そうですねぇ…クリアするためだけなら簡単な手があります。 ただし、これを使ってプレイしてゲームがつまらなくなっても責任は負えませんよ…。出来れば読まないで、この手を使わないでクリアしてほしいです。 1回クリア後なら早解きや難関で使ってもいいとおもいますが… 理屈を説明していると時間がかかるので、説明しませんが、みんな過去ログにあると思います。 まず、スロウムーブですね…これは使ってもつまらなくなるほどではないと思いますが、強力な効果があります。 スロウムーブは100%命中し、重ねがけが効き、敵リーダーにも効くので、 スロウムーブを使えるウィッチやウォーロックがいれば、ある特定の敵をほぼ完全に行動不能に出来ます。ただし、ずっとかけ続けていないと途中で効果がきれてしまいます。目安としては使えるユニットを2人いれるぐらいが良いでしょう。 上手く使うと便利&凶悪ですが、このくらいなら可愛いものです…
クリアで一番手っ取り早いのは、チャプター1でゴーストを2匹異常仲間にして、彼等をおとりにしてどんどんつっこむことです。これはチャプター3ぐらいまで通用します。 チャプター3後半ぐらいから、ゴーストでは一発でやられることが多くなり、あまりおとり戦法が効果的ではなくなってきます。また、今まで凶悪だったアーチャーも使えなくなってきます。 このあたりになったら、今度はニンジャだけで育て、ウォーロックにします。 (もしくはアーチャーだけで育てたウィッチ) これにペトロクラウドなどの状態攻撃魔法を装備させてつかうのがいいとおもいます。 敵リーダー以外ほぼ100%命中すると思うので、これで敵を固めてしまえば楽勝です。 ハボリムが仲間にいれば、ペトロクラウドを彼に使わせるのが手っ取り早いです。 ほかにも、デフ魔法かけまくり戦法というもの(勝手に銘々)があります。 アタックチームを全て同じエレメントで(例えば風)編成し、その属性が有利になるようなデフ系魔法(デフハーネラなど)を装備したウィッチやウォーロックをアタックチームに何人か入れ、戦闘開始から唱えまくるというものです。 これはかなり凶悪で、むごいことになります。 もっとむごいのにオーブ使いまくりがあります。 オーブを出来るだけ持たせた魔法能力の高いユニット何人かで、オーブを使いまくるだけです。使えばわかります。最低です。(むごすぎて) まだまだ色々思いつきますが、これだけで十分すぎるくらい凶悪です。
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