霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 オウガ専用掲示板 過去ログ9 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




tera-naito 最後に行き着く所 2000-06-06 00:39  テラコヤ      

WTの問題はタクティクス最後に行き着く所で、
ゲームの中盤から重要性が増してきます。

タクティクスオウガを始めた頃、このシステムが理解できず
戦死者を何度も出しました。
ユニット同志の連係を組むためにはどうしても
この値に注目せざるをえず、そのために装備品が
選ばれるほどのものです。

強い武器、防具は重いため、結局は強力な装備品を手に入れても
もてあます時が多いです。

WTを早くする事は敵がこちらの立てた戦略に入って来て、
壊されない様にするためです。
連携をうまく使うと、敵の攻撃は単発になって、
死ぬ事は有りません。

クイックムーブ、スロウムーブはこういった点から見ると、
かなり重要な魔法になります。

何だか取り止めの無い話になってしまいました。

まあ戦略に欠かせない要素だといいたかったのですが。

では長文で失礼しました。




  WTの疑問 2000-06-05 21:03  ざだい
      つまり・・・  2000-06-06 00:49  けらむし
      そうかなぁ・・・? 2000-06-05 22:25  アサギ
      運営方法によりますね 2000-06-05 21:21  焼肉魔王
      そうかなぁ? 2000-06-05 21:10  レザード
       WT・・・ 2000-06-05 23:00  ヴァイス野郎
        最後に行き着く所 2000-06-06 00:39  テラコヤ

 




 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k