ジャケット
今井佐知子
GRADUATION LIVE at RUIDO


販売発売/APEXプロデュース
1996.?.?発売 (税抜?\7,000)
[収録時間:90分]

(UDSI-001)

(注)このページの画像はすべてビデオ本編・ジャケット・
同封のペーパーから引用しています



Qlair解散から1年少しが経過した1995年5月21日,原宿の
ルイードにて開催された,今井佐知子さんの最後のソロライブです。

02
03

第1部「今井佐知子と素敵な仲間たち」による
”NON STOP Qlair with 歌姫”,第2部"今井佐知子〜GRADUATION〜LIVE"と
いうライブ編成でしたが,ビデオの構成は時間軸が少々前後します。

最初は,第2部のオープニング,「ハッピーバースディ カウントダウン」に
乗って登場する,シックないでたちのさっちゃん。
一気に「思い出のアルバム」まで,2曲歌います。

歌った後,このライブを最後にステージを離れることを宣言します。
(実際のライブの流れとしては,既に第1部で
そのことには触れていました)


04

井上シュンジさん(漢字どう書くかわからない…)。
さっちゃんの選んだ,思い入れのある曲
「オリビアを聴きながら」,「砂浜」(杏里さんの曲)の
ピアノ伴奏を行ってくださいました。

ピアノ,いいですね。さっちゃんの歌声と
ともに,しっとりと聴かせます。

さらに,岡村孝子さんの「GOOD-DAY」,
自作曲「いつでもあなたを信じてる」
と,美しいピアノ曲が続きます。

05

このあと井上氏を送り,友達ゲストとして横山知枝さん,
宮前真樹さんを呼び入れますが,いろいろ事情があるのか
ゲストコーナーはまるまるカットされています。残念

/////////////////////////////////

06

時間は数時間前に戻り,第1部です。
歌姫プロジェクトの女の子たちを従えて登場です。
歌は「クレアのテーマ」。
Qlair時代,コンサ−トで歌われていたという,
CD化されていない幻の曲です。オリジナルメンバ−では
ありませんが,公けに聴けるのはこのビデオでだけですね。
詳しくは,Dr.Kさんの投稿を参照下さい →こちら

0809
10

照明の関係で金色に見えますが,銀髪です。

歌姫のメンバーと共にたくさんのQlairナンバーを
歌いますが(後述),だいぶ飛んで12曲目,
Noelを観ながら「うたたねのソファー」です。

1112

VTRコーナーでは,観客はみなしゃがんでいます。
このあたりはだんだん足がしびれてきたころ(私だけか (^^;)。

/////////////////////////////////

このあと,歌姫たちと「HAPPY BIRTHDAY」を歌い…,
”今日でステージは最後”と告げます。
なんだか,好きな子に”つきあって”って言ったのに
”付き合えないの,ごめんね”,って断られる時のような
シチュエーションのようで,胸にグッときます...。

しんみりしてばかりもアレなので,
「SUMMER LOVER 大作戦」。
客側も,盛り上げます。

1314

さっちゃん,堂々としています。


15

ちょっとうるうる気味です。


***************(余談)***************

16

歌姫たち,名前もよくわからなかったな…
好みなのはこのコ,榎木瑠衣子(えのき るいこ)さん。
(彼女の名前はたくたくさんから教えていただきました。
ありがとうございます。 (99.10.27))

************************************
(99.6.10)