昔のこと言いたかったこと 2000

4月1日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

10時、間違い電話で起こされる。 こっちは違うって言ってるのに3回もかけてこられて、ちょっと怒りモード。 てことで、お怒りを静めるために寝る。次に起きたの15時過ぎ。 そのあとは、「鉄拳TT」ばっかり。そうそう、鉄拳ボウルで220点ゲット。楽しい。

そういえば、嘘つくの忘れた。勿体無い。

ぐわぁ〜・・・。「 GREGORY HORROR SHOW 」の第2部第1回目を早速見逃してしまったぁ〜・・・。 今度から土曜日23時54分からに移ったって知ってたのに、気付いたら0時過ぎてた・・・。 それというのも、野球中継が延長して「恋のから騒ぎ」が40分繰り下がったのが悪い。 ちきそぉ〜・・・。

4月2日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

親父が来週引越しってことで、甲府から親も来て荷物の整理を手伝う。 う〜む、10数年過ごしたマンションから、これで全員いなくなるわけだ。 なんだか感慨深いなぁ。

17時。ひととおり終わったので、立川に出てグランデュオの中華フロアで夕飯。 こうやって家族3人で外食するなんて、すっごい久しぶり。 いやいや、こういうのって数えるぐらいしかしてないかも。 ・・・ていうか、うちの家族って4人じゃんか。

小渕首相が入院だって。

4月3日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

そうそう、すっかり重大なことを書き忘れてた。
丸1年間伸ばしっぱなしだった髪の毛、ついにバッサリ切ってしまった。 いやはや1年てのは、長いようで短いようで。 ともあれ、バッサリ切ったことで想いも断ち切りました。バッサリさっぱり。

切ったのは良いんだけど、茶パツ主任には「おばちゃんみたい」と何度も言われてからかわれ、 ほかの人にも「宝塚の男優みたい」と言われ。 ・・・。うるせってーの。ほっとけってーの。

再び RIDGE RACER V が熱い!ていうのも、総走行距離3,000kmを超すと新しいグランプリが追加されるらしい。
てことで、20時に会社から帰って来てから、0時過ぎまで走り続ける。 その距離500kmくらい。ちなみに、99トライアルもしてしまった。今度は1位完走。 で、ようやく新しいグランプリ追加、ついでにデュエル車も増えた。

おかげさまで世界中で愛されてきました。ありがとう。
旋回力が高く、ドリフトが簡単で扱いやすい車です。
って感じ。見た目は、子供の乗るおもちゃの車にパックマンが乗ってる。 この笑える車のエンジンはコレ。
方式不明のパックマンエンジン。20年間にわたり、
これで何万ものモンスターを相手にしてきました。
追加されたグランプリはコレ。
パックマンGPは「パークタウン」順走を3周します。
そしてもちろん、あの車を使って参加することになります。
まだ走ってないけど、ちょっと楽しそう。

4月4日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

・・・全ては、ワタクシが9ソーを出さなかったのが悪いのでございます。

 

ていうか、なんで1個だけしかないソーズを出さずにツモってきた4ピンを捨てちゃったんだろ・・・。 おかげでロンされて、ミハエル大佐が逃げ切りトップ、自分2位。 9ソーさえ出しとけば、次に大佐がを切って大悶がホンイツなんたらでロン、大佐直撃・あわよくば漁夫って自分1位。だったのになぁ。クキーッ。 死んでも死にきれぬ・・・。
結果、2半チャンやって3位・2位、トータル:−20でした。ホヘ〜。

4月5日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編29
 なっちゃん グレープフルーツ味:ほどよく美味しい。
 キュン シトラス&チェリー:サクランボはいまひとつかも。
以上。

