合じゃないですよ!

こういうめぼしいイベントがあると、餓えたピラニアのように飛びついて、
書く日記書きが、必ずたくさんいると思いますが、
えらそうに、すっごい高いところから、社会環境や心理学的に、
「てるくはのる」を分析する日記なんて、大っ嫌いですよ!!私は!!

さて、そういうわけで、「てるくはのる」ですよ。

6人の警官に囲まれて、5時間、出頭しなさいと、説教されるなんて、もう悪夢でしか、
ありませんね。
しかも、お母さんまで、加わって、、、。
考えただけで、恐ろしいです。
犯人に同情はしませんが。

やはり、犯罪を防いでいるのは、この辺の恐ろしさだと思います。
というか、私の場合が、ですが。

私は、倫理観がないんですよ。
こういうとなんですが。危ない人ではないんですが、心は氷のように冷たいです。
ハムスターだし。
でも、気が小さいので、犯罪して見つかったりするのが、怖いから犯罪はしません。
車も人も、なにもいなくても、深夜の道路で、信号が変わるのを、まってたりします。
えらいですね!

でも、犯罪者になったとして、なにがいやかって、とっつかまってから、死刑になるまでですよね!
よねっ!って言われても困りますか?
でも、いやですよねえ、、、。
これは!
やっぱり、怒られて怖いから、おまわりや、裁判官や被害者の家族なんかに、
反省したふりとか、しなきゃならないじゃないですか!

でも、やはり本音では、なんも反省してないと思うんですよ、
心の奥底を、正直に、よく覗いてみたら。
私の場合ですが。

裁判だから、多少、刑罰が軽くなってほしいと、心にもないこと言って、
反省したり、ウソ泣きしてみたり、、、。
そういうの、いやなんですよ。
私はうそをつくのが、嫌いだから、、、。
倫理観はないけど、うそは嫌いなんですよ。
やっかいな、性格ですよね。

「てるくはのる」も、そんな事いっぱい考えて、恐怖に打ち震えたんでしょうねえ!
この先、何十年も続く、恐怖の日々ですよ!
それを考えたら、頭狂いそうになりますよ!
おまけに、辱められ、嘲られたあげくに、死刑ですよ!本当に地獄ですよねえ!

それがいやなら、13階から、ダイブですよ!
いやだいやだ!恐ろしい!
まさに、四方全部が絶望ですね!
考えただけで、暗い気持ちになってきました。

でも、おまわり!こわっすよねえ!まったく!
あんな、かかわりになりたくない物ないですよ!


こういう事件があると、私は思うのです。
ああっ!捕まったのが私じゃなくて良かった!と。
[2000年2月6日 6時40分36秒]

お名前: ハムスター   
ヒマワリ!

こんばんわ。ハムスターです。
今日からハムスターになりました。
名前を変えたわけではありません。
いやらしい事ばかり、考えてたら、全身に体毛が広がり、気がつくと、

ちゅうううう、ちゅううううう、

と鳴きながら地べたをはいまわってるでは、ありませんか!
ハムスターを名乗るつもりはなくとも、ハムスターになってしまったのです!
しょうがありませんね!
ハムスターですから!

好物はヒマワリの種です。
カボチャの種でも、がまんしますが、
ほうれんそうを出された日にゃあ、

にゃあ。

と鳴いてしまいますよ!
本当に!

きらいな日記は、「いもむし日記」です。
ハムスターのほうが、いもむしより、偉いのは、歴史を見ても分かるとうり、常識ですからね!
これから、いもむしは、ドレイにします!
今、決めました!
虫ドレイです!
ドレイがいやなら、エサになってもらうしか、ありませんね!
ハムスターが、虫を食べるというのは、飼ってる人には、よく知られてる事実です。

あたしゃ、ケダモノですからねっ!
ちゅー!

ところで、知らない人は知らないでしょうが、「ケダモノ」も差別用語なんですよ!
雑誌やテレビでは、使ってはいけないんですよ!
変ですよね!
ハムスターじゃなくても、そう思いますよね!ちゅう!

