霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  やりたいゲームって・・・? 2000-12-17 00:45  柴
      私的には… 2000-12-19 23:36  デビルスマイル
      いいゲームですか・・・ 2000-12-17 02:10  レオナール
       DQ7の後といったら! 2000-12-17 12:21  すえきち
        そうですねー 2000-12-17 16:07  鰹節
         そりゃあもう 2000-12-17 20:38  Zya-ki
          はまったゲーム! 2000-12-18 13:19  スレイト
           RPGノススメ 2000-12-18 14:32  ハミルトンの後継者
            VALKYRIE PROFILE 2000-12-18 15:53  白い扉
             無題 2000-12-18 22:14  目からビーム
              個人的に 2000-12-19 01:13  へっぽこエース
               大作の後は・・・ 2000-12-19 17:32  monta
                いいですねー 2000-12-20 11:44  鰹節
                 いいゲームではないんですけど 2000-12-21 16:15  マナコ・アンドウ
                  私も、、 2000-12-21 20:10  Eror
                   僕のお薦め 2000-12-21 20:57  列日のアーキュス

 


enjeru-n-to やりたいゲームって・・・? 2000-12-17 00:45  柴  e-mail    

この前、ドラクエ7を130時間かけてようやくクリアしたのはいいんだけど、
その後のプレイするゲームがなくなってしまいました。FF9は持っててもやる気が
無くて、途中で放り投げ・・・。多分未プレイのまま売るんだろーな。
取りあえず今は、暇つぶしにギルバルドエンディング見るために、タクティ
を何度目かのロードしています。
どーもドラクエ以来、すぐにとっかかれるゲームが無い・・・。
何か、いいゲーム無いですかー?持ってるハードは、SFCとプレステです。




wicchi 私的には… 2000-12-19 23:36  デビルスマイル      

ソウルハッカーズ、オススメします。^―^
(プレステ版でたし。)
悪魔合体には、きっとはまりますよ〜。(多分)
(ペルソナよりも好きです。)

あと、ゼノギアスも好きですね〜。

もう、play済み等でしたらごめんなさい。



reona-ru いいゲームですか・・・ 2000-12-17 02:10  レオナール  e-mail    

う〜ん・・・少々難しいですね。紫さんはどのようなジャンルのゲームがすきなのですか?RPGはやっていらっしゃるようですが。

SFCは有名なものなら無難に楽しむ事ができるかと。スクウァア系かな・・。
なんにしても少々お金がかかりますね。

FF9・・・私は買いませんでしたよ。



okutopasu DQ7の後といったら! 2000-12-17 12:21  すえきち  e-mail    

DQ3をやりなおす!(もし、未体験でしたらぜひ!)
これに限ります。

GBでリメイクされるようですし。きっと楽しいですよ。



enjerunaito そうですねー 2000-12-17 16:07  鰹節      

僕のオススメのゲームは、RPGではテイルズオブファンタジア(SFC,PS)、それ以外ではネオアトラス2(PS)、三国志Z(Win)といったところですが、三国志は女性向きじゃないですね。



mirudhin そりゃあもう 2000-12-17 20:38  Zya-ki      

私がお勧めするのはPS版の「グランディア」!
このゲームはもともとSS版なんですが、
ゲーム関係の23くらいの賞のうち10以上の賞を獲得しているゲームです。
RPGの初心者にも取っつきやすくとても感動できます。

あとはSFCとPSで出ている「クロノトリガー」、
SFC版のDQ3、DQ5、DQ6、
SFC版とPS版で出ているFF4、FF6なんかがお勧めです。
全部RPGですみません。(^^;



debonea3 はまったゲーム! 2000-12-18 13:19  スレイト  e-mail    

SFCでは「ルドラの秘宝」がお勧めです。自分で自由に魔法を作れる、「言霊システム」がひじょーによろしい。ストーリーも、三人の主人公を好きなタイミングで操作できるというところがいいですな。ラストはちょっと駆け足だけど。
それと強くプッシュしたいのがPSの「ワールドネバーランド」シリーズです。架空世界でもう一つの人生を体験しよう、というゲームなのですが、極端な話一生温泉につかったまま過ごすことも可能というある意味すごいゲーム。ただ、ストーリーは無いに等しく、他キャラとの会話パターンも少なめなので、想像力をはたらかせないと面白くないかも。歴史や裏設定を調べていくのは面白いんだけど。
まあ、他にもいろいろあるけれど、代表でこの二作をお勧めします。



sirooru RPGノススメ 2000-12-18 14:32  ハミルトンの後継者      

 ドラクエは好きだけど最近のFFはちょっと・・・という人には「グランディア」ですね。ちょっとくさいセリフが若く熱い心を呼び覚ましてくれます。これにはまったらこの勢いでそのまま2に・・・って2はDCでした。
 あとテイルズオブファンタジアもおすすめです。小説やらドラマCDにもなっててそちらも買うとより深い世界を知ることができてはまります。キャラデザも藤島康介でかなり良し!

