三度目のハワイ 〜常夏の楽園で夏休み〜  3:優雅な朝食の三日目と、夢の終わりの最終日。
                                 2012年9月6日〜10日 with my wife
さて、三日目。明日はフライトに挑むのみ。今日はちゃんと早起き♪
今日はKCCのマーケットに言った後に朝ごはんを食べようなんてプランを立てていた。

朝少しビーチ沿いを散歩したりして、再度プランをチェックすると問題が発生。トロリーの開始時間が意外と遅い・・・
そこで、最初に朝ごはんの「ニューオータニ カイマナ」まで歩いて行く事に。これなら朝の散歩はいらなかった?(笑)
少し日が昇りだして暑かったけど30分は掛からずに到着。

 
(ビーチが良く見える、木陰の気持ちいい席をアサインしてもらいました)

でも、お店は予約で一杯。ページャーを渡されて待つも、20分位して他の人が呼ばれてる・・・・
俺のページャーがならないので抗議。すると、向こうもミスを認め、直ぐ開いた席に通してくれた。
ビーチの見えるまぁまぁな席。

 
(左:フローレンス風エッグベネディクト、ほうれん草とサーモンが加わってまた美味しい。右のオリジナルもやはり美味しかった♪)

ここで今回は私は「フローレンス風エッグベネディクト」かみさんは「オリジナルエッグベネディクト」を注文。
このお店も前回行ったところ。だんだん定番化して、冒険が少なくなったかな?(笑)

お味の方は、エッグベネディクトは相変わらず美味。付け合せのジャガイモの上がり具合がしなしななのは
前回は開店直後で、今回は少し遅いから、それで油が回った?ってことは大量の作りおき?(笑)
でもまあ、おいしゅうございました。

(KCCへ向かうトロリーから見る噴水)

おなかが満たされたところで最寄のトロリーバス停まで移動して、ここからKCCファーマーズマーケットへ
移動します。最近雑誌ですっかり有名になったKCC。着いてみたら凄い人、人、人!
会社の先輩にも会っちゃいましたよ(笑)

 
(KCCの入り口、帰りのトロリー待ちもこの列(汗))

ここでは超有名な「グリーントマトフライ」と「マウイオニオンリング」を食べる。
トマトフライは有名だけど、食べたらやっぱり「揚げたトマト」だった(笑)
マウイオニオンリングはさすがオニオンリング大国(勝手に命名)アメリカ。玉葱が甘くて美味しい。

 
(左:グリーントマトを作る方。あまりに暑いのか水をこんなにぐびぐび(笑))
(右:オニオンリングとフライドグリーントマト。美味しかったよ♪)

他にも生のマカダミアナッツだの、これまた有名なハッピーケーキ等を横目に見つつ、人が余りに多い&日差しが暑いので
トロリーに乗って退散しようとするもこれまた大行列で大変でした(笑)

 
(左:帰りのトロリーの車窓からダイヤモンドヘッド側を見る、澄み渡った青空!)
(右:ロイヤルハワイアンSCからの帰り道。ワイキキの魔法石♪)

たまたま乗ったトロリーがロイヤルハワイアンSC直行だったので、ここで直ぐに乗り換えてホテルまで帰ったら
次は急いでかみさんの浮き輪に空気を入れて、海へ!昨日と違って早いうちに海に来たから日差しも強い!
いや、やっぱり浮くものを使うと楽しいね(笑)後でホテルの案内TV見てたら、この辺のビーチはボディーボードが多いらしい
あ、やっぱりそうなんだ、と実感(笑)

しかし、ここで相当な体力消耗をしたらしい我々。いい具合におなかも空いてきていたので
とりあえずお昼を。またもアランチーノでランチ♪お昼も大人気のこのお店。なかなか混んでおりますが
片付け次第の案内で助かった♪

  
(左からシーザーサラダ、カルツォーネ、クリームパスタ。カルツォーネは具もたくさん入ってるし、クリームパスタは最後にチーズをたっぷり掛けてくれます)

スープかサラダからチョイスの前菜は、二人ともサラダをチョイス。パンももちろんついてきます。
そしてメインはかみさんはフェットチーネ、私はカルツォーネのランチ
美味しかった!そしてやはりお昼はリーズナブルでした。

