霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  本について(漫画編) 2000-11-23 04:28  レオナール
      漫画なら 2000-11-23 08:52  シャフト
       漫画・・・。 2000-11-23 10:59  鴉叉妓
        クラッシャーボォォォーールッ 2000-11-23 13:27  けら
         「この 2000-11-23 21:38  ぽんた
          ↑間違い。「この時を待っていたぞ、41号!」 2000-11-23 21:46  ぽんた
           漫画かぁ 2000-11-24 13:14  ハミルトンの後継者
            ↑追加 2000-11-24 15:28  ハミルトンの後継者
             CLAMP♪ 2000-11-24 18:05  ヤンダル・ゾッグ
              梶原まんが 2000-11-25 00:37  ねこっち
               出た、殺し屋! 2000-11-26 21:52  ヤンダル・ゾッグ
                ハリガネパンダ 2000-11-26 23:07  鴉叉妓
                 忍者うさぎLOVE 2000-11-26 23:45  ねこっち
                藤野もやむさん 2000-11-26 22:49  リオ
                 甲子園んんん!!!! 2000-11-29 15:53  スレイト
                  こっ、こりは・・・ 2000-12-11 17:08  ハミルトンの後継者
                   漫画好き 2000-12-11 17:44  monta
                    幻の逸品 2000-12-11 18:18  ハミルトンの後継者
                     最近読んでない…。 2000-12-13 17:04  Zya-ki
                      皆様レス有難うございました。 2000-12-15 04:39  レオナール
                       今更ですが…。 2000-12-23 23:21  デビルスマイル

 


reona-ru 本について(漫画編) 2000-11-23 04:28  レオナール  e-mail    

ぽんたさんのおかげで皆さんのお勧めの小説等が解りました。私も自分で持っていない物をお金の都合がつき次第買いたいと思っています。
 ところで皆さんは漫画を読んでいますでしょうか?私はMONSTER・ベルセルク・諸星大二郎氏の本・などが好きだったりします。皆さんのお勧めは何でしょうか?



soruja- 漫画なら 2000-11-23 08:52  シャフト  e-mail    

格闘系なら文句無しにグラップラーバキです。
絵が苦手な人もいるでしょうが、一度慣れればすごくはまります。
ベルセルクは僕も好きですね。ただ最近どんどん話が暗くなって
いっている気がするのはのは気のせいでしょうか?
あと、もう終わったけど地雷震というのもいいですよ。
他にもカイジとかの福本作品もいいんじゃないかと。
こうやって並べてみると濃いのばっかりだな・・・。
あ、あと最近妙に好きなのがドラえもんですかね。





kurea 漫画・・・。 2000-11-23 10:59  鴉叉妓      

電撃コミックス
「ぴたてん」「宵闇眩燈草紙」「魔狼王烈風伝」「あずまんが大王」

アスペクトコミックス
「天からトルテ」「ハイパーあんな」

エニックス
「PON!とキマイラ」「御意見無用!」「最遊記」「クレセントノイズ」「夢空界」「純生キッド」「ZMAN」

ジャンプコミックス
「シャーマンキング」「HUNTER×HUNTER」

ドラゴンコミックス
「天地無用!」「黒髪のキャプチュード」

花ゆめコミックス
「彼氏彼女の事情」「闇の末裔」「冷蔵庫物語」「銀の勇者」「フルーツバスケット」

その他
「TOOCA」「退魔針」

・・・・・まだまだいっぱいあるなぁ・・・。
そういえば、友達が、「BATTLE ROYALE」が漫画でやってるよっていってたな
ぁ・・。



enjeru-n-ke クラッシャーボォォォーールッ 2000-11-23 13:27  けら  e-mail    

よく読む漫画(って全部昔の漫画だ・・)
ドラゴンボール 幽遊白書 手塚治虫の漫画
奇面組
幽白の最後のほうって味があって良い。
作者のやる気の無さが良い方向にいったと思う。



naito 「この 2000-11-23 21:38  ぽんた      




『AKIRA』
『Monster』
『マスターキートン』
『銃夢』



naito ↑間違い。「この時を待っていたぞ、41号!」 2000-11-23 21:46  ぽんた      

削除キー入れ忘れてしまった!
なので改めて。

『AKIRA』
『Monster』
『マスターキートン』
『銃夢(ガンム)』

面白いです。
この前はお勧めの本を色々教えてくれて、
ありがとうございました。



sirooru 漫画かぁ 2000-11-24 13:14  ハミルトンの後継者      

 最近「これ集めよう!」と思うほどの漫画がそうそうないです。それこそこっちが教えてほしいくらいです。(なら書くなよ)まあその中でも自分が買ってるやつを紹介しときます。あんますすめられないのもありますが。

 >ぼのぼの
 これは私的に大ヒットしている名作です。笑いあり、考えさせられるとこありでぜひ読んでもらいたい作品です。 作者いがらしみきお

 >ああっ女神さまっ
 絵がものすごく綺麗です。私的には8〜10巻あたりの絵が一番好きで、今の絵は綺麗すぎる気がします。 作者藤島康介

 >3×3eyes
 最初は良かったんですが同じ敵と延々30巻以上戦っているのでそろそろ「もう決着つけてくれ!」っていいたいです。 作者高田裕三

 >るろうに剣心
 巴編で飽きましたが(縁の最後に納得がいかない)志々雄編はドラゴンボールのフリーザ編並に燃えました。志々雄最高! 作者和月宏伸

 >花の慶次〜雲のかなたに〜
 これに限らず原哲夫の作品(北斗の拳とか)には漢の美学があると思います。 作者原哲夫

 >忍空
 絵が個性的なので好き嫌いはあると思いますがなかなかの名作だと思います。もう少し設定などが練りこんであればもっと長続き&ヒットしたと思います。 作者桐山光侍

 >ゲートキーパーズ
 これはあまり万人向けではないのでゲームやアニメでハマった人はどうぞ。
 作者後藤圭二

 >タクティクスオウガ
 11月27日待望の2巻発売! 



sirooru ↑追加 2000-11-24 15:28  ハミルトンの後継者      

 >ジャングル少年ジャン番外編 どっきんばぐばぐアニマル
 週刊ファミ通に連載されている漫画。ゲームに詳しい方にはかなりオススメです。でも最近会社訪問とかしないから面白さ半減。 作者柴田亜美

 >南国少年パプワくん
 完全なギャグ系かと思えば後半はシリアスなところが多い作品。名作だと思うのだが惜しむらくは後半ばたばたして登場人物などが把握しづらかったこと。 作者柴田亜美

 >ようこそロードス島へ
 ロードス島戦記のギャグ本。個人的にかなり好きでした。 作者百やしきれい

 >新世紀エヴァンゲリオン
 アニメと微妙に違う展開。しかし果たして最後までしっかりと出るのだろうか? 作者貞本義行

 最後に貞本義行や後藤圭二のように本職が漫画家でない人の作品はいくら絵のうまい人でも一こまの絵は雑になっています。やっぱ漫画と一枚絵は違うんだなあと思いました。中には両方できる人もいますけどね。



fogel3 CLAMP♪ 2000-11-24 18:05  ヤンダル・ゾッグ      

CLAMPの作品はどれも良質揃いです!
・聖伝
・CLAMP学園探偵団
・20面相にお願い!!
・学園特警デュカリオン
・東京BABYLON
・X
・魔法騎士レイアース
・カードキャプターさくら
などなど。考えさせられるストーリーもあるので、オススメです。

エニックスのガンガン系もよいですね。
あっ、鴉叉妓さん、「純正キッド」ご存じでしたか!最高です。
「Z MAN」もかなりオススメです。ものすごく愛とパワーを感じることができます。

私は高河ゆん氏の作品も好きです。独特な世界がたまりません。



mirudeze 梶原まんが 2000-11-25 00:37  ねこっち      

梶原あやの漫画はいいですよ。もー大好きです!かなりレアですけど。
「けんけん猫間軒」「殺し屋ジョージ」「ちゅうちゅうパトロール」(ガンガン系)があります。すっごくかわいいです。動物がいっぱいです。ネコ・パンダ・ウサギ・イヌ等々、超ラブリーです。
しかしどれも絶版です。私はちゅうちゅうパトロールを手に入れ損ねてしまいました。古本屋めぐりをしなくては…
今月Gファンタジーで「風雲むくむく城」が最終回を迎えたので近々これも出るのではないかと思われます。
あとは「魔方陣グルグル」「たのしい甲子園」「ササキ様に願いを」「サボテンキャンパス」「コジコジ」「浦安鉄筋家族」あたりが友達との間でヒットしましたね。



fogel3 出た、殺し屋! 2000-11-26 21:52  ヤンダル・ゾッグ      

私も大好きです!
「殺し屋ジョージ」と「けんけん猫間軒」を読んでました♪
動物がメチャクチャ可愛いです。
ジョージよりも動物目当てだったり・・・パンダとか( ´∀`)
もう絶版だったんですね・・・



kurea ハリガネパンダ 2000-11-26 23:07  鴉叉妓      

かわいいですよね・・・。



mirudeze 忍者うさぎLOVE 2000-11-26 23:45  ねこっち      

ジョージご存知の方がいらっしゃったんですね。
周りは知らないって人のほうが多かったので嬉しいですー。
キャラクターはどれをとってもかわいくていい漫画ですよね。
絶版になるの早過ぎです!!
私としてはオコジョ神父とシスターがとてもかわいいと思います。
ほかの雑誌にも描いてますよね。もしもしぐま…だったかな?




norun 藤野もやむさん 2000-11-26 22:49  リオ  e-mail    

みなさん、おひさしぶりっす!!
漫画のこと、ということですが。
僕は藤野もやむさんシリーズが好きですね。
まいんどりーむ、ナイトメア・チルドレン、あの日見た桜・・・・
中でも、あの日見た桜は一押し!!絶対読んでほしい!!
正直、僕は泣きました。
マジで、感動します。

それ以外では・・・・
・スターオーシャンセカンドストーリー(東まゆみさん)
・タクティクス・オウガ(松葉博さん)
・PON!とキマイラ(浅野りんさん)
・ぴたテン(コゲどんぼさん)

といったとこですね。ぼくのおすすめは・・・・・
ガンガン系多し・・・・



debonea3 甲子園んんん!!!! 2000-11-29 15:53  スレイト      

「たのしい甲子園」
これはかなりのお勧めです。不良が集まって甲子園目指す話、といえば「ルーキーズ」のようなもんかなとおもってしまうのですが、この漫画のすごいとこは不良が不良のまま、甲子園に殴り込みかけちゃうことデス。しかもこいつら、むちゃくちゃ強い。男、太田の生き様をしかと見よ!!
「レッドカード」
これに限らず島本作品はおすすめです。「炎の転校生」「無謀キャプテン」とか。
「ジョジョの奇妙な冒険」
基本ですね(笑)。もはや説明する必要もないとは思いますが、いい漫画です。
「タクティクスオウガ」
買え!!買うのだあぁぁぁぁ!(サラが好き・・・)




sirooru こっ、こりは・・・ 2000-12-11 17:08  ハミルトンの後継者      

 最近なかなかイケてる漫画を見つけました。

>最終兵器彼女
 タイトルからしてぶっ飛んでますが内容は今までにない感じでなんちゅうていいやらわかりません。ただものすごい衝撃を受けた作品です。とにかくご一読を!!! 作者高橋しん

>かってに改蔵
 小さなコマにもさりげないギャグが入っていてかなりナイスです。ただネタが少しマニアックかも。 作者久米田康治



serie 漫画好き 2000-12-11 17:44  monta      

「MONSTER」に最近はまっています。面白すぎっっ!
あとは、「ベルセルク」、「ハンター×ハンター」
あと、あだち作品に惚れてます!

バトルロワイヤルの漫画版、店頭に詰まれているのを、
私も見ました。




sirooru 幻の逸品 2000-12-11 18:18  ハミルトンの後継者      

 今は亡き電撃のセガ系雑誌「電撃セガEX」「電撃セガサターン」に掲載されていた『ウラワザえもん』という漫画がおもしろかったです。当時の時事ネタをゲームと結びつけたあのセンスがグーでした。絵も超リアルなドラ○もんといった感じでナイスです。あの絵は一度見たら忘れられません。ただ、残念ながら単行本化はされませんでした。
 電セガのバックナンバーを持ってる人がいたらぜひ読んで見てください。



mirudhin 最近読んでない…。 2000-12-13 17:04  Zya-ki      

うーん、最近全然読んでないです。(汗)
小説なんかはガン○ム系をよく読みますけどね。(伏せ字の意味なし)
でも今年読んだマンガで一番面白かったのは、
ジャンプの読み切りで連載された「ボボボーボボーボボ」です。
死ぬほど笑い転げてました。(^^;



reona-ru 皆様レス有難うございました。 2000-12-15 04:39  レオナール  e-mail    

↑の通りです。感謝します。



sanda-doragon 今更ですが…。 2000-12-23 23:21  デビルスマイル      

私のオススメは
☆新井理恵先生 【x―ペケ】 めっちゃ好きです。四コマ。ブラックユーモア 
☆清水れいこ先生【月の子】 少女漫画(シリアス)ならコレ。(私の中では)
☆浦沢なおき先生と誰か…(忘れた…。)【マスターキートン】泣ける…。
☆SABE先生 【地獄組の女】 ×エロマンガです。(一応)
「地獄組の女」は友達が貸してくれたんですが、わけわかんなくておもしろかったです。エロなくても面白い。
あと、百太郎とか…。(笑)【リーダー伝たけし(?)】←ジャンプのです。とか
クッキングパパとか…。(笑)
あ、あの、【魁!男塾】ってギャグなんですか…アレ…。?


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k