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  本気でどうでもいいこと 2000-12-21 16:31  スレイト
      あれは 2000-12-21 22:23  らま
       統一単位はないのでは。 2000-12-22 10:51  白い扉
        CVZ的解釈 2000-12-23 20:49  CVZ
         それいいですね 2000-12-24 14:37  らま
          ナルホド 2000-12-25 14:37  スレイト

 


debonea3 本気でどうでもいいこと 2000-12-21 16:31  スレイト      

なんですが、ホーリーランスってぶん回すの大変そうじゃありません?
何しろ「ランス」だもんなあぁ・・・そんだけです(爆)。すいません。



ganna- あれは 2000-12-21 22:23  らま      

馬に乗って小脇に抱えて突っ込むもんですからね。
それにしてこのゲームの重量単位ってどのくらいなんでしょう?




reona-ru 統一単位はないのでは。 2000-12-22 10:51  白い扉      

でないと、竹刀が鎧の倍ほどの重さである説明がつきません(汗)。



guremurin CVZ的解釈 2000-12-23 20:49  CVZ      

あれは体感の重量なのでしょう。鎧の重みは体全体で支えられるので軽く感じられますが、
手で持たなければならない武器などは重い、と。
問題の竹刀ですが、あれはあまりに臭すぎて普通に握れず、親指と人差し指で無理して支えるので
あれだけ重いのです(?)。




ganna- それいいですね 2000-12-24 14:37  らま      

体感重量、いいですね。
いろいろ説明つきますよね。片手武器より軽い両手武器。
WTのことも納得できる。クラスによって変わることとか・・・
竹刀についてですが、あれは汗吸って重いんじゃないかと・・(笑)





debonea3 ナルホド 2000-12-25 14:37  スレイト      

むう、この話題でここまで話が広がるとは。
しかし、体感重量ってのはいいアイデアですね。ナルホドと思ってしまいました。
同時にちょっと思ったのですが・・・得意武器ってありますよね。ナイトなら剣とか、アーチャーなら弓とか。得意武器というからには使い慣れている武器のはず。自分が使い慣れている武器ならば、たとえ重さが大きくてもちょっとは軽く感じるはずでは・・・?つまり、「なじむぞッ!」というやつです(?)。
つまり例を挙げていうならば、剣はナイトが装備した場合のみ重量が−5になるとか、ニンジャが両手に爪を装備すると、一個あたりの重量が半分になるとか、ソードマスターでも同じことがあったりとか。
そんなだったら面白かっただろうなあという話。そしてダブルアタックももっと使える技になってただろうにという話。
おそまつでした。



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