霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  比較し 2000-03-21 21:31  レイク
      見解:ハゲは使えるかも 2000-03-22 00:08  まりも
      ざっぱ〜〜ん 2000-03-21 21:50  マチコ

 


enjeru-n-ke 比較し 2000-03-21 21:31  レイク      

『バーサーカー』と『ビーストテイマー』はどちらが使える?
またザパンとガンプ、どっちが強い?



yosaku2 見解:ハゲは使えるかも 2000-03-22 00:08  まりも  e-mail  URL  

ビーストテイマーは若干堅くなります。でも、若干DEXが低くなります。
バーサーカーはその反対です。
結論から言って、どっちも命中率が悪いことには変わりないので、横からか背後からしかの攻撃しか当たらないものと考えれば、ビーストテイマーの方がお得です。
でも、クラスチェンジを考えると、バーサーカーは(VIT、防御修正は高いがDEXが極端に低い)テラーナイト向き、ビーストテイマーは(DEXは高めだがVIT、防御修正が低めの)ドラグーン向きといえます。
私は、ビーストテイマーで育てたドラグーンの方が強いと確信します。

ガンプとザパンですが、ガンプは強いですよ。もちろん、2章から仲間にしてちゃんと育てたザパンには劣りますが、4章で加入したザパンよりはよっぽど強いとおもいます。
そういえば、テラーナイトってすごいクラスですねぇ…
恐怖効果は侮れませんよ。自分で育てたテラーナイトが能力的にほとんどガンプに負けているのに、恐怖効果のおかげで実戦で受けるダメージや与えるダメージはかなりテラーナイトが勝っていますから…投射や魔法ではあまり変わりませんが。
カボチャに放魔の首飾りつけるとテラーナイトみたいになりますし。




tori ざっぱ〜〜ん 2000-03-21 21:50  マチコ      

バVSビはビですね
成長率がいいしなにより固い!
戦士系ユニットを育てる時にニンジャも織り交ぜると実に良いですね
でも育て方を間違えると中途半端なユニットになっちゃうよ
ザVSガはザです
だってガはクラスチェンジできないんだもん
どうしても遅くなっちゃうよね
その分ザはニンジャでアジリティを上げられるしテラーナイトにすればもはや破壊神の域!
すげえ!!




 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k