ハワイ旅行記2010 〜満喫♪五年ぶりのハワイ〜 2010/09/01〜05 With 奥様
                                                                                        :リゾートの休日、そして帰国・・・



三日目、次の日は帰るだけだから最終日みたいなものです。

←日の出がちょっぴり見えるかな?

この日はゆっくり目に起きて7時過ぎに起床。9時位に朝ごはんを食べに向かいます。
今日の朝ごはんはオハナワイキキマリアホテル下のIHOPへ。昔は日本でもチェーン展開し、我孫子にあったんだけどなあ(超ローカル(笑))

←IHOP、我孫子のIHOPが懐かしい・・・(笑)

ここで日本語メニューを見ていると、店員が英語のメニューに書いてある期間限定スペシャルを教えてくれた。安くてボリュームもあるのでこっちに。
パンケーキとウインナー三本、ベーコン三枚、ブラウンポテトに好みの焼き方にできる卵二個がついて飲み物つけて9ドルしない。さすがです。
私はターンオーバー(両面焼)妻はサニーサイドアップ(いわゆる目玉焼き)にしてもらう。
パンケーキ自慢のファミレスだけあってふわふわのパンケーキは中々。付け合せも美味しゅうございました。

 

お腹一杯になったところで、今日はワイキキビーチへ繰り出します(笑)
ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーの間の通路を通ってビーチへ。途中のお店で浮き輪を借りて。
波打ち際で遊んだ程度だけど、楽しい(笑)波に乗って転がってみたりw
青い空と太陽。そして海。終わらない夏をしっかり楽しんできました。いやあ、楽しかった(笑)

周りにいる人たちも凄く楽しそうで、リゾート感たっぷり。いい雰囲気です。
こんな、のんびりした雰囲気が、ハワイに二度・三度行きたくなるんでしょうね。
ああ、明日にはここを発たないといけないのかと思うと、さびしいですね。来年も来ようかなあ。

・・・ごめんね、手荷物もって海にいけないので、この辺の写真はありません(涙)

さて、ホテルに戻ってシャワーを浴びて一休みしたら結構いい時間。
お昼を食べようかと思ったけど、アランチーノへ行こうと思ったらお店が見つからず、更に途中で変な不動産のおばさんに絡まれたりと散々。
ついでじゃないが些細なことでかみさんと喧嘩。こういうときはついてないもんだ。全く。

とりあえず気分を治してお昼は取らずにワイキキショッピングプラザへ。ウェディングフォトの写真を受け取って来ることに
ここで写真のデーターの入ったCDを受け取って。試しにPCでフォトを見せてもらう。
すげぇ綺麗。ビックリ。あれだけ人の居たビーチがまるで二人きり。よく出来るなあ。
これがアルバムになってくるのは約一ヵ月半後。待ち遠しいです。

その後、ここの下にあるJCBプラザに立ち寄る。そこでタコスを食べたいと聞くとここの下にタコスのお店があるそうで。
というわけで、遅いお昼をここで。ピザハット系列の「タコベル」にてタコスとケサティーヤを食べる。
いわゆるファーストフードで出来合いの温め直しですが(笑)まぁまぁ美味しかったです。

 



さて、今日はのんびりしたものです。ご飯を食べた後、アラモアナショッピングセンターへお買い物へ。
トロリーで向かい、今度は早めの到着なので、お店も普通に開いてます。やったね(当たり前)

まずはGUCCIへ行って親の為のお買い物。しかし、ドル安のおかげで思ったより安く買えた。すげえ。
円高パワーを思い知った感じがします。
しかしまあ、周りを見てみると、買い物袋をいっぱいぶらさげた日本人OL多数。凄い資金力だ
この力が日本を元気にしてくれると・・・期待したい(涙)

残念ながらオレはそんなに資金力ないのでこの辺でブランドハンティングは諦め(ってか自己目的はなし)
アエロポステールを見て、次にGAPへ。原宿のGAPでXLすらサイズが合わない苦い思いをしたGAPですが
米国サイズは基本規格が違うらしく、Lサイズで大丈夫、ジーンズもサイズがたくさん、オレのサイズですら下のほう。

そんなGAPでジーンズを買おうと色々フィッティングしていたら、日本語勉強中の子が一生懸命サポートしてくれて
面白かったです。ありがとう!こちらは基本的にはサイズは自分で合うものを探す。なので裾上げなんぞありません。
最初裾上げを聞いてみたら、向こうにきょとーんとされて、「サイズ探しますよ(英語)」って(笑)
おかげさまでウエストもレッグも完璧なのを一本チョイス。お値段も60ドルしなかったし。

と、言うわけで、私でも買えて大満足。そしてホテルへ戻ります。
ホテルへ戻ったらさすがにお土産などをスーツケースに詰める荷造りを軽くして、夕食の算段。
イタリアンにしようかステーキにしようか喧嘩も交えて迷った挙句(ぇ、最後の晩餐はちょいと贅沢にステーキに。

 店の入り口、高級感、漂ってます。

ホテル向かいのロイヤルハワイアンセンターにある「ウォルフギャング・ステーキハウス」へ。
ここでは28日間も熟成室で熟成(ドライエイジング)させた肉を食べさせるそうな。ここ最近のアメリカの流行だよね。

予約無しで行ったら大体三十分待ちとの事。ポケベルを受け取って、センター内をうろうろ。
大体言われた時間通りでアラームがなる。中々やるじゃない、店員さん(笑)

と、言うわけで席について奮発して2名用のポーターハウスステーキ(94ドル)と付け合せにはライス(ベジタブル扱い(笑))
あとはサラダ。これだけをオーダー。

 
(上写真左:サラダ。二人分にセパレート 右:くらいから良く見えないけど、ステーキ。左がフィレ、右がサーロインだって)

サラダが最初に出てくるとき、二人用にちゃんと分けて出してくれるところとか、意外と親切なのね。
そして、ステーキを待ちます。焼き方はもちろんレアで。それ以外考えられません♪

そしてやってきたお肉・・・ステーキでかいよ(笑)
お味のほうはというと、旨い。米国産牛(しかも米国消費向け)なので当然赤身主体で霜降りとは正反対だが
これがドライエイジングの力なのか、旨みがあって、噛めば噛むほど、うまい。ただし、顎が疲れる(笑)
味付けはシンプルにバターと塩コショウのみ。お醤油つけてみたかった(笑)けど、一応高級店なのでやめておきました(笑)

←ご飯写ってたのこの写真だけだった・・・ライスは付け合せの野菜メニューw

付け合せのライスはハワイにしかないのかなあ、普通に炊いたご飯が盛り付けられて出てきました。
これに牛肉からの脂の溶け出したバターを掛けて食べると美味。ただし、高カロリーなのでこいつの食べすぎには要注意。
結局、ライスは全部食べ切れませんでした(笑)

しかし、食べ過ぎてお腹一杯だ(汗)さすがにここまで連戦食べまくってたからね。
それでも、食後に下のフロアにあるカキ氷やでミルク氷のカキ氷、イチゴ掛けを食べる(笑)。

←食後のデザートw

ホテルに帰ってシャワーを浴びて就寝。かみさんは寝ている間にもう少し荷造りしてくれたみたい。感謝。

さて、目覚めれば最終日の朝です。
最後にベランダからダイヤモンドヘットと夜明けのワイキキを眼に焼き付ける。
今日は朝食は空港で取ろうと思っていたので、残りの荷造りをちょちょいとやって、集合時間の午前7時。早いなあ(涙)

送迎のバンを待っていても、どこぞのリムジンしか来ないし。まだかなーと思ってホテルの外観の写真を撮って戻ったら
リムジンの運転手がオレを呼んでる・・・?ってなわけで、どうやら人数が少ないせいか、もう一組の方と一緒にリムジンで
空港へ向かうことになりました。何気にこんな車に乗るのは初めて・・・・(^^;;

 
(上写真左:まさか自分が乗るとわ・・・・リムジン。 右:飾りだけどちゃんとバーセット。凄いなあ)

空港に着いたらチェックインです。荷物を預ける前に秤で重さを測定。44ポンド。
50ポンドに満たなくってセーフ。アメリカの荷物制限は厳しく、少しでも重量オーバーしてたらチェックインさせてくれない(汗)
オレは最初から余裕だったから無事だったけど、52ポンドだったらしい隣のカウンターの人はあわてて荷物を積み替えてました。

その後、セキュリティゲートをくぐって制限エリアへ。
まだ早いせいか、それほど混んでなくてよかったが、靴やかばんを「くわしくぅ、けんさしまぁす」って言われ
火薬のチェックとかめっちゃされたのはなぜだろう(笑)

制限エリアに入ってから、朝ごはんを食べにフードコートへ。
中華料理のお店が朝ごはん時間帯の特別メニューだったのでこれに決定(笑)
スクランブルエッグとご飯、おかずでモーニングセットになるのです。

 ←フードコート。写真はとり忘れ・・・

その後、プライオリティパスの使えるラウンジを探した挙句、ようやく見つけたレッドカーペットクラブで一休み

←レッドカーペットクラブ

幸い、真下のゲートだった帰りのデルタ航空に搭乗します。
帰りの機材は747、なんとモニタなし(汗)でも、足元は広いから、帰りの眠気にはちょうどいいかなあ。

この便も離陸後少ししたらお食事の時間です。
ファーストミールは行きよりもイマイチ。やっぱ日本で積むほうが美味しいや。

 
(左がビーフ、右がチキン、お味は・・・しょっぱい(笑))

食後に、一息・・・・してたら隣のお兄さんがコーヒーもろにこぼしてきた(汗)ちょっと、ちょっと(涙)
右足びしょびしょ(汗)米系キャリアはタオルもないんだねえ(笑)大量のペーパータオルでなんとか拭き取り&ブランケット一枚
下に敷いて湿り気を取る。はあ、まだ何時間も経ってないのに。でも、コーヒーに砂糖もミルクも入ってなくて良かった。
入ってたら最悪な事態になってたよ。シートがビニール皮みたいになってて布地じゃないのも助かった・・・

と、言うわけで眠気が勝っていた私はなんとか我慢し、その後爆睡・・・気が付けばセカンドミールです。

←クロワッサンとターキーハム・チーズのサンドイッチ、意外と美味しい♪

中々この朝食は美味しかった♪
セカンドミールが出る頃には到着二時間前をきってたので、ご飯を食べ終わった頃にはもう日本上空。
成田空港には定刻より三十分以上早く着きましたとさ。

しかし、最後に荷物が中々出てこない。日ごろスタアラでプライオリティに慣れてると、こういうときキツイ(笑)
とりわけハワイ線。荷物がすげぇ出てくる。二つのレーンを使うのもうなづける。。。

最後、大渋滞の税関を通り抜け、迎えの両親と合流しました。

いやはや、駆け足にしたわけじゃないんだけど、終わってみると随分駆け足な旅行でした。
ハワイはやっぱり一週間以上。のんびりしてみたいものですね〜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Copyright Kazumitsu Sakurai AllRightsReserved 2010


その1へ戻る

その2へ戻る

ハワイ旅行記indexに戻る