「ケダモノ」が「ブラクミン」をさすからだそうです!
その意識のほうが、へんですよね!
というか、失礼ですよね!
誰も、今の人間、「ケダモノ」と聞いて、「ブラクミン」を想像したりしませんよねっ!
なんで、私はハムスターなのに、こんな硬派な話題、展開してんでしょうね!
なんか、逆に差別規定が、「ケダモノ」=「ブラクミン」という概念を
保存してるような、気がするんですがねっ!

それとも、「内地」の人間は、ちがう感じ方をするのでしょうかね!

「内地」というのは、北海道の人間は、本州とかを「内地」って呼ぶんですよ!
北海道は「外地」ですからね!
差別された、野蛮な土地ですよ!
沖縄の人たちが、日本人を「ヤマトンチュウ」と、別な人々、として呼ぶように、
北海道では、本州、四国、九州、を「内地」って、自分たちとは、別なものとして、
呼ぶんですよ!

この世に差別の種は、つきませんね!
ところで、北海道は、歴史が浅いので、「ブラク」というのが、ないのですよ!
だから、内地の人間が、「ブラク」「ブラク」と差別するのが、なんでやねん、と
思うんですよ!

その感覚がよくわからんのですよ!
だから、こっちの人間は、口には出さないけど、心の中では、
「ケダモノ」=「ブラクミン」という、概念がまだ、生きてるんでしょうかねえ、、、。
どうなの?
あなたは、差別感を持って生きてるのですか?
本音はどうなの?
[2000年2月5日 5時36分38秒]

お名前: 神田 森莉   
続き。
またも、imodeRingの管理人から、メールが来ました。

 >**です。
 >励まし下さった方ありがとうございます。 
 >数的に、それを超える苦情も、良い意味でありがとうございます。
 >(「いつものように、逃げて自殺するって騒がないの?」には当たってるだけに、閉口です)
 >結論は、反対票が多いので、辞任すべきでしょうが、しばらくサポートしてくださる方が
 >でてこられたので、共同でしばらくやってくつもりです。
 >失礼しました。

どうやら、やめないようです。
良かった良かった。
しかし、「自殺するって騒がないの?」とは!
やっぱり、そういうふうに思われてんだねえ、、、、、。

(追加)
と、書いたらさらに、メールが来ました。
こんなに1日、何通もメールをよこす管理人とはいったい、、、。

 >西島ゆう様により「ネット恋愛入門」という本にiRingのことを
 >見開き2ぺーじで載せていただきました。
 >素晴らしいできで、売り切れ続出だそうですので、
 >みなさんも見かけたら早い目に手に取ってみてくださいませ。
 >又、匿名で死ねとメール下さった方、謝りますので
 >メアド教えてください。

しかし、また、一言多いようで。
匿名で、死ね、とか、無視して書かないほうが、いいと
思うんだけどなあ、、。
うーむ!
面白い(人かも)!?

どうも、余計な動きの多い管理人でした。
imodeRingに跳びたい人はこちら。(いないとは思うが)
くまさんの下のバナーです。
[2000年2月4日 14時10分52秒]

お名前: 神田 森莉   
ひでぶー。

いきなり、一般性のない話題になるが、imodeRingというimodeサイトの
リンク集みたいのに、入ってるのであるが、
なんか変なのである。
管理人が、悩みやすい人なのである。
気が小さいというか、、、。

大丈夫ですか?
なんか、あやまってばかりいる人なのだ。

この前も、imodeRingのお知らせメールが来て、「バナーを張ってないサイトは、仮登録に戻す!」
という、まあ、別に問題ないと思う当たり前のメールなのだが、
どうも、そのメールが「態度がでかい!」とか、抗議をした人があるらしく、
次の日、「言葉使いが悪かった」というあやまりメールがわざわざ来てたりした。
そしたら、さらに次の日、あやまりのメールの言葉使いが悪いと、
抗議が来たそうで、ごめんなさいと「あやまりのあやまりメール」がわざわざ来ていた。