今日は定時間日。 てことで、ジュル輔に挑戦状を叩きつけてジャンジャンへ。 でも特に不祥事も起きず、4半チャンやってトータル:−20くらいで終了。 「負けてるじゃん」と言うなかれ。 相手がジュル輔だから、このスコアなら善戦したと誉められても良いくらいなのだ。 ほかのメンツも強〜い人たちだったし。
惜しむべきは「流し満貫」。あと1枚で成立したのになぁ。

そういや、兄貴の誕生日だったなぁ。

4月6日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

睡眠不足に因る体調不良。日記ネタも特にないので今日はお休み。

4月7日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

四暗刻単騎ってダブル役満なんすね。
リーチかけて「誰からも上がらない」って宣言してから一発ツモってどういうことなんでしょうね、さるさるさん。御祝儀マニアすか。 ちなみに初登場のさるさる(訳あって今は「えろえろさるさる」)さん、 大悶(訳あって今は「あなたの大悶」)とジュル輔に次いで3人目の雀師匠として、 勝手に決め付けてます。
結局2半チャンだけして、トータル:+9だったかな。 あとはジュル輔に交代、本来の交代要員だった大悶も駆けつけてきて交代。 帰る予定だったんだけど、23時近くまで観戦してしまった。

訳あって、てのは ハンドルネーム占い のせい。 ちなみに、10年近く使ってる「Musi_chan」はオールCで大凶だった。 ショックだショック過ぎる。ぐはぁ〜・・・。
ジュル輔に名付けられた「鴨彦」は、「鴨彦。」だと大吉. てことで、雀のときは「鴨彦。」を使用中。

4月8日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

GREGORY HORROR SHOW の第2部、第1話は見逃したけども今週は忘れずに見た。 今度の客は女性らしく、最初にある客の回想してるナレーションが前の人と代ってた。 これが、ちょっとミスマッチでガッカリ。 まぁ、グレゴリーは代ってないから良しとしとこう。 てか、グレゴリーが代ってたら見ない。
希望としては、審判小僧を出して欲しい。

そういや、今日食したモノ。 カップ・ヌードルとコーン・スープを2杯。
死ぬんじゃねぇか?こいつ。

4月9日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

まだ続いてるんだけど、ネット接続最長記録更新中。 現在の接続時間11時間39分42秒、もう少し続ける予定。 ていうか、半日ぶっ通しかい!すごいねぇ。我ながらアホだねぇ。 ダウンロード量:143MBだって。何とも言えず、バカだねぇ。 当然、テレホーダイなんか入ってないし、だいいち、テレホ・タイムは今からだし。

結局、12時間47分45秒でした。
んで、もう終ろうと思ったくらいに違うアングラな世界に入ってしまい、マヂで吐きそうになってみたり。 「恐いモノ見たさ」ってのもあったけど、ダメじゃアリャ。 あんなんでもjpサイトに置けるんだ〜、とか感心。 にしても、ホント気持ち悪い。ウゲェ〜・・・。

ところで、俳優の筧利夫と「MATRIX」のエージェント・スミスって似てる。

4月10日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

6時半、可愛い女の子ではなく地震に起こされる。 うむぅ、あと20分遅かったらピッタシ起床時間だったのになぁ、と思いつつ躊躇なく2度寝。

4月11日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

珍しく、3度寝してたら9時過ぎてた。うひぃ〜。

珍しく、お仕事してたら9時過ぎてた。うひぃ〜。

4月12日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

最近、潜ってイロイロ勉強してるので、更新がちょっと遅れてます。 にしても、昨日みつけたサイトが今日なくなってた。 この世界そんなことはザラだけども、一期一会なんてわかってるけど、失敗したぁ。 会社で落そうなんて思わなきゃ良かった。あ、エロじゃないよ。

4月13日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

グラディウス3・4の発売日なので、退社後に ヨドバシカメラ へ行く。 と、目的のものは「これでもかっ」てぐらい並べてあってヨロシイんだけど。 なんと、 P2 DiPOLE のプレミアム版が4台も積んである。 くぅ〜、3万円かぁ〜。カードで買えるけどもなぁ、スッカリ購入意欲なくなってるからなぁ。 発売当日 にあれば、即購入だったのにさ。ってことで、購入見送り。

