記事タイトル:空さんからイラストをいただきました 


タイトル&名前: wind   

着物を着てちょっと恥ずかしそうにしているロングヘアの美少女。可愛くて綺麗です。
着物と髪に挿した花が同じ赤なのがおしゃれです。しかも、目の色も同色系にしておられますね。
 髪が肩に垂れかかっているのがとても女らしいラインを出しています。また、
髪が一筋左目をかすめているのも、少女のはにかみを表しているようで、とても利いています。
 着物の紫色の模様が実は背景の模様に連続しているのが不思議な雰囲気を出しています。
 空さん、素敵なイラストをありがとうございました。皆さんのご感想はいかがですか?
   

[2001/01/04 01:53:45]


タイトル&名前: いいですねー FDRAGON   

 こんばんは。FDRAGONです。
   
 空さん、イラストをお見せいただき、ありがとうございます。個人的にすごく
好みです(笑)。頭に刺した花は乙女チックで、ちょっとだけ前に垂れている髪が
エキゾチックさを、ダウンスタイルという髪型がアダルトっぽさと、微妙な魅力
のバランスがいいですね。
 女の子のイラストを描くときに、髪の長さを見せようと思って身体の前に髪を
垂らしすぎるとオバケ感覚になってしまいますが、その点このイラストは絶妙で
すねー。また全体的に色使いが暗めであるにもかかわらず、線が少なめでポップ
にまとめられていて女の子の表情も明るく見えます。このあたりはセンスという
やつですね。ロングヘア少女イラストのサイト立ち上げを目指して修行中の私に
は勉強になります。
 私などはどうも、このイラストを見ていると温泉宿の女中さんを連想してしま
います。面白くもない会社の慰安旅行でおとずれた、聞いたこともない温泉街の
どうでもいいような旅館に、こういう沈んだ中でそこだけパーッと輝いているよ
うな子がヒョッコリと・・・いませんかね(笑)。
   

[2001/01/05 01:51:43]


タイトル&名前: かわいいですね あむちゃん   

イラスト、すっごく綺麗でカワイイですね!
個人的にあの色の着物が好きなのでなんか嬉しいです。
 数年前に京都で舞妓さんの格好した時にもああいう感じの着物でね。
ちなみに自毛で結ってくれる所だったので、鬢付け油塗って、やりましたよ。
焼きゴテは傷んでしまうので、そういった観光舞妓さんは紐か柔らかいゴムで、まとめるんです。
   
沢山写真撮って懐かしいなーってちょっと話題がそれてしまってすみません。
 ちなみに空さんのイラストの少女と同じような髪型です、いまのあむ。
前髪はオンザ眉毛だけど〜。
   

[2001/01/05 22:49:48]


タイトル&名前: ありがとうございます 空   

windさん、私の勝手なお願いを聞いていただきありがとうございます。
来てみるとトップにまでなっていたのでびっくりしました。
このイラストは私が年賀状に使ったイラストを少し加工したものです。
(だから「賀正」っていう字があるんですね・・・)日本の多色刷り版画の
ような効果になって好きなのでこのような濃淡のない色の塗り方をしています。
髪の毛の独特のラインって、描くのがすごく難しいです。やはり長年大切に伸ばす黒髪は、
簡単に表す事の出来ないのでしょうか。まだまだ勉強中です・・・。
   

[2001/01/06 22:59:13]


次のイラスト
top