神田森莉出版


2000年はむすたーのおどりぐい1月日記1 



お名前: 神田 森莉   
さて、適当にちゃんと読みもしないでやってるだろうと、思われるだろうが、
『古参日記めった切り日記読み日記!!』のために、いろいろ古い日記を読んだりしている。
そのなかで、ネタにして取り上げようか、と思ったがやっぱりマズいだろうと、
いうことでやめたのが、「マルチ商法」の日記(こういう題ではないよ)である。

この日記は、マルチ商法をはじめた作者が、月収100万円になるまで、
書き続ける、、、、、、というテーマの日記だった。
古い日記書きの人とかは、知ってるのかな?この日記。
脱サラをして、地球環境にやさしい洗剤を、売りはじめたらしい。
ちなみに「ア」で始まるナベとかも売ってるアソコではないよ。

この日記がなかなか不愉快だったのだ!
「誰も損をしないようにできているシステムなのだから、、、」
とか書いてあったが、儲かったのかなあ?
こういうマルチにはまった人の例にたがわず、この人も友人たちを
順にまわって会社に行ったりして、断られてる。
でも、はまった人は、
「この商品はとてもいいものでそれを薦めるのは良い事をしてるのだ」
と思ってるので、それで他人のジャマをしたり、人間関係を壊しつつあるのだ、
という事を、つゆとも、思っていない。
ちなみに、マルチ商法で成功する人は
「この商品が特に良くもない事を知っていて、これがインチキな商法だとわかってる人」
だと、何かで読んだ。
この日記の人は、月収100万円になったのだろうか?
日記は2ケ月くらいで、とん挫しているが、、、。
リンクはしないので、読みたい人は(いないと思うが)、
「月収100万」とかで、猿人サーチすれば、見つかるかも。

んで、書こうかどうか、悩んだが、最近いるのである。
ネットストーカーが!
最初は笑い話であったが、だんだんシャレにならなくなってきた。
ちょっとノイローゼはいってきてるぞ!
前は掲示板に来てたが、出入りを禁止して、掲示板も閉鎖して、ひと安心と思ったら、
今度は、メール攻撃が始まった。

その人は、別の有名漫画家の掲示板にも出入りしていて、そこの管理人とメールの
やり取りをしたりしたが、そこでも問題を起こしてるようだ。
今朝なんか、寝ようと思ってメールをチェックしたら、
10分くらいの間に、長いメールが4通も来るのだ、次々と!
とにかく、相手にしたくなくて、ずっと無私していたが、これはマズイと
思って、
「これ以上メールをよこすなら、警察に連絡する」
というメールを送った。
これで、静かになるといいのだが、、。

この人は、まったく自分が悪い事してると、気付いてないのだ。
なんだろう?
世界中の人間が自分を愛してると思ってるのか?
掲示板を閉鎖においこみ、出入り禁止にしても、一言もあやまりもせず、
というか、自分のした事に気付いてないのか、一言もふれもしないで、
メールを書き続ける、、。
まったく、理解できない、、。

重い、、。
今日の日記は ジャンピングハニーのようになった。(ちょっとちがうか?)
[2000年1月14日 0時57分30秒]

お名前: 神田 森莉   
今日は次の「恐怖の快楽」の構想をさらに練る。
それで、といあえず物語は完成した。
題は『人間釣り』である。
「超高級会員制釣りクラブ」というよくわからない物で、
夜な夜な行われている恐ろしい「釣り」とは何か!?
何かと言われなくても、題を見るとすぐわかりますね。

『人間釣り』と言えば、私は恐ろしい事に、
子供の頃、釣りに行って人間を釣ってしまったことがある。
私は海の近くに住んでいて、よく釣りに行っていた。
それで、ある日とてもイライラしていたんだな。
まわりもよく見ずに5mもある投げ竿を振り回したところ、
一緒にいた友だちに、釣り針が引っ掛かってしまった!
あわてて、病院に運ばれる友だち。
今だと笑い話しになるが、子供の私には大変な犯罪を
犯したような恐ろしい出来事だったよ。
大人になってよかった。

さて、おまたせ「ちゃろん」。
答えから言おう。
「地雷はなかった。」

ここは、知らない人も来るので説明すると、「ちゃろん日記(仮)」
というのが、日記猿人というリンク集のなかにあるのである。
んで、そこがすごい人気サイトなのだな。
それで、「ちゃろん日記(仮)」の事を日記のなかで、一言でも
触れただけで、山のような抗議のメールや書き込みが殺到して、
たいへんな事になるという暗黙の了解が、
日記猿人の中にあるのじゃ。

