地上の楽園へハネムーン♪ 〜kazukunモルディブへ行く〜  その3:休日を満喫♪
                                                                                        2009年3月23日〜31日 With My Wife


3月26日。朝は昨日よりちょっと遅め。
6時を過ぎてからおきて、外の夜明けを眺めて一日がスタートです♪

←朝日♪今日はちょっと雲が増えた?

昨日と同じようにレストランで朝食を取る。なんか昨日より日差しも強いし心なしか暑い・・・?
ただ単にちょっと遅めなだけ?

そんな中チョイスしたのは下記の四品

・オムレツx2
・スモークサーモンベーグル
・ワッフル

 ←タスマニアサーモンのベーグル。美味しい!

今日も予定通り(?)食べ過ぎましたwワッフルを撮り忘れるくらい(笑)

 
(上写真左右:ライブラリの二階にはソファとビリヤード、ボードゲームがいくつかありました(笑))

その後は昨日とは打って変わってのんびり。ひたすらデッキでぼーっとしたり。
はてまた、お部屋のプールに飛び込んで涼んでみたり。
ちょっぴり雲が多くなってきたのが不安になってみたり。

お茶を入れて外で海を眺めながら旅行日記を書いてみたり。
とにかく、のんびりした休日です。何もしない贅沢w

←足洗いの水入れ。浮かべた花がかわいいよね。

でも、12時からハネムーナー特典のスパがついているので、それだけには参加することに。
今回の特典は妻だけなので、同じようなプランがあるかどうかスパに問い合わせをしてみたのですが
スパにいる日本人スタッフの方がとても親切に説明をしてくれたのが良かったです。

というわけで私は妻と同じルームでヘッドスパを受けることに。45分で100ドルは高いけど
ここで奮発できてしまうのが、ハネムーンの恐ろしさか、円高のなせる業なのか(汗)。
と、言うわけで時間になってスパに向かったら、さっきの日本人スタッフの方が。
その方のまた素敵なこと!スパにいるのも納得ですw

問診表に記入をして、ハチミツとタマリンドっぽい飲み物をいただいた後スパルームへ。
45分という短い時間でしたけど、いびきをかいて寝てしまうくらいリラックスできました。
血行がだいぶ良くなったのか、心なしか頭の中もすっきりしたいい気分♪


 
(上写真左:スパのお通し?冷たいタオルとハチミツと多分タマリンドの飲み物)
(上写真右:スパルームにはジャグジーバスも、ほかにもスチームサウナとかついていました。)
 
(上写真左:スパの一角、水上コテージのスパルームもあります。)
(上写真右:スパの受付パビリオン外観)


オイルを使ったマッサージだったのですが、いいオイルを使っているので2時間くらいはそのままにして
それから洗い流すといいですよ〜という事だったので、お部屋に戻って引き続きのんびり(笑)
水には入れなかったので、もっぱら日光浴やら旅行日記、相撲鑑賞など(NHKがみれたりします)
日本から持ってきたミルクティーの粉やらおせんべいが役に立ちました(^^;

 
(上写真左:デッキからプール越しに海を見たり)
(上写真右:お部屋まで鳥が遊びに来ていたり(笑))

2時間たったらシャワーでさっぱり洗い流して、まだサンセットまでには時間があるので
妻のウェディングドレスの試着をお手伝い。一緒に色々写真を撮ってみました。
出来上がりは手前味噌ですが中々なもので(笑)

素人のハンディカメラでこれだけの写真が取れるのだから、この景色の中でプロのカメラマンに撮ってもらったら
果たしてどんな写真が出来上がるのでしょう。楽しみです。

そんなこんなで時間もいい時間。サンセット鑑賞のためにプールへ。
プールではスパの待合室で一緒だった日本人のカップルの人と一緒に世間話をしながら夕日鑑賞。
昨日のほうが雲がなくてきれいだったそうな。行かなかったので残念。見ておけばよかった。

 

 夕日鑑賞♪最後はプールに入りながら♪

でも、それでも夕日はすばらしくきれいで、沈むまで眺めておりました。

日が沈んだら心なしか寒くなってきたので早々に部屋に戻り、次はお待ちかね、夕食のお時間です。
本日の特別メニューはバーベキューナイト。レストランの外にバーベキューの特設ステージが設けられ
注文を受けたあとその場所でシェフが焼いて席まで持ってきてくれるというスタイル。

 

側にはサラダコーナーが併設されていて、好きな材料とドレッシングを注文するとこれもまたその場で
シェフがその場で和えて提供してくれるというサービス。

私たちはロブスター付のミックスバーベキューを注文して、サラダコーナーでサラダを頼む。
具にはソーセージやら鶏肉やら、シーフードやら・・・入れすぎ?(笑)
仕上げはシーザードレッシングで。中々美味しくできました。

 ←ビーチでは生演奏♪

その後きたミックスバーベキューはロブスターにテンダーロイン、モルディブツナなどなど盛りだくさん。
サラダを食べていることもあるが、とても一人では食べられない量。二人でシェアで良かった(^^;;
最後にデザートも今日のスペシャルのメニューで。美味しかったです。

 ←まずはワインで乾杯(笑)

本日の夕食
・サラダ
・ミックスバーベキューwithモルディビアンロブスター(ロブスター付きかそうでないか選べる)

 
(上写真左:特製シーザーサラダ(笑) 右写真:ミックスバーベキュー、二人用に分けてくれましたw)

・バナナスプラッシュ(?)
・三種のアイスクリーム
・ティラミス(またもw)

 ←今日もデザート盛りだくさん(笑)

しかし、ホントに良く食べてるよなあ、俺たち(笑)

お部屋に戻ってお風呂に入った後、今日もデッキから空を見てみたのですが、だいぶ曇り空。
部屋に届いていたウェザーレポートには降水確率30%・・・来るかな?雨。
でも、雨が来るかを見届けるよりも早く睡魔が襲ってきて、早々に寝ることに。

ホントに日の出とともにおき、飯くって寝る。だらだらと贅沢な生活です。

つづく

 


その4へ

その2へ戻る

モルディブツアーindexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る