髪と食生活(5/5)

ロングヘアマガジンアンケート第127回


空白行は作らないようご記入下さい。
問 17 髪と食生活について自由にどうぞ。字数無制限。

特に髪のための食事は意識していない・バランスよく食べている

  1. あまり気にした事がなく、お味噌汁にわかめを入れたり、たまに納豆を食べたりするぐらいです。
  2. 髪と食生活については、何も意識していませんでした。意識する必要があるのですが、日常では忘れています。
  3. 髪にいいから、と意識して特定の食べ物を摂取するということはなかったです。それと、問14ですが、年間10cmも伸びていないような気がしないでもないのは栄養不足でしょうか・・・。
  4. 髪に気を使うというよりは、健康のための食生活を心がけています。(できるだけ毎日味噌汁を飲むなど)
  5. 髪のための食事。あまり考えていませんでした。ただ、家族の食事を作るときには、バランスの良い食事を心がけています。
  6. 単純に身体を構うことが好きなので、肌によく身体をしなやかに鍛えるための習慣が髪にもいい影響を与えているかなと思います。どうしても海草が苦手なので貝類やきのこをしっかり食べるようにしてます。

コメント

食生活に問題がある 1;お菓子

  1. 私は好き嫌いが多く、野菜は9割が苦手のうえお菓子などもたくさん食べているので将来の髪のことが心配です・・・でも我慢したりするとストレスで抜け毛が増えるかも・・・とか自分に甘い考えで・・・とりえず今のところは髪は無事なようです。
  2. 自然の食品をまんべんなくとるのが理想だと思うのですが、なかなかそういうわけに行かなくてついつい好きなものばかりを食べてしまいます。お菓子はよくないと思っているのですが、つい手が出てしまいます。
  3. 病気のストレスで、お菓子をたくさん食べてます。我慢すると、イライラするので。太りたくないので、一応、ヘルスメーターに毎日のって、今の体重をキープしています。病気が治ったら、髪にも体にも良い、食事を心がけます。

コメント

食生活に問題がある2

  1. 三食規則正しく食べるという基本ができていないので、それから改善しようと思います。何を食べるかはその後の問題だったりして。
  2. 母が病気(末期ガン)の為、やむを得ずコンビニ食品で夕食を済ませることがあるので、白髪が少しあるのも致し方ないと思います。

コメント

髪が豊かに・美しくなる食べ物 1;海藻

  1. 海藻は好きだし髪にも良さそうなのでよく食べています。乾燥した昆布&わかめ(おしゃぶり昆布とか・・)が好きで、毎日食べている友人がいるんですが、友人いわく
    「おしゃぶり昆布を毎日食べてると、髪の量が増えて伸びるのがはやくなった!!」
    らしいです。私も好きですが、毎日食べているわけではないので、今度試してみようかなーって思っています。
  2. 海藻をたくさん摂ると髪の毛が豊かになる、というのはかなり信憑性があると思います。私の母は、私が生まれる前にたくさん海藻を摂っていたそうですが、新生児の私の写真を見たら「えーっ」と思うほど髪の毛生えてました(笑)今でも髪の量は多めだと思います。他の兄弟のときは特に海藻を摂らなかったそうで、髪の毛も普通です。

コメント

髪が豊かに・美しくなる食べ物 2;胡麻

コメント

意識して食べているものがある

  1. 髪によい食事、といっても意識しているのはレバーと海草くらいでした。好きなものが結構多くありましたが・・・。
      アンケートでたくさん知識を得てしまいました。さっそく生かしてみたいと思います。
  2. 海藻・緑黄色野菜・乳製品等好んで食べています。
  3. 卵と納豆、豆腐、ゴマをよく食べるようにしています

コメント

その他 1

コメント

その他 2

コメント

その他 3

コメント

その他 4

コメント


[2009/03/15]アンケート127:髪と食生活