フェリー&BACKOFFここどこの旅

天候で色々ありましたが、全員揃いました(^o^)
今日の目的はフィールド出版BACKOFFという雑誌の
企画「ここはどこだ」の林道を発見する旅です。
見つけた人は雑誌に載るらしいです。
でも、載らなくてもツーリングは楽しいですね。

7:00に第3京浜保土ヶ谷PAに集合。
8:10に久里浜に着。ここでマスターからTEL。
今、市川でもうすぐ着くよとありましたので
安心していたら、すぐにバイクのエンジンが
壊れて、行けなくなったとTELがあり
みんながっかりしました。という事で4人で
行く事になりました。バイクでフェリーは
初めてなので楽しい!のんびり船の旅は
いいなーと思いました。

さて目的の林道に入りました。
みんな速いので、私は一番後ろを走りました。
今年度初の林道で、やっぱりダートは怖いよー。
ま、とことこ走っても楽しいところが
林道の良さです。空気がおいしく景色も良く
みんなで和気あいあいと走れるので、MXと
違った楽しさが。この時期は花粉がすごいらしく
QさんとKさんは涙目になっていました。
田舎育ちで鈍感な私は花粉の存在すら
気付かないので、見てると気の毒です(^_^;)
ここは結局目的の林道ではありませんでした。

次の林道へ。ここでQさんがTT-Rを貸して
くれました。とても乗りやすいバイクで
スイスイ走れます。本格的なバイクは
いいなーと思いました。その後、Eさんの
TT-Rに乗せてもらうとさらに快適!Qさんのは
マフラーを替えていた為、下がなかった為、さらに
乗り易かった。そして、次はKさんの
ディグリーに乗せてもらいました。乗り易い!
AX-1と同じエンジンなのに、なぜだろう。
Kさんには、小さすぎるバイクだと感じました。
私のAX-1はボロ過ぎて非常に不評でした(^_^;)
そろそろ買いかえた方がよいのかな・・・・(涙)
この林道も目的の林道ではありませんでした。

さて3本目の林道。適当に走っていますと
とうとう目的の林道が!おおーっ、初めて
ここどこの写真通りの場所に来た!
早速、みんなで写真を撮り、昼食をとりました。
コンビニのオニギリを3つだけですが
ハイキングみたくて非常においしい。
誰一人いないので、皆で色々とお話しなどして
くつろぎました。しかし、春の山は爽快でよいなー。
なごやかなムードでみんな疲れてもいないし
完全リフレッシュ。Eさん企画ありがとうです。
雨も降ってきたので、そろそろ帰る事に。

ちょっと道が分からなくなりましたが
無事、フェリーの方へ帰る事が出来ました。
しかし、帰る途中、鋸南あたりの右カーブで
フロントが突然滑って転倒。Kさんが真後ろにいて
私をよけきれず転倒。Kさんごめんなさい。
ディグリーくんのマフラーとフェンダーに擦り傷が・・
すみません(反省)フロントのグリップが
なくなった原因は未だ分かりませんが、雨で思ったより
路面ミューが低下していたのかも知れません。
また私は公道や林道では飛ばさないように
心掛けていますが、今回コケたので説得力が(^_^;)
まずは安全!これが第一ですね。

と今回は色々ありましたが、非常に楽しかったです。
最近はまたバイクの楽しさが分かって来ました。
今回は林道でも運転歴の長い人が多く、安心して
走れました。なかなか今まではそういう人が
いなかったので、気を使ってばかりで思うように
走れなかったものです。また機会があれば走って下さい。
(フェリー&BACKOFFここどこの旅終わり)

☆ NEXT
☆ BACK
☆ HOME