第二次米本土遠征 〜今度はロサンゼルス&ディズニーランドだ!〜 2006年9月14日〜9月18日 With NAO
                                           
                      2:カリフォルニアディズニーランドを満喫♪   



翌日は朝からディズニーランドへ。
朝食はホテルの中のビュッフェ形式を頂きます♪ちなみに有料w
シェフがつくってくれるオムレツは今一つだったけど(汗)

日本では今はなかなか見られないカリカリのベーコンや
これまたアメリカンなソーセージ(例えるなら日ハムのモーニング○ーブみたいなやつ)
カリカリではなかったが、これまたアメリカン定番なブラウンポテト。
脂の載った鮭の切り身。それに白いご飯ときたもので、なかなか美味しく頂きました。

 
(写真左右:ウィルシャーグランドの朝食ビュッフェの光景)

飲み物はコーヒーを頼んでいたのですが、典型的なアメリカンコーヒーで美味しい♪
値段もまぁまぁ普通のホテルですが、内容はよかったと思います♪
アメリカ独特で、担当がまめにコーヒーつぎに来たり、いろいろしてくれるのもよかったね
(もちろんそんなとき、最後にチップを置いて帰るのを忘れずに)

さて、ホテルをでて慣れないドライブをしていたら、ディズニーランドに着いたのは丁度開園位の時間帯。
でも、東京に比べたらかなり空いている・・・ガイドさんの言うとおり、そんなに混んでいないらしい。

←駐車場からこんなトラムに乗ってディズニーランドまで。結構離れてるのよ。

というわけで、入ってから立て続けにインディージョーンズとかカリブの海賊
バズライトイヤーのアストロブラスター、ミッキーの家を立て続けに巡る。
これがまた、ミッキーの家以外は殆ど待つと言うような事はありませんでした・・・・すばらしいw

 
(上写真左:50周年のディズニーランドです 右:日本と大分違うよね?ホーンテッドマンション)

 
(ミッキーの家にて。写真も撮ってもらいました)

途中、休憩もかねてディズニーランドに隣接する「ダウンタウンディズニー」に行って
イタリアンレストランでお昼を食べたり、世界で二番目に大きい(らしい)ディズニーストアでお買い物。
イタリアンレストランはちょっと高かったけど、ピザもパスタも美味しかったです♪

 
(香港と同じでお城は「眠れる森の美女の城」何気にシンデレラ城は世界で二箇所だけ)

ディズニーストアは・・・日本人とアメリカ人の好みの差なのか。
日本は以外と食器だとかキャラの形のパスタとか人気ですがアメリカでは衣類がかなり
幅を利かせているような気がしました。

 
(アメリカのパレードは人形も大きく、音楽も秀逸、何よりキャストのノリがいい。日本も負けてないけど。)

その後、お昼一番のショーを見逃していたので、夕方開始の50周年記念パレードを見る。
いやあ、なかなか。さすが50周年というべきか、オールキャストで楽しかったです♪
音楽や踊り、どれをとってもさすが本場。オーディエンスのノリもいいのがまたイイよね。
香港ディズニーは出来たばっかりの為か、物足りなさが有った分、本場の50周年、気合入れている作りを
肌で感じることの出来る、いい時間でした。楽しかった♪

そして、パレードを見ているうちに日が暮れて、そろそろ最後の締めくくり
「fantasmic!」へ。霧で作り出したスクリーンに映し出されるCGと、川の向こう岸のミッキーと
派手な火薬。すばらしかったです!ホント、このショーは見る価値ありますよ!

 
(fantasmic!の一部、ものすごい迫力を写真では伝えられないのが残念!必見です。)

ちなみにその待ち時間、ちょっと肌寒かったのでクラムチャウダーを晩御飯に。
パンの器に入ったクラムチャウダーのお店に行ったのですが、パンが酸っぱい・・・・
クラムチャウダーが美味しいだけに残念でした。

クラムチャウダー。これもアメリカの国民食よね。

さて、ショーが終わったあと、そのまま最後の花火ショーへ。
懐かしいディズニーソングやエレクトリカルパレードのテーマなどと絶妙に会わせてあがる花火。
夜空を彩る美しい花火たちは、一日の最後を締めくくるにふさわしいものでした。

というわけで、丸一日ディズニーランドで遊び疲れた私は眠い目をこすりつつ
居眠り運転をしないようきをつけてホテルに帰り、寝ましたw

三日目&最終日へ続く。


その1へ戻る

その3へ進む

第二次米本土遠征記topに戻る

海外旅行記topに戻る

indexに戻る