のこと・いたかったこと 2002

今月のキーワード一覧 :


今月に買った本一覧 :

コミック
題名 巻数 作者名
犬夜叉 27 高橋留美子

文庫
題名 巻数 著者名
マジカルランド 魔法の地図はいわくつき! 11 ロバート・アスプリン


9月1日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

久しぶりに休出して疲れたか、昨晩は22時半くらいに寝てしまい、今朝は8時前に目が覚めた。 そのまま洗濯して、布団を干して、掃除もして、シャワーを浴びて。 スッキリと、充実した休日の午前中を過ごす。
それから「ひま?」とニットちゃんにメールしたら「ひまです」と返ってきたので、デートに誘う。

スーパーリアル・プラネタリウム メガスター9/1 メガスターお台場にて公開 というコトらしく。 今日だけ一般公開てのは、そりゃ観てみたいわけで、行く。
昼過ぎに部屋へ呼びに来てもらってから、まず川崎に出て昼食を。 川崎モアーズ 2階の オリーブの木 にてブラッド・オレンジ・ジュースを楽しみつつ、思い思いのパスタを食べる。 それからまた電車に乗って、ゆらゆら揺られて、目的地の「船の科学館」駅へ。

炎天下。 てくてく歩いて 日本科学未来館 へ着いた2人を待ってたのは、「各回 整理券配布済み」の張り紙。 ・・・まぁ、待ちなさい。 サイトに「各回先着順(混雑状況に応じ整理券を配布することがあります)」って書いてあったじゃないか。 まさか、全部の回の整理券をとっとと配布してしまうとは、予想外だったぁ〜。
ションボリしつつ、「まぁまぁ」とニットちゃんに慰められつつ、帰る。

部屋に戻ってきて、あとは もう ずっと幸せ空間。 気付けば26時過ぎ、いや全然 前から気付いてたけど お互いに「離れたくな〜い」モードで。 ちょっと眠くても、すごい幸せ。

9月2日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

さすがに寝坊するかと思ってたものの、いつもどおりに起きれたので定時出社。 いつもより睡眠時間が短かったはずなのに、業務中にコックリする時間は いつもより少なかった。
いや、それ以前に寝るなってゆう話。

満作さんが体調不良で15時に退社してしまうと、とて〜も「じゃ、そういうコトで。自分も」と帰りたくなってしまったり。 したら、濱悶まで具合が悪いと言って19時で帰ってしまい、ふつふつ帰りたくなる。
でも踏ん張って、21時チョイ前まで仕事して。 まだ残ってたニットちゃんと歩いて帰宅。 もうすっかりセミがいなくなって、秋の虫の鳴き声だけが響く夜空の下、てくてく と。

9月3日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

朝、ついつい ゆっくり してしまい定時5分過ぎ出社。

年に一度の健康診断があって、身長やら体重やらを測定する。 視力が、昨年「右 0.9・左 1.2」でショック受けてた気がするけど、今回は「右 1.2・左 1.5」に回復してて嬉しかったり。 でも体重がとてもよろしくない状態で、嬉しくなかったり。
そんなことより、尿検査だけは何事もなく通って欲しいところ。

21過ぎに、居残り(という表現は悪い言い方?)してたニットちゃんと退社、歩いて帰ってくる。 歩いて帰ってる途中、話の流れから とうとうココの存在がバレてしまった。 というか自爆して自曝した、って感じか。
まぁ、隠し事は良くないので、いずれ話そうとは思ってたんだけど。 本人の了解を得ずに、勝手に登場させられてるっていうのはイヤかもしれない。

バレたってことは、読まれる可能性があるわけで。 なんとなく「過去の自分は何をしてたかなぁ」と思い、つらつらと読みふけってしまったり。
・・・で、読んでたら今日の分の更新を忘れた。

9月4日 
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

今朝も定時チョイ過ぎに出社。 ちょっと、気が緩んできてるかも。

9時半くらいに親からメールが来た。
「カナダ8日間の旅行に行ってくる、25万円」とかいう内容だった。 どこにそんな大金があったのか、謎で仕方がない。 2軒目の住宅ローンが、まだ残ってるんじゃなかったっけ?
負の遺産まで残さないようにしてもらいたいところ。 あと、そんなにお金あるなら車を買っておくれ。

レンタル移籍してきた新人くんの歓迎会を、小杉タワー・プレイス内の焼肉名菜「福寿」にて。 いろいろ聞き出した内容や行動から、もともと配属されてきた新人よりも RTOS グループへの適応力は高そうだと判断。 麻雀もできるとか言ってたし、こういうのを「期待の新人」とでも言うのだらふか。
20時に終わってから、流れ解散。 同じ寮に住む7人は、てくてくと集団で歩いて帰ってきた。

歓迎会をする前に、あらかじめ携帯メールで「うち おいで」と お誘いしてたわけで。 部屋に着いて少ししてから、ニットちゃんが来る。
たっぷり存分に、 ほんわかと幸せを堪能した。
0時、「タイム・リミットです」と一旦は帰ろうとしたニットちゃん。 でも本格的な帰宅行動はせずに、そのまま2人ゴロゴロと。 それからイロイロ話をしたり聞いたりして、デジタルな時計が2時22分を示しているのを目撃。 部屋の真中で2人、まだ話し足りずイロイロと。 そして時計が3時33分から34分に変わる瞬間を見て、さすがに明日(もちろん今日だけど)の業務がヤバイことを認識した。

9月5日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

明け方4時まで起きてて、9時前に出社できた自分はエライと思う。 ・・・と思って職場に着いたら、ニットちゃんは出社済み(おそらく定時)。 若いって、スゴイなぁ。
ちなみに足がフラフラだったので、電車通勤。 駅まで行くのも辛かった。

寝不足で午前中は使いものにならず。 でも時間が経つにつれて、夕方から夜になっていくにつれて、冴えてきたようなハイになってきたような。 ニットちゃんに「早く帰って休んだほうが良いですよ」と心配されつつ、その状態で21時まで お仕事 お仕事。
同じくらい睡眠不足なはずのニットちゃんもまだ残ってたので、一緒に歩いて帰宅。 そして一言、「見ましたよ」と告げられた。 なんだか、来るものがついに来たって感じがして、同時に考えなきゃならないコトもあるわけで。 さてさて困った。
自分なりの妥協点(ていうのかな?)を模索しなければ。

9月6日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

勝手に登場させておいて、それから「妥協点を〜」なんて言ってる自己中 野郎は逝って良し。

そしてまた勝手に結論付けたら、ニットちゃんの逆鱗に触れ、怒られる。怒られた。 自分勝手はダメだし、自己完結もダメだってことで。
21時に退社してきて、今日は早く帰ってたニットちゃんを部屋に呼んで いろいろ たくさん話をした。 二人のことはキチンと二人で話し合って決めていこう、っていう結論。 今後この日記をどうしていくかも、ちゃんと相談して決まった。

もともと今日は、「【オーシャンと11人の仲間たち】の DVD を買ったから観に来ない?」と誘ったのだけれど。 いろいろ話をしてたり したら、いつの間にか そのコトは忘れてしまい。 そして気付けば、二人で同じ朝を迎えてた。

 