管理人といっても、ただのRingなので、企業ではなくて、そのへんの普通の個人が
やってるだから、たいへんそうだねえ。
しかも、imodeRingは、他にimodeのRingがないせいもあって、たいへん大きいのだ。
600くらい参加サイトが、あって最大のRingらしい。

はたして、600サイトのRingを個人で管理できるのか?
お気の毒である。
どうも、管理しきれなくなってきた、らしい。

やっぱり、600以上参加サイトが、あるんだから、全員にメールを送れば、
いくつか、文句が来るのは、あたりまえで、無視すればいいと思うが、この人は
几帳面な性格で、それができないのだ、どうも。

「文句をいうお前がまちがってる!」
くらいのやり方でも、いいと思うんだけど。
ヤフーを参考にして、やればいいと思うのだあ!!

細かい抗議は、いろいろ来るだろうが、無視する!
または、聞こえないふりをして、亀のように動かず、改善しない!
あまり、しつこい抗議には、インギンブレイな返答をして、お茶を濁してごまかす!

などである。
ヤフーを参考にして、たくさん参加者がいるんだから、多少個人が怒ってたり、
困ってたりしていても、全体の大人数から見ると、ちっぽけなものだからと、この虫ケラめ!
とか言って、まったく無視するのが、よろしいと思う。

ついでだから、メールを載せておこう。
これは今日来た奴で、管理人さん、もう自殺でもしそうで、
心配になってくるよ、まったく。
多数に送ったものだから、勝手にのせてもいいかな?
一応、名前とか、伏せておくけど。

 その1

 >拝啓
 >寒風吹きすさぶ中、いかがお過ごしのことでしょう。
 >さて、今回Yoshitaka.Saitoh様の作品で、素晴らしい新作バナーができました。PCを
 >お使いになられる方はiRing HPでご覧の上活用していただければ幸いです。
 >寒いなか、お風邪を召されませんよう。
 >敬具
 >** 拝
 >追記
 >このような、敬語でよろしいでしょうか。

 その2

 >先刻のメールに付き、ある方から注意頂きましたので、内容拝借し再送させていただ
 >きます。
 >忠告ありがとうございます。

 >iRingメンバーのみなさん、こんにちは、**です。
 >Yoshitaka.Saitoh氏による新作バナーができましたのでお知らせいたします。
 >iRing HPでご覧頂き、御活用していただければ幸いです。
 >登録の方法は下記URLをご覧下さい。
 >http://http://hp.vector.co.jp/authors/VA017673/iring.html
 
 >** **
 >**県甲西町教育委員会
 >****-7*-1***

 >皆様からの感想をお待ち申し上げます。

 その3

 >先刻のメールに付き、ある方から私についてよく分からないとの注意頂きましたので、
 >自己紹介させていただきます。
 >忠告ありがとうございます。

 >** **(**** ****)
 >29才 (1970/11/20) O型 蠍座 戌年

 >〒***-0046 **県**市**三丁目5−21 
 >***-5**-9***(/FAX) / 090-7***-2***
 >a***@g.am
 >身長186cm/体重99kg
 >シャイですが、まじめな方だと思います。ネコ好きです。
 >**県**町教育委員会コンピューターアドバイザー非常勤講師
 >0***-**-1***
 >こんなもので良いでしょうか。
 >Yoshitaka.Saitohさんについては、詳しいことを知りません。

 その4
  
 >すみません。先ほどのメールがうざったいから、iRing辞めた方が十数名を超えまし
 >た。
 >私には、管理人の素質がありません。辞めたいと思います。
 >だれか、管理人していただける方は、メールでお願いします。

が、、、がんばれ!
というか、君、まじめすぎるよ!
もう、ちょっといいかげんに、やんなさいよ!
だいたい、RINGの管理人なんて、メールは入る時だけ、出してあとは、無視してるのが、
一番いいの!

あと、電話番号や住所や仕事先まで、載せなくていいよ!
ネット危ないんだから!
教育委員会かあ。
本当に真面目な人なんだねえ。

思うに、パソコンでネットしてる人と、携帯でimodeしてる人って、客層がなんか違う気がする。
ネットはオタクな人が多いが、携帯の人は遊び人系というか、荒っぽい人が多い感じがする。
携帯ネットの人って、伝言ダイヤルとか、ダイヤルQ2とか、
そういう系の延長で、入ってきてるんじゃないかなあ?

特に携帯サイトの掲示板やチャットとかメル友募集とか、あきらかに、ナンパのためにあるというか、
伝言ダイヤルのかわりみたい使われ方されてるし。
インターネットのも、そういう面あるけど、携帯ネットはもっと露骨だよねえ(誰に言ってる)。

めげるな!というか、しゃきっとしろい!!君!
と思うのだよ。

話変わって、猿人の投票ボタン。
いろいろ情報が、はいって来ている。
マック+ネスケというのが、最悪な組み合わせらしいが、それでも、
押すと字がちゃんと変わるボタンを、発見した!

友人のマック+ネスケ女に、確認してもらった。
それは、 「キムチの気持ち」のよんひゃんさんのサイトのボタンと、昔の 菜摘ひかるのボタンである。
これが、なぜかちゃんと動くらしい!
よんひゃんさんは、自己申告で「うちのボタンは動く」というので、
行ったら本当に動くようだ。
ソースを見ると、どうも同じなんだけどなあ、、、、、。
ただ、たぶんウィンドウズで作ってるらしく、見なれない改行とか、フォントの指定とか、
いっぱい引っ付いている。
そのへんの、見たことないタグのなんかが、関係してると、私は推理してるのだが?
真相はいかに、、、。

旧菜摘ひかるボタンは、マック+ネスケ女が、「そういやあ昔押したら動いてた」と
言ってたのだ。
うろ憶えだが、そう言われたら、一時期そういう投票ボタンに
なっていたような気がする。
今は、押しても字が変わらないけど、たしか昔、本が出た時、
押したら「買ってえ」とか、字が変わるようになっていた。
うむむ。
菜摘ひかるだからな!なにか、魔法でも使ってるのかも知れない!
大鍋とかで、いろんなもの、グツグツ煮ていそうじゃない。
ありうるありうる。
[2000年2月4日 7時24分53秒]

お名前: 神田 森莉   
うがうが!

日記猿人。
未知の領域の49票まで、行った。
うーむむ!
某ロザン*さんが、日記で昔話してて、字が変わる投票ボタンを、なんの気なく置いたら、
次の日、見てみたら投票が、何倍にもなってて、びっくりぞい!
(ぞい!はちがう人か)。
と、いう事を書いていて、へーと思ったが、本当に4倍くらいになった。

げげげげっ。

というか、何で今まで来てる奴、押さなかったんだ!という気もしたが、まあ、すごい!
ひやひや!
うしろめたいです。
こう見えても、ウチはリードミーでは強いのである!ランキング!
でも、日記猿人では、大変弱いのである!
アクセスだけなら、300くらいあって、昨日は多くて380くらい行ってたが、
でも、猿人の投票は13くらいなのだ。

アクセス数だけなら、我が天敵の『いもむし日記』よりあるのだ!
まいったかー!
虫めっ!
でも、投票は誰もしてくれないのだあ!
私は虫以下かー!?

という、愚痴を言いたいのではなくて、人がたくさん来てるのは感じていたのだが、
たくさん魚は群れてるのに、1匹も釣れない魚釣り状態だったのだ。
だから、ちょっと背中を押すとたくさん来そうな気はしてた。
でも本当に来ると、うしろめたいなあ。
と、思った。
まあ、明日からガタっと減るだろう。

今まで投票ボタンなんて、字が変わったからって、変わったなあ、、と思うくらいで、
関心がなかってけど、自分が設置しようとして、わからなくて、のたうちまわったら、
行く先々で、気になるようになった。

