神田森莉出版


 はむすたーのおどりぐい1月日記2 



お名前: 神田 森莉   
大変、眠い、、、、、。
休みにはいると、身体の活動力が、低下して、木の上のナマケモノのように、
新陳代謝が低くなってしまうのは、なぜだろう。

時間ができたので、音楽をする。
もう、1ケ月ぐらいかかってるが、MDMTRやカセットMTRやカセットデッキに、
ギターや、ヴォイス、ドラムマシーンを、コードとテンポだけ決めて、どんどん演奏していって
録音する。
それが、5時間分くらいあるのだが、とぎは次はそれをマックの中に取り込んでいる。
そして、それを切ったり張ったりして、並び変えて、それにシンセを
ミディで、重ねて、、、、とこんな感じでテクノは作られるのである。

音楽はむずかしいけどテクノは簡単。
老後の趣味のために、テクノ音楽作りなど、いかがであろうか?
トランスミュージックで恍惚になるのと、
老人力で恍惚になるのは、似ているではないか?
シンセ老人なんか、かっこいいと思う。

テクノの変なとこは、作曲という段階がない、ところだ。
構成する作業自体が作曲になるのだ。
ヴォイスを取る作業は、はたから見るとなかなか気持ち悪い。

「テクノ〜ッ」とか
「ダンス〜ッ」とか、
あと、スペイン語会話の本を読んだりして、そんなんで、
深夜にマイクに向かって、元気よく喋ってるのである。
これでは、テクノがオタク音楽とののしられても、反論はできない。
うむむ。

ヒップホップの連中なんかは、不良って感じでかっこいい(嫌いだけど)けど、
どうもテクノはオタクだからなあ、、。
でも、ヒップホップでも、自宅DJなんて、かっこわるいとよな。
寝室で、1人で2台のターンテーブルを、キュッキュッ、こすったりしてるんだぜ。
誰も聞いてないのに、曲をつなげたり、、、。

勝ったな!
[2000年1月23日 0時36分2秒]

お名前: 神田 森莉   
厳寒の東京 ですよ、、、。

さて、私は月末まで、冬休みです。
今年は正月休みを取り損ねたので、人生がいやになって、グレてもう働きなせん。
しかし、働かなくなると、どんどん陰気な気分になるのは、なんででしょうね。
やはり、人間は予定表にたえずしばられて、生きてるほうがいいのでしょうか?

昨日は、ぶんか社の「恐怖の快楽」の原稿を仕上げる。
20P。
「人間釣り」。
まあ、うちの仕事の流れは、サラリーマンのように安定してるので、
とくに問題なく、完成する。
担当から電話が来て、次からはもっとレディースコミックぽく描いてくれ、と言われる。
最近、話題になってる主婦の犯罪とかそういうの、と言う。

「お受験殺人」とか、ああいうのが、最近のレディコミでは、人気があるらしい。
そうなんですか?奥さん?
ちょっとレディコミなどを買ってきて、勉強をした。
勤勉なエロレディコミ作家ですよ。
打倒!
渡辺やよい!

モルモンズ、、、、。
うちにきてもらってるアシスタントの1人が、モルモン教徒で、カフェイン取らないのですよ。
それで、昨日はハーブティーを入れて、みんなで飲みました。
彼女は今までハーブティーにも、カフェインが入ってると思って飲んだことがなかったそうです。
新しい飲める飲み物が増えて、喜んでました。

本屋で「白鳥智恵子写真集」を買う。
白鳥智恵子は、とても下品な身体でとてもいいのだが、
カメラマンが、野村誠一で、だめ。
とにかく、写真集に野村誠一の名が出てるだけで、もうがっかりするほど、
この人は良くない。
「きれいな女性写真」を撮ってしまうのだ。

読者は、単にエロを求めてるのに、アートを差し出されても困る。
こういう勘違いした人は、ちがうジャンルに行ってほしい。
写真集、高いんだから。
金のぶんのサービスを提供してもらわなくては。

だめと言えば「アラーキー」も、エロ写真としてはだめ。
「アラーキー」といえば、エロ写真家として、有名なのだが、
実はエロカメラマンとしては、ぜんぜん使えない。
(これはエロ業界では定説になってるらしい)
というか、簡単にいえば「アラーキー」では、抜けません!

「カメラマン」としては、とてもいいし好きなんだけど。
ギャラリーに飾ってる分にはいいのだけど、やはり作品になってしまっている。
エロカメラマンは、また別な資質がいるのだよ。

エロ写真は匿名な物ほど良い。
カメラマンの姿が消える程、女優が見えてくるからだ。
でも、カメラマンを目指す人は、アート指向が強いからねえ、、、。
自分を消すのだ。
でも、自我があるので、これはなかなかできない。

ところで、、案外いいのは「キシン」、、。
「キシン」は一見アートぶってるけど、なかなかエロいエロ写真になってることがおおい。
たぶん、本人が単に、すごくスケベなのだろう、と思う。
エロオヤジというのも、立派な才能のひとつだよ。
エロほど、人の心を動かすものは、ないからねえ。
世界の共通語、エロ!!

なんで、私はエロ写真論を展開してるんだろう?。

私のデビュー時の担当は(レディコミです)、とにかく人を絶対ほめない、悪口といやみしか
言わない人だったが、私の描くものが、完成度はともかく、とにかくしつこくエロいので、
めったに、人をほめない担当が、

「ある種の才能があると言ってもいいです」

と、言いにくそうに言っていた。
ほら、エロいのは、才能なのだよ。
生まれつきエロニンゲン!!(エロニンゲンという街がドイツにあるらしい)。

あと、パフィーの「フィーバーフィーバービデオ」というライブビデオを買う。
今頃になって、パフィーが好きになってCDとか、買ってるのだが、
ビデオを見てると、旬が過ぎてトウがたってしまったか?
という感じもする。
悪くはないんだけどねえ。

今日の感動。
ワカさんという人が書いてる、
おろおろ日記の
1月20日のを、読んでとても感動した。
もう、うるうる、、、、、と。
友だちとかにも、すすめたけど、とてもいいです。
作り物では、作れない感動だなあ、と思った。
読め読め。
[2000年1月22日 2時20分12秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は、アシスタントの女の子から、かわいいメールをもらいました。
引用

>布施さんの当たる占い  あなたはいつか刺されるでしょう 女の人を大切にしましょう

わあい、うれしい。(ボカッバキッバキッ。)

どうも、鼻炎が慢性化して、鼻水がダラダラで、鼻の下のヒフが、ペロペロむけて、
気持ち悪いですか、いかがおすごしですか、大兄。

アレフ<NHKでやっていた宇宙人のようなロバは、アルフでした。
ちがう!バーカ!、というメールをいただきました。
ありがとうございます。
まあ、アルフも外人が読めばアレフになるという事で、、。
アレフという改名を、聞いてアルフを思い出した人が、多かったようで、
他にもリードミーとか見てたら、「アルフ」について書いてる人が何百人もいました。

「アルフ」どうみても、ロバにしか見えない宇宙人がでてくるホームコメデイでした。
私は設定がわからなくて、てっきり、しゃべるロバが出てくる話だと、思ってました。
NHK教育で、やってるこの手の、アメリカテレビシリーズって、
なまぬるい笑いがおもしろいです。
別に、おもしろくはないんですが、ヌル〜ッとおもしろい感じが、「家庭向き」で良いです。

メジャーなものって、あまりおもしろくないほうが、受けるのです。
新聞4コマ漫画とか、サザエサンとか、あれはわかっててわざとおもしろくなく作ってるのです。
そういう役目の物なのです。
だから、上位日記もつまらない、、、いや、脱線。
ものすげーっ!おもしれーっ!
とかいうのは、かならず客層をしぼりますからね。
「こんなにおかしー!わけわかんねー!」
とかいうギャグで笑い転げることは、あなたもあるでしょう?
けっこう、こういうのも選民意識でいやみですね。

まあ、どうでもいいです、他人は。
旬の話題という事で、ヤフーのオークションで「なつみひかる」が売り飛ばされた事に
ついて語りましょう。
たぶん、本人そんなに気にしてません。
以上。

