記事タイトル:空さんからイラストをいただきました 


タイトル&名前: wind   

昨年の年賀イラストの女の子が少し大人になった感じです。髪が伸びたし、口に紅を差して
髪に櫛を通している表情に少しだけ憂いが含まれているような感じです。
それでいて、赤く描かれている目は内心に秘めた強い気持ちを表しているように感じます。
ブラシではなく櫛を使っているところが和服ととてもマッチしています。
 少女の髪は全く癖がなくて素晴らしくなめらかな黒髪であることが分かります。また、
頭の部分と首のあたりの髪が体の線に沿って曲がるところで髪の輝きが描かれ、
髪の艶も表現されていますね。
 素晴らしいです!新年の最高のお年玉です。ありがとうございました。
 皆さんはいかがですか?
   

[2002/01/01 07:37:03]


タイトル&名前: 神川まなみ   

空ろな瞳 憂いのある表情 しなやかな身体の線
テーマは『艶』ってかんじですね!(勝手に決めるなー!)
昨年とは違って大人の魅力がでてて素敵です。
   
そういえば、長い髪って着物着るとき大変ですよね…。
   

[2002/01/01 13:29:19]


タイトル&名前: 素敵です。 美麗   

空さんのイラスト、素敵ですね。
たしかに「艶」を感じます。
あと、良い意味での「陰」の気。
   
やはり着物に似合う髪の長さは、このくらいなのでしょうねぇ。
私も「死国」を狙って着物で撮影したのですが(笑)
やはり失敗(^_^;)
髪が長すぎるみたいです…。
   

[2002/01/02 14:44:16]


タイトル&名前: あけましておめでとうございます。(遅)  空   

あけましておめでとうございます。
皆さんお久しぶりです。空です。
掲示板には実はよく来ていたのですが、いつも書くことを考えていると時間が過ぎてしまい、兄
弟と代わらされてます(苦;兄弟3人全員がチャット好きなのでネットの時間になると奪い合
いになるのです…。)
   
去年の暮れ頃、windさんはが嬉しくもまだ私のことを覚えていてくれて、
声をかけてくれました。また私のイラストを掲載していただけるのもwindさんのおかげです。
本当にありがとうございました。 今回のイラストは去年より大人に、そして和風にしてみました。 夏ごろ浴衣の人がずっと髪を梳るというだけのCMがあって、
それがずっと印象に残ってたのでそれっぽくしたかったのですがやはり着物だと感じが違いますね。
ちなみにあのCMなんのCMでしたっけ? 少し妖艶に、陰のある美しさが出せたらいいなと…。 windさん、神川まなみさん、美麗さんコメントいただきありがとうございます!! 私が書こうとしたイメージを私以上によい表現でつかんでくれてます。いろいろまだ未熟なので もっと練習しなければいけませんよね…。 実はこれに白で短歌を作っていれる予定だったのです。しかしうまく作れなかったので没。(苦笑)

[2002/01/03 00:02:44]


以前のイラスト 次のイラスト
top