でも、これはいかんだろう!というサイトがあったなあ、、。
どことは、言わないが、ボタン押さないとオチが読めないやつ。
それは、ないよなあ、、、。
やっぱり、人間の習性からして、あんまし面白くない文章でも、オチは気になるじゃん。
ねー。
ひどいねえ。
と、思うのだが。なんか、今日は、文体がおばさんっぽいのである。

まあ、人の事はどうでもいいのだが、猿人ボタンである。
これがIEとネスケによって、またヴァージョンによって、反応がちがうのだが、
もっと細かいことがわかった。
さらに、マックとウインドウズで、違うらしいのだよ、どうも。

上のボタンのネスケ用のやつは、IEでもネスケでも、警告パネル?が立ち上がるのだが、
問題は、「IE用」と書いている押すと、字が変わるタイプの方である。

正確にはまだ、確認できてないが、
押してくれた人のメールを読んでみると、これはウィンドウズのネスケでも、
ちゃんと、字が変わるようである。
だから、字が変わらないのは、マックのネスケだけらしい。

ううーっ!
マック差別か?
また、面白かったのは、ネスケでヴァージョンによっては、字は変わるが、ボタンの大きさは
変わらないという頭の痛い状態になるのもあるらしい。
そういうメールの報告がありました。
これであってるのかな?
自分で確かめれないのが、じれったいな。

まあ、ボタンの変なメッセージを考えるのは、とても面白いです。
大橋巨泉の「すぎちょびれなんとか、はっぱふみふみ」という短歌?の全文を探して
ネットをさまよいましたが、みつかりませんでした。
[2000年2月3日 5時50分50秒]

お名前: 神田 森莉   
追記。
もしもし、ここに来た人。
ネスケでもIEでも、両方ボタン押してちゃんと、機能してるか、教えてほしいです。
無理におさんでも、いいですが。
[2000年2月2日 8時9分15秒]

お名前: 神田 森莉   
やれやれ。
今日は、日記猿人のボタンと格闘して、朝になる。
まず、ボタンを押すと、ボタンの字が変わるのがいいなあ、と思って、
ロザン*さんから、ソースを盗んできた、笑。
それで、字が変わるようにした。

うわあ、変わる変わる、、、と喜んでいたら、
某ネスケユーザーから、ネスケでは、変わらん、という悪鬼のような言葉が、、、。

ネスケだめじゃん!
ロザン*のせいだ!

と人のせいにしてもしょうがないので、、とにかく、ICQで、その某ネスケユーザーと
ソースをじろじろ見て、3時間くらいいじっていた。
というか、どんどん変えていった。
この間にサイトに来てたものは、10分ごとに、ボタンまわりが、変わっていくので、

「今、話題のサイバーテロか!?」

と、心配して、警察に連絡したものも、いたと思う。
いない。
解決せず!!
あきらめて、今度は同棲日記さんから、
「警告」が立ち上がって、そこに文字が書いてあるという、タイプの猿人ボタンのソースを、
盗んできた、笑。

深夜に窃盗を重ねたので、なんとか、IEでも、ネスケでも、
「感謝の言葉(ミミズとか毛虫とかだけど)」が、入るようにできた。
やれやれ。
おかげで、フロに入り損ねた。

でも、なにか、物足りないので、結局IE用とネスケ用の2つボタンをつけることにした。
ボタン2つあるのは、うちくらいだな。
自慢にならない。
というわけで、どういう風に変わったか、試しに押してみましょう。
(誘惑してる。)

あと、いきなり話が跳ぶが、ラウドネスのリードヴォーカルが、
私のデザイン学校の隣のクラスにいた奴だとわかる。
山田くんだったかな?

「EZO」というキッスのバッタ物のバンドで、どーんと派手に世界デビューして、
スターボー並みに大はずしして、あっさり消えていったのは、わかってたんだけど、
今日、「あの人は今」とかいうサイト見てたら、その後、ラウドネスに入ってたらしい。

まあすごい。
今、確かめてきました。
山田雅樹くんです。
なんか、キレイで、おかまみたい人だったけど。

でも、本当かなあ?
もう、15年も昔の話だからなあ、、、、。
もしかして、すべて幻想なのかもしれない。

ことによると、私自体、実は植物人間で病院にずーといて、夢を見てるだけかもしれない。
そういえば、不条理なことが身の回りに多いし。
ロザン*さんのソースは、ネスケで使えないし、、、。
えーと、なんの話だったかな?

