Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


電脳生活【Computer Life】


Macワールドエキスポ2002@有明−2

 さて、会場内。祝日な初日に大量にお客が来たのか(ジョブズの基調講演もあったし)、土曜日の
割には混みあってない。ということで、あちこちのブースを冷やかして歩く。
 でっかいiPodと座布団とエレキギター?
 まず目を引いたのは、この馬鹿デカイiPod。
実際は看板だったらしいのだが、このブース、
なんでも、iPodのスピーカーシステムを
アイデア出品してたらしい。
 ちなみに、iPodじたいはヨドバシカメラで
触ってみたけれど、それほど魅力を感じなか
った。ウォークマンあるからかな?(笑)
 

 そして、たぶん買わないだろうiMacだけど、
凄い&笑えると思ったのが、これ。
iMacの半珠なボディの下に台座というか
座布団よろしく据えてあるもの。
 エキスポ期間中にすでに噂になっていた
「ざぶとん」ちうネーミングの、早い話が
サードパーティー製のポートリプリケーター。
 ウリは左下のスロットでiPodを突っ込む
と、即席の外付けHDになるというのと、
右下の拡張コネクタ類らしい。リクエスト
の具合によっては正式生産だそうですが、
面白いからきっとユーザーの間では受ける
でしょう(笑)。

 そして、もう1つがこれ。
 なんとスケルトンiBookをエレキギターに
したという......まぁ、「ガラ」の有効活
用と言えなくはないけど、ちとiBookが哀れ
にも見えなくはない......(汗)


 のんべえとPowerMac?
 まぁいままでのは、メーカーのアイデアとかかなり奇抜なアイデアの持ち主のお遊びだったんだろ
うけど、ユーザーグループのかたまっている一角に行ったらさらに凄いものをみてしまいました。
 
 ちょとまて。中身はどうしたんだ(汗)。
 ちなみに、ビールを冷やす冷媒は入ってないそうで、開けたが最後時間との競争だそうです(汗)。
たしかに、これじゃあアイスノンも入らないかも(汗)。
 これだけでも凄いと思ったんですが、こういうのもありました。

 噂には聞いてたんですがね「ポリタンクMac」。
いや、G3とかG4の別称はたしかに「ポリタンク」
ではあったんですが、しかし(汗)......良く入れた
もんです、こういう入れ物に......。

 
 
 
 



前のページに戻る 次のページに進む 電脳生活【Computer Life】へ戻る   トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです