霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  バハムートドラグーンのHPもとむ! 2000-12-03 19:23  Mりんご
      タイトルが違うからだ 2000-12-03 21:03  列日のアーキュス
       なんとッ・・・ 2000-12-03 23:58  Mりんご
        おお、私も好きです♪ 2000-12-04 20:37  ヤンダル・ゾッグ
         自分も持ってますよ〜。 2000-12-04 21:40  T−JIN
          ゆるさん 2000-12-04 22:09  列日のアーキュス
           コミック版? 2000-12-04 22:18  天
            あれ? 2000-12-04 22:37  列日のアーキュス
            浮気者? 2000-12-04 22:34  レザード
             尻軽 2000-12-07 14:46  ルミナス
              ええっ!? 2000-12-07 21:13  T−JIN
               攻略本にも載っていないっす・・・ 2000-12-07 21:37  レザード
                そうそう 2000-12-08 00:24  ルミナス
                 なるほど!! 2000-12-08 21:47  T−JIN
              嫌いだ! 2000-12-07 16:20  がれす
               噛んでよろしい。 2000-12-08 22:00  ヤンダル・ゾッグ
                ありがとうございます 2000-12-09 19:01  GIS

 


ninjamasuta- バハムートドラグーンのHPもとむ! 2000-12-03 19:23  Mりんご      

バハムートドラグーンを最近やり始めてハマってるんですが
それのHPを探した所全くないような感じです
だれか教えてくれませんか お願いしますm(_ _)m



tera-naito タイトルが違うからだ 2000-12-03 21:03  列日のアーキュス      

これは間違えやすいのだが
バハムートドラグーンではなく
バハムートラグーンなのだ
あとラグーンとは半島のこと
しかしあれのラグーンは浮いてるんだよね



ninjamasuta- なんとッ・・・ 2000-12-03 23:58  Mりんご      

なんというミス!!!
まるでファイアーエムブレムをファイヤーエンブレムといってしまうようなかんじです

なにはともあれ教えてくれてありがとうございました。



fogel3 おお、私も好きです♪ 2000-12-04 20:37  ヤンダル・ゾッグ      

ずいぶん前にやったのですが、今でも好きです。
なんと言ってもキャラ達がイキイキしてますもんね。

友人に借りてプレイしたのですが、なぜか功略本だけは持ってたりします。
中古屋で説明書箱付き(しかも綺麗!)で安く売っていたので、いつGetしようかと迷っていました。

・・・あの頃のスクウェアは良かった(なんて♪



soruja-g 自分も持ってますよ〜。 2000-12-04 21:40  T−JIN      

友達に攻略本付きで売ってもらったですが、面白かったですね〜。
自分もあのキャラたちが好きです。ドラマ性もありですし。

サイトの方ですがゲーマーズターミナルの方から
検索されてはどうでしょうか?
結構、見つかると思いますよ。



tera-naito ゆるさん 2000-12-04 22:09  列日のアーキュス      

あいつだけは・・・・・・・・・
パルパレオスだけは許せないです

こいつのせいでコミック版のビュウ
が石化したんたぞ
中古屋で立ち読みして
ゲームを友達に借りて
仲間になった位じゃ許しません
だからフフフフ
こいつは戦闘に出してあげませんでした




kimudesu コミック版? 2000-12-04 22:18  天  e-mail    

バハラグのコミックってあったんですね。
何処の出版社から出ているのでしょう?

ちなみに、僕はこのゲームをやったはないんですが、やった人から見て、ヨヨ王女はどんな感じですか?



tera-naito あれ? 2000-12-04 22:37  列日のアーキュス      

僕もよく覚えてないのですが
(ちらっと見ただけだし)
中古屋にあった
ゲームで言うと20章のあたりで
思い出の教会で
パルパレオスとヨヨ王女が奥の方に行き
教会からいったん出たあとで
ビュウ「ちょっと待てヨヨは俺の女じゃなかったのか」
と言い入ってみると・・・・・・・・
ビュウ石化
まあ気持ちがわからんでも無いけどな
ちなみにヨヨは最初の思い出の教会で
ヨヨはまだ早いと言っていたが
将来はまだ先僕は君のことが好きなんだ
誰にも渡したくない
だから教会の中に入ろう
と言ってゴーインに連れ込めたらなあと思います



rurottua2 浮気者? 2000-12-04 22:34  レザード  e-mail    

なんとなくそんな感じかなぁ〜?<ヨヨ

それにしても、平均どこぐらいでマスタードラゴンになるのでしょうねぇ?



enrumi 尻軽 2000-12-07 14:46  ルミナス    URL  

って感じです。
確か、ヨヨも名前を変えられたような気がしたんですが、あれではちょっと意味ない気が・・・。

マスタードラゴンは、グラフィックがしょぼ過ぎなので、マスターにはしませんね。
防御か素早さを249で止めてます。

つい最近、ミストを仲間にできることを知って、暇があったらやり直そうかと・・・。



soruja-g ええっ!? 2000-12-07 21:13  T−JIN      

まじっすか!?知らなかった!
ミストが仲間になるっていうのは。
序章の間だけしかならないと思ってました。
で、ど、どうやってですか!?。



rurottua2 攻略本にも載っていないっす・・・ 2000-12-07 21:37  レザード  e-mail    

マジっすかぁ〜!
なんちゃって・・・。
最近きづきましたよ。
メロディアの故郷で木の下にいる女性に話しかけたらいけた・・・ハズ。
ドラゴンを呼ぶ前にしないといけませんが・・・。
記憶があいまい(汗)
説明になっていないですね・・・



enrumi そうそう 2000-12-08 00:24  ルミナス  e-mail  URL  

チャプター15?だったかな?
「鳥の竜目覚めるとき」で仲間にできるそうです。



soruja-g なるほど!! 2000-12-08 21:47  T−JIN      

ありがとうございます!!
なるほどな〜と思って、やろうと思ったら
SFCをテレビに接続してないことに気がつきました。




garegaresu 嫌いだ! 2000-12-07 16:20  がれす      

パルパレオスもヨヨも、オレをなめてんのか!って感じです。
ラスボス倒した後、いつまでもヤツらに協力しようとせずに周辺をうろついていました。しかし結局エンディングを見るためとはいえ…うぅむ、思い出すだけでも腹が立つ。何が「ありがとう」だ!!

ゲームとしては面白かったですけどね。
個人的にフレデリカが気に入ってたので、エンディング後はきっと一緒に薬屋やってます(笑)

それはそうと、
サウザーとパルパレオスの関係や、彼らの会話を見て、銀英伝を思い出したのは、僕だけでしょうか?



fogel3 噛んでよろしい。 2000-12-08 22:00  ヤンダル・ゾッグ      

ミスト、仲間になるんですか!
ライトアーマーは二人、と思っていたのですが、なんともう一人仲間になるなんて!

「ありがとう」。
たしかに、腹が立ちますし頭に来ますね!腹も頭も大変です。
いったいビュウくんを何だと思ってるんだ!って感じです。
「サラマンダー、アムしちゃいなさい(噛んじゃいなさい、の意)」って言ってやりたいです(爆)



denebu_dp ありがとうございます 2000-12-09 19:01  GIS  e-mail    

ミスト仲間にできました。スプリンターLV30はすごい、マップの80%ぐらいは移動できる、4人目にウィザードを入れておけば宝箱回収もラクチンです。ただEXPLAYだったのでレベルの差が大きいのが難点でした。一言補足を、木のそばにいる女性に話しかける前にドンファンのイベント(けんびきょうがどうのというやつ)を見ておかないと話しが進みません。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k