中級コース攻略法?

最近、バイクに乗る事が出来ないので
イメージトレーニングする事にした。
CR125が欲しいなー。
1回くらいはNBのレースに参加してみたい。
取りあえず、マシンがなくて走れないので
中級コースのコースレイアウトとライン取りを
思い出して書きました。
以下、セクションごとにインプレしてみます。

sec1:メインストレート。私はアウトへ膨らんで
sec2へ一直線になるように入った。
しかし路面がハードなので、インで
グリップ限界走行も出来そう??

sec3:軽いギャップなのであまり飛ばずに
次コーナーへ進入すると良さそう。

sec4:sec5へのアプローチ速度を落とさない為に
ギアを落とさず、パスするのが良い。

sec5:テーブルトップ。私は3速で飛んでリアから
降りた。本当はフロントローが良いらしい。

sec6:トンガリジャンプ。
難しい。飛び過ぎると次コーナーでロス。
なめると遅い。軽く飛んでフロントローからの
ターンが理想か?アクセル吹かし過ぎると
フロントがハガれて危険。

sec7:2連ジャンプ。Wで飛べるらしいが
私には助走が短くて怖い。単発で飛んだ。
その勢いで2つ目を飛ぼうとしたが
怖くてFブレーキを握り、前回りで転倒。

sec8:sec7をWで飛ばない時はインが速いかも。

sec9:2つ目は軽く飛ばないとウォッシュボードの
アプローチが難しくなる。

sec10ウォッシュボード、W2発したいが
怖くて当然出来ず。まず単発ジャンプ。これは成功。
次はWの練習として1つ目を飛び越え、2つ目の山に
リアを当てた。ここまではうまくいったが
その後、山を越えて凄い速度で下りへ。ビビって
アクセル全閉してしまい、前周りして大転倒。
イテテ、だめだ。うまくいかねーっす。

sec11:フイニッシュ。Wで最後は軽く
フロントローで降りて、メインストレートへの
加速体制を取る。

初めて走ったので超適当なインプレだ。
これで攻略法というタイトルはヒドイ・・(^_^;)
うろ覚えでsectionが抜けたりコースレイアウトが
違ってますので、走る度に随時更新します。
あせらず、1歩1歩進もうっと(^^)
(中級攻略法?終わり)

☆ NEXT
☆ BACK
☆ HOME