TOP / WORKS / ABOUT US / NEWS & INFO. / LINK

VOICE-01
>>> VOICE-02 のページへ
[目黒区M邸]M様から。

 突然思い立ち、一戸建てを立てることになり、建築プロデュース会社
などを訪ねている中で出会ったのが中辻設計でした。
 第一印象は、「穏やかな旦那さんと、キチッとした奥さん」でしたが、
何回かお会いするうちに、「fazzyな旦那さんと seriousな奥さん」に
印象が変わりました。
  
[目黒区M邸]のページへ>>>

私と中辻さんの夢のような
話しを奥さんが現実に引き
戻すといったパターンにな
っていきました。
 出来上がった家は、私た
ちの意見をほとんどすべて
取り込んであるにもかかわ
らず、私達の予想していな

かった空間になっています。
完成直後の驚きと、住んで
からの心地よさは、まさに
「建築家」の仕事といった
感じでした。ともすれば「
建築家の家」になってしま
いがちな注文住宅ですが、
目黒区M邸は中辻設計の叡
智 を結集した「M家の家」
だと思います。


M様へ
ご多忙のなかメッセージをいただき有難うございました。
小さなお子様たちがいるご家庭の楽しさとたいへんさを
リアルタイムで見せていただきました。これからも先輩
パパママとしていろいろと教えてください。
                   中辻正明 拝

Copyright (C) 1996~2009 M2-Nakatsuji Architect Atelier All rights reserved.