それで、『今日のバカ企画、古参めった切り日記読み日記』で
「ちゃろん日記(仮)」を取り上げてみたのである。
なかなか、書いててドキドキした。
更新報告したあとで、すぐにメールが2通も来たのは
ドキっとしたが、
「ちゃろん日記(仮)」について書いたりして大丈夫か?
という心配のメールだった。
うん。別に変なメールは来なかった、というか
いつもとぜんぜん同じ感じだった。
なんだ、なにも起きないじゃない。

どこの日記で読んだか、忘れたが、「ちゃろん日記(仮)」に
投票してる1日千人近い人間がいったい日記猿人の
どこにいるのか、感覚的につかめない。
と書いているのがあった。
私もそれには同感だったが、「ちゃろん日記(仮)」を見に行って
なんとなくつかめた。
日記猿人は構造的に、登録しないと投票できないため、
必然的に猿人内の日記書き同志で投票しあうという事が多い。
(どうもここが閉鎖的になる原因だと思うが)
「ちゃろん日記(仮)」は、猿人外の読者がおおいんじゃないかなあ?
「ゲーマー」とか「オタク」とか、アニメ系の固定ファンいて、
日記書きの投票+ゲーマー系の投票で、あんなにいっぱい
集まってるのでは、、、、、と私は推理している。
「ゲーマー」おおいっすよ。
ネットはじめてびっくりしたのは、「ゲーマー」が
やたらめったらと、ネット上にいることだった。
もうイナゴのようにいますねっ!!キャツら!

「ちゃろん日記(仮)」に対する正直な感想は、
原稿料も出ないのに、よくこんなに長々と書くなあ。
でした(ほめてるんだよ)。
[2000年1月13日 1時7分1秒]

お名前: 神田 森莉   
よいしょ。
んで、とりあえず原稿ができたので、
次作の構想をあーだこーだと、練る。
「超高級会員制人間釣り堀」というネタを考えてるのだが、どうかねえ?
夜。
吉祥寺のマンダラで、スター「またよしきわむ」のライブを 人妻美奈さん春咲小紅、他と見てくる。
この日はアコ系の人が4組でていたが、売れるかどうかは別にして、「またよしきわむ」が
一番面白かった。
最後に出てきた「シャクソん」が音楽的には良かった。
ギターとパーカッションの女性2人組のユニットだった。
そのあと、「やるき茶屋」で「またよしきわむ」の打ち上げに参加する。
 春咲小紅さんは来週のアサヒ芸能かなんかで、「セクシー女性漫画家」として、
グラビアとインタビューが載るそうだ。
見よう。
鼻炎で鼻水がだらだらとまらない。
[2000年1月12日 4時14分18秒]

お名前: 神田 森莉   
なんというか、祭りのあとの、さみしさかな、、。である。
あっと言う間に、消えていった「チバレイ電脳日記」。
もっと長く君臨してほしかったのだが、、、。
どこかの日記に、新サーバーに移行してすぐ、みんなが共有できるイベントが
できて良かったね、と書いてあったが、
こういう共有感は、とても面白かった。
つい、チバレイの文字をコメントにさがして、読んで回ったり、、、。
水に波紋が広がるように、日記が日記を呼び、反響が膨らんでいく。
はじめは、すごくこのチバレイを、批評されたのは他人の日記でありながら、義憤というか、
むかついて、憎んでいたが、あとを追い掛けてるうちに、なんだか好きになっていった。
強い感心をもって見てると、面白く感じてくるものなのか?
憎しみと愛は本質的に、同じなのである。

昨日はアシストが入って仕事。
ぶんか社のホラーM「ヤンキーバリバリ吸血伝説」16P。
と、蒼馬社のオール怪談「本当は怖くて悲しいグリム童話、赤ずきんちゃん」24P。
を、2本同時進行だった。
正月はこれのおかげで、つぶれてしまったが、
特に問題もなく完成する。
[2000年1月11日 13時5分14秒]

お名前: 神田 森莉   
ホソキン、、、じゃなくて、 チバレイ大人気です。
久しぶりに現われた猿人の大スターですね。
やはり、プロレスは凶悪レスラーがいなくては面白くありません。
すべての人々に憎しみを受けてなお、かえり血まみれの顔で
「ニタァ〜〜ッ」
と笑って下さい。
ゲタを凶器に使うのも得点高いです。
ヒールレスラーになるのは、ベビーフェイスになるより難しいといいます。
その意味でチバレイさんは、ヒールとしては、一流の才能があると思います。
イヤミじゃなくて、がんばってくださいよ。
ウチ以外のサイトは、ボコボコに理不尽にけなして良いです。
私が許可します。

