地上の楽園へハネムーン♪ 〜kazukunモルディブへ行く〜  その5:ウェディングフォト♪
                                                                                        2009年3月23日〜31日 With My Wife


朝、日付も早いもので3月28日、モルディブに24時間滞在する最終日。
既に日課と化している日の出鑑賞をしに外へ出るとまた濡れてる。
やはりあの後大きく一雨降った様だ。でも、毎度のこと私たちが熟睡している間に来ているらしい
ま、運がいいというべきか(笑)

 ←この景色ともあと少し・・・

とりあえず、今日の夜に雨が降らないことを願いつつ、朝ごはんをいただく事に。
本日の朝ごはんも盛りだくさん(笑)

・イタリア風ハムの盛り合わせ、胚芽ロール付
・ボンベイ風スパイシースクランブルエッグ
・チキン粥

 
(上写真左:ハムの盛り合わせ、ちょっとしょっぱかったw  右:ボンベイ風スパイシースクランブルエッグ、確かにちょい辛)
 ←チキン粥、すごくあっさり、黒酢?掛け、黄色いのはたくあん(笑)
(まとめ写真が無かったので、朝食の数々(笑))

・エッグベネディクト、オランダソース掛け(要はチーズのソース)
・リンゴのキッシュ。ブルーベリーヨーグルト添え。

 
(上写真左:エッグベネディクト、オランダソースってチーズじゃん(笑) 右:キッシュ、アップルパイに近いけど甘さはかなり控えめ)

品数は豊富ですが、見ての通り一品のサイズが小さいので今日は余裕に平らげました。
ただ、ちょっとハムがしょっぱかったかなあ。それ以外は満点で美味しかったです。

お部屋に戻ったら今日は夕方には写真撮影なので、ひたすら準備。
妻のお化粧やら、お時間かかるので早めに取り掛かるも、気づいたら4時!
撮影開始は5時なのでさすがにあわてる。

でも、なんとか間に合ったー!危ない危ない。
今日は日本人スタッフの方とカメラマンの方と一緒にリゾート中で撮影しまくり♪
スパの裏にある見渡しのいいデッキやら、茂みの中やら、樹の下でやら(笑)
いろんな場所で取りましたが、決め手はハンモック!ウェディングドレスでハンモックは面白い♪

最後に夕日が近くなってきたらビーチやパビリオンで撮影。
日没後の夕焼け(某番組ではマジックタイムとか言ってたけど)で最後に撮って撮影終了。
衣装の関係もあって凄く暑かったけど、本当に思い出に残る、すばらしい時間でした。
写真は翌日には出来上がるとの事。出来上がりが楽しみです。

ウェディングフォト終了後、私のカメラで日本人スタッフの人やカメラマンさんと記念撮影。
ハンディカメラでもいい写真、撮れてました♪

部屋に着くなり衣装を脱いで、一気に脱力(笑)
着替えて一息ついたら、本日の夕食です。

本日のテーマはインド&モルディビアンナイト。
要するにインド・モルディブ料理ということです。タージとしてはきっと得意分野。

 

ちょっと甘めのガスパチョがスターターで出てきて、さあオーダー。

・海老とココナッツのスープ(完全に裏ごししてあってコクのある海老のスープがたまんない)
・モルディブ風ツナを使ったサラダ(名称失念)
・海老とトマトのスパゲッティ、オリーブオイルとディル添え。(ここのパスタは美味)

 
(上写真左:スープ。いい味でてます♪ 右写真:サラダ。名前忘れた・・・・)
 ←トマトパスタ。タージのパスタは絶品です。

・モルディブ風チキンカレー、ナンとサフランライスがついてきました。
・インド宮廷料理「フィノール」
 土鍋炊き込みご飯のようなサフランライスには鳥肉や魚介が入っていて具沢山!これにカレーをかけていただきます。うまい!

←チキンカレーと「フィノール」さすが!美味しい。思ったよりあっさり。

・スパイスアイス、ダークチョコレートアイス、ココナッツアイスの三種をチョコレートプレートに乗せて。(この日の特別アイス)
・三種のアイス(マンゴー、ヘーゼルナッツ、バナナ)

 
(上写真左:こっちがスパイスアイス、ダークチョコレートアイス、ココナッツアイス)
(上写真右:こっちがヘーゼルナッツ、マンゴー、バナナ)

・・・カレーと「フィノール」がまさかこんなにボリュームのある料理だったとは(^^;;
例に漏れず、食べ過ぎました(汗)体重がどんどん増えていく・・・・orz

食べ終わった後、星空を眺めながらお部屋に戻って、寝る前に今回のモルディブの滞在を振り返りながら
話したりしていたら、ちょっとさびしくなってきた。明日にはここを発たなければならない。
やっぱり眠くなって、眠ってしまうのだけど、一分一秒でも長く、ゆっくりとこの時間を楽しみたいと思ってしまうのでした。

つづく


その6へ

その4へ戻る

モルディブツアーindexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る