霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  小説を書いてみたのはいいけど… 2000-12-04 23:57  リアス
      GTH 2000-12-05 11:31  鰹節
      感想 2000-12-05 01:06  kano
       ぐっ…グレート… 2000-12-05 13:00  がれす
        感想 2000-12-05 13:46  すえきち
         感想ありがとうございました。 2000-12-13 01:38  リアス・ボゼッグ

 


vaisu 小説を書いてみたのはいいけど… 2000-12-04 23:57  リアス  e-mail    

小説を書いてみたのはいいけど、誰か作品の感想を教えてくれませんか?
書いていて楽しいのは本当にいいことなんですが、
やっぱり1つか2つくらいは人の言葉を聞いて見たいと思うんです。
でも、結構長いし、退屈かもしんないし…気が向いたらでいいです。
でもちょっとお願い出来ませんか?



enjerunaito GTH 2000-12-05 11:31  鰹節      

僕もああいうアホな話は好きです。書いて楽しい、読んで楽しいで一石二鳥ですね。



serie 感想 2000-12-05 01:06  kano      

おもしろかったですよ、本当に。
特にあの終わらせかたがニクかった。ミリオネラのCM前みたいでした(笑)

リアスさんご本人が書くのは楽しいと思われているのはいいですね。
その楽しさが作品に表れているって感じです。

はやく続きが読みたいです。
がんばってください。



garegaresu ぐっ…グレート… 2000-12-05 13:00  がれす      

リアスさん、面白かったですよ!

あの間抜けな会話を読んでいると、ホントに彼らがこんなことやってたんじゃないかって感じです。
個人的に、
「大丈夫だよ、ヴァイス。歴史だって許してくれるさ。」
とかいうセリフが、いい味だしてると思います。



okutopasu 感想 2000-12-05 13:46  すえきち  e-mail    

ほとんどセリフだけでよく話を構成できるもんだなあと感心しちゃいました。
各キャラもたってるし。
自分もこういう軽めの面白い話は大好きです。
続編おねがいしまーす。



cyouhatuvai 感想ありがとうございました。 2000-12-13 01:38  リアス・ボゼッグ  e-mail    

みんな、感想ありがとうございました。返事が遅れてしまい、すいません。

(鰹節さんへ)
アホな話…いや、マジでアホでしょうね。本筋とは関係なくなっているし。今度、真面目なのを投稿してみますね。ちょっときついのかもしれませんが…

(kanoさんへ)
 ウフフフ、書いて手楽しい。でもミリアネラのコマーシャルって知らないんだな…。終わりって、何話目の終わりでしたっけ? 今は…投稿してあるのは、ヴァイス君がハボ先につれていかれるところだったかな?? 続きはまだまだありますが、数話目先でつまっています。

(がれすさんへ)
 あのセリフは、ヴァイスの自業自得でしょうかネ…。彼らもあーいうことやってるンなら、こちらとしても心が痛まないんですが。タクティクスオウガをやっていたとき、ヴァイスと本当に同じ年だったので、感情移入が激しくて…。人生を交換してあげたいとまで思っているんですよ、最近では少しイヤだと思うけど…(バルマムッサで人を殺したくは…)

(すえきちさんへ)
 セリフだけでつくってみたのは、その方が速く話が進むし、ある意味、こちらの方が簡単で気楽に読めると思ったからです。演劇の台本を何個が読んだので、面白半分にまねしてみました。話し言葉でそんママ書けるし。なれると、こっちの方が簡単になりますよ。

 実は、二年前くらいに書いた小説があるので、送ることにします。キーヨさんがアップしてくれると思うので、まっててください。でも、人に聞いたら内容がちょっときついと言われたので、血の嫌いな人は読まない方が良いかも…



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k