、、、と思ったら
チバレイ名前を、もはや変えたではないですかー!?
しかも、今日の日記を見たら明らかにトーンダウンしてます。

ああっ!
ダメだよキミ!
プロのヒールの日記書きとしては、最期まで悪役に徹さねば!
この世の誰も、チバレイにまともな感想なんて期待してないんだからね!
まあ、とにかく名前を変えたのは、つまらないですねえ。
マイナス1ホソキンですよ!
ヒール日記書きなら、告訴騒ぎになるまでがんばってほしいものですな。
告訴になれば、1位になれますよ!
良かったですね!

たいへんあざとい日刊バカ企画の「チバレイ特集」でしたが、
思ったとうり、とても反響がありました。
中でも、面白かったメールは、
 ジャンピングハニーさんの
「えっ?本物の千葉麗子だと思ってました」
でした。

そんなわけがありません。

今日はアシさんが来て仕事です。
美人イラストレイターの イシイカエさんが手伝いに来てくれました。
カエさん。いつ、サイトは完成するのですか?
もう、2年ほど工事中ですが、、、。

最後にゲーリー オブライト合掌。うう〜。
[2000年1月10日 1時37分47秒]

お名前: 神田 森莉   
今日、買った本。
「ターミナル」ロビン クック
あいかわらず、しっかりした取材を元に、おバカな小説を書き続けるロビン クック。
医学ミステリーしかかかない人で、映画になった「アウトブレイク」の作者と言えば
わかるかな。
これでしっかりした取材と、医学ミステリーをとったら、クーンツになるなあ、
と思う。
「極大射程」スティーブン ハンター
たしか、これをミステリーここ10年の傑作とした人を新聞の書評欄でみた。
同じシリーズの「狩りのとき」が、すげー良かったので買った。
「狩りのとき」は、ボブ リー スワガーというベトナム戦争のスナイパーが主人公で、
前半がベトナム戦争篇で、後半が現在の歳をとったボブ篇。
どうも、イメージ的にジョンウエインみたい丈夫なオヤジが
私は頭に浮かぶのだが、作者はやせたクリントイーストウッドみたいイメージだそうだ。
とくに前半の戦場での戦いが良い。
[2000年1月9日 1時55分21秒]

お名前: 神田 森莉   
ただの仕事日記。
えー、アシストが入って仕事してる。
10年くらい使ったファックスの紙送りが、バカになったので
新しいファックスに変えた。
最近のファックスは、進化してて無気味である。
なぜか、ファックスでメールの送受信ができるようになってる。
携帯電話でメール使えるなら、大きいファックスでメールできてもおかしくないが、
なにか不思議だ。
ファックスの送信は、とても速い速い。
文明万歳。
私達の子供の頃は、科学が万能で、将来は科学の力で公害もないより良い世界が
できるに違いないと、思ってたが、SFの世界だった2000年がやってくると
待っていたのは、科学神話の崩壊した世界だった。
かといって、ミイラの頭たたいて死体を健康にするような、価値観を信仰しろったって
今さらできねえ。
この暗惨たる心情世界はなんなんだろう?
[2000年1月8日 13時25分26秒]

お名前: 神田 森莉   
風俗嬢でHモデルのノイ君から
電話がきた。
なんか、薬の飲み過ぎで、ヘロヘロになったので、イナカに返されたらしい。
大丈夫か?
もう、ネットには興味がなくなったそうで、それ以前に電話回線がないそうだ。
今年成人式だそうだ、、、。
わ、、若い。
肉を食べて健康になろう。
 あと、SM嬢でライターのNAOさん
という人から、メールがくる。
なつみひかるのとこから、来たというので、男と思ったら、サイトにいったら女だった。
どうもよろしく。
 風俗系があつまるな。
プロレスラーの 元川恵美さんから、感動の年賀状が来た。
どのへんが感動というと、えみほ日記を見るとわかるが、今、怪我で片腕が使えないのだ。
それで利き腕でないほうの腕で、年賀状を書いて送ってくれたのだ。
だから、字がヨレヨレで何書いてるかよくわからないのだが、
その字書けないのに、無理してファンに年賀状を書いて送るというのが
感動だなあ。なのだ。
[2000年1月5日 5時36分20秒]

お名前: 神田 森莉   
はー眠い眠い。
たんたんと仕事にふける毎日。
16P+24Pなので考えてみると40Pもありやがる。
なんかいつまでもできないとおもった。
この16Pさえなければ、正月が正月だったのだが。

最近の趣味は、iモード向けのサイトを見て回ることだ。
iサイトというらしい。
なにしろ1Pあたりの書ける量がすくないので、ゴミサイトの宝庫だ。
アクセス10とか20しかないサイトが、ざらにある。
というかほとんどそれくらいだ。
インターネットよりさらに、歴史が浅いのだ。
まだ一年間も歴史がないのかな?
iサイトについての記事や本など見たことがないからわからん。
iモードのサーチエンジンを見たらまだ全サイト数が5000ないらしい。
なんとなくあたらしい波にとびこんでいくようで、おもしろい。
漫画でもなんでも、面白いのは黎明期だ。
60年代に青春を送りたいと思ってる人も多い事でしょう。
ヒッピーになってウッドストックでマリファナ吸いたかったとか。
今の日本はなんでも成熟してて、どんなジャンルでも上のほうに
エライ人たちが詰まってて、エライ人たちなかなか死なないし、
みんな懇談旅行で飛行機にのってて落っこちて、ベテランがみんな死んでしまわないと
新人は仕事がない、、、、、と漫画に書いてたのは
昔の倉多江美だった。

さあ、テレキネシスで飛行機を落とすのだ。
ユリゲラーもみんなの念をあわせると、ビッグベンの時計も
止められると言っていたぞ(止まらなかったけどな)。
[2000年1月4日 3時33分27秒]

お名前: 神田 森莉   
うーむ。
三上寛はいい。
でも、さすがどんなマイナーな趣味の人でもかならず同志がいる
といわれるネット上。
もう三上寛好きの人、3人くらいにあいました。
最近、好きなのが「葬式」という三上寛のお父さんの葬式についての歌です。
私も数年前、父をなくしたので、ようくわかるのです。
この歌のかんじが。
この歌をよく聞いてみると、三上寛は
すごい遅いタイミングで歌ってます。
全部、半拍くらい遅れて歌ってます。
すごい!
日本のブルースです!
[2000年1月3日 3時58分11秒]

お名前: 神田 森莉   
携帯メールがたくさんきて、嬉しいです。
携帯メルトモの佳代ちゃん、東京に来てるですよ。
会いませんが。
すごい美人の美容師です。
いいでしょう。
彼がいるそうです。
今日も、というか正月はずっと仕事ですよー。
正月明けに、アシさんがきて、2本一度に仕上げるので、その人物をどんどん描いてるのです。
ボトルメールという、誰に行くかわからないメールをネットの海に
流すソフトがありますが、
そのポスペ版みたいのを発見しました。
誰に届くかわからないメールをポスペに運ばせるのです。
ボトルポスペ?
 ここです。
面白い。やらないけど。
[2000年1月2日 1時39分41秒]

お名前: 神田 森莉   
ミレニアム レム!!
(って何だったっけ)

クリスマスおめでとうございます。
神田森莉です。
 iモードの地獄豪傑通信ライトも作りました。
インターネットをやってなくて、携帯メールだけの人のメル友もいるんですが、
なんか不思議ですよ。
こっちは、メールとネットは切り離せない関係に感じてるんですが、
そちらは、携帯電話の延長ですからね。
ネットメールとのちがいは、
携帯メールは短くICQみたくポンポン飛び交うところですね。
あと、匿名性も強い感じがします。
携帯メールでは、なぜかだいたい名前を書かないですからね。
友だちでiモードに参入する人が数人いるので、携帯メル友が増えそうです。 

最近テレクラのサイトを見て回ってるんですが、
金のかからないナンパとして、ランダムに携帯メールを出しまくるという方法が
あるそうです。
10通出すと2通くらい返事来るとか。
ちなみに、テレクラをする人の事を、「テレクラー」と
いうそうです。

それにしても、サイト名が「地獄豪傑通信」などというこわそうな名前のせいでしょうか、
最近、掲示板に気持ち悪い人しか来ません。
みにくい人は、入ろうとすると、赤痢に感染して死ぬようなCGIとか
ないでしょうか?

そういやあ、世間では2000年になってるようです。
2000年問題、いちおうパソコンの電源を切ってまってましたが、
電気がとまったりとか、なにもなかったようですね。
外でチーマーが、2000年になったとき、「トキの声」をあげてました。
でも、うちのサイトのカウンターが壊れたですよ!
2000年問題で!
ビックローブカウンターに変えましたが、不便ですよ。
[2000年1月1日 3時20分52秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO