第二次米本土遠征 〜今度はロサンゼルス&ディズニーランドだ!〜 2006年9月14日〜9月18日 With NAO
                   
                                  3:サンタモニカとあっという間の最終日



目覚めて滞在三日目、明日は飛行機に乗るだけみたいなものなので、今日が事実上の最終日。
朝御飯はちょっと足を延ばしてデニーズへ。少し歩いたけど、ちょうどいいお散歩気分。

途中、まだやっていないMacy'sやら、ショッピングセンターを横目に見て、さすが大都会と痛感。

さて、デニーズですが、典型的なアメリカンブレックファーストを食べたいと思って行ったのですが
予想通り、ブラウンポテトやソーセージ、オムレツと行ったものが盛りだくさんで安かったです
やっぱりアメリカはこういうジャンクフードが一番いいのかしらね(笑)

 
(写真:本場の?デニーズで(笑)お腹いっぱいの朝食です)

さて、おなかがいっぱいになったら今日は(も?)ドライブです。
天気もいいので一気にサンタモニカの海岸を拝もうというものです。

さすがに慣れてきたのでドライブも快適そのもの、途中、フリーウェイではロデオドライブを
通り抜けていきましたが、ブランドショッピングを楽しむのはもう少し大人になってから・・・ww

 
(サンタモニカ桟橋の入り口 右:桟橋からの砂浜の眺め、青い空と照りつける太陽!)

そんなこんなでサンタモニカ埠頭に到着。側のショッピングモールに車を止めて。
海岸を散策。潮風が気持ちよかったです。
でも、海辺の海岸際に観覧車とかあるのには驚いたな(汗)

お昼ご飯はサンタモニカプレイスの中にしようか近くのお店にしようかいろいろ悩んだあげく
サンタモニカプレイスの中の中華のDELIで食べることにしました。
一番小さいプレートランチにしたんだけど・・・・量が多い(^^;;
食べ過ぎちゃいましたw

 
(左:サンタモニカプレイス外観 右:お昼ご飯は中華デリ、SMALLでこれよ(汗))

おなかもいっぱいになって、一息着いたらホテルへ戻って、夕食をどこで食べようか思案。
しかし、いかんせんディズニーランド疲れの残っていた私はついつい寝ちゃいました^^;

それでもどこかで食べなくては(笑)折角なので、ちょっとこじゃれた店に行きたいよね。
というわけでホテルの近くにある古い消防署を改築したお店に行くことに・・・・
お店は薄暗くて雰囲気のいい感じでしたが、味はまぁ、アメリカン、ということで(笑)
美味しいことは美味しかったです。

 
(レストランの外観は凄い立派。店内は暗くてよく撮れず。料理はまさにアメリカン(笑))

それよりも店員によって凄い態度の違うこと。
俺が注文するときにあまりにもなめた態度をする店員が一名いたので
精一杯英語で怒ってやりました。

店の名誉の為に言うと、他の店員さんのサービスは良かったですよ。
ちなみにその店員、通路を挟んだ向かいの別の客にも怒られていたから
けして日本人だから馬鹿にされたわけではないんだろうが、正直悔しかった。

さて、そんなこんなで傷心ひきずりつつもホテルへ帰って就寝です
大分疲れているせいか、眠りに落ちるのが早い早い。

目が覚めたら今日は最終日、そう、空港へ行くだけの日・・・にはしたくない(笑)
12時前にホテルを出るのですが、最後のロスの雰囲気を味わうためにチャイナタウンへ。
早朝から飲茶をやっているお店に行って、飲茶の朝食なんぞ食べておりました。

人気の少ないチャイナタウンでしたが、飲茶は美味しかった!

 
(このお店で食べました。開店直後だからまだがらーん。でも、あっという間に人きましたよ)
 
(春巻き、チャーシューパイ、海老蒸し餃子。どれもなかなかのお味。)
(左の写真、見えるかな?さりげなくKIKKOMAN(笑))

レンタカーを泊まっているホテルの側の窓口に乗り捨て返却し、いよいよ、帰りの時間です。
う〜ん。色々あったけど、まぁ、楽しめました。でも、アメリカの雰囲気って不思議。レストランの一件のせいか
ちょっぴりしこりが残ったような?

そして最後に空港で荷物の関係でもの凄くもめました・・・。
なんか、徹底的に人をまず疑わなければならない米国の事情に同情。


←荷物検査待ちの長蛇の列。ありえへん。

最後の最後にアメリカが嫌いになる人多いんだろうな、と思いつつ帰国の途へ
離陸後の機内では機内食を食べて就寝。なかなか美味しい機内食でした。
シンガポール航空はロサンゼルスからの日本行き最終なので
かなりのんびり出発できてよかったです。

そして、CBB(現在サービス休止)を経験し、機上でのインターネットを楽しんだりしていました。

そして飛行機は定刻よりちょっと早く成田空港へ到着。


(帰りの機内食も二回でます。まずは最初の機内食、和洋揃い踏み(笑))

(到着前の機内食。シンガポール航空の機内食はあんまり外れがないなあ)

日本に帰国後、迎えに来ていた家族と家路につきました。

荷物検査が楽になったらまたいこうかなw
最後まで読んでくれてありがとうございました。

2005-2006 Copyright kazumitsu sakurai all rights reserved


その1へ戻る

その2へ戻る

第二次米本土遠征記topに戻る

海外旅行記topに戻る

indexに戻る