三度目のハワイ 〜常夏の楽園で夏休み〜  2:寝坊の2日目(笑)そして食べまくり。
                                 2012年9月6日〜10日 with my wife
ハワイ二日目の朝・・・・寝坊した(涙)
既に朝9時。コレでは行きたかったカイマナの朝ごはんや出雲大社(笑)はいけないな。。。
残念だけど計画変更。というわけで、まずは24H以内にレンタカーを返却し
朝ごはんはホテル近くのハンバーガー屋さん「チーズバーガー イン パラダイス」で戴く事に。

←朝からにぎわってます。

ただ、時間的には少し失敗か、結構注文が待たされて、食べ終わる頃には11時半過ぎに(汗)
でも、店内では日本人の若者のグループが特大(ホントにでかい(笑))のハンバーガーの早食いトライアルに
参加していて、外人が楽しそうに盛り上げていたりと、中々面白い場面にも遭遇できて楽しかったです。

 
かみさんはブレックファーストチーズバーガー。私はロコモコ(笑)およそ「朝食」ではないな(^^;;

食べ終わったら、次はトロリーで移動して、88Teesのクヒオ店でTシャツを買ったり
スタバでお茶して、JCBカードのラウンジで夕食のお店をとりあえず予約する。

←うどん屋に行列!(笑)
途中で行列の丸亀うどん発見(笑)外人さんの人数が多いのが印象的かな。

そして、さらに88Teesのカラカウア通り店でTシャツを買い、DFSで石鹸買い込んだら
再びトロリーでホテルへ戻ります。ホテル1FにあるABCで軽い昼飯としてスパムむすびとパスタ(笑)
かみさんは緑のたぬきを(笑)味は、イマイチだったかなあ・・・、緑のたぬきは美味しかったけど、てんぷらが日本のと違う?

 
(ABCで買ったランチ、お味は正直イマイチかな・・・右は懐かしさの感じるみどりのたぬき(笑))

食べた後、今回最初の海へ向かう事に!ホテルの正面、道路を越えればそこはワイキキビーチ♪
防波堤の無いほうの砂浜で、波と遊んでみると、時折くる大きめな波が楽しい(笑)でも、浮き輪とかフロートがあればもっと楽しいかも。

海から上がって少し昼寝して、夕食の時間より1時間早めにお店のあるロイヤルハワイアンSCに行って
少しお店をぶらぶらして、夕食のお店に向かいます。しかし、トリーバーチ、流行ってるね。凄い混雑だ。

本日の夕食は、前回のハワイ旅行でも美味しかったので「ウルフギャング ステーキハウス」にて。
またも二人前ポーターハウスステーキを頂きます。今回の店員さんは半ば強引とも取れるが陽気なおじちゃんで
軽快にオーダーをさばいていった・・・(笑)

  
(左からパン、シーザーサラダ、取り分け後のポーターハウスステーキ!熱々の肉汁バターをご飯に掛けるとたまらん!)
 
(左写真、表面はしっかり、中はレアの絶妙な加減 右写真:デザートのクレームブリュレ、どれも美味しかった)

今回はシーザーサラダを二人でシェアし、ステーキはミディアムレアで最高の焼き加減♪。
そして付け合せはもちろんライス(笑)今回はやりましたよ、バター掛けてがっつりと(笑)
今回も実に美味しいお肉でした。ドライエイジングのあの肉のうまみって言うのは霜降りとはまた
違った魅力。これ、日本に無いのかな?(六本木に有るような?)

でも、最初は絶妙の焼き加減だったのだが、熱々のお皿にあるうちにどんどん火が通る。
最初に取り分けてもらったお肉の状況がベストなんだけどな。今度はレアで頼んでみよう。うん。

最後にはJCBカード特典のデザートで〆。
価格はやはり二人で15000円程度と安くは無いが、雰囲気、料理、共に◎なので、又来ると思います(笑)

帰りに同じSC内にあるチーズケーキファクトリーでチーズケーキを買い、歩きながらホテルへ帰ります。

←帰り道、ヂューク・カハナモク像をぱちり。

もう、夜11時近く、チーズケーキを食べるのにあわせようとコーヒーが欲しかったのだけど、もちろんこんな時間。
スタバのようなコーヒーのお店も開いていないので、ABCで飲み物を買ったが大失敗
甘すぎる・・・スタバブランドのコーヒーも、UCCのコナコーヒーも、めっちゃ甘かった(涙)

  
(上写真左から順に:バニラクリームチーズケーキ、オリジナルチーズケーキ、そしてUCC缶コーヒー(コナコーヒー)おなか一杯…)

チーズケーキも美味しかったけど、やはり最後まで食べきれず、飽きてしまうのでした。
おなかも一杯で眠気も大分凄くなってきたので、買ってきた浮き輪に空気を入れるのは明日にして、寝ます・・・

おやすみなさーいっ

その1へ戻る。

その3へ進む。

三度目のハワイ旅行記トップへ戻る。

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る