トップページ > 記事閲覧
平成22年 4月度試験
日時: 2010/01/21 01:01:21
名前: バンコクチョンガー

平成22年度 試験日程がアップされました。
4月度は 4月10日 1級、 4月11日 2級
一緒にがんばりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 平成22年 4月度試験 ( No.1 )
日時: 2010/02/01 20:24:28
名前: このサイトOB

4月期 一、二アマの受験申請の受付が始まりました。
郵送は、1日から22日まで、インターネット申請は20日までです。
メンテ
Re: 平成22年 4月度試験 ( No.2 )
日時: 2010/02/01 21:30:08
名前: BEM

バンコクチョンガーさん

ご丁寧なお言葉をいただきありがとうございます。
試験勉強のことは、4月期の話題ですのでこちらのスレッドに書かせていただきます。

試験勉強の方は、順調に進んでいらっしゃるようですね。
特に、無線工学の勉強が楽しくできるなんて素晴らしいです。

法規の方は、国試シミュレーターで繰り返し遊んでいると、
”アラフォー主婦さん”がおっしゃるとおり、
回答の選択肢を見るだけで答えがわかるぐらいになると思いますよ。
ですから、30分もあれば答えの確認までできるようになりますよ。
ただ、おもしろいことに、おぼえた情報が増えてくると、例えば、
「あれっ、届け出だったかな、申請だったかな?」
のように、
混乱する時期がありましたよ。(私だけかな…?)

そこを超えると、押さえなくてはならない回答のポイントが見えてくると思います。
いずれにしても、法規は理屈ではなく暗記するしかないのかな!?
がんばってください!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません