霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  ハンドルネームの由来なるもの 2001-01-03 18:38  デビルスマイル
      それは、昔の話でした… 2001-01-08 23:35  リアス・ボゼッグ
      え〜っと 2001-01-03 19:06  鰹節
       ええっとね… 2001-01-03 21:22  レザード
        やはり・・・。 2001-01-12 00:34  曲者
        それは・・・ 2001-01-03 21:57  マクニール
         う〜んと・・・ 2001-01-03 23:12  花月
          単純に 2001-01-03 23:52  レオン
           名前 2001-01-04 01:34  橘瑞穂
            私は 2001-01-04 03:22  橘
             僕は 2001-01-04 09:17  コテツ1号
              私は 2001-01-04 13:30  kano
               僕は、、 2001-01-04 14:19  Mりんご
                士郎正宗 2001-01-04 15:38  GIS
                 由来 2001-01-05 05:36  蒼雷
                  えーと 2001-01-06 17:07  鉄砲ゴースト
                   義と賊 2001-01-06 17:21  義賊
                    そですね 2001-01-07 02:32  錯雪侍雷
                     便乗してみたり・・ 2001-01-07 09:18  ザエボス ローゼンバッハ
                      オレは・・・ 2001-01-08 07:53  カノープス
                      うむむ・・・ 2001-01-08 02:26  リッチT.M.E
                       P.N.にして、自分の創作キャラの名前。 2001-01-08 15:27  鴉叉妓
                        僕は 2001-01-08 15:49  じゃこぺん
                         私の場合 2001-01-08 19:12  摘露
                          わーい。 2001-01-09 11:24  デビルスマイル
                           続けていいですか? 2001-01-10 15:33  白い扉
                            続けましょう(独断) 2001-01-11 13:11  ハミルトンの後継者
                             じゃんじゃん♪ 2001-01-11 20:13  デビルスマイル
                              では・・・ 2001-01-12 04:32  錯雪侍雷
                              クリティカルヒット! 2001-01-12 00:25  曲者
                               ちょっと脱線★ 2001-01-12 00:34  デビルスマイル
                                根性です。 2001-01-12 00:37  曲者
                                 こ、 2001-01-12 23:21  デビルスマイル
                                 アイコン由来 2001-01-12 18:39  蒼雷
                                  ベーシストじゃないっす 2001-01-12 23:04  J

 


sanda-doragon ハンドルネームの由来なるもの 2001-01-03 18:38  デビルスマイル      

というものは、皆さん、何かありますか〜?

何気に気になってたり。それだけ♪
(というかさ、なんか文章変だな)



cyouhatuvai それは、昔の話でした… 2001-01-08 23:35  リアス・ボゼッグ  e-mail    

中学くらいでリアス式海岸何てものを地理で習って、リアスの響きに魅せられてつけました。そもそもはペンネームです。そのままハンドルにしました。
ボゼッグはヴァイスの名字。元々はばずかしくて、Bとだけ書いてました。本当に気に入った作品が書けるまで、ボセッグとは書かないつもりでしたが…遠い話で懐かしいです。



enjerunaito え〜っと 2001-01-03 19:06  鰹節  e-mail    

好きなんです。カツオブシ。



rurottua2 ええっとね… 2001-01-03 21:22  レザード  e-mail    

ヴァルキリープロファイルの魔術士、レザード・ヴァレスよりとりました。



ninja やはり・・・。 2001-01-12 00:34  曲者      

レザードというHNを見た時、もしやと思っていました。
彼のセリフ1つ1つに、野望や執念を感じることが出来て、好きなキャラクターの一人です。
「開け!冥界の霊柩!すぐに、其の者達を葬丁してやろう」
「ば・・・馬鹿な!このような結末は、私は認めぬ・・・!」
良いセリフです。



z-surusuto それは・・・ 2001-01-03 21:57  マクニール  e-mail  URL  

お気に入りのオウガのキャラの名前です。



reivun う〜んと・・・ 2001-01-03 23:12  花月      

自分の苗字の頭文字で漢和辞書を引いて適当に選びました。




debonea2 単純に 2001-01-03 23:52  レオン  e-mail    

しし座生まれだから。女ならレオナにしていたでしょう(爆)。



limaddoharo 名前 2001-01-04 01:34  橘瑞穂  e-mail    

人格ネーム上の姉の本名。と書いてもわからないだろうが、戸籍上の本名ではないと、謎だけ残して去る(爆)。でもさらに聞かれたらちゃんと答えるけどそれはないかな(笑)。



pam+pen 私は 2001-01-04 03:22  橘  e-mail    

一応、創作活動用にペンネームがあるので・・。
(いや、まだ何も創作してないんですが)

「橘」という苗字にしたかったので、下の名前は橘に関係していて、生命判断で良い名前ってことで、ちゃんとフルネームで考えました。結局ハンドルネームとしては苗字しか使ってません。

なんで橘かというと、昔好きだったある種の作家さんの苗字から・・・




naitobaruda- 僕は 2001-01-04 09:17  コテツ1号      

印象的で覚えやすい名前を考えていたら
まるで神からのお告げのように思いつきました。
ちなみに1号だけで2号はいません。




serie 私は 2001-01-04 13:30  kano      

本名をローマ字に直しただけですね。
アルファベットの並びを変えてみようかと思いましたけど、
結局そのままにしてしまいました。



ninjamasuta- 僕は、、 2001-01-04 14:19  Mりんご      

M(名前の頭文字) + 名詞(主に食べ物)
です〜



denebu_dp 士郎正宗 2001-01-04 15:38  GIS  e-mail    

GHOST IN THE SHELLから頭三文字を頂きました。GITSにすべきなのですが、アーケードゲームのスコアネームも兼ねているので三文字にしました。昭和の時代からゲームセンターに通っていた人達はみんな、気のきいたネームを使ってた。私は最初はXYZでした、もちろんあのマンガからです。



tera-naito 由来 2001-01-05 05:36  蒼雷      

俺は、蒼という文字と雷が何故かカッコよく思って、2つをたしてこのHNになりました。



fantomusyo えーと 2001-01-06 17:07  鉄砲ゴースト      

 初めてネットをやった頃にゴーストを鉄砲玉のように敵陣に突っ込ませる戦法ばかりやっていた為、この名前に・・(?_?)



girukamaeru 義と賊 2001-01-06 17:21  義賊  e-mail    

「義」は義理を現し、「賊」は粗暴な性格を現す。
「ねずみ小僧」とかの義賊ではありません。
しかし、問題はこのHNは意外と多く使われている事。



doragu-n そですね 2001-01-07 02:32  錯雪侍雷  e-mail    

自分の名前を入れ替えて入れ替えて完成したHNですねぇ。
まぁ・・多少マヅいことになりつつあるんですけどね。
問題ないので別にいいですが。(爆)



zaebosu 便乗してみたり・・ 2001-01-07 09:18  ザエボス ローゼンバッハ      

何故かこのキャラが一番好きだから (T_T)
ゾンビになって出てきたときは抱きつきそうになった (T_T)



kano-pusu オレは・・・ 2001-01-08 07:53  カノープス      

ぶっちゃげた話カノープスって本名です。(ウソ)
本当はカノープスがオウガキャラの中で一番好きだから。



ricchimahou うむむ・・・ 2001-01-08 02:26  リッチT.M.E  e-mail  URL  

 私の場合はリッチがまず好きなクラス(むかしっから筋金入りの悪役好き?)だったのと、T.Mは私のイニシャルから。
 そしてE=evolution「進化」(綴り合ってるかな?)です。なんだかT.M.Rみたいだけど、実際それにならって付けました(笑)。最初はT.M.Eだけだったんですが。



FEN2 P.N.にして、自分の創作キャラの名前。 2001-01-08 15:27  鴉叉妓      

現状で、創作活動用のP.N.として活用中。
もともとは、創作活動の産物であり、
自分で作っておいてかなり気に入ってしまったので
この名前を使っています。

現フルH.N.は、「夜叉 鴉叉妓(やしゃ あさぎ)」
それまでは「猫 飲飲(マオ ヤムヤム)」でした。



wo-rokku 僕は 2001-01-08 15:49  じゃこぺん  e-mail  URL  

ネットはじめたばかりのころ、どこかの掲示板で適当にこのハンドル使ったんですが、それが何故かずっと使いつづけることになって現在に至ります。
由来は某食い物



fenrirusyo 私の場合 2001-01-08 19:12  摘露      

私の場合、昔自分で書きかけてた小説の敵役の名前です。
(そのときは適当に決めたのですが・・・)
敵役のくせに気に入ってしまったので、そのまま自分のハンドルとして使っています。