あっ、終わってしまった。このまま、終わるのもなんなので、
ヤフーについて、コメントを書きましょう。

「ヤフー、馬鹿!!」

あっ、またも超ショートでした。
無理に話題を続けましょう。
まあ、ヤフーはでかくなりすぎて、動けなくなった恐竜のようだと思います。
でかくなりすぎたのを、自分らもわかってるらしく、登録の審査を厳しくして
増えないようにしてますが、その審査に一生懸命になり時間をまた、食ってるような気がします。
やはり、便利なので、ヤフーを見ることも多いですが、
新しいサイトとか載ってないので、すこし変なのをさがすときは、他のサーチエンジンを見ます。

最近、よく使うのはライコスです。
私は、漫画の資料を探すために、よくサーチエンジンを使うのですが、
こういう時、 ライコスの画像サーチは、
大変便利です。
はじめてつかったときは、大感動しました。
当然のように「オマンコ」とかサーチしてみましたが、のってませんでした。
サービス精神がたりませんね。
[2000年1月21日 2時41分16秒]

お名前: 神田 森莉   
アレフといえば、ロバみたいな宇宙人が出てくる、NHK教育の海外ドラマだと、思いますが、
いかがおすごしですか?大兄。

アレフと名のついた、会社や店の人たちが、みなパニクッてるもよう、、。
もっともです。
なんで、もっと聞いたこともない名前とかにしないんだろう。
最期まで、他人にメイワクをかけないと、気がすまないのだろうか?

そういえば、オーム騒ぎの当時、私はオームをモデルにした漫画を描いたのだが、
前編がサリン事件のようすで、後半がその後だった。
で後半、主人公の女の子が、悪事をした教団を、悪い事をした教団だが、それでも
教団を必要とする弱い人たちがいる、、、ということで、教祖になって引き継ぐのだ。
それで、最初にやったことは、悪さを認め

「あやまる。」

ということだった。
やはり、どんな種類だろうと神様関係者なら、悪い事をしたら、あやまらなくては。
これが社会の基本だ。
神を(仏だが)信じてるはずなのに、平気で自分たちの集団の利益になるからと、
ウソをつき続ける人々を、信じることはできない。

そこが、わからないのだが。
まあ、仏教には、無知な人々を救うためには、とりあえずウソを言ってもいいから、
入信させていい、という教えがあるのだが、
そういうのは、私は嫌いです。

今日はアシスタントが来て仕事する。
数年前、とある女がマンションのエレベーターの入り口に、真っ赤なマジックで書いていった、、

「殺す!」

という字をアシスタントに見せて喜ぶ。
もう、だいぶ字が薄くなっているので、ちゃんと教えなくてはわからないのだ。
「そのうち、誰かに包丁で刺されるよ」
と、言われた。

それは昔の話だ。
たまたま、その夜、酔っぱらって男1女2で、ざこ寝していたと思いなさい。
なぜか、服は着てないが、Hはしてません。
私は、女Aにちょっかいをだそうとして、拒まれてました。
すみません。
そこに女Bが、欲情して求めてきたのだが、拒みました。
私はなえて、寝てしまいました。
そうしたら、女Bが女Aに欲情して、襲いかかったのです。(と、後で女Aに聞いた)
押し倒し?
女Aは拒みました。
次の日の朝、すごく女Bは不機嫌でした。
女Bが、帰ったあとエレベーターのとこに行くと、
真っ赤な

「殺す!」

の文字が、、。
こういう由来です。
[2000年1月20日 2時3分17秒]

お名前: 神田 森莉   
はあ、いそがしい。
「古参日記めった切り日記読み日記」であるが、たまたま、メールをおくってきたのが、
運の尽きと、「蠍座的考察」のmidoに、日記を取り上げていいかと、あたってみたが、
悪魔のように冷たく断られる。
だいたい、上位のネタにおもしろそうな日記は、終わってしまった。
あとは、ロ***さんの日記が、ネタにするとおもしろそうだが、
ケンカっぱやそうだしなあ、、、。
インパクトはあって、企画としてはいいんだが。

カンカンさんは、今日は、花ちゃんの鼻をふさいで、イジめたそうです。
かわいそうな、花ちゃん。
ちゃんと口で息をしたかな?

2日前に書いた、空更新をくり返してる、宗教系日記だか、気になって
1日中、あとをつけまわして、日記を見張ってみた。
(ヒマ人/ストーカー?)
カラクリ発見!
どうやら、毎日、何回にもわけて3行ずつくらい書いては、
更新してるらしい。
そうだったのか、、、。
まあ、空更新ではないが、なんと几帳面な人だろう、、、。

仕事。
明日からアシが来るので、絵を描くのにいそがしい。
今日は、プールに人間を投げ込んで、ルアーで引っ掛けて釣る
超高級会員制釣り堀の話を描いている。
死ぬほどくだらないので、
描いてて、目眩がしてきた。

となりに無意味に巨大な古本屋が、あるのだが、そこでさっき、
宝生桜子の「抱きしめて」という写真集を買う。
ミリオン出版。
おおっ!
これは、すごいレアですよ!
これを読んでる人はどうでもいいと、おおもいでしょうが。
秋乃桜子に変名するまえの、宝生桜子はたいへんいいのである。
ビデオがいいのだが、さすがにどこにも、売ってない。
ほんとうに、どうでもいい話だな。

ちなみに、宝生桜子は15年くらい前の巨乳モデルである。
こういうのが、好きな層というのが、最近いるのだよ>私。

オームが、アレフに変名。
サリン事件へのアサハラショウコウの関与も認めた。
が、これは、5年前にやらなくてはなあ。
今、やっても遅すぎる。
5年間ウソをつき続けた悪印象は、取り戻せない。
[2000年1月19日 1時13分17秒]

お名前: 神田 森莉   
ニャー。

今日は西友で、「紫芋プリン」というのを買ってきました。
紫芋とは、なんでしょうか?
アジアのたべものらしいです。
やはり、ムラサキ色でした。
カボチャプリンのような、味でした。

日刊バカ企画、古参日記めった切り日記『今日の花ちゃん』ですが、
花ちゃんの生みの親のカンカンさんから、メールがきました。
思ったよりひどい事を書かれてなくて安心した、と書いてありました。
実は本当にイジめてるのだという、悪魔のような告白が
書かれてました。
ほら!
おもったとうりです!!

ああっかわいそうな花ちゃん。
やはり、イジめから、過食症になってどんどん太っていってる、という
黒いウワサは本当だったのですね。
気のせいか、日増しに、猫の人相が悪くなっていってるのは、気のせいでしょうか?

硬派な話題。
ネットの危険性について、、、。
なんか携帯メールを使ってる、友人の女から、血相を変えた電話が、
深夜にありました。
なんでも、メールのパスワードを盗まれたか、なんだかされたらしいのです。
それで、出してもいないでたらめなメールが、知り合いに出されてたり、
出したメールが、知らないうちに、書き換えられていて、イヤラシイ事が、
書いてあったりしたそうです。
また、掲示板に名前や電話番号とか、書かれていたりしたそうです。
それで、掲示板に、「どこのスレッドに行け」とか、書いてあって
たどっていってみると、14人ぐらいのグループで、そういう行為をしているらしく、
ハッキングしたのを、喜んでいたそうです。
いまいましい腐れオタクどもですね!

彼女は、「ポケットボードピュア」というのを使ってます。携帯電話にくっつけて
使うアレです。インターネットは見れないそうです。
マスターネットという会社が、メールや掲示板を管理してるそうで、
そこに連絡するように言いましたが、大丈夫でしょうか?
電話で連絡しようとしたら、ありがちなことですが、ずっと話し中でつながらないそうです。
メールで連絡してみる、と言ってましたが、
そのメールがいじられてるんですからねえ、、、、。

どうしたらいいんでしょうか?
まあ、携帯ですから、いざとなったら、ポイっと捨てて、ドコモとかに変えればいいんですがね。
携帯メールはセキュリティーが甘いのかも、しれません。

硬い話題でした。
ちゃんとオチがあります。
彼女は、私が出したメールも、受け取っていたのですが、どうやらそれも
書き変えられていた!と言うのです。
話しをよく聞いてみると、
「最近Hした?」とか
「男いるの?」とか、
いやらしい事が書いてあった、と憤慨していました。
あらまあ。

すみません。
そのメールは、どこも、書き変えられてません。
ただの私のエロメールでした。
チャンチャン。
[2000年1月18日 1時27分45秒]

お名前: 神田 森莉   
日記猿人ネタ。
どことわ、いわないが、ここだが、
更新のコメントが、あざといサイトがあるなあ、、、。
そんなにしてまで、投票がほしいか?

それっそれっ。(ボウでつっつく)
恥ずかしいか!恥ずかしいか!

この更新コメントのあざといサイトの人から、メールが来たのだが、
どうも、「めった切り日記読み日記」で、悪口を書いてほしいようである。
マゾかもしれない。
世の中に変態のタネはつきない。
日本という国はどうなっていくのだろうか、、。
(とおく、北極を見る、、、、、見えん)。

ところで、気のせいかもしれないが、宗教系の日記で、空更新ばかりしてる日記が
あるような気がするのだが、、、。
気のせいか?
私は、自宅労働者なので、数時間ごとについ新作リストを見てしまうのだが、
そのたびに、上のほうに載ってるのだが、、?
そのたびに、変だなあ、と思い日記を本当に更新されてるか、
つい確かめるために、見に行ってしまうのだが、更新は1日1回のようだ。
神様は、ズルをお許しになられるのか?
私の勘違いなら、ごめんなさいね。

まあ、投票数がどうやったら増えるかとか、どうやったら、人がくるか?
とか考えるのも、楽しいものだ。
ここは、猿人用には、2つのコンテンツがあって、この「はむてん日記」と扉の「日刊バカ企画」だが、
日刊バカ企画は、エンターテイメント面を担当していて、ギャラは出ないが、ほとんど
仕事と同じつもりでやっている。
私のためではなく、見に来た客?のために書いてるのだ。
投票とかアクセス数とかにこだわるのは、バカみたいな話しではあるが、
この場合、どのくらい人を楽しませれるか?という観点で、作ってるので、
リアクションにこだわるのも、良しとしましょうね。(誰に言ってる?)

こっちの「はむてん日記」のほうは、個人っぽく自分のために書いてるので、
とくに、面白くしようという気もありません。
普通に書いてます。
それも、また良しとしてくれ!

あと、「神田織文堂」の方の神田さんから、
『古参日記めった切り日記読み日記!!』の第一回の時取り上げた「ストーカー日紀」の
情報が寄せられました。
あれは、昔は有名だった前衛的日記だったそうで、突然
「QQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQQ!!!」
とか言って走り出すとか、まあそんな日記だったそうです。
面白い。

「ストーカー日紀」さん、、、、、。
今はどこで何をしてますか?
ネット今もやってますか?

途中で文体が変わってしまいました。
[2000年1月17日 0時52分36秒]

お名前: 神田 森莉   
よいしょ。
今日は昼から、夕方まで、 古参日記読み日記の菜摘ひかるさん特集を
ずっと書いていた。
ウイダーインゼリーの名前をどうしても思い出せないので、わざわざコンビニに
買いにいったりした。
そのあとで、食べた。
日記読み日記だが、なかなか、難しい。
人を怒らせる事が目的ではないので、文は慎重になるが、
かといってチャチャを入れなくては、面白くならない。
そのへんのサジかげんだ。
特に菜摘ひかるさんは、タフなようでいて、弱いし扱いがむずかしい。
次なる餌食の「猫の花ちゃん」の許可も、もうメールで取ってあるのだ、、、。
クククッ。
なにも知らず許可を出すとは、、、、、、愚かな!!

今日は、夕方散歩してから、仕事。
昨日、さぼったので、ノルマが5Pなのだが、漫画を描く。
「クズキリ」という見たこともない食べ物を買ってきたので、
ナベに入れて食う。
[2000年1月16日 0時40分0秒]

お名前: 神田 森莉   
よいしょっと。
あ〜、どっこいしょ。
今日は、夕方から女の子に会って今頃、初もうでに行く。
今頃だと、おみくじは置いていない。
または、最初からないのか?
その後、中華料理を食べる。
仕事は、なまけてしない。
[2000年1月15日 3時2分26秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO