「たまには髪を切ってイメージチェンジしてみたら?」と言われます

相手は親切のつもりで言っているんでしょうね。多分相手の方は、髪型をどんどん変えるのがおしゃれ、と思っている人なのかも。でも、髪型や髪色ではなく、髪そのものの美しさを見せるロングヘアこそ本当のおしゃれでは?
 あなたは多分、ダウンスタイルが好きで、いつも髪を下ろしておられるんだと思います。ぼくもダウンスタイルが一番好きです。ロングヘア女性の側も一番楽な髪型ですからね。好きでこの髪型をやってるのに
 「小さな親切よけいなお世話」
ってとこですね。
 でも、イメージチェンジも案外いいかもしれませんよ。いえ、髪を切ったら、という意味じゃないです。アレンジヘアです。ロングだとアレンジヘアがすごくたくさんできます。短い髪だと髪を切らないとイメージチェンジできませんが、ロングなら髪を切らなくてもイメージチェンジがどんどんできます。ロングヘアの特権=アレンジヘアを使って、髪の短い友達に、アレンジをやりたいから髪を伸ばしたい、と思わせるのも面白いかも。

長い髪のアレンジなら、ロングヘアマガジンの「長い髪のアレンジ」をご覧下さい。
[2003/08/23]

関連メッセージ

[2006/11/26]髪を切ろうか。  阿修*羅
[2006/08/14]切ろうか悩んだけど。。。  はぐみ
[2005/04/25]シャギーを入れるように勧められます。  結


ロングヘアマガジン>長い黒髪、切ろうかな?染めようかな?