sanda-doragon わーい。 2001-01-09 11:24  デビルスマイル      

皆さま、レスどもありがとうございます♪
由来聞けて、おもしろかったです^―^

橘瑞穂さんのが気になるのは私だけではないハズ…。

ちなみに、私は
デビルなスマイル、呪殺系。
どうでもいいね。



reona-ru 続けていいですか? 2001-01-10 15:33  白い扉      

「WHITE ALBUM」と「HEAVENS DOOR」を足して日本語に直しました。元ネタは「ジョジョ」です。そう言えば、HEAVENS DOORっていうバンド(若しくはアルバム)はやっぱり存在するんですかね。少し気になる。

あと、カノープスさん、お久しぶりですね。いつのまに戻ってたんですか?



sirooru 続けましょう(独断) 2001-01-11 13:11  ハミルトンの後継者      

 僕は・・・わかりますよね、アイコンの方からです。
 
 彼はあのオルゴールイベントで当時小学生だった僕に人生を教えてくれた師です。そんな師の教えを守る(受け継ぐ)という意味で後継者と名乗っています(もちろん非公認)ちなみにフードのついた服着るようになったのも師の影響です。あ、関係ないか。
 でも自己紹介するときにちょっとはずかしいですけどね。



sanda-doragon じゃんじゃん♪ 2001-01-11 20:13  デビルスマイル      

続けちゃって下さいな♪
それと、アイコンの由来とかも、良かったら。

私は、サンダードラゴンだよ。(見りゃわかる)
なんとなくエルサイズユニットがいいなあ、と。



doragu-n では・・・ 2001-01-12 04:32  錯雪侍雷  e-mail  URL  

アイコンの由来・・昔は・・・ニンジャでしたね。(汗)
知ってる人もういない気がするけど。(再汗)
今は・・・鎧騎士にハマって・・(特にドラグーン)このアイコン使うようになりました。
とにかく好きだから!(爆)
これが理由です。
それでは。




ninja クリティカルヒット! 2001-01-12 00:25  曲者      

ウィザードリィというゲームで「曲者」という名の忍者を使っていました。
この忍者は、敵の首を飛ばすクリティカルヒットを、多く連発してくれた大変便利なキャラでした。オウガでの、忍者の役割は重要ですので、僕からすれば「忍者といえばやはり・・・。」もちろん、僕の部隊の固有ユニット以外の忍者は、皆曲者と名乗らせてます。

アイコンについて。そのまんまですね。忍者です。



sanda-doragon ちょっと脱線★ 2001-01-12 00:34  デビルスマイル      

(↑駄目じゃん)

ウィザードリィって、ワードナー(ワーグナー??)の逆襲って…。
どうやってクリアできるんですか〜?
途中で諦めてしまいましたが。

勇者共を殺しまくるのは楽しいんですけど。
すぐ死ぬ…。



ninja 根性です。 2001-01-12 00:37  曲者      

忍耐と根性があれば、なんとかクリア出来るはず・・・。
あとは、召喚陣で効率のよいモンスターを召喚することです。



sanda-doragon こ、 2001-01-12 23:21  デビルスマイル      

根性ですか…。
根性さえおろか忍耐力もない自分にはっ!
ますますクリアは難しいですね〜。
ぎゃふん *_*
タクティクスをクリアしてからチャレンジしたいと思っております。

実は(という程の事でもないが)
私はまだタクテクスオウガ ☆初play☆Nルート。
勿論、途中…。
ああ。

>蒼雷さん
そんな!
役に立たないだなんて!全然!
そんな事ないです〜^―^
ありがとうございます。




tera-naito アイコン由来 2001-01-12 18:39  蒼雷      

昔、味方で一番カッコいいキャラクター=テラーナイトと思っていたので、テラーナイトが好きなんです。それで、このアイコンを選びました。
しかし、最近はハボリム(視覚障害前)が好きになって来ました…

ちなみに、俺はウィザードリィと言うゲームは名前すら知りません…(T_T)
…役立たずで申し訳御座いませんm(__)m



andorasu ベーシストじゃないっす 2001-01-12 23:04  J      

あのバンドのベースの人ではありません。ちなみにソロで出したCD1枚持ってたりします。(関係ないけれど)
本当の由来はJが頭文字の言葉がなんか好きだから。JET、JACK、JOKERなどなど。



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k