てきとうに生きる日記。by 御薙

■2022年02月20日(日)03:59  もうだめぽ
cgi動かない。
コメント
Name   Message   

■2022年02月15日(火)00:37  1日1回無料
間違ってサポート回したのは私です。。。

TP半減とレース報酬倍と聞いて長距離因子周回に切り替えてますが、有馬で負けました。。。
そうそう負けたことないしなんでやねん、と思ってたらスピパワを無礼てるとスタミナをいくら盛っても負けるんだな。。。春天勝てるステータスなら余裕だと思ってたわ。
まぁ確かにスタミナ因子にしたくて600超えないようにしてたけどその場合パワー盛らないとダメで、パワーを盛らないならスピード盛らないとダメで。。。

目標値変えないとダメか。


余談だけど、ウマ娘関連のCDってamazon primeで聞けないかなぁと思ったらunlimitedじゃないと無理だった。
youtube premiumだと聞けた。
コメント
Name   Message   

■2022年02月08日(火)23:55  天井の景色
アルダンは引きましたよ、ええ。
某動画で無課金はスルーとか言われてたけど、うるせぇ!かわいいから引くんだよ!と。

とりあえずガチャを回すときは途中で引いても一天井まで回すと決めているので回したんですが相変わらず☆3率低くて萎える。
そして我慢したチョコボンがすり抜ける。反応に困る。。。
まぁチョコボンみたいにもともと引く予定のないものはともかくアルダンは引くリストに入っていたのでもともと予算くんであるので実質予定通りというか周年あたりで2天井分は維持できそうです。

チャンミ育成。
相変わらずオープン用にオグリ育成してて、マイルSが引けない状態でとりあえず予備用として保管したオグリ2種がいますが、片方がマイルS以外はステもスキルもほぼ想定通り、もう一方がスキルが引けなかったのでその分ステに振ったやつができました。
個人的にはスキルの揃った前者の方が勝率高いのでは?と思ったんですが意外と後者の方が勝率高いという結果になりました。スピードで100くらいの差はある。
模擬レースでほぼマッチレース形態で数十回走らせての結果なのでまぁあってるでしょう。

なるほど、グレードリーグだとスピパワあたりはカンスト前提な気がするので取れるスキル具合の戦いになる、というのはある程度理解はしてましたが、そもそもカンストしない戦いにおいてはステータスの方が重要っぽいですね。
ステータスよりもスキルの方が効率的、という分岐点はどこかであるでしょうが、オープンにおいてはステータスに振った方がよさそうです。
なんとなくだけどダートだけにパワー盛らないと無理そう。冬ウマ娘や左回りよりは良バ場とかとった方がいいのかもしれない。

もう一つ、加速スキルは複数同時発動した場合はたしてどこまで効果があるのか?という点に疑問が湧きました。
というのも、これも先の2種のオグリを疑似並走ではなく普通の9人レースで走らせていて[差し切り体勢 > 上昇気流 > 前列狙い]と差す気満々な発動をしたとしてもそれが重なっていた場合思ったほど加速が伸びなかったんですよね。
どちらかというとある程度間を開けた発動の方が伸びがよかったまである。
まぁ巣のパワーが足りてない感はあったんですが。スキルはステ依存ではないと思っていたので意外でした。
まぁグレードなら先の3種ではなく金スキルとった方が効率よさそうですけど。
ただ、ロマン砲としては元のスキル盛り盛りの方がよさそうですが。オープンだと賢さ育成に限界があって不安定過ぎて意味がないと諦めました。

そんなわけで、差し切り体勢と上昇気流は位置条件がめんどかったのとあげません!がつらかったので加速は前列狙いだけにして育成条件を緩和。その分スピパワに割り振り基礎を上げる方向に転換。
その結果想定したスキル取れてマイルS,評価値8197のオグリができました。まぁ計算間違えた上にスキル調整したらたまたまそうなっただけなんですが。
ちょっと前に作った最悪これで行こうとしていたファル子には壁さえなければほぼ差し切れるいい感じの仕上がりです。やっぱ残り200mで固有発動するの強くないか?伸びがおかしいわ。あのファル子もそこまで弱くはないと思うんだけどな。。。
前回のチャンミで使った勝率50%弱のバクシンくらいの手ごたえだったんだけど。
ファル子は余裕があったら作り直しだな。

とりあえずデバフパサーを作ったらファル子作り直そう。オグリはまだ試したいパターンあるけどマイルSがきつすぎるので試す気にならん。。。
ステータス自体も想定のステータスを誤差範囲に収めるのなかなかめんどいし。

気になるのは脚質かな。今回追い込みおるんかな。。。前回は追い込み皆無で追い込みデバフが無用の長物だったんだよなぁ。
流石に今回は逃げ先行多めだと思うし、ダート魔改造にもげんかいあると思うので追い込みはおらんやろ。。。
いや、デジたんとウララは追い込み改造が十分圏内だな。
・・・オープンでそれやる?無いな。追い込みは捨てよう。後ろからならうちのオグリでなんとかなるやろ。
コメント
Name   Message   

■2022年02月06日(日)05:10  悲報
おはガチャでSSRバクシンを引くorz
コメント
Name   Message   

■2022年02月06日(日)03:24  ダート
ヒント出ない上にうまくかみ合わない(´・ω・`)

出来は微妙だけど今回はダートがきつすぎてしんどいので妥協に妥協を重ねたやつで出るわ。。。
今回はファル子と通常オグリとエルにしました。妥協ファル子はとりあえず作成して、あとはオグリとエルだけどオグリでやっぱりスキルがきついンゴ。。。

ブルボンは我慢することにしました。
でもどうしても地固め因子のためにバクシンは引きたくて回しました。
30連で済みました。やったぜ一回目の虹での一本釣り。ただしそれ以外は9割白かった模様。SRが全然でない。。。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2021年11月 12月 
2022年01月 02月