地上の楽園へハネムーン♪ 〜kazukunモルディブへ行く〜  その6:さらばモルディブ
                                                                                        2009年3月23日〜31日 With My Wife


さて、日付は変わって3月29日、ついにモルディブ最後の日。
朝日を眺めながら、もう一度こいつを見に帰ってきてやる。と心に誓ってみたりして。
すがすがしい朝の景色を目に焼き付けて、朝ごはんに行きます。

 ←ちょっと時間がたったけど(笑)日の出♪見納めです…

今日の朝ごはんはあのハネムーンパビリオン(勝手に名づけたw)で予約済み♪
時間も言う必要があるのか確認しましたが「いらない」とのこと。
要は一日一組限定だということ。朝食の時間は営業時間内なら好きなだけ、ごゆっくりという事のようだ。すばらしいね。
(でも、蚊は来ないって言われたのに、意外と発生していた(笑))

 
(桟橋の先にできた二人だけのスペース♪レストランからも多少は見えるんだけどね〜)

本日の朝ごはんは
・フエボスランチェロス
・ポーチドエッグ、ブリオッシュ乗せ。
・各種シリアル、からコーンフレーク
・海苔巻き(笑)サラダロールみたいな感じ。味噌汁もついてきましたw
・パンケーキ、カットフルーツとアプリコットのシロップ漬け添え

 
(上写真左:ジュースもたくさん。 右写真:並べに並べたり、お食事です(笑))

最後の朝ごはんも美味しく頂きました♪

プライベートの感想としては、意外と日差しが斜めに入ってきて足元暑かったけど(笑)
ちょっと離れた空間で朝ごはんを食べて、それでいて虹まで見れて大満足。

←またも、虹に遭遇しました♪

美味しく朝ごはんを頂いた後はしばらくお部屋のプールで一泳ぎ(笑)
たっぷり泳いで(というか遊んでw)カロリーも少しは減った・・・?

さて、最終日だけお昼ごはんをつけてもらうことができたので、お昼を食べにレストランへ
すき焼きとかもメニューにあったけど、とりあえずやめといて(笑)選んだのは次の品

・トマトパスタ(ペンネタイプ)
・シーフードのトマトソースのフィリーニ(長いパスタらしい:フィリーニ)
・生ハムとベーコンのサラダ(ドレッシングが選べたのでシーザードレッシング)

 ←お昼ごはんの数々♪

・パイナップルの天ぷら、バナナペーストとココナッツアイス添え
・マンゴーのスプマンテ、ゆずとわさびのジュレ添え(わさびの香りはしなかったような・・・?)

 

たっぷり頂いてしまいました(^^;;
予談ですが隣に座っていた日本人がすき焼きを頼んでいました。
結構本格的に出てきて、びっくり。美味しそうでした(笑)

ご飯を食べたらゆっくり散歩しながら部屋に戻って、それからはひたすら荷造り(笑)
荷造りして、お茶でも飲んでいたら、日本人リレーションの人が昨日のウェディングフォトを持ってきてくれました。
ここではチラッとしか見ませんでしたが、重厚なアルバムに入れてくれた数々の写真。
あの場所があんなふうに写るのかあ、という、一つ一つが思い出深い写真になっていました。最高。
今は一眼レフでもデジカメだから、CD-ROMもついてきて、来年の年賀状の素材はこれで決まりました(笑)

←帰る前にお部屋の前をパチリ

そんなこんなで、もう夕食のお時間。早いな(^^;;
サンセットを見る余裕もありませぬ。レストランへ向かいます。
夕食を食べ終わる頃にはチェックアウトの時間です。ああ、早い、早すぎる・・・・

というわけで最後の夕食は次の通り。
・マンゴーとバジルのガスパッチョ(ちょっと甘い)


・ハンドカットビーフのボロネーゼ(ねじりパスタ(名前知らないw))
・インディアンホームスタイルチキンカレー
 

・三種のジェラード
・ティラミス。

 

このティラミスは特に絶品だったなあ。マスカルポーネにラム酒を混ぜて、それにビスコッティをつけるのよね。
コーヒーリキュールを添えて。家で作ってみようかなあ。

さて、夢のようなひと時もこのお食事で終了。
チェックアウトで夢の跡をしっかり確認して(笑)スピードボートでマーレの空港へ。
着陸態勢を取る飛行機の真下をびゅんびゅん飛ばして空港へ向かいます。

また星空が綺麗なんで、名残惜しいことこの上ない(汗)

さて、そんな事を言っている内に、マーレ空港のあるフルレ島に到着。
旅行会社の係員がお出迎え。帰りのラウンジ券等をもらっていざ出国。
出国、通関はあっさり。空港も非常に小さな空港でお土産もあるようなないような。
いただいたチケットで入った「フィニフェンマーラウンジ」は一通りの設備がそろったラウンジではあるが
やはり大都市の空港と比べるとちょっと力不足かも?でも十分休めたけどね。

 
(上写真左右:フィニフェンマーラウンジ)

さて、お土産に時間が掛かった事もあり、意外とゆっくりする時間は少なかったりして。
搭乗口へ向かいます。来たのとまったく同じような道を逆に飛行機へ向かいます。

←ついに、モルディブを後にします・・・。

帰りも同じく777-200型。機内食は出てきたけど、お腹一杯だったので
ほんの少し口をつけただけ。ひたすら寝ておりました。

 
(上写真左右:機内食。短い区間の夜間フライトの割には、充実した食事です。)

数時間後、シンガポールに到着です!

つづく


その7へ

その5へ戻る

モルディブツアーindexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る