昔の自分の記憶とか、信じられるかい?君は?
もしかして、自分の心の安全装置が働いて、記憶が消えているとか、ありそうじゃない?
実は自分は幼少の頃、人を殺していたのでわ、、、
とか、なんとなく、そんな不安感感じないかなあ。
私だけか?
あいまいな自分の心だ。

でも、EZOは確かだ。山田くんはフラットバッカーというバンドやってて、
それが改名して、EZOになったと、聞いた遠い記憶がある。
もう、15年も昔の話だよ。
タモリがオールナイトニッポンしてた頃の話しだよ。
第2部は稲川じゅんじで、ゲストが毎回おすぎだった。
[2000年2月2日 7時16分2秒]

お名前: 神田 森莉   
やーやー。
もう朝です。
まともな人間な方、おはようございます。
だめな人間の方、お休みなさい。

さて、今日は角川書店のパーテイーでした。
快いひびきでしょう?
パーテイー。
ドレスとタキシードの紳士淑女が、白塗りで前衛舞踏でも踊りそうなイメージがありますねえ。
でも、現実には、汚くて臭いにおいのする、漫画家とアシスタントとアニメーターが、
群がって、餓えたピラニアのように、バイキング料理をむさぼり喰ってるだけですよ。

こういう人たちのことを、ほんとうにホテルの人たちは、『ピラニア族』と呼んで、
厨房で笑ってるそうです。
『てつこのへや』に有名ホテルの大ベテランの人が出た時に、さも愉快な笑い話として、
披露してました。
後で、テレビ局に抗議が殺到してたそうです。

エコエコアザラクのせんせいがいました。
めったに、見れないですから、写真を載せておきましょう。


このへんの、小学生の頃から、読んでたような作家になると、
ありがたくて、生き仏のようなもので、拝むと御利益がありそうですよ、
冗談ではなくて、本当に。ありがたやありがたや。

なかなか、見れないのは、エコエコの先生は九州在住だからです。
はるばる、飛行機で飛んできたのです。
エコエコ飛行機ですよ!
ありがたや、ありがたや。

ついでに、色気がほしいという事で、同行した、 かえです。


おじいさんの写真ばかりでなく、女の人の写真が入ると、華やかになりますね。
無断掲載です。
まあ、いいね??
同行者は、他には、日記猿人の人でもある、春咲美奈と日記猿人と関係ない、
桟橋デイジという女でした。

昔のバブルな頃のほうが、パーテイーの芸能人出まくりの無意味な豪華さが、
虚構な業界のあぶくのような、はかなさを感じさせて、世の中の見方がシニカルになって、
良い人生勉強になるんですが、どうだったでしょうか?

こういうのを、たくさん味わっていると、だんだん売れてチヤホヤされて、
カンちがいしたバカ漫画家のように、都会の虚栄を捨て、
「山にこもって生活」したり、「オーストラリアに移住」したり(少し危ない)、
するようになります。

そうじゃなきゃ、自然保護に目覚め「日本中をカヌーで旅行」したり、
天皇制問題に目覚めて「皇族の出てくる漫画を描いてボツにされて出版社を告訴してホサれたり」(地雷)
します。
あと、「とにかく誰でもいいから、売れてる漫画を盗作と訴えてみたり」して、
傷付いた自我を満足させようとしたりとか、、、、、
だんだん何書いてるか、わからなくなってきましたが。
とまあ、そんな1日でした。

あと、変わったところで、池田貴族さんが来ていました。
びっくりしましたねえ。
けっこう、健康そうでしたが、、、。
別人でした。
あと、ドクターコパ。

コパの顔を見ると、
「コパパパパパパパー!」
とか、叫んで走りたくなりませんか?
なりませんよね。
[2000年2月1日 6時39分31秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO