霞様ご提供の「ランスロット・タルタロス(斬りつけ)」 関連記事を全て表示しています 木村摂津守様ご提供の「マグナス(ジェネラル)」




  合格 2000-02-12 18:46  ????
      オススメ 2000-02-12 23:52  よしこ
       そうでしょうか? 2000-02-15 09:49  へっぽこエース
       THANKS 2000-02-14 00:43  ????

 


doragu-n 合格 2000-02-12 18:46  ????      

何とか志望校に合格しました。一息入れてなんかゲーム買おうかなとおもっているんですが、なにかおすすめとか、買ってはいけないようなゲームがあればおしえてください。



da-kukacyua オススメ 2000-02-12 23:52  よしこ  e-mail    

合格おめでとうございます!
後は沢山休んで遊んで下さい。

さて、お薦めのブツですが、ヴァルキリープロファイルとベイグラントストーリーを挙げます。
ヴァルキリープロファイルは戦闘がかなりおもしろいです。あと登場人物に魅力があります。北欧神話をベースにしたストーリーです。
ダンジョンや戦闘が2Dなのがかなり特徴的です。フィールドのグラフィックがかなり美しいです。
注意点は、ボイスが入ること・・・。フルボイスではないのですが・・・。ゲームに声が入るのが嫌いな方にはちと辛いかもしれません。
しかし、戦闘が異常におもしろいです。

ベイグラントストーリーは・・・。これはオウガファンの中でかなり有名なソフトですね。
アドベンチャーゲームです。
私はまだクリアしていないのですが、お薦めできます。
演出がかなりかっこいいです。よく「映画的」などといいますが、そのような感じかもしれません。
キャラや背景がポリゴンなのは、嫌な人は嫌かしれません。
しかしおもしろいですよ。あまり具体的に言葉で表せられないのですが・・・。
これはやってみる価値があると思います。

以上、かなり個人的な意見なのですが、まあお薦めとはそういうモノでしょう。
買ってはいけないソフトは、よくわかりませんです。
合格おめでとうございました。どうぞごゆるりと。



reivun そうでしょうか? 2000-02-15 09:49  へっぽこエース      

ヴァルキリープロファイル・・・。
世間の評価も高いですね。しかし、そんなにいいゲームですかね?
途中でフリーズ連発状態になったりして(1時間に3回)頭に来てついついベストエンディングも見ずに売っちゃったアホウが言っちゃいけないんでしょうけど。
戦闘は結局アリューゼの必殺技と魔法ばっかで進むことになってたし、仲間は入ったらほとんどが後に何のエピソードもつかないし(いや、自分が知らんだけかもしれませんが)、何よりガンガン止まる!おまけに私はアクションが笑えるほどへた!パズルっぽいのは嫌いじゃないけど。
・・・・と、名作と呼ばれるゲームに少々グチを言ってみました。

ちなみに私はアクションのまったく無い女神転生シリーズが好き。ソウルハッカーズからなら、初心者もかなり入りやすいと思います。



doragu-n THANKS 2000-02-14 00:43  ????      

ヴァルキリープロファイルはまえからほしいとはおもっていたんですが、ベイグラントストーリーはあまり欲しいと思わないんです。なぜなら私はスクウェアのゲームが信用できないからです。FF8は全然面白くなかったし、FFTもいまいちでしたし・・・。もし買って、面白くなかったらと思うとなんか気分わるくなるし。これは食わず嫌いって奴なんでしょうか。ヴァルキリープロファイルはやってみたいです。質問に答えてくれてありがとうございます。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard edition version 0.8.01k