2/26モトクラブ

今日は初のモトクロスコース。
とても怖い中級者コース。こんな所走れるのかと
マジで完全ビビってました。10:00に到着。
まだ誰も来ていない。マスターと受付をする。
ゼッケン込みで4000円(1000は保証金で返却)
とりあえずCR80をマスターからお借りしました。
中級者コースでもいいかなーと思ったら
初級者コースもまともに走れませんでした。
マスターが手本で前を走っていましたが
速過ぎて見えなくなってしまいました。
うーん速過ぎるぜ。マスター(笑)

Kさんが来たので、私はなんとCR250を
マスターにお借りしてKさんと初心者コースへ。
ヘトヘトになりましたが、初心者コースとしては
いい感じで乗れて来ました。そうするとYさんが
お子様と見学に来てくれました。かわいいお子様で
なんとあの爆音にひるむ事なくバイクを
見つめていました。立派なライダーになりそう。
1時間程見て、Yさんは帰宅。
お忙しい所ありがとうございました。

kaさんが登場。マスターはkaさんを
初心者コースへ案内。Kさんも後から行き
私は休憩を兼ねて見学。するとトラブル発生。
私も気を引き締め直し、中級者コースは止めて
初級者コースに戻りました(^^;)
Qさん登場。今日はバイクが壊れたらしく
残念。コーヒーの差入れ等ありがとうございました。
Hさん登場。この方はCR80のオーナーです。
バイク貸して頂きありがとうございました。
ビデオを撮って頂きましたが、みっともない姿ばかり
みせて申し訳ありませんでした。m(_ _)m

最後にSさんが、まばゆいばかりのSL230を
引き連れ、颯爽と登場。新車いいなぁ・・(^。^)ボソッ
最後に、中級者コースでテーブルトップで
前を浮かして遠くに飛ぶようジャンプしました。
どれくらい飛んだか自分ではわかりませんが
自分のフォームは、とてつもなくダサいと推定。
あとはジョナサンでご飯を食べて解散。
今日は色々勉強になりました。
マスター&皆様ありがとうございました。

今日のオフロード教訓は
1.疲れたらすぐにバイクを降りて休憩。
2.装備類は確実にする事。
3.自分の腕を過信して場違いなコースに入らない。
4.常に集中力を保ち、半端な気持でバイクに跨らない。
5.事故が起こった時は大事を取って何もなくても
病院や救急車を使う事。
というように、非常に今日はオフの厳しさと楽しさを
知らされた1日でした。

最後にマスターにお礼。今日はバイクを借りたり
色々教えて頂きありがとうございました。
CR80とCR250とXT200を全部乗せて頂いて
私のような素人でバイクが泣いていましたが
今日は一番大事なバイク乗りの心構えが
数段アップしました。

PS:初めてレーシングコースを走った。
自分のマシンではなく、自分の力でもないけど
バイクを乗り始めた時に憧れていた
小さな夢は少しだけ叶ったのだろうか。
別世界と思っていた場所に自分がいて
そこで、遅くても走っている自分がいる。
とても不思議な気持ちだ。

コースに出ると恐怖と戦っている自分がいる。
アクセルを戻すか戻さないか、刹那的に
葛藤している自分もいた。自分を信じてジャンプ。
その瞬間、少しだけスピードの向こう側に
いる自分が見えた気がした。
たいしたジャンプではないが私は自分に
少しだけ勝てたのかもしれない。
(2/26モトクラブ終わり)

☆ NEXT
☆ BACK
☆ HOME