4月14日
 幸福指数 : ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●●●

今日は、精神的にダメな1日だったんだと思う。

 

出社してすぐ、部内ヲタク・メンバ (コングs・ミハエル大佐・大悶など) にイロイロなサイト情報をメールする。
皆忙しいらしく、無視される。

ドラクエ1・2で、自分の好きな状態から始められるパスワード製造サイトをメール。 オチャメ心を出して、ドラクエ3ってのも追加しとく。
皆忙しいらしく、無視される。

そうですよね。
会社は仕事するトコであって、遊び仲間の集まりじゃないですよね。
そりゃぁ、パスワードなんてありもしないドラクエ3の情報なんて、無視しますよね。

 

大悶&大佐に特許出願の報奨金(?)が出た。 ってことで、ソレで久々に焼肉へ行くことに決定。 まず先に、大悶・コングsと3人でお店に行って焼き焼き開始。しようとしたら。
コングs、乾杯前なのに生ビールを1口すする。 しかも、こちらのリアクションを取りづらい飲み方。

大佐・大悶に拉致られて、雀荘。 2半チャンやって。
6千円近く負けましたぁ。
6千円近く負けましたぁ。
6千円近く負けましたぁ。
6千円近く負けましたぁ。
6千円近く負けましたぁ。
6千円近く負けましたぁ。

大佐との相性が悪いのは知ってたけどさ。 お腹イタイの(85%)と、残り1人の自分より遅いペースの(15%)にハマる。
1半チャン目、マイナス2万のハコから復帰したと思いきや、大佐に突き落とされてハコ。 2半チャン目、東一局の親な大佐に放銃・いきなしハコ。

当分やんない。

 

帰りのホーム、エクシーレでメール受信してる最中。
大佐にバッテリーを抜かれる。
はい、そのあと見たことない画面が見れました。 ありがとう、大佐。

 

本日の恨みつらみ日記は、まだナンカあった気がするけど、ここまで。

4月15日
 幸福指数 : ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

久々に買い物行こうと思ってたのに、雨。
すっかり行く気が失せて、ずーっとサイト巡り。

4月16日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●○○○○○○○○○

グラディウスなんかをやりつつ、昨日の続き。 落して落して落しまくりな1日。
にしても、グラディウス難しすぎ。腹が立ってくるほどムズい。 無敵コマンドとか希望。

4月17日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

久しぶりに定時退社して、久しぶりに マルエツ へ買い物。
行く途中、シャチハタ売ってる文房具屋発見、入って自分のを探してみるもなし。 千円の、朱肉が必要な普通の印鑑はあって、ナニユエにシャチハタにはないんじゃ。 こりゃ宣戦布告か?
主目的の買い物(食材)のほうはネタなし。

いきなりだけど、
最近飲んだ新製品の評論・ペットボトル編30
 RI・N・GO!:書いてある通り、まろやか・すっきり。
以上。

4月18日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

21時までお仕事(?)して帰宅。ね〜む〜い〜ぃ・・・。

4月19日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

今日は Test Of English for International Communication の日だった。 当然のごとく散々だった。やれやれ。

コッソリ落してきたモノがMOに入りきらないので、ミハエル大佐のCD-Rで焼いてもらった。 感謝感激アリガト〜。

大悶に拉致られてジャンジャンへ連行される。 タコ元帥と大悶の太鼓腹攻撃に遭い、撃沈。2半チャン:−50。

帰って来てMO整理してるトコへ、大佐から電話。 「もしもし」「はいはい」で切れる。なんじゃ?

