Sorry, this is JAPANESE Charset=Shift_JIS version.
after Netscape Navigator3.04Gold


【とはずがたり】



広島にやって来て・其の四


 さて、広島空港。高速下りるまでは、竹原行きのルートとなんら変わりないです>なにせ
空港から竹原まで公称25分だもんなぁ(^^;。
 到着ロビーが著しく殺風景なわりに、出発ロビーは立派ですね。え〜、ナニナニ、ここか
ら国際線出発してて、シンガポールとか韓国中国方面とかハワイとか行けるんかいな。出発
ロビーが光り輝いてるのに到着ロビーがああだと、ちと変な感じ(^^;。
 しかし、「それなりに」充実してますな>出発ロビー。お土産屋はそごう、福屋、そして
竹輪屋に牡蛎屋にもみじ饅頭屋。それでレストランはちゃんとお好み焼き屋もあるし(笑)。
 羽田は馬鹿でかいけど、意外とつまらない場所で、面白いのは札幌新千歳空港。デパート
がビルの中に入っていて、その界隈の一大ショッピングセンターになってるんじゃないかと
数日前に通ってきたのを思い出したりして。  で,広島空港内でぢぶん的に笑えたのは、福屋に「ぷよまん本舗」がしっかり入っていた
りとか、搭乗ロビーの売店で「カーバンクル饅頭」に遭遇したりとか(笑)。まぁ、本通りの
店で買っておいたからいいんだけどね。しかし、コンパイルも地元に定着しとるなぁ(笑)。
 どっちかというと、秋葉原のソフマップChicago館で「ぷよまん」売られてるほうが、衝
撃的だったかも(/_;)シクシク。
 しかし、結局、原爆記念館も宮島(まだ紅葉前(談)タクシー運転手)も行かなかった....。
食べ物屋は堪能したけど(笑)。



次のページに行く  前のページに戻る  雑記メモ【とはずがたり】へ戻る  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです