質問される方へ
ハタリス・ジリスに関連する内容を1投稿ごと1つの質問で、 内容をわかりやすく、伝わりやすいように、 同じ内容がすでに投稿されていないか調べてから お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
45 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→

リチャの寿命と病気について・・(突然急変) アレク 06/3/23(木) 13:42

  Re:リチャの寿命と病気について・・(突然急変) アレク 06/5/9(火) 13:37
 ┗ Re:リチャの寿命と病気について・・(突然急変) リック 06/5/11(木) 21:02
 ┗ Re:リチャの寿命と病気について・・(突然急変) アレク 06/5/20(土) 13:38

Re:リチャの寿命と病気について・・(突然急変)
 アレク  - 06/5/9(火) 13:37 -

引用なし
パスワード
   ▼リックさん:ありがとうございます。

リチャ(武蔵と云う名前でした)は、4月1日未明旅立ちました。

様子の変化はほとんど無く、寝ている時間が長くなった・・くらいでした・・。
ひとつ気になったのは、冬眠前にあまり体重が増えなかった・・また、冬眠が短かった・・くらいでしょうか・・。

餌もペレットを中心に、何でも食べていて、本当に急変としか言えない状況でした。

やっと、私の中の時計が4月1日から動き始めています。

心から、レスをつけて下さった事。感謝致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@211-9-40-206.cust.bit-drive.ne.jp>

Re:リチャの寿命と病気について・・(突然急変)
 リック  - 06/5/11(木) 21:02 -

引用なし
パスワード
   アレクさん

武蔵ちゃんは大変残念です。
気持ち分かります。
私もここで励ましていただいた同じ言葉を
お伝えします。
すぐでは理解できませんでしたが、
いまは理解できる言葉です。

いまは、亡くなったときのことしか思い出せませんが、
楽しかった事、かわいかったことなど、いろいろな
思い出がでてくるようになります。

5年というのは、どうも長生きみたいです。
飼い始めは5〜8年と聞いてましたが、
いろいろ話聞いてみると長いようです。

寿命を全うし、自然に逝かれたことから、
武蔵ちゃんも感謝されていると思います。

楽しいことが思い出せるようになるまで
ゆっくりでかまいませんので、
気持ちを取り戻していただければと思います。

私もまだ、悲しくなることも多々ありますが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@143.90.185.81>

Re:リチャの寿命と病気について・・(突然急変)
 アレク  - 06/5/20(土) 13:38 -

引用なし
パスワード
   リックさん。ありがとうございます・・。

リックさんのスレ拝見しました。
長い間、介護の日々だったんですね・・。

まだ、思い出すと涙が出てきますが、それでも思い出を胸に抱いて、少しでも(空元気でも)笑顔でいたいと思っています。

あまり泣いていると、武蔵が心配しそうですから・・。


リチャの寿命って、本当にあいまいだと感じています。

ただ、何かの本で読んだのですが、獣医さんに連れて行った方が言われた台詞で・・
「2〜3年位で厄年みたいなのが来る。それを越えた子は、天命だ」

それを聞いて「頑張ってくれたんだな〜」と、少し自分を許していいような気持ちになっています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@211-9-40-206.cust.bit-drive.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定  
45 / 227 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
57267
C-BOARD v3.23a is Free.
※回答はボランティアです。回答によりいかなる結果が生じても回答者及び主催者は責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
※なるべく正確な情報をお願いします。あいまいな場合その旨を記載するようお願いします。
※後から同じ疑問を持たれる方にも、できるだけたくさん情報が有ると良いかと思いますので、時間が経ってからのご回答も大歓迎です。
※質問、回答共に管理者の判断で連絡無しに削除させていただくことがあります。ご了承ください。
※このサイトはリンクフリーです。
※あらし対策のため、現在一時的にURL関連を含んだ語句の投稿及びHPへのリンクを制限させていただいております。