霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ドラゴンって弱い 2000-12-26 08:56  kuy
      ふうむ・・ 2000-12-27 08:53  kuy
       いいえ・・・ 2000-12-27 11:05  レザード
        やっぱり 2000-12-27 18:20  kuy
         強いドラゴンは… 2000-12-28 12:42  RYO
          雇用で協力なドラゴンをつくりたければ・・・ 2000-12-28 13:25  レザード
      多くを期待しすぎてはいませんか? 2000-12-26 21:36  オジオン
      耐久力を活かして・・・ 2000-12-26 13:04  ますと
      これではだめかな・・・ 2000-12-26 11:37  ターカ

 


bahamu-to ドラゴンって弱い 2000-12-26 08:56  kuy      

今必死こいてMYドラゴン(バハムート)を強化してるんですが、やっぱりいまいち。
AGIが低いのはあきらめるとしても、DEXはなんとかならん物か?
さらにはブレスが使えない!もっと強くてもいいのに。
その方向の2マス、3マス、4マスを同時に攻撃できるとか(ドラゴンのランクによって)。
大型ユニットで一番使えるのは何だろう?ティアマットかなぁ?



burakkudoragon ふうむ・・ 2000-12-27 08:53  kuy      

基本的に使いにくいみたいですね、やっぱり。
城内でとかの限定的な使用法ならなんとかなるのかな?
まだユニットを囮として使うってことをやったこと無いんですが、
ドラゴンとかアンデッドとかでやると便利なのかなぁ。
こんどやってみようっと。

それはそうと、説得で仲間にしたブラックドラゴンって殺害数は30いってるんでしょうか?



rurottua2 いいえ・・・ 2000-12-27 11:05  レザード  e-mail    

説得で仲間にしたキャラは、たとえティアマットやテラーナイトであろうとも、殺害数0です(もっとも、その戦闘中で殺害したキャラについては知りませんが・・・)



howaitodoragon やっぱり 2000-12-27 18:20  kuy      

殺害数は0なんですか。
なら序盤からじっくりティアマット用に育てていかなければ早めにティアマットは使えないんですね。
よし、次のプレイでは必ずドラゴン2体をメンバーに加えるってルールでやってみよう。
どうもありがとうございました。




wicchi 強いドラゴンは… 2000-12-28 12:42  RYO  e-mail    

成長率から見てみると雇用のエレメントドラゴンは
説得したティアマット、バハムートやブラックドラゴン
から作る竜には敵わないと思います。
一応、エレメント→ホワイト→ブラック→バハムート→ティアマット、
の順にDEXの成長率が2,3,4,5,6となるようです。
逆に竜玉石をたくさんつけるならエレメントドラゴンの方が
軽くて使いやすいと思います。
では。



rurottua2 雇用で協力なドラゴンをつくりたければ・・・ 2000-12-28 13:25  レザード  e-mail    

ブラックドラゴンを雇用するのが一番ですね。
バハムートにしたいならL(一度でもチェンジすると当然もどれない)
ティアマットにしたいならC
でもティアマットは説得したほうが・・・



wiza-do 多くを期待しすぎてはいませんか? 2000-12-26 21:36  オジオン  e-mail    

ドラゴンが活躍できるのは、ズバリ「囮」としてです。

攻撃力を期待してはいけません。
とにかく、敵ユニットの攻撃をしばらく引き付けるだけでも
結構ありがたい存在だと思いますよ。

他の方々が仰られるように、城内戦では絶大な力を発揮しますし。
また、キュアペーストを4つ抱えて戦えば自力で回復も
出来るようになります。

やはり、扱いやすいのは「風」のバハムート。
序盤の内にクリザローで雇用してしまいましょう。
また、終盤では勿論ティアマットも便利です。
殺害数を稼ぐのは面倒なので、ランダムバトルで
説得してしまいましょう。



naito 耐久力を活かして・・・ 2000-12-26 13:04  ますと      

敵との距離が短い城内戦等では活躍できます。
敵に狙われやすいからうまく使えばスムーズに攻略できます。
この場合はティアマットが適任、しぶとさでは一番ではないでしょうか?
MENを上げればブレスもかなり強くなります。
AGIやDEXは皆無に等しいと割り切って使いましょう。



haborimu これではだめかな・・・ 2000-12-26 11:37  ターカ  e-mail    

ドラゴンを使うんならやっぱバハムートでしょう。 
エレメントは、風か水で。
ティアマットでもいいけれど暗黒だからちょっと使いずらいし。
竜玉石を4つ装備すると結構強いし。
DEXは、カード等で補うしかないかないかと・・。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k