みなえのチェコ日記 23

前の日の日記> <次の日の日記><チェコ日記トップページへ

 

12月6日(木)

更新しました、ってリンクしてなけりゃ読めないじゃんね(汗)

 

今日が木曜日で、明日が金曜日、

週末が過ぎたらえーと水曜日に帰国だっけな?

(でも、日本に着くのは木曜日の13日・・・だったはず。違ってたりして?)

そろそろ買い物の量とか帰国を考慮したものにせねばなりませぬ。

 

いま、テレビでポケモンやっています。

衛星放送なのでドイツ語です。ポケモンはポケモン、ピカチュウはピカチュウ、

ロケット団は「Team rockets」。

でも、サトシはサトシじゃないらしい。もう、何言ってるかわかりません(笑)

デジモンもやってるし、ドラゴンボールやおじゃ魔女どれみもやってます。

 

今日の私は、今朝から風邪っぽくて寝ていました。

拓弥はその間に1人でパンを食べて、スーツケースを倒して、電話を投げ落として、

洗濯物を引きずり回して、パソコンを踏み台にして、バナナをカーペットになすりつけて、

一人で良い子に遊んでおりました。

 

天気予報で、最高気温は0〜1℃、お外は雪とか雨とか言ってたので

私は1歩も外に出ませんでした。

なのに、日暮れ前には窓のすぐ下を 猟銃を持ったおじさん達がわらわらわら・・・

あとからあとから50人くらい歩いてきました。

おっちゃんら、この寒いんに外にいたんかい(T^T)

 

帰国前には、一冊でいいからこっちの雑誌を買ってみたいです。

ヨーロッパって、いろんな付録が付いてるのがあるんだよねえ。

チェコの雑誌にはそんなに付いてないけど、・・・何かためになる情報はあるんだろうか(謎)

女性ものの服にはヘンな日本語のプリントが入ったカットソーが多くて、

なんとなく買ってみたいんだけど、自分には似合いそうもなくてねえ。

とてもこれを日本で着る勇気はないな・・・竜虎対決のプリントの長袖Tシャツって、

着ててかわいいのだろうか(謎)

それだったら、みなえちゃん自分で漢字プリントしたTシャツ着て歩いて、

注目の的になっちゃおうかな? 学校の体育着のゼッケンとか、うけたりして:-p

 

そろそろおいしいお水が飲みたくなってきました。

ガス入りの水は 私はそんなに飲めないし、

ガスなしのお水もあるんだけどそれぞれ個性的な味がするので(涙)

ミネラルウォーターで淹れたしょっぱいお茶とか飲みたくないし(^^;)

ああ、今日もオレンジジュース。