地上の楽園へハネムーン♪ 〜kazukunモルディブへ行く〜  その2:地上の楽園♪
                                                                                        2009年3月23日〜31日 With My Wife


明けて25日朝。

モーニングコールで起きて、デッキに出てみると、日の出寸前のきれいな朝焼けが!
そしてシャワーを浴びているうちに太陽は昇り始め、降り注ぐ朝日が凄いきれいに。いい物見ました。

 
(上写真左:部屋のプール 右写真:海底が見えるくらい透明です♪)
 ←朝日♪

今度は起きたら朝ごはんってなわけで、朝ごはんは7時から営業しているので
ちょっと早めに部屋を出て、リゾートの中身を見学しながらレストランへ向かいます。
(ちょうど水上ビラの一帯は朝食のレストランから正反対の位置にあるので)

 
(レストランへの道、白砂が素敵)(空も素敵な色してます♪)
 
(上写真左:丸い石のオブジェ? 上写真右:24ディグリーズ)

所々にある休憩のできるベンチやら、きれいな砂浜。
不思議な球状の置物(?)やインフィニティプールを見ながら、参りました朝食のレストラン「24ディグリーズ」
タージエキゾチカではすべてアラカルトスタイルでのお食事となっています。
朝食のメニューだけ、日本語のメニューもあるので色々悩んだ挙句、次のものをチョイス。

・ドリンクでオレンジ、パイナップル、ミルク。
・桃とイチジクと梨のコンポート
・フルーツの盛り合わせ

 
(上写真左:パンバスケットとジュース達、上写真右:コンポートとフルーツの盛り合わせ)

・チーズの盛り合わせ
・オムレツ
・ライスで作ったパンケーキみたいなのとベジタブルカレー。

 
(左写真:ベジタブルカレーとチーズの盛り合わせ 右写真:オムレツ。絶品♪)

・・・・食べ過ぎたorz

でも、美味しかった!コンポートにしても、オムレツにしても、カレーにしても。
ちょいとカレーについていたお米の潰したやつが俺の好みとは違ったけど(笑)

食べ終わったら、レストランの側にあるライブラリにて休憩しながらネットサーフィン。
部屋でもワイヤレスでできるのですが、料金高い(笑)実際ここでネットの環境を作るのもお金かかるだろうし
多くのトラフィックを維持するのも大変だし、有料でのサービスってのはある程度理解できるけどね。
ちゃんと日本語も使えるので安心でした。

  
(上写真:ライブラリ。PCはマックとWINの二台、寝そべって読めるようベッドみたいなソファ付(笑))

さて、それから部屋に戻るのですが、途中、所々にデッキチェアと水のセットが。
海で遊んでここでぐったりする事ができるようになっているんですね(笑)
私たちも海で遊びながら、ここで一休みしたりして、随分と時間をかけて部屋に戻りましたw

 
(上写真左:水が綺麗、砂浜が綺麗、空が綺麗。まさに楽園♪、右写真:水上コテージ群)

←お部屋の入り口から見た景色。絶景。

お部屋に帰ってみるとハウスキーパーの人がお部屋でお掃除中だったのでデッキチェアで待っていました。
もし早めに朝食に出るのであれば、クリーンアップビラの札をぶら下げておけば先にやるから、次からはそうしてね。
だそうな。まあ、でも愛想のいい人だったから、よしとしようw

 
(上写真左:デッキで一休み♪  上写真右:お風呂場から外が見えるんです♪)

お部屋で少しくつろいだ後、プールサイドでひと時過ごして見ることに。
無料でアイスソルベを頂いちゃいました♪

 
(上写真左:海とつながっているようなインフィニティープール、上写真右:ソルベ、美味しかった♪)

折角なのでランチタイムの経験をしようと再び24ディグリーズへ。
今回の食事プランには昼食はついていないのでこの部分は別料金となります。
飲み物とタージバーガーを二人でシェアしてやく60ドル・・・うわさどおり、高いっ!
タージバーガーの味は確かに美味しかったんだけどね。お肉がジューシーだし。
でも、やっぱりお昼の部分の使い方は考える必要がありそうです。

 
(上写真左:タイガービール飲んでみた♪シンガポールのビールだね。右:タージバーガー。確かにでかい!)
←テーブルから見える砂浜に・・・鷺?

その後、部屋のプールで泳いだり、お部屋で相撲を見たりしたら、だいぶいい時間になってきました。
16時からシュノーケリングツアーがあるのを知っていたので行ってみることに。
申し込み用紙に記入して、ライフジャケットと三点セットを借りて、いざ出発!

そして、シュノーケリングポイントで降ろされて・・・おいおい、帰っちゃったよ(汗)
一体何分後に帰ってくるのでしょう(汗)まあ、いいや、と気を取り直してシュノーケリング開始。
初めてでしたが、みんなの見よう見まねでやってみると楽しい♪、最初はなんか嫌々そうだった妻も
海亀を見つけたりおおはしゃぎ(笑)楽しんでもらえたみたいでよかった!

シュノーケリングから帰ってきて、さすがに疲れたので部屋で一眠り。
そして、目覚めたら夕食の時間がもうすぐに。
シャワーを浴びて、着替えて。夕食のレストランへ向かいます。

夕食は食べ放題なので、またも頼む、頼む、頼む(笑)
食べすぎちゃいました(笑)今日はアジアンナイトということで、日本食やらタイ料理やら、韓国料理やらの
スペシャルメニューが目白押し。私もスペシャルメニューの中からカルパッチョをオーダー。(あれ?アジア?)

 
(上写真左:最初にスープがお通しで出ます。上写真右:夜のレストランはムードあって素敵です。)

ちなみに食べたのは以下の通り(当然二人で一品シェアしておりますw)
・モルディビアンツナのカルパッチョ
・海老や魚介類のブイヤベース

 
(上写真左:ブイヤベース、恐らく全てすり潰したのでしょう。濃厚なスープは美味♪)
(上写真右:カルパッチョ。美味しかったよ)

・タスマニア産サーモンフィレの香草焼き(?)
・オーストラリア産テンダーロインステーキ
・耳たぶパスタのトマトソース、バジルとパルメザンチーズ掛け

 ←メインプレートの数々。めっちゃウマイ!!

・三種類のアイスクリームかソルベ(選んだのはバナナ・バニラ・ピスタチオ)
・三種類のクレームブリュレ(パッションフルーツ風味レギュラーとピスタチオ味、チョコレート味の三種類)
・ティラミス風マスカルポーネとエスプレッソリキュールのデザート

 ←デザート色々。最高に美味しい♪

もちろん、完食しましたけど、どれも美味。デザートも絶品。
しかし、この食事の金額・・・・込み込みでなかったら一体いくらかかるやら。
朝夜付でよかった〜。でも、昼飯については朝と夜にそれだけ食べていれば、正直いらないかも。
折角だから何か食べたいっていう気持ちはあるけどね。

さて、お腹もいっぱいになったので、ライブラリと隣にあるブティックを見学したり(高いっ)
歩いてお部屋に帰ります。お部屋に着いたらデッキへ出て、星を見ながらチェアで横になってたら
いつの間にやら二人して寝ていました(笑)

風邪引かないように、起きたらすぐに布団に戻って就寝。
事実上の初日は本当に充実した一日となりました。おやすみなさーいっ。

つづく


その3へ

その1へ戻る

モルディブツアーindexへ戻る

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る