しかし、ここで体力の限界wしばらくまたもお昼寝(笑)
二度ビーチに行こうと意気込んでおりましたが、そうはいかず(^^;;
起きたら、再びJCBのラウンジで今度は靴屋を聞いて、アラモアナショッピングセンターへ移動!
トロリーは結構混んでいるのか中々こない・・・・

ようやく来たトロリーに乗って、着いたら靴をお買い上げ。
他にも小物ショップ見たいな所でグリーティングカードを買う。店員さんも協力的でいいものが買えました♪

その後、何処で食べようか迷った夕飯。今回は泊まっているホテルの中にある「d.k.ステーキハウス」でいただく事に。
ここでもドライエイジングの二人前のリブロースステーキを注文。付け合せはもちろんライス(笑)

 
(上写真左:dkステーキハウスオリジナルのdkサラダ、柑橘も入って美味しかった。)
(右写真:パン。添えられたバターもオリジナルでこれまた美味しい。)
←二人用ドライエイジングのリブロース。うまいっ。添えてあるのはご飯♪

来たお肉は少し筋があったけど、美味しくいただけました。焼き方をレアにしたのも大正解♪
でも、ここのご飯は小さいのにウルフギャングより高いね。

ご飯を食べおわったら、帰国の準備を始めないといけません(涙)
いそいそをスーツケースをつめなおして、寝ます。おやすみなさーいっ

そして最終日の朝。
朝食を食べようとホテルからまずはエッグスンシングスへ向かったが異常な行列で・・・・
そこまで並んでまで食べる必要性は無いと思うので、回れー右っ(笑)
(正直日本人のこの行列好き、なんとかならんかね(笑))

というわけで、歩いてデニーズまで。歩く道すがらも名残惜しいなあ・・・。
意外とあっという間に到着。
  
(左:店の看板取り忘れたので店内写真を拡大(笑) 右:日本でも見慣れたファミレススタイル)

店内は安心のファミレススタイル(笑)ウェイターさんがきびきびとサーブしてくれます。
ただ、日本人の俺が言うのもなんだが、ウェイターさん発音が聞き取りづらかった(^^;;

日本語メニューは一部に限られているので、英語メニューと一緒にちゃんと選びます。
でも、結局選んだメニューは日本語もあった(^^;;

 
(左はスクランブルエッグとブラウンポテト、ベーコン、ソーセージのセット)
(右はオムレツとブラウンポテトのセット。左右共にパンはイングリッシュマフィンをチョイス)
ちなみに、パンがライスにも変更できるのはハワイならでは?少なくともLAXではなかった(笑)

やはり、ファミレスなので油がアレだったけど、美味しかった!
でも、あまり時間も無いので、食べおわったら急いでホテルに戻って荷物の残りをつめて。
帰りの送迎に間に合うように、送迎の来る団体用の入り口へ向かいます。

←帰りは人数少ないから?リムジンでした(笑)

送迎はリムジンで(笑)ハワイアンミュージックの掛かる車内。
名残惜しいったらありゃしない(涙)

車は快調に空港に到着。チェックインカウンターへ。今日もエコノミーは満席のはずだけど・・・・
なんと、有料でビジネスクラスアップグレードを売っていた!お金は払えないなあ・・・

というわけで、それは断念。

 
(左写真:なんじゃこの顔わ(笑)アラスカ航空の尾翼です・・・ 右写真:空港内ではこんな演出も)

ホノルル空港にはユナイテッドクラブがあるので、そこで出発まで待つ事に。
あー、そのわずかな時間もとっても名残惜しい(涙)

フライトは折り返し準備に手間取り、30分ほど遅れて出発しました


(左からおつまみ、機内食洋食、機内食和食。和食は良かったけど、洋食は下はパスタになっていて、結構淡白、美味しいけど飽きちゃった・・・(^^;;)

(夢の終わりまで、あと二時間半、すると軽食が。メロンは美味しかったけど、パンはパサパサ・・・・。翼は一路日本へ)

帰りの機内は、機内食を食べた以外は殆ど寝てしまっておりました・・・。
今回は大きなイベントも無い旅行でしたが、とても楽しかったです。
あー、一度長期でじっくりハワイに行ってみたいなあ・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとう御座いました。

Copyright Kazumitsu Sakurai All Right Reserves 2012
その2へ戻る。

三度目のハワイ旅行記indexに戻る。

海外旅行トップへ戻る。

旅行記インデックスへ戻る

ページトップへ戻る