 なんだかこれでは前の人たちとかぶってるだけみたいなのでここで新作をひとつ、スーファミのエストポリス伝記2です。パズル要素満載のダンジョンや1に続く奥深い少し悲しげなストーリーなんかがとてもいい感じです。見つかればの話ですがぜひやって見てください。
 あとはスーファミのライブアライブが少しおすすめです。



kiritukereo VALKYRIE PROFILE 2000-12-18 15:53  白い扉      

PSをお持ちならこれをお勧めします。

あ、もしかしてもうやってますか?もしそうなら余計な口出しですね。



go-gon 無題 2000-12-18 22:14  目からビーム      

天誅・忍凱旋・・・プレイする気分でいろんな攻略ができ、1つのミッションが
        適度?な時間なので、プレイしやすいです。

みんなのゴルフ2orマリオゴルフ64・・・何度もプレイでき、
   上に同じく、いろんなプレイ(攻略)ができる。
影牢、FFT、サイ、トバル2とか・・・
スパロボαもいいね、外伝もでるし。

ドラクエという壮大なゲームのあとは軽めや、一風変わったゲームなどで
腹をみたすのが、普通だと思うです。どうせ腹はすくと思うし、
ていうかDC買ってファンタシースターオンラインを買えば、OKな気が・・・


   



reivun 個人的に 2000-12-19 01:13  へっぽこエース      

1・ソウルハッカーズ。3Dダンジョンが嫌いな人には勧められませんが、女神転生らしくちょっぴりダークな雰囲気・旧シリーズに比べると格段の操作性。おまけで世界中の神様にやたら詳しくなる。
2・街。これは面白い。サターン版しかやってないけど、確か移殖済み。最近はまった。理不尽すぎるバッドエンドに大笑い。
3・トルネコの大冒険。SFC史上、自分の中で第二位。中毒性有り。風来のシレンもいいらしいが、やったことがない。

てなとこでしょか。最近のPSのゲームはどうも好かん。年をとったのか、昔のゲームほど味がある気がします。うちの弟は現在DQ1(FC版)をプレイ中。



serie 大作の後は・・・ 2000-12-19 17:32  monta      

手軽でヘッポコなゲームを。

サイ(PS)
手軽に出来ます。しかし深い。パズルに延々はまりました。

鬼神降臨伝ONI(SFC)
手軽ではないかもしれませんがヘッポコです。
鎌倉時代の、日本を舞台にヘッポコなことを、真剣に繰り広げます。

ロマンシング・サガ(SFC)
正直ハマります。最初やった時は、ホントにクソゲーだと思いました。
敵がメチャ強い!しかし、そのバランスの悪さが、
逆に私の魂に火を付けました(笑)



enjerunaito いいですねー 2000-12-20 11:44  鰹節      

ロマ・サガは僕もハマリました。サブキャラを使うのが好きでした。懐かしい話です。



t_ransurotto いいゲームではないんですけど 2000-12-21 16:15  マナコ・アンドウ      

ドラクエは、SFCになってから何かタルくなりましたね〜。
FCのときのやつは、もっとサヴァイヴァルゲームって感じがしたんですけど、
近頃、全滅なんか全くしませんよ、はっきり言って。

一方、ロマ・サガはハマれば、かなりイケると思います。
サガ・フロもだいたい同じなんですけど、ロマ・サガの方がハマれます。


あとは、ギャルゲーやって一人でキレてみたりとか・・・、
うわわわわ・・・、すいません、はっきり言って意味無いですね。




tera-naito 私も、、 2000-12-21 20:10  Eror  e-mail    

こんばんは
Erorですが

私も、
女神異聞録ペルソナ、罪、罰、をおすすめします、
ソウルハッカーズもいいと思います、
ちなみに、ソウルハッカーズはこれから始めるんですけどね、、
では



tera-naito 僕のお薦め 2000-12-21 20:57  列日のアーキュス      

風来のシレン2−鬼襲来シレン城
このゲームはむちゃくちゃおもろいぞー
経験値欲張って死んだこともありました
でももう一回やる気になるのがこのゲームの良いところですよ

マリオストーリー
これもなかなかいいぞ
いきなり値段が安くなってるが
買う価値は十分にあるよ
特にオウガファンならね


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k