そういえば その場の流れで見てもいないテレビが点けっぱなしにされてたけど、 宇多田ヒカルさん結婚 というニュースが聞こえてきた。 ちょっとなんか、二人してビックリした。

9月7日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

休出するので、いつまでもニットちゃんと一緒には居れず。 踏ん切りをつけて「今日は これでバイバイ!」をして、出勤する支度をする。
で、9時半前に会社へ来てみれば。 定時には来てるだろうと思ってた満作さんは不在、というか同じグループ1人として いなく。 寂しさに浸りつつ、そしてまた睡魔の誘惑にも勝てず、まどろみ状態で新人 Java 研修の課題を作ったり。

どうやら寝坊したらしい満作さんは10時に来て、昨日はカラオケでお疲れらしい濱悶は12時に来た。 グループ内3人、黙々と仕事をする。 あまりに黙々とし過ぎて、途中何回もウツラウツラする。
朝もそうだったけど、夜は夜で思いがけず定時で撤退していく満作さん。 今日は何か一味違うなぁと思いつつ、濱悶を残して自分も18時半で上がる。 ヨーカ堂 へ寄って 靴 を物色するも、なーんだかレディース物しか見当たらず。

歩く気力はないので、電車で。 地元に着いたら「お疲れさま」メールがニットちゃんから届く。 まぐろ市場 でネギトロ丼&半熟たまごを食べて、ついでに本屋へ寄るものの欲しい本はあらず。

 

帰ってきてマシンをブートさせようとしたら、ピーッ・ピッ・ピッというビープ音。 起動しようともせず、しかもビデオ信号が出力されておらずモニタはサスペンド状態なまま。 なにが起こってるのか一切わからず、もう一度トライするも結果は同じ。 どのハードが逝ったのか確認もできず、そのまま21時くらいにふて寝した。

9月8日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○
表面上は、何事もなかったように。

8時に起きてマシンをブートしてみたら、とりあえず ちゃんと起動した。 ま、良いや、動けば。

更新するだけして、これから出掛けるのでマシンを落とします。 もしこのままずっとココがコレで終わってたら、マシンが 再び 逝った ことを表してます。 そうならないよう、祈っててください。
てゆうか、ちゃんと動け。→ばかマシン

ついに。
十数年来の長きに渡って通い続けた理髪店と決別し、そんで生まれてこのかた初めて美容室へ。 駅前にある 美容室ギャラリー フェニックス てトコへ入る。 なんていうか、とてもオシャレな雰囲気で。 「場違いなのかなぁ」とドキドキしつつ、初回なのでアンケート用紙を渡されスラスラ書いて、チョコンと座って待つ。
少し待ってると店員さんに呼ばれ、外が見えるトコに座らされ、いろいろ問診(?)されつつカット開始。 てゆうか、最初のクロス(切った髪の毛がかからないようにする布)に戸惑った。 まさか前面に手を出すトコがあるなんて思わず、そんなのは理髪店にはないですよ。 だって理髪店じゃ、やってもらってる最中に雑誌とか読まないもん。
背面に反る、美容室 特有の洗髪台も体験する。 女の子って腹筋ないのに、よくあの姿勢が苦しくないなぁ。 慣れてない自分が、変にりきんでただけ? 担当さんにクスッと笑われつつ、ブローして仕上げして おしまい。 今度はカラー入れてもらおうかなぁ。
ただ商売っ気がかなり溢れてて、それがチョイ鼻についたかな。

そのまま ヨドバシカメラ に行くも、なにも欲しいものはなく。すごすご帰宅。

昨日・今日は「会えない」とニットちゃんに告げられてたので、独り寂しく悶々と。 携帯メールを出せば返事してくれるのは嬉しいけど、やはりちゃんと顔を見ながら話をしたいなぁ。 なんて、考え込んでいたら、いたたまれなくなり。
これではイカンと、ずっと以前より大悶から借りてた「Zガンダム」DVD を観始める。 もちろん現実(?)逃避するために。

観始めたは良いけれど、なんかとってもダークな雰囲気。 初代ガンダムでは、アムロがブライトに殴られたとき「親父にも殴られたことないのにぃ!」とか言ってたのに。 なんでしょうか、このZのほうは。 主人公(?)カミーユは主将とかMPとかからに殴られっぱなしだし、ブライトもタコ殴りにされてるし。 とても観ていて滅入るような流れ。 まだ6話までしか進んでないけど、これからもこんな感じ? ちょっとイヤだなぁ。
そういえば、せっかくクワトロって名乗って正体隠してるのに。 エンディングのスタッフ・ロールで、堂々と「シャア・アズナブル」って書かれてますが。 アレはソレで良いのですか?

9月9日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

7時にスッキリ目が覚めて、目覚ましを止めたと思っていたら、気付けば8時チョイ前で正直 ビビる。 スッキリ目が覚めた自覚はあったのに、無意識下で二度寝モードを発動してたらしぃ。 このごろ全然、定時出社ができず。
定時出社することが「良い」とか「正しい」とか、そういうのじゃなくて。 ただ自分を律することで、いっぱい背負い込んでる仕事に対して挫けないようにしよう、と。 ・・・よく意味がわからんけども、定時出社してれば仕事に負けてないような気がして。 そんな感じ。

てゆうか、だから定時出社してない この頃は、既に負けてるってコトか?

アヒャヒャー ┌( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┐ アヒャヒャー

負けてるって言うか、もう っちゃってます。えぇ。

FFFTP なるツールの作者が、実は大悶のすぐ後方の席にいる人だったビックリ事実。 会社の吸収合併の弊害(?)がこんなトコにも! だから会社推奨の FTP クライアントだったのね、納得。
で、そのツールなら社外 FTP も可能と社内ニッキーズで読んだので実践してみる。 まずは Musi_chan's Live House から。 ここは以前からもOKだったので、すんなり行くと思ったら、ホントに すんなり。 これでまた変なゴミを投棄可能になりましたな、えへへって感じ。
そんで次に、問題のメインなトコ。 もちろん Musi_chan's World のほうは、どうか。 ・・・あっさり、いけた。 これで怪しげな(ってワケじゃないけど) WebFTP を利用せずに済むぞ、わーい! バイナリ転送とか言っておきながら、キチンと改行コードを直してくれるアホ・サービスから開放されて。 これでもう、会社から日記の更新しほーだい。 そしていつか、上書きしちゃって「うわ〜ん」状態な予感。

 

週末に会えなかった欲求全開、ちょっと強引に「今日 会おう」とニットちゃんを誘う。
20時に退社して地元の 万豚記 で夕飯をとってから、部屋に。 月9ドラマ「ランチの女王」とかスマスマとかバックに流しつつ、お話したり。 そんなコトしてたら、また27時とかになってて「また やっちゃったね」と2人してエヘヘと苦笑い。

9月10日 
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

今日の未明3時に寝たら、どうやら目覚ましをセットするの忘れてたらしく。 起きたら8時半、「うひゃぁ〜」と慌ててシャワーを浴びてから出社。

新人 Java 研修で「電卓(GUI)プログラム」を課題として出してみた。
朝一で出題して、午後から模範(になるかは不明)解答を作り始める。 そしてサラッと終わるかと思いきや、思いがけないトコで はまりまくったり。 てゆうか、「GUI コンポーネントの配置」と「イベントの扱い」についての総まとめ的な問題として出したのに、なんか変なトコに罠があった。 電卓として当たり前のような挙動をさせるには、キチンと状態遷移表を書かなきゃダメだね。
結局、21時前まで延々と、自分の出した課題に四苦八苦。

まだ残って英語と格闘してたニットちゃんと、歩いて帰る。 話しながら帰る途中、ちょっと気持ちが沈むようなコトがあって、無用な心配をかけてしまって更に へこむ。 ブルーになったときは、相手が気を使ってくれればくれるほど申し訳ない気持ちでいっぱいになり。 見かねたニットちゃんはそのまま、部屋まで来てくれて ずっと話をしてた。

9月11日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○
ずいぶん涼しくなってきて、歩くのも楽ちん。
でも、この時期ってちょうど良い服がないのでツライ。
女の子モノのように、7分丈なシャツとかあれば良いのだけれど。

久しぶりに、徒歩通勤して定時出社した。 この「久しぶり」は、「徒歩通勤」と「定時出社」の両方にかかってるわけで。 今までグータラしてたことの証。

某所>青春してますなぁ〜

改めて言われると照れてしまいますな。
・・・ぃゃいや。そんなコトよりも、結石のほうは もう平気なんですか? ご自愛くださいませ。

定時退社推奨日、というのは それほど関係はないけれど。 洗濯物がヤバくなってきてるので、早めに退社する。 同じくニットちゃんも今日は早く帰ろうと思ってたらしいので、2人で18時半に退社。
「まだ早い時間だし、うちで映画 DVD でも」と誘って、20時に部屋へ来てもらう。 まだまだたくさんある未開封 DVD の中から、「チャーリーズ・エンジェル」を。 なんていうか、駄作でした。 リューシー・ルー(?)は一歩間違えば「片桐はいり」ソックリだし、ドリュー・バリモアは ふっくらし過ぎだし。 いやソレは別にストーリとは関係ないけど、展開としてもイマイチだったわけで。 「グリーン・マイル」の超悪役死刑囚ビリー役だった人が、ここでも悪役だし。 この俳優さん、最初は無害と思わせときながら実は最悪野郎だった、って役柄ばかり?
それから いっぱい、かなり遅くまでホントに いっぱい 話をしてた。 誰にも話したことのないコトを、ニットちゃんには素直に話すことができる。 それってすごく大切なことで。

9月12日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

朝っぱら、ゆっくりし過ぎたので電車で出勤しようと駅に向かう途中。 駅前の横断歩道にて、ドーン と自転車(with 女子高生)にカマを掘られる。 てゆうか、何故に後ろから ぶつかってこられるのですか? ちょうど ぶつかったトコに手で持っていた肩掛けカバンがあったから痛くはなかったけど、いきなりですごくビックリした。 でもカバンは ふっ飛んでっちゃうし、女子高生は「すいません」も言わず(目では謝ってたように見えたけど)行っちゃうし。
そして乗車率9割近くの電車では、ちっちゃい子供に足を踏まれるし。 これが 踏んだり蹴ったり ってヤツですか?順番は違うけど。

そういえば。 今朝の出掛けに、玄関トコで宅急便の兄ちゃんが突っ立ってて。 もちろん配達先の人が出てくるのを待ってるとこだったんだけど、そのときチラリと見えたのが2つの小包。 教科書くらいの大きさで、その2つともがソックリな形をしてた。 同じモノがどっちも1人に届くなんて あまりないだろうし、「なんだろう?」と不思議に思いつつ出社。
で。 昼休みに、その正体が判明。 どうやらツーカーと みね のところに届いた、「PSO episode1&2」だったらしぃ。 ・・・というのをツーカー本人に聞いたのだけど、そのツーカーは当然の如く午前半休してきたとか。

14時くらいに眠気がピーク、何回か大悶に「帰ってこーい」と起こされるほどに。
そのダメさ加減を払拭すべく、16時過ぎくらいから猛烈に集中してプログラミング。 18時半の夕飯休み以降から仕様書の修正をガリガリと。 久しぶりに気持ち良い進捗を残して、21時にニットちゃんと退社。

9月13日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

昨日は久しぶりに自分独りだけの時間を持ち、そして何をするでもなく「Zガンダム」DVD の続きを観る。 3巻(7話〜10話)を観てて、ついに金色の「百式」が出てきてチョイ嬉しくなったり。 あと「マラサイ」は戦艦かと思ってたらMSで「あれれ?」と思ったり。
で、今日の昼に「それはムサイの間違いだ、バカもの」と大悶に叱られた。

イントラ某所>プレステ2が発売された時には、玄関先に6,7個あったこともありますな。

雪の日、でしたね。
あのときは絶好調に調子に乗っちゃってて、 ウキウキしながらR4のMDを重低音ズンズンで音量バリバリ してしまい・・・。 ホントに その節は、ご迷惑をおかけしました。

だって、嬉しかったんだも〜ん。← 懲りてない?

 

忙しいけど今日の分のノルマは終わってキリが良かったので、18時半にニットちゃんと退社。 仕事で失敗したらしく、すごくブルーで落ち込んでいたニットちゃん。 そのままじゃダメなので、元気付けようと川崎に出て夕飯を。
「今日はドコ行こう?」と聞くも、お互いに良いお店の情報は持っておらず。 「それじゃ、コレで」言いつつ取り出した携帯電話で、エリア情報検索。 川崎地下街 アゼリアPastel というトコが良さげだったので、そこに決定して行ってみる。 ・・・スゴイ行列になってて、お腹も空いてたし、断念してチョイ隣の「洋食 浅草軒」。 オムライスを食べて、アップル・スイートポテト(だったか?)を半分こして食べて、満足して帰る。

店を出たのが20時。 「うちに来る?」と誘って、膝枕でテレビを観ながら話をしたりゴロゴロしたり。 そして そのまま おやすみなさい。

9月14日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

7時にニットちゃんとバイバイしてから、出かける支度をして休日出勤。 いつもどおりに半袖シャツを着て外に出たけど、なんだかやけに寒かった。

昼休み、コンビニで「ペンギン フィギュア コレクション2」というのがあったので買う。

  1. コウテイペンギン
  2. ロイヤルペンギン
  3. シュレーターペンギン
  4. キガシラペンギン
  5. アデリーペンギン
  6. ヒゲペンギン
  7. ジェンツーペンギン
  8. ジェンツーペンギン(ひな)
  9. マゼランペンギン
という感じで、全9種。 自分的にはイワトビペンギンが好きなのだけど、ここに入ってないってコトは前シリーズだったってコトか。 ちょっと残念。
で。 さっそく開封して中身を見てみる。 なんか全然可愛くないペンギンが出てきて、ちょっとガッカリ気味。 入ってた説明書には「No.?」と書いてあり、そして「このフィギュアは、リスト未掲載のシークレット アイテム(番外)です。」と。
・・・シークレット?
なんと一発目からシークレットを出してしまうとは! やるな、自分! なんだか嬉しくなったけど、なったんだけど、やっぱりちょっと かわいくない・・・。

 

18時半に上がり、電車で帰ってくる。 「終わったから、こっち来る?」とニットちゃんに携帯メールを打ちつつ、洗濯したりシャワーを浴びたり。
20時、お土産を持ったニットちゃんが来る。 出掛けた先で美味しそうなタルトがあったとかで、買ってきてくれたらしい。 一緒に紅茶も持ってきてくれて、ささやかな お茶会を開く。
なにかのきっかけで高校のときの合唱祭の話になり、「そのときの CD があるよ」と CD の山からゴソゴソと持ってくる。 聴きながら昔話をし、それから軽音時代の野外ライブを録った MD も引っ張ってきたり。 懐かしい気持ちで聴きつつ、ニットちゃんに腕枕をしてあげて眠りに就いた。

9月15日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

目を覚ますと、となりにいたニットちゃんはもうとっくに目覚めていたようで。 「今日は何時に出掛ける?」と話しつつ、支度をするために いったんバイバイする。
自分が以前に住んでいたトコへ。 今日のデートの目的地として10数年間 いた場所を設定して、小学校や中学校を歩いて案内。 小学校を卒業して以来まったく行ってなかった場所にも行って、ふと蘇ってきた思い出話をしつつ ちょっと懐かしく思ったり。 「あきしまくじら」の由来がある碑を見てから、当地を離れる。
たぶんもう来ることもないだろうなぁ、理髪店も違う場所を見つけたし。

立川に向かう電車から外を見てると 昭和記念公園 で「132万本のコスモス祭り」が開催中らしい看板があったので、途中下車して行ってみた。
コスモスと言えば、白かピンクか独特の濃い紅色だと思ってたんだけど、あったのはオレンジ。 キレイなんだけど「なんかちょっと違うねー」と話をしながら、みんなの原っぱ へ行く。 手入れされてる芝生で覆われた広い場所、その真中に1本だけポツンと大きな木が立っている原っぱ。 たくさんのカップルや家族連れがボール遊びなどしている光景を眺めつつ、まったりと。
芝生の上に座って まったり してると、気持ち良いけど、動いていないから寒い。 降雨確率50%とかいう予報を覆して、全く雨は降らなかったけども。 厚く覆われた雲の下、一気に秋らしくなった気候は、非常に寒く。 あまり まったり できず、早々に撤退して立川へ向かう。

映画「リターナー」を観ようかって話を出かける前にしてて、上映時間も調査済み。 開始まで1時間半くらいあるので、 グランデュオ の APPIANO にてティー・タイム。 ケーキ・セットを注文して、美味しい気分で一息つく。
ただ。 出されたモノは良かったけど、店員はダメだった。 ケーキと一緒に持ってきたスプーンは、テーブルに直置きしやがるし。 ほかのテーブルにはミルクの小瓶があるのに、自分らのトコだけ持ってこないし。

まだちょっと早いかなと思いつつ、 CINEMA CITY に入る。 やっぱり邦画は人気がないのか、座席数90強と、ここの映画館では最小のホールか。
とくにストーリは気にしていなく、ただ「金城武ってカッコ良いよね」というノリで観に行ったわけだけど。 終わってみれば、とても良かった。 ただし、ちょっとイマイチな部分もあり。 タイトルが「リターナー」なので、最後に ああいう説明シーンをつけてるんだろうけど。 そのカットがなくとも、途中のわかりやすい伏線があるんだし、わざわざ説明し過ぎ。それが残念。
ま、金城武はカッコ良かったし、鈴木杏は可愛かったし、岸谷五朗はワル顔が はまってたし、樹木希林は良い味 だしまくりだし。 「日本版マトリックス」と言われてる(らしぃ)この映画、観といて損なし。

ふたたび グランデュオ に戻って、 菜香 という店に。 あとでわかったけど、以前ココのチェーン店(中華街にある珠江飯店)に行ってた。 会計のときに見覚えのあるスタンプ・カードを、ふと貰って思い出した。
で、海鮮焼きソバ、福建風(?)チャーハン、若鶏のレモン・ソースがけを頼んで満足する。

帰ってきてから、今日はココでバイバイ。

9月16日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

会社で受けてる講習の予習が済んでいない、というわけでニットちゃんと会えず。

向こうの勉強が終わるまで大人しく待ってようと思うものの、なんか手持ち無沙汰な感じ。 あり余ってる時間を「Zガンダム」4巻目に割り当てて、11〜14話を観る。 修正される シャア大佐 クワトロ大尉「これが若さと言うものか・・・」、キラキラ光る一筋の涙。 くぁ〜、かっこいーっ! (c)かおりん

15時、一息ついてもらおうと思って。 雨が降っている中、駅前の 銀座コージーコーナー に行ってケーキを買ってくる。 そして「15時の お茶にしよう」と携帯メールで お誘いをかけてみると。 「もう少しで終わるから待ってて」と返ってきて、17時過ぎまで待ちぼうけ。

紅茶の葉っぱを持って ようやく来てくれたニットちゃんと、遅めのティー・タイム。 買ってきたケーキと持ってきてくれたダージリンを堪能しつつ、いっぱい話をする。
いっぱい話をして、いっぱい わかり合えた。 ニットちゃんは ずっと傍に いてくれた。

9月17日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

傍らで寝ていたニットちゃんは、6時くらいに起きて部屋へ帰っていった。
自分を起こさないよう、物音を立てないように着替えをして。 それから昨日 お茶したときに使ったカップも丁寧に片付けてくれてから、「それじゃバイバイ」と耳元で囁いてくれて。 静かに部屋を出て行くのを、寝ぼけ眼で見送る。

・・・そして、寝坊した。
AM 半休はしてないけど、シャワーは浴びる余裕がなく。

特に面白ネタもなく、まったりと業務時間をムダに過ごし、そして21時にニットちゃんと歩いて帰宅。 たまにはこういう何もない日があっても良いのかもしれないと思いつつ、23時には睡眠態勢に入る。

9月18日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

朝シャワーを浴びてから、ゆったりと音楽を聴きつつ、余裕を持って出かける。 定時には間に合いそうもない時間に起きると、逆に ゆったり できる時間がたくさんできて良い感じ。
それほど早くもないペースで、歩いて出社。 ちょっと肌寒いけど、まだまだ半袖で続けてみよう。 てゆうか、ちょうど合う服がナイだけなんだけども。

どうやら、情緒不安定らしく。 仕事で関係してる先から「これこれ こうこう の進捗はどうか?」とメールで聞かれ、「忙しくてソッチまで手が回らん」と露骨に答えてしまう。 そして そのあとすぐ、その場を取り繕う満作さんのメールが飛んだ。
軽く反省するコトにした。

指輪を付けようと、高校・大学と愛用してたモノ(親から貰い受けたヤツ)を取り出してきた。
とりあえず、右手の薬指に はめてみる。
はまらない。
シャワーを浴びた直後だし ちょっと むくんでるからなのかな、と思いつつチョイ強引に はめてみる。
はまらない。
どうやら、自分の指は関節自体が太くなってるらしい。 4年前には、はめられてたはずなんだけどなぁ・・・。

今朝は「シャワーを浴びた直後だし〜」が原因だと思ってたので、一応なんとなく会社に指輪を持ってきてた。 もう一度だけトライ、はめてみる。
はまりそう。 でも それっきり抜けなさそう。

(´・ω・`) ショボーン

 

忙しいけど週に1日くらい早く帰らせておくれ、ということで今日は定時退社励行日。 18時半にニットちゃんと退社する。 テクテク歩いて中原駅を目指し、 万豚記 にて夕飯。
前に店員から「ホントに辛いですよ?」と言われ、ニットちゃんが注文を取り止めた四川風坦々麺。 今日は自分がソレをいってみようと意気込んで、さっそく頼んでみる。 やっぱり店員(たぶん同一人物)が「辛いですけど」大丈夫か?みたいなニュアンスで訊いてきた。 この前は相手が女の子だから訊いただけかもと思ってたけど、男にも同じ事を訊くとは。 どれだけ辛いんだろうと、けっこうドキドキしたりしつつ、しかし もはや後には引けず。
ま、結果としては言うほど辛くはなく、適度な辛さで美味しかった。 それより、ニットちゃんから少し分けてもらった玉子レタス炒飯に、坦々麺スープをかけたものが非常に美味だった。 これをメニューに加えてくれないかなぁ。

食べてから寮に帰り、ニットちゃんを部屋に誘う。 しきりにお喋りをして、そのまま おやすみなさい。

・・・そのとき、ヤツが。来た。
ブ〜ンと飛来してくる、1cmくらいの小さい飛行物体。
真っ暗な中で撃墜できるはずもなく、ただただ爆撃されるだけ。
てゆうか、痒いよチクショー! 「超」が付くくらいに寝つきが良いニットちゃんは、とっくにクークー寝てるし。 だから電気をつけて応戦するわけにもいかず、液体が残ってるのか不明な蚊取りマシンを起動させるのみ。 あの野郎(いや ♀ か)は自分のほうばっか攻撃してきてたけど、念のためニットちゃんの体にはタオルケットをかけておく。
そして唯一 無防備だった自分は、何箇所もヒドイことをされた。かゆい。

9月19日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

ニットちゃんは6時に起きて、ささっと着替えて そのままバイバイ。 でもちょっと寝ぼけていたのか、眼鏡を忘れて帰っていった。 裸眼だとメチャクチャ視力弱いはずなのに、よく帰れたなぁ。

流石に口先ばかりな自分、「半袖で続けよう」と言った翌日に長袖シャツを着て出社。 だって寒かったんだも〜ん。
でも徒歩通勤中に暑くなって袖のボタンを外し、今現在(11:05)では腕をまくってる状態。 ま、良いじゃないですか。久々に定時出社したし。←関係ないし。

そういえば、昨晩2時半過ぎに 非通知設定 で自分の携帯へ着信あり。 保留にして応対はしなかったけど、一体誰ですか そんな時間に。 てゆうか、そういう時間帯だと「訃報」か「嫌がらせ」かしか思いつかず。 急用なら かけ直してくるだろうと思いつつ、こなかったから きっと訃報ではなかったと思われ。 そうなると「悪質ではないけど、イヤガラセ」のような気もしてきて。
ちょっとイヤンな気分になったので、非通知着信拒否に設定し直してみた。 自分に用事のある人は、ちゃんと名乗ってくれないと電話には出ませんので。注意!

21時過ぎにニットちゃんと退社。
「昨日はスゴク無防備だったね」と言うと、本気で恥ずかしがってしまい、それっきり顔を合わせてくれなかった。 ごめん。

9月20日
 幸福指数 : ★★★★★★☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

ネタがなく。

進捗も芳しくなく、時間だけがコクコクと。

そして明日も、無為に休出してしまう。

そういや、45時間残業の申請もしなきゃなぁ。

それにしても近頃は、会社での日記更新がクセになってしまったなぁ。 だってファイル転送できちゃうんだも〜ん。
おかげで夜遅くに自宅へ帰っても、多少ゆったりした時間を過ごせるわけで。 そしてその ゆったり した時間で、「Zガンダム」5巻目なんぞを観てしまったり。 サイコガンダムに乗っているフォウは、やっぱりサイコさんなのですか? 危ない人ですか?

 

20時前に退社、ニットちゃんを誘って川崎へ出る。 ヨドバシカメラGC 版 PSO を買いに行くものの、モデム・セットしか売っておらず。 「これは一体どういうことかー」と店員に詰めるも「ないものはない」と押し切られ。 そして寂しく断念して店を出た。
北海道 へ行って、自分的に初となる居酒屋デートをしようとするも、すげぇ人・人・人。 「こりゃダメだ、入れん」と、やはり寂しく断念して店を出た。
川崎BE の8階、 ぱすたかん へ行ってみると「毎月20日は もんじゃ焼の日」らしく。 もんじゃ焼が全品半額になっていた、けれど そういう気分ではなかったので お好み焼きを注文したり。 焼き方を書いた表があったり、砂時計があったりして、ヘマをすることもなく無難に美味しく焼き上げ成功。 あと、桃のカルピス・サワーも美味しかった。

9月21日 *
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

普段どおりに起床して、洗濯をこなして10時過ぎに家を出る。 そしてそのまま電車に揺られてガタゴトと、気付いてみれば川崎駅。 さらに、ふと我に返ってみれば自分の手には重い荷物が持たされていた。
中身は、電脳遊戯箱などなど。

本気でそのまま帰っちゃおうかと思案するも、満作さんのニコヤカな笑顔が思い浮かび途中下車して会社へ向かう。 ちょうど昼休みで昼食を求めてロータリーを歩いていた満作・大悶集団を補足し、ラーメン屋にて飯を食ってから出社。

世の中では2週も続けて3連休だってのになぁ。

 

定時で上がってから、少しだけ GC 版 PSO で遊ぶ。PC 版とは微妙に違い多少 戸惑うものの、各所にユーザに優しい仕様変更があったり。

21時くらいにニットちゃんを呼んで、明日のコトをいろいろ相談。 結局、降水確率50%だけど 東京ディズニーランド へ強行することにした。

9月22日
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

ニットちゃんと 東京ディズニーランド へ行ってきた。

ゆっくりと9時に出掛けたので、向こうに着いたのが11時過ぎ。 ワールド バザールを抜けてすぐのファースト・フードで軽食をとってから、ウェスタン ランド経由で ホーンテッド マンション へ向かう。 行く途中の ビッグ サンダー・マウンテン で待ち時間110分とか出てて「うぇ〜」となるも、マンションのほうは80分待ちくらいで済んだ。 出てきて プーさんのハニー ハント っていうアトラクションの前、140分オーバの待ち行列。 「どうして!」ってくらい、すごい人・人・人の列。

実は4年くらい前に来たときには、このハニー ハントってアトラクションはなくて、どんなモノかは知らず。 ただニットちゃんが言うには「すごく面白いよー」とのコトで。 これまた前にはなかったような気がする ディズニー・ファスト パス って制度を利用しようと思うも、実は入園した時点で発券終了してたことをニットちゃんに知らされる。
じゃ、しょうがないってことで スペース・マウンテン でファスト パスを使ってみることにした。 13時チョイ過ぎに「16時〜17時」で入れるファスト パスをゲット。 2時間以上あるから、これでハニー ハントに並ぼうかと戻る途中。 場所取り合戦が始まってて、そろそろパレードが始まることに気付く。 そのまま良さげなトコを確保して、まったり と過ごす。

てっきり CM でもやってる サマーパレード ドナルドのスーパー スプラッシュ かと思ってたら、 ディズニー・オン・パレード/100イヤーズ・オブ・マジック っていう期待しているパレードではなかった。 「なんだ、違うヤツだね」と若干ガッカリしつつ観てたけど、実は とても良いパレードだった。 ディズニーランドがどうしていつまでも人気を誇っていられるのか、まざまざと思い知らされる。 なんてゆうか、ホント良かった。

観終わってから、しばらくノンビリしてスペース・マウンテン。
待ち行列を尻目にファスト パスで入場していくときの気分の良さって言ったら、そりゃぁもう快感。 そして何年ぶりかに乗ったジェット・コースタで、自分のヘタレっぷりが露見してしまったり。 自分て、こんなに弱かったっけか。

「恐かったよぅ」と終わって、歩いてると向こうのほうにドナルドを発見する。 どうやらちょうど、今度こそスーパー スプラッシュをやってるらしく。 少し離れたトコから観てたけど、パレード自体は大して派手でもなくイマイチ面白くなかった。

トゥモロー ランドのファースト・フードで2回目の軽食をとってから、「それじゃ並ぼうか」とハニー ハントに行く。 17時チョイ、この頃に雨が本降りになってきた所為もあって、待ち行列はちょっと減った120分待ち。 ひたすら、話をしたり黙ったりしつつ、待つ。
そして、ハニー・ポッドに乗る。
めちゃくちゃ、楽しい!
ホントにすごく面白くて、童心に帰ったように心の芯から楽しんだ。面白かった! 開園すぐにファスト パスがなくなる理由も、2時間以上待ち続ける理由も、すべて乗ればわかる。 あのハニー ポッドは、どうしてあんなトリッキーな動きをするんだろう!

ちょっと興奮しつつ、ワールド バザーで人ゴミに揉まれつつ、21時くらいに退園。 残念なことに雨の所為でエレクトリカル・パレードは中止っぽかったから、早めに帰ってきた。

9月23日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

午前中は GC 版 PSO とかプレイしつつ のんべんだらり と過ごし、午後からニットちゃんを呼んで和やかに過ごす。
ふと、卒業アルバムの話題になり、引越しの際に持ってきていた高校時代のモノを見せる。 若い自分(10年前)が写ってるアルバムは、なかなかに恥ずかしく。 恥ずかしくなりつつ、2人で横に並んで座って写真を眺めながら「この人はど〜のこ〜の」と逸話を思い出しては語る。
体育祭の写真で。 当時はまだ女子が bloomer(しかも自分らの学年は赤)だったので「あー、やっぱ良いよねー」などとエヘヘと笑っていたら、叱られた。

20時過ぎに近所の「ビッグ ボーイ」というハンバーグ・レストランで夕飯、そこそこな味のチーズ・ハンバーグを食す。 そしてデザート・メニューのラズベリー・パフェに惹かれ、ベイクド・チーズ・ケーキのイチゴ・ソースがけに惹かれ、濃厚チョコレート・ケーキに惹かれ。 なぜかストロベリーじゃなくラズベリーが主流のメニューに疑問を持ちつつ、「太るし」ってコトで我慢する。
部屋に戻ってきてから、「SMAP x SMAP」の木村vs香取 対決がデザート勝負で。 2人して「あー」とか「うー」とか、テレビに向かって羨ましがったり。

卒業アルバムの続き、今度は中学時代のモノ。 さらに若い自分がいて、同級生みんな素直で可愛らしい表情で写っていて、「可愛いねぇ」と話を。 そんな話をすればするほど、記憶がよみがえってきてネタが尽きず。 いつのまにか日付が変わっていたので、お開きに。

9月24日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○
新しい職場で、甘チャンな自分がキチンとやっていけるのか不安。ちょっと憂鬱。

内示が出た。
どうやら下期が始まる10月1日から、グループ異動させられるらしぃ。 RTOS カーネルやミドルウェアを主としているソフト第一グループから、周辺ツール系を担当しているソフト第二グループへ。 当然と言えば当然の流れではあるのだけれど、やはりチョイ寂しい気持ちもあり。

アットホームな居心地の良い職場にいると、ついつい離れたくない心が強くなってしまう。 それだけ、「自分は保守的だ」ってコトか。

職場が変わるので気分も換えたいトコだけど、業務内容は当面変更されるものでもないらしく。 そこがまた、そこはかとなく悲しくもあり。

な〜んて書いてしまったが、そんなコトを とっとと ココで公開してしまってて良いものかどうか。 まぁ、許してくださいな。

そういえば説明を受けたとき。 「なにか質問はありますか?ただし(異動)拒否権はありませんが」と言われたのが、ちょっと印象的でした。 なんだか自分が いらないコ のように思えてしまって、少なからず惨めな気分でしたが。
これがきっと会社っていうトコなんだろうなぁ。 もうそろそろ、学生気分は抜かなきゃダメですか? ← まだ残ってるのかよ!

 

そういえば、そういえば。
以前の休日出勤以来、ペンギンのフィギュアのヤツをたまに買ってるんだけど。

  1.  コウテイペンギン
  2.  ロイヤルペンギン
  3. × シュレーターペンギン
  4. × キガシラペンギン
  5.  アデリーペンギン
  6.  ヒゲペンギン
  7. × ジェンツーペンギン
  8. × ジェンツーペンギン(ひな)
  9.  マゼランペンギン
  10.  キングペンギン(亜成鳥)
上記のとおり6箱を買って、まだダブッてません。とても良い感じ。 とりあえず、ダブるかコンプするまで買い続けよう。 その前にコンビニから在庫がなくなるコトは、恐らくナイっぽい。

今日は「そういえば」ばかりなのだが・・・、そういえば福利厚生かなんかで 東京ディズニーランド のパスポートを安く買える制度があったような なかったような。 たかだか数百円の差ではあるけれど、それでチョリトス(チュロス?)を買えるじゃないか。
ってことで、チョリトスなネタに振ってみたわけだけども。 4年前に行ったときは、トゥモロー ランドにある売店のチョリトスは「ストロベリー」だった気がする。 そんなおぼろげな記憶を頼りに買いに行ったら、「ハニー レモン」だった。 プーさん効果? (アトラクションから売店まで、けっこう距離は離れてるけど)

森永ハイチュウ の新味は、「なんとびっくり<ひみつの味>」らしぃ。 ソレは、どうなんですか?
てゆうか、すごく騙されたい気分でイッパイなんですが。正常な反応ですか?ダイジョブですか?

20時前。大悶に「ワシともデートしようよ」と、デートに誘われる。
速攻で断った。

18時半の夕飯タイム、ラーメンを食べに行ったついでにタイ焼きを買って戻ってきた。 タイ焼きなんて、すご〜く久しぶりに食べた気がする。 シッポのパリパリしてる部分が とってもデリシャス。
こうしてまた、グングンと横方向に成長していくわけか。

21時にニットちゃんと退社、歩いて帰宅。

9月25日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

病は気から、1日おやすみ。

関係各所の皆さまには、先日の件もあり、心温まる配慮をしていただき。 誠にもって、ありがたいことです。

人は独りじゃ生きていけませんね。

休暇を取った最たる原因は、窓を全開にして寝ていた所為で風邪をひいたわけですが。 寝る前にちょっと いろいろ 考えていたら、お腹の具合もよろしくなくなったわけで。 せっかくなので、ひさしぶりに休暇をいただきました。
ホントは45時間残業の申請もしていて、休むヒマはなかったんですが。 ま、おかげさまで昨日の時点で45時間を突破していますが。

で。

「風邪をひいても、ゲームはできる」(c) 濱悶
てことで、 GC 版 PSO をちょっとプレイ。 ハード森の通常ゴリラから、「フロウウェンの大剣(軍製)」を拾う。 これが今回の初SW(スペシャル・ウェポン)なわけで、まさか初めからフロウが出るとは驚いた。 気を良くして、クエスト「黄色いフェイク」にてゲート技を適用してみる。 何回目かに狙いどおり青ラッピー(レア種)が出現、素直に赤コンテナ(SW)を落としていった。 「ラストサバイバー」だった。 ハンターなので嬉しいけれど、大剣ばかり。 やっぱり ID が SKYLY の所為なんだろか。
今回はSWなど(?)の特別なアイテムが新色の赤コンテナで、出てすぐ判りやすくて良い。 まだパラパラとしか出ない頻度のうちは、この色が輝いて見えるね。

9月26日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

悪いコトもなければ、良いコトもなく。

ついに7箱目にして、ペンギンのフィギュアがダブッてしまった。 予定通り、ペンギンの捕獲作戦はこれにて終了。

21時にニットちゃんと退社、テクテク歩いて帰るものの偏頭痛がひどかった。 あと、吐き気もあって、なんか生アクビばかり出てたし。

 

イントラ某所>青春真っ只中の○○氏

・・・わたし? (・∀・)ノ

おおさか!キラ〜ン!一部意味明瞭。

    ,.r ''"´ ̄``''‐\     !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!     /
   /:::::::::::::::;;:::::::::::::::::\   i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i   /,r‐''''"´ ̄ ̄,ヽ
  /::::::::;::::;;:::/ ヽ;::i、:::::::::::\ |::i/レ'-i''  'ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l  /,./         //::゙:ヽ、
.  i:::::::::/レ' リ  ヽ;lヽ::;::::::::::\:ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l./〃L__,,.. ェ=''‐':r、:::::::ゝ
  .|::::::/.,r;==;    ,r==;ヽ:::::::| \:l|  |     |  | |:::::::::/  !::::::::::::::::::::::::::::::/!:!'|'iヽiヾ!
.  |:::::| { i::::::::i   i::::::::i } i::::::|  \ | r---、! l,.!:::::/   !:::::::::::::::::::::::::::::i' リ  _゙、'
.  |:::::|. ' io:::ノ.    io:::ノ ' |::::::|   \'-'=,‐,='r''i~ /    |::::::::::::::::::::::::::::::! ‐''´  `''!
.  |::::::i      ,__'__    i:::::::|    ∧∧∧∧∧      .|:::::::::::::::::::::::::::::::i 〃 __,. l
.  |:::::lヽ    ('⌒':)  /!::::::|   <    大 >    l::::::::::::::::::::::::;;:::::::'、  '-'/
.  |:::::|;;;;;`'‐、.,_'ー‐' , ‐'";;;;|:::::::|   < 予    >    |:::::::::::::::::::::::l ,>‐''" ̄ ̄ ̄
. ─────────────<.    阪 >─────────────
 ..........,.....,ri  /' l i........................   i. < 感     >         ,ヘ 
:::::::::://::/' |:::/  | 'i::::l'、;:::::::::::::::::..... i.<    の >        r '、.ノ ‐‐- 、
:::::::/,.i::/‐-レ'   | 'i::| i::::::;;::::::::::::::::<. !!!.     >      / ヾ. ゝ    \
::::/  ',,,,,,,,    | ''''i:|''‐i;:::| i::::::::::/ ∨∨∨∨∨ \    /  /__//     ヽ 
::i /,:‐-、     -リ‐-、';|ヽ!:::/::;::::/l::/  ヽ::L';:::i:::::::\//  / 〇 //| ./l   ! 
:| l i::::::::::l     r'''''':、.ヽ /:::/ l/‐:レ'    ';:L.ヽ:!`、::::::\  /l    '   |/ .レl /
|   'r‐j:::i      !:::::::::::l /::::/./,'::::::::::i    i::::::::::iヽ.ヽ:::::::i\/ l へ   〇ノ /
!    `''''"      'iつ:::/. ,'::::l {: l::::::::::::!   |:::::::::::l i |::::::::|. \ 、_ ノ  //
:':、      、     /  i::::::| ' l○:::/    l○::::/ / |:::::::::!   \ ,--‐'/

                ,___
              _r=" ------ ̄_``-、_
            ,r,´;;´         `ヽ,_\_
          /_r~    ,_______       `ヽ ヽ
        ,i´r     ,r‐´::;ヘ::::: ̄`ヽ_,,    ヽ `i、
        | l    /::;;_:::,/  i:::/_!_:::;;::::`ヽ、   `; `i
           | ;   ,!:;/__i/   i/,___l::/l:::::::::::ヽ     ; i
         i i,  i;;/i::::i     ii::::`iヽ|/i::::::::::i    i i
         ヽ 、 ! !i::ll:l     |:llllll::|‖|::::::::::::i   ; |
           \, i l;oノ    !o::::ノ ` |:::::::::::::|   i !
               i             !::::::::::::::i  i !
             !    ワ      |:::::::::::::::| ,ノ /
            i:ヽ        ...::::|:::::::::::::::|-,r ´
            /::llll` =-________;::r-llrl|::::::::::::::::|´  オーエスってなんやろー?
           i;lll;-i' `     '  ̄l-、|::::::::::::::|
          ,/ l         !  !::::;,:;::::!
       ,___/  ::|   ::;;,____   ::: i ∨\:ノ
     _,r=´=‐ヽ、_r-┘ ,r=´---`ヽ、  i,    \___
    i´ ̄ ̄`\ i、;:::  i´     `ヽ!. ;´ l      ヽ
    |      !-´l=、_|       |l  ,::!、    =´
     l       ||´ | :::|       |、l:: ::::|    `l
      |      |ヽノ ::!       ‖::ヽ ::ヽ_____,r´
     ヽ_______ノノヽ_:ヽ、__________,ノ!:::::::|_ ::::ノ
                         ~~

ドキッ!まるごと大阪だらけの1年戦争?

            _,. -─-  、
          /        \
         /  X.| / | /|∧_ ヽ
         |. //|メ レ ┼''\| |
          | |  ┃  ┃   |  |
           |. {           |  | ザクとは ちゃうねん
            | ヽ、   ̄ノ  ノ   |
            | |  "''' .rェ ''''"|.   |
           | | |/ミ」彡 .、|.  ノ
         ヽヽ/ | ./|  | .,>レレ'
           ソ |___」ヘゝ
        ,.-ニ< )//」」」」ゝ<_)
        /     |_/ .|_.|
        {      |/  V
        ヽ、____
    0ニエコ-、____ )

といったトコで、おひらき。

9月27日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

昨日ちょこっとプレイした GC 版 PSO にて。 H 洞窟エリア1の大広間、何気に咲いてた花が色違いのレア種。 「お〜!」と嬉しくなりつつ刈り取ってみると、赤コンテナがポロリ。 さらに「わ〜い!」と喜んで、拾ってみるとSW、ひとまず とっとと街に戻った。
鑑定する前に属性を確認しようと見ると、なーんかイヤな予感が。 剣アイコンで必要攻撃力が470と書いてある。 たしか、この前ゲットした「ラストサバイバー」も同じ条件だったような。 一抹の不安を感じつつ、鑑定。・・・無常にも「ラストサバイバー」、これで2本目。 うぅ、違うのが欲しかったなぁ。難易度ハードじゃ、ムリかぁ。

19時前に退社、雨で しかも傘がなかったので電車で。 ニットちゃんと地元の とんかつ和幸 で夕飯を済ませて帰宅する。 それからちょっとだけど、部屋で2人 まったり と。

9月28日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

ニットちゃんは朝早くから夜遅くまで用事があるらしく、今日は会えないと告げられていて。

なんとなく病み上がりだったので、今月4回目の休出は回避しておいた。
平日よりチョイ遅く起きて、洗濯をし、日用雑貨を買いに出掛ける。 途中で、部屋が隣同士の同期と一緒になりイロイロと「やっとるかね?」等、話しながら歩く。 と、ジムの前まで来たトコで「じゃ、ひと泳ぎしてくるわ」と言って建物へ入って行き、別れる。 そんな出来事に少しばかり衝撃を受けたり。 休日の正午を少し過ぎたあたりに、泳ぎに行くとは なんて健康的な生活をしてるんだろう。 見習いたいものだ、と思った。
\5k ほど日用雑貨を買い込み、いったん荷物を置いてから今度は食糧確保の旅へ。

午後、ニットちゃんから携帯メール。 予定の入ってた相手に急用ができたとかで、早々に終わってしまったらしい。 「じゃぁ、おいで」と誘う。
それから Jolly-Pasta で夕飯、デザートに「マンゴー プリンのパルフェ」を食べてニンマリしたり。 小学校の卒業アルバムを見て、さらに若い自分の姿に恥ずかしくなったり。
27時、いったんコンタクトを外しにニットちゃんは部屋へ帰り、また戻ってきて一緒に寝る。

9月29日 
 幸福指数 : ★★★★★★★★★★
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

10時くらいに起き、それぞれシャワーを浴びるために一旦ニットちゃんは帰っていった。

昨日の夜にニットちゃんと「 横濱カレーミュージアム に行こうか」と話してたので、混雑時間帯を避けてお昼過ぎに出かける。
コッチで一駅・アッチで一駅、ちっちゃく乗り換えるのが面倒だったので川崎経由で まったり 1時間。 14時過ぎに付いて、さっそく入ってみる。 「こういうトコは なんで この時代(レトロ調、大正浪漫?)なんだろうねぇ」と話しつつ、7軒ある店から1つをセレクト。 パク森 は渋谷に行けば食べれるからパスして せんば 自由軒 というトコへ。 ちなみにそのとき30分待ちで、たぶん一番人気だった模様。

カレーと言うより、ドライ・カレーみたいな見た目のモノに生卵がペコンと乗ってる「インデアン カレー」を注文。 これがココの自慢メニューらしい。 持って来た給仕さんが言うには「ソースをかけてから、よくかき混ぜてください」とのこと。 お上品にキレイに食べるのではなく、グチュグチュ混ぜてパクパクいただくのが良いっぽい。 言われたとおり せっせと混ぜてパクッと一口、 美味しい。 やっぱり普通のカレーとは一味違って、とてもスパイシーな後味がチョイ辛で美味しかった。

しきりに満足してから、 よこはまコスモワールド へ行ってみる。 ちょっとベタではあるけれど、時計型大観覧車「コスモクロック21」に乗ったり。 で、17時近くだったので帰宅。

それから自室で2人、まったり とテレビを見たりしながら過ごす。
ちょっと小腹が空いてコンビニに行ってきた帰り、それは唐突に。 ちょうど寮に入ろうとしたら、エレベータに乗ろうとしてた同期のコが悲鳴と共にボックスから降りてきて。 何事かと思いニットちゃんと成り行きを見守ってると、「でっかいクモがいるよぅ〜」とのこと。

・・・え゛?

たじろいでる自分たち2人に、恐怖を共感して欲しかったのか そのコの次の言葉「見てみなよ〜」。 かなり遠慮しておきたかったのだけど、なんだか強引にエレベータに乗せられ見させられる。 確かに、いるね。コゲ茶色で、とても凶悪そうなのが。 本体(胴体部)自体はペット・ボトルのキャップ大だけれど、脚まで入れたら子供の手よりは間違いなく大きい。 気持ち悪いこと、この上なし。
そして、そのコは「なんとかしておいてね〜」と言い残して階段で帰ってった。 残される2人、どうしようか思案してたら不意にエレベータのほうが先に行動開始、上へ動き出した。 そのまま誰かが乗り、使われてしまったので放置することに決定。 なにもなかったコトにして、部屋へ戻る。

なんとなく彼(彼女かも?)のコトを思い出しつつ、またテレビを見たりしつつ、2人一緒に おやすみなさい する。

9月30日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

んー、会社から外部へ FTP できんくなってションボリ。 してたものの、なんとなく初心に戻って大元の設定ファイルを見直したら串鯖が変わってた罠。 nkacs?? とかいうのから wwwk?? ていうのに変更したら、普通にできました。 そういえば「鯖変更するぞ、ごるぁ!」とかいう通知がきてたような気がしないでもない。
でもなぜか。 HTTP 転送も FTP 転送も、ファイルの先頭に 2 バイト分の不明なデータくっつくようになってる。 「査閲してるぞ、ごるぁ!」ってコトの現れなんだらふか。

濱悶伝説は、忘れた頃に作られる。
14 時 40 分、見知らぬ人が「落としましたか?」と見覚えある小汚い財布を持って来た。 昼食をコミュニケーション・ルームでとっていた濱悶、どうやら財布を落としてたらしぃ。 これが給料日前だったらスッカラカンで もぬけ の殻なはずの濱悶財布、拾った人が中身を確認したら札が入ってなくて問題勃発、してたかも。 とか仮定して想像してみると、・・・あぁ非常に惜しい。 実際には多少お金が入ってたので、これ以上は面白い話に発展せず。ざ〜んねん。

今朝6時にニットちゃんは帰っていって。 そのときにパッチリ目覚めていたのだけれど、なんでか二度寝を試みてしまい。 そのままアッサリ眠ってしまって、起きてみれば9時前だったり。

昨日のクモの話を寮 ML に投げてみると、目撃情報がわらわらと集まった。 どうやら1週間くらい前から生息していた様子。 しかも、21時過ぎにエレベータ内で目撃したのだけど、22時過ぎには3階廊下にいたらしく。
どうしてクモごときが、エレベータを使って階移動しますかね!!

 

とかやってたら、今年度上期が終わってしまった。 「一基ソ」に始まり「シソ一」に続いた2年11ヶ月に渡る満作グループから、とうとう離反(?)するコトに。 明日からは肩書きが「シソ二」に変わって、満作グループではなくなるものの、仕事内容はたぶん変わらず。
ちょっと感慨深く、21時過ぎにニットちゃんと退社。


戻る