html>Sanctuary BBS

Sanctuary BBS
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索]

おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー(記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[157] クレアのテーマって? 投稿者:TOSHI投稿日:99/02/06-00:03
本当の曲名はなんていうんだろうね!
ビデオのパッケージに書いて、あったから、やっぱりそのままなのかなぁ〜!
チョット気になりますね。
Dr.Kさんすごいですねぇ〜。詳しく細かく書いてますね。
ビデオを見て採譜したのかな?

[156] 「クレアのテーマ(仮)」 投稿者:Dr.K投稿日:99/02/05-06:48
ども。Qlairのテーマを発見しました。
1992 Spring Live Tourで歌ってたバージョンです。作詞ではQlairの意見が反映されているそうです。
【ソロパート:Aki Sachi  Hiro

「クレアのテーマ(仮)」

初めてきらめく夢を追いかけて 遠い星に誓った きっと何かが変わるよ
今日まで(ずっと)待ってたこの夜を このまま時を止めて忘れたくない
  ★朝まで All right All right 輝け Star right Star right
   歌おう With me With you★ 望みが叶うなら
  ★〜★repeat 誰もが望むなら
ねぇ見つめて見つめて欲しい 離れないで Chance for you

どんなに冷たい風に吹かれても 胸の奥で燃えてる愛はだれにも消せない
子供の時から夢見てた だってあなたがここで 私を呼ぶから
  素直に All right All right せつない Star right Star right
  会いたい With me With you ブレーキかけないで
  恐れず All right All right 未来は Star right Star right
  微笑む With me With you 歌っているかぎり
ねぇ守って守って欲しい 離さないで Chance for you

そしていつかはこのキモチ 飾らずに心からあげたい!

  All right All right 輝け Star right Star right
  歌おう With me With you 望みが叶うなら
★〜★repeat 誰もが望むなら
★〜★repeat 望みが叶うなら
★〜★repeat 望みが叶うなら
★〜★repeat 望みが叶うなら…


ちなみにPaletteの収録曲は
 1:瞳いっぱいの夏
 2:恋のメダリスト
 3:お願い神さま
 4:約束
 5:さよならのチャイム
 6:眩しくて
 7:秋の貝殻
 8:お引っ越し
 9:SUMMER LOVER大作戦
 10:HAPPY BIRTHDAY (ボーナストラック)

です。
 オサリバンの「Clair」はホールコンサートのovertureで必ず流れてました。これが流れてくると
いよいよスタート!って気分になったものです。アイドルらしからぬこだわり。今考えるとアーティ
ストにもスタッフにも「美学」があったように思います。

[155] す、すみません 投稿者:ましゅう@さぼり気味管理人投稿日:99/02/03-10:42
shin'nosukeさん、すみません。

レビューをアップしてないままだ…(激汗)

とりあえず、infoseekでQlairって打ってみて下さい…
データベース的なHPがあります…(自爆行為)

[154] 'Palette'の収録楽曲を教えて下さい 投稿者:shin'nosuke投稿日:99/02/03-06:47
はじめまして。
shin'nosuke(しんのすけ)と言います。
Qlairはデビュー当時から知っていて、
ずいぶん長らく聞いていなかったのですが、
最近友人からCDを借りまして、久しぶりに聞きました、Qlairの歌。
いやはや、すばらしいですね。
好きなのは「約束」「眩しくて」「お引っ越し」他多数。
ところで、'Palette'というベスト盤の収録楽曲は何に
なるんでしょう?これは友人に借りられなくて、非常に
気になっています。
よろしければどなたか教えて下さい。

[153] 意味,でしたね (^o^;) 投稿者:ましゅう投稿日:99/02/01-23:10
Gilbert O'sullivan氏の娘さんの名前ね。< ”Clair”

[152] BOMB! 1991年11月号によれば 投稿者:ましゅう投稿日:99/02/01-23:07
皆さんご存知の方も多いとは思いますが…

Gilbert O'sullivan(ギルバート・オサリバン)の曲 ”Clair” から
名をとったとのことですね。コンサートの前に流れてた曲,と聞きます。

ただ,なぜ"Q"がついたのかは私,わかりません…。オリジナリティを出そうと
したかな?だとすればそれは成功したと思います。

[151] Qlairって・・・ 投稿者:TOSHI(常連?)投稿日:99/02/01-17:47
Qlairって何かの意味だろうなあ。誰か教えて下さいっ!!!

[150] Autumn Loverは 投稿者:おおにし投稿日:99/02/01-02:54
確認されてませんねぇ。
秋は失恋の季節だし〜(笑)

[149] 詳しいですね おおにしさん 投稿者:TOSHI投稿日:99/02/01-02:15
おおにしさん 返事ありがとう。
めっちゃ為になります(何の役にたつねん?)
あなたはQlair博士ですか。詳しくありがとうございます。
SPRING.SUMMER.WINTER LOVER大作戦ときて、OUTAM(スペル違うかな?)(秋)は存在しないのかな?・・・(笑)

[148] Snowとか 投稿者:おおにし投稿日:99/02/01-00:55
"Snow"は'92の冬のコンサート"Sanctuary 〜 The light of three stars"で
発表されたCD未収録曲ですね。原宿のクエストホールで行われた
前記の3回のコンサートと、'93のSpring Live Tour@仙台ビーブベースメントシアター
のアンコール、'93/12/25のEt Qlair5期生修了パーティーで歌われています。

「いつでもあなたを信じてる」は'94/07/24にクラブチッタ川崎で行われた
歌姫伝説5で発表されたさっちゃん作詞のバラード調の曲です。

「クレアのテーマ」と呼ばれている曲は
ライブでしか歌われていない曲ですね。
私は個人的に「LIVEのテーマ」と呼んでいますが(^_^;)。

CD未収録曲としては、'93/11/12に埼玉県の狭山スキー場でのイベントで
「Winter Lover大作戦」なんてのもありました。
「夏」の部分が「冬」に変わってただけですけど(笑)。

以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -