有名人・初級編


回文に人名が入ると意外と面白いものです。有名人ならなおのことね。

談志が死んだ
(だんしがしんだ)
(まだしんでません。すんまへん)
檀ふみ踏んだ
(だんふみふんだ)
池に立つ谷啓
(いけにたつたにけい)
柴俊夫を押し飛ばし
(しばとしおをおしとばし)
黒井千次の人生録
(くろいせんじのじんせいろく)
宇野千代の予知能
(うのちよのよちのう)
沢田研二はちんけだわさ
(さわだけんちはちんけだわさ)
神経痛の宇津井健氏
(うついけんしはしんけいつう)
しけた画家、鹿賀丈史
(しけたがかかがたけし)

ダンカンだ!

ダンカン鈍感だ(だんかんどんかんだ)

ダンカン敏感だ(だんかんびんかんだ)

ティム・ダンカンだ。向いて!(ていむだんかんだむいて)

何度舞うマドンナ(なんどまうまどんな)

ん?ベートーベン?

コナン?変な子!(こなんへんなこ)(確かに変な子だ!)

皆だました島田奈美(みなだましたしまだなみ)(昔のアイドル。俺もだまされた)

お菓子が好き、スガシカオ

行けます!すまけい

エステだ、小達スエ(えすてだおだてすえ)(故・夏目雅子様の母上です)

霧のトン兵衛 イベント乗り気(きりのとんべいいべんとのりき)(昔懐かしい『隠密剣士』に登場した忍者)

偉人・カンジー(いじんがんじい)

数学解くガウス(すうがくとくがうす)(古典的作品です)

君、今井美樹?(きみいまいみき)

反物見た みのもんた(たんものみたものもんた)

うの、オオ ノウ!(うのおおのう)

ノリノリの 梨乃(のりのりのりの)

菅直人盗難かかんなおととおなんか)

気の良い猪木(きのいいいのき)

ルー大柴 塩を売る(るうおおしばしおおうる)

今 気楽な 倉木麻衣(いまきらくなくらきまい)

あたい ピーター(あたいぴいたあ)

居留守 漏らす ラモス瑠偉(いるすもらすらもするい)

名無し 星奈々(ななしほしなな)(この人は物まねの女王です。聞いたことない?)

君や!真矢みき(きみやまやみき)

指揮は岩城氏(しきわいわきし)

行け!かなたへ田中圭(いけかなたへたなかけい)

ダンテ氏に「何してんだ?」(だんてしになにしてんだ)

やったかな?田中達也(やつたかなたなかたつや)

香ゆらぐ 小倉優子(こうゆらぐおぐらゆうこ)

今 傷見る みずき舞(いまきずみるみずきまい)・・・・演歌歌手

ゾルゲ逃げるぞ(ぞるげにげるぞ)

今だと里田まい(いまだとさとだまい)

ミスまた沸く桑田真澄(みすまたわくくわたますみ)

駒野市・石野真子(こまのしいしのまこ)

事故るサルコジ(じこるさるこじ)

山師、ヤバ!小林麻耶(やましやばこばやしまや)

今抱く奥田麻衣(いまだくおくだまい)・・・・新潟のアナウンサー

きつさがリアル有賀さつき(きつさがりあるありがさつき)

楽な名倉(らくななぐら)

気合わない名和秋(きあわないなわあき)・・・プロボーラーです

加護亜衣 良い顎か (かごあいよいあごか)

中味何枚?万波佳奈(なかみなんまいまんなみかな)・・・プロ碁士

木を折る びびる大木(きおおるびびるおおき)

決まる股 田丸麻紀(きまるまたたまるまき)

嵐寛見たビタミンカラー(あらかんみたびたみんからあ)・・・・嵐寛とは嵐寛寿郎(昔のイケメン俳優)



(評)これでは「作品」と言えません。
人の名前をそのままひっくり返しただけじゃないですか!
きっとこの人達は最初からここに掲載されるのを待っていたのかも知れませんよ。
ーーまさかね。

これじゃあつまらん、という方は中級編