さて、大佐に焼いてもらったCDでも見てみるかな。
・・・んん?
あ〜の、エロおやぢぃ〜〜〜。
コレ、本気でCD焼きに失敗してんのかぁ?違うよなぁ。 あのエロおやぢの性格と、さっきの携帯のコトを考えると、わざと ストックしてた焼き失敗CD渡してきたなぁ。
怒り沈めるために、まずはエロおやぢ携帯に恨みメール送信。

4月20日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●○○○○○

昨日のCDの件、どうやらホントに焼き失敗だったらしい。 で、今度は間違いなく焼いてくれた。 感謝感激アリガト〜。

ちなみに。 昨日のミハエル大佐からの電話は、焼肉の音を生中継したかったらしい。 でも、その「ジュ〜ッ」て音はノイズ・キャンセラで聞こえてこなかったよ。

4月21日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

そういえば昨日、売店にMisiaのリミックスCDが売ってたから買ったんだっけか。 忘れてたってことで、聴きながら日記を書こう。

良い〜、Misia 良い〜。

4月22日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●○○○○

G.W.の予定を立てるべく、サークルのメンバへ召集令状。 18時18分18秒、八王子に来いといつも通り勝手に決めるも、 集まってみればbug・猫うさぎと自分の3人。 ぐはぁ〜、2人応答なし・1人パス・1人ドタキャン・2人遅刻?だとさ。
仕方なく、いつもの「 ヨドバシカメラ →マンガ王」コースへ行く。 イロイロ見て廻ってると、mageeから電話。駅に到着したとのことで、即刻来るよう指示。

4人になってマンガ王に寄って、それでは飲みますかってことに。 ただ、時期が悪く大学のサークル新歓コンパ最盛期、しかも大学のメッカ・八王子! そこにほとんど地元民のmagee、居酒屋ではなく安くて雰囲気の良い店を知ってるとのこと。 満場一致でソコに決定、行ってみるとナルホド良い店。串料理とか出すトコらしい。
店が決まって落ち着いたところで、bugが 「驚かそうと黙ってたけど、正和が(名古屋)から来る」 と曝露。 そうかい、わざわざ来るかい。それもまた良し。 しかも徹マンを御所望らしい。くぅ〜、キビシイことを。

正和も合流して、これで5人。 あとは応答なし・ε金杉と遅刻・よんごだけ。 だったものの、ε金杉に電話すると業務中とのことで、よんごも未だ退社できんとのこと。
なんやかんや、食べたり飲んだり下ネタ暴発で多いに盛り上がり、終了。 で、問題の徹マンのほうは、猫うさぎもmageeも勘弁してくれとのこと。 麻雀もあまり知らず、徹夜もイヤらしい。 仕方ない、メンツがいなきゃダメじゃんな。 いや、待てよ、そろそろε金杉が仕事終ってんだろ?呼び出すか? もしもし?ε金杉?今どこ?電車で荻窪近く?こっち来る?来る? わかった、ゲーセンで待ってる。
やっぱ、重要なことは隠さなきゃイケナイよなぁ。ε金杉狂ってさ、いや、来るってさ。

久々にコインゲームして時間を潰してると、スーツなε金杉が合流。 さっき言わなかったけど、徹マンするからさ。 聞いてない?そりゃそうだ、言ってないもん。 イヤだ?せっかく正和が上京したのに? どうするの?スルの?する?よし、偉い。
メンツ成立。とりあえず、何も食べてないε金杉の食欲を満たすためにファミレス。

さて、1軒目は満席で断られて、2軒目の雀荘。 かなりキレイ目で、全自動卓でフリー・ドリンク、店員さんの態度もバッチシ。
ってことで開始!

4月23日
 幸福指数 : ★★★★★☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●○○○

第1回戦
ε金杉 bug 正和 自分
 −17  +10  −32  +39
あんまり役を知らないε金杉、なのにビギナーズ・ラックかツモ牌が良いらしくリーチかけまくり。 そんなε金杉リーチ大安売りな中、流れてしまったε金杉の手を見てみると・・・。 ぐはっ、こりゃぁツモ上がりしてたら四暗刻じゃないか。 危なかった〜、さすがビギナーズ・ラック。オソルベシ。 しかも、あんまし放銃もせず、−17は立派。

第2回戦

ε金杉 bug 正和 自分
 −6  +41  −40  +5
なんだか、事件多発。
正和がテンパってないのにリーチをかけてたり、ε金杉が鳴いてるのにリーチかけようとしてたり。 さすがにε金杉のは目を瞑って、「いいからその点棒は置かずに引っ込めとけ」と言っとく。 正和のほうはと言えば、容赦なく罰符徴収。 しかも、そのあとから勘を取り戻し始めたbugが飛ばす飛ばす。 気が付けば正和がハコになって、自分もナントカ2位という感じ。
にしてもε金杉の−6は大健闘、やっぱ、鳴いても役牌のみで上がれるを覚えたからか? いや、そんなわけはなしで、ビギナーズ・ラック。オソルベシ。

第3回戦

ε金杉 bug 正和 自分
 −77  +40  +23  +14
結果を見ると一目瞭然、ε金杉のビギナーズ・ラックは早くも消滅。
bugの快進撃は止まるとこを知らず、ていうかゲーム通して放銃してない。 それを追いかけるかのように、モーニング・サービスのカレーを食べて元気になった正和がε金杉や自分から上がりまくる。
自分の持ち点7千いくつ、ってとこで自分が親のオーラス。時間的にもこれがラスト。 さて、配牌を終えて・・・ってコレをどうしろと? う〜む、とりあえず大悶教の教えに従って「北」から切る。 頼むぞ大悶パワー、とやってくとズブズブとカンチャン待ちの牌が入ってく。 アリガタヤ!ってことで、「リーチ!出すなよε金杉!」まで手が進んだ。 5・6周くらいしてると、やっぱりε金杉出しそうな雰囲気満点。 ・・・ぐっ、「スマン、ε金杉。ロン」リーチ・タン・ピン・ドラ2で満貫。 ガンバレε金杉、次があるさ。
配牌・・・、ピンズが9枚!これは清一色へレッツゴー!赤5ピン(=ドラ)もあるし! ってことで、上家・正和がピンズの良いトコを立て続けに切ったのを2回とも逃さず鳴き。 手は進んで、6・9ピンのリャンメン待ち!ってことで、「高いぞ!絶対に出すなよε金杉!」と宣言。 そこで「ε金杉から出たら見逃す」と言わないトコがオチャメさん。
・・・。
・・・。
・・・。
「スマン、ε金杉。ロン」チンイツ・ドラ1でハネ満。 ガンバレε金杉、次があるさ。きっと・・・。 いや別に、一気に3万7千まで浮いたぞラッキ!とか思ってないぞ。ちょっとしか。
さすがに大悶パワーはなくなったらしく、なんもできん。 とりあえず「白」の頭があるから、「白」のみであがるか!なんて思う。ちょっと弱い。 で、「白」が切られたとこですかさずポン。 そのまま手が進んで一向聴までは行く。 欲しいのは二・五・八萬、ってむちゃくちゃスジですなぁ。 そのままあと3順くらいで流れってとこに、上家・正和が八萬を切ったのでチーする。 うわ〜い、「白」のみで上がっちゃうぞ〜、とか思ってたら正和が二萬出してくれてロン。
最後は、ε金杉が鳴いて鳴いて役牌のみで上がって終了。

トータル

ε金杉 bug 正和 自分
 −100  +91  −49  +58
という結果になって、朝日が眩しい7時半。 日曜日なのに女子高生がやたら多かったロータリを横切って帰宅。 帰ってからすぐ寝ようと思ってたのに、なぜか目が冴えて眠れず、な状態。

あ、先に大悶に宣言しておこう。
G.W.にある24耐麻雀には出ないからね。実家に帰らせて頂きます。

 

うぅ〜・・・、1日半の長丁場な日記を書いたにも関わらず、まだお昼前だぁ〜・・・。

4月24日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

ナンダカ、無性にやる気が起きず。 なので、日記もやらない。

4月25日
 幸福指数 : ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

昨日のやる気の無さを引きずってて、朝起きてもボヘーッと国営放送の連ドラなぞを観る。 あぁ〜半休の連絡しちゃおうかなぁ〜、なんて考えてみたり。

でもやはり、年度始めの月に休暇なんか取りたくないからってことで踏ん張る。 踏ん張って、いつもより10分遅れで出社。
10分遅れ?3度寝するのも出社拒否で葛藤するのも大して変らんなぁ。

4月26日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●○○○○○○

ガラにもなく、3時間ほどサービスなんてしてみたり。

コングs・ミハエル大佐・大悶など総勢9人で21時に焼肉。 始めに、烏龍茶×3・青リンゴサワー×1・生中×5を注文。 でも、この注文、スタックに入れるわけでもキュー待ちさせるわけでもなく。 まず生中×5が来て乾杯され、次に烏龍茶×3が来て乾杯され。 あぁそうすか、皆して除け者扱いすか。 えぇえぇ、どうせ半端なサワー派ですよ〜、だ。
なんて、お約束通りスネてみたりして。

あとはもう食べ・食べ・食べ。

ウップ、久しぶりに吐きそうになりました。はい。
でも食べ過ぎて吐きそうになったのは初めてかも。オエップ。

4月27日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●●●●●●○○

10連休前日、ってことで今日は完全定時退社日だった。

んで、常連の雀荘を予約して貸し切って、4卓・総勢17人で18時前に開始。

1半チャン目。
何もできずに終了。焼鳥ルールあったら罰符もん。 配牌もツモも悪すぎ。いや〜ん、な感じ。 ちなみに、ゲチャ。

半チャン終了した時点で、2着の人が抜けるトコをお願いして自分が抜ける。 ていうのも、最中にかかってきた正和からの電話をブッチしたので、かけ直すため。
で、電話タイムをもらって、イロイロと休み中の予定を立てる。 2人で納得しあって、あとは他の参加者が了承すれば良し。

2半チャン目。
やっぱり何もできず。ど〜なってるの?と聞きたいトコだけど、配牌運も実力のうちか。 皆から「参加しろ〜」とエールを贈られる。けど、何もできず。ゲチャ。

3半チャン目。
自分の参戦表明したときの文句「タコ焼き食べたい」が叶うべく、面子にタコ元帥が加わる。 と、拍手喝采の大事件勃発。 こういうことがあるから、高い授業料払ってもこの人たちと麻雀したいわけ・・・、 なのかな?
オーラスで自分が親、元帥は西家。 南家の捨て牌が流し満貫ペース・・・、あと4巡あるけど手配にはない〜と宣言。 でもツモ運がすごく、ことごとく一九字牌。 そして、南家、最後のツモ、・・・は何だったか忘れたけども、流し満貫確定! んで、元帥の海底牌をツモり・・・、北家の人の「アレだアレだぞ」の声・・・。 元帥「コレか〜!」と北牌を捨て・・・、「ロン〜、北・河底!」。 「ウソだろ〜」叫ぶ南家、大拍手を贈って元帥に握手を求める自分。 大笑いの元帥と北家。
いや〜。こういうときって、例え自分が放銃してもナンカ嬉しいよね。 ていうか、オイシイよね。 勉強になりました、元帥。
ちなみに3着だった気がする。

4半チャン目。
さっきの流し満貫を流された人が移って、開始。 すると、久々に配牌運が上昇してきてる模様。 な気がしたら、元帥に倍満を喰らう。それも確か親だった気がする。 ウゲッってな感じ。
でも、運気は確実に上昇してるらしく、リー・ピン・ドラ1なんかを3・4回ほど上がる。 してると、下家の人がハコになって5千点貸しな状態。 このまま行けば、元帥を食べてないけどトップか? な〜んて甘い夢を見るも、下家の人の底力、貸しなしの1万くらいまで復活されて終了。 結局は元帥に逃げられて、2着で終了。

5半チャン目。
2着だったので席移動、したトコには大悶が・・・、いやがった。
んで、もうヘロヘロ状態なトコへいきなし倍満だかをツモられてウヒ〜。 なして自分が親のときにそういうことをするかぁ〜・・・。 そんな中、大悶にいいようにヤラれて、ハコ。 しか〜も、その上更にヤラれて、5千点借りる。グゥ〜・・・。 もうダメだ。みんなサヨナラな感じで、ツモ切りマシーンと化す自分。
そしてラス前、なんか久々に見た良い感じの配牌。 でもどうせ放銃するんだろうなぁ〜、ダメなときはダメだしぃ〜。 と思いつつ、場に3枚出てしまってる8ピンをカンチャン待ちでテンパイ。 あと何巡かで流れるってトコで!安心しきってる大悶が8ピンを捨てた!

「ロ〜ン、チャンタ・三色・一盃口」
満貫でしたぁ〜。嬉しひぃ〜。一矢報いたぁ〜。てか、ハコ解消だぁ〜。
ってことで、オーラスは流れちゃって終了。ゲチャだったけどさ。 最後のアガリは、なかなかに美しいと思うわけで。 ちょっと満足してみたり。

 

てことで、明日から10連休なので実家帰ったりイロイロして自宅にいないです。 日記更新は、恐らく連休終盤か明けてから。
では、それまでお元気で〜。

4月28日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

お昼くらいに実家へ出発。
けれど立川で特急かいじの接続が上手くいかず、2時間待ち。 それはイヤだと思いつつ時刻表を見ると、次の高尾行きが八王子でスーパーあずさと接続らしい。 ってことで、ほどほどに混んでる特急に乗り込んで、15時くらいに甲府到着。

あとは、庭に生えてる雑草抜きをしたくらい。
主にスギナを抜けとの命令、こいつがクセモノ。 30cmくらい掘って根こそぎ抜かにゃぁならんらしい。 ひたすらつらく、2時間近くやってあんまり進まず。

4月29日
 幸福指数 : ★★★☆☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●○○○○○○○○

昼過ぎまでスヤスヤ。
起き出してオニギリをバクバク。
それだけでは許してはくれず、「働け」とのお言葉。 しかたなく草むしりというか穴掘りというか。

19時半、bugと正和が到着。 そのまま夕飯、済んだら麻雀は2時過ぎまで。

4月30日
 幸福指数 : ★★★★☆☆☆☆☆☆
 疲労指数 : ●●●○○○○○○○

9時半に起きて、遅い朝食いやいつもよりは早いか。
13時半くらいのスーパーあずさ7号、車中で猫うさぎと合流して南小谷まで直行。

南小谷到着が16時13分、そこから大糸線の終着・糸魚川までで17時7分。 糸魚川で40分間の待ち合わせ(これでも最適解だから仕方なし)、 北陸本線の特急らいちょうで津幡に到着したのが19時7分。
この間、富山の鱒寿司食べよう計画は、売り子が自由席までやってこず失敗。 ホームにいたのは確認したのになぁ。

津幡からは正和パパが車でお迎え、そのまま家へお邪魔する。 夕飯後に麻雀しようとするも、点数計算の細部が不明瞭だったため本屋へ行くことに決定。 皆で近所の本屋へ行くと・・・、bug、石川まで来て蔵書購入。 いくら探してたモノだからと言って・・・。
そうそう、bugが探してたブツ、立川の行き付け本屋で発見。ついでにゲット。

あとは、3時半過ぎまで麻雀。 くそぅ、猫うさぎはホントにビギナーなのか?

これを忘れてた。
正和祖父の貸してくれた雀牌は象牙だった。すげぇ。


戻る