トップページ > 記事閲覧
平成20年4月受験に向けて
日時: 2008/04/05 23:07:31
名前: 初心者

がんばりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: H20年4月受験にむけて ( No.23 )
日時: 2008/03/01 21:53:01
名前: なんちゃって1アマ

なにはともあれ、ツボは計算の公式熟知です 法規にあってはあまり級に差が有りませんが(あった場合はごめんなさい)、1アマでは工学が特に重要であり、中でも公式を覚えていなければ各問題を消化することは難しいと思われます。それさえ解れば合格は見えたモノだと思ってよいと言って過言ではありません(当局もその方法で一発GETしました)たとえ記述式の試験でも100%対応できますよ!!
毎回 問題は品変え所変えで出題されます 上記の点を弁えれば合格は間違え無しです
吉報をお願いいたします
メンテ
Re: H20年4月受験にむけて ( No.24 )
日時: 2008/03/17 09:02:06
名前: クニャンアジョシ

 工学は、既出問題の数値を入替えて解いて反復し問題になれてください。数日すると忘れてしまうので必ず手で書いて覚えます。問題集は眺めていると分かったような気がしますが、いざ試験場につくと高揚感からか思い出せなくなってしまいます。
 自分の場合はこの問題の公式はこれだったとなるように問題になれることが必要でした。
 ちなみに50代後半の普通のおじさんですが、この方法で何とかなりました。
 吉報をお待ちします。
メンテ
Re: H20年4月受験にむけて ( No.25 )
日時: 2008/03/17 19:23:40
名前: 6kHz

今日、受験票到着しました。まだまだ勉強は進んでいません。とっても不安です。
メンテ
Re: H20年4月受験にむけて ( No.26 )
日時: 2008/03/18 07:21:39
名前: むつごろう

小生にも、受験票到着しました。
あと、25日ですか。
3回目の受験です。
がんばらねば。
メンテ
Re: H20年4月受験にむけて ( No.27 )
日時: 2008/03/20 00:05:22
名前: DD2 トミー

まだ、23日あります!
私の経験では、試験1ヶ月前に苦手な項目を完全に潰し、最後の1週間で全体を復習。
最後の1週間は、1日5〜6時間かけクリアしました。
振り返るとこの、最後の1週間が非常に肝要と今になって感じます。
確かに仕事を終えて、帰宅し5〜6時間は大変でしたが記憶をキープすると言う時期的なプロセスは、1アマだけではなく、他の受験から学んだ事です。
悔い無きようがんばってください。必ず2文字が届きますよ!
メンテ
Re: H20年4月受験にむけて ( No.28 )
日時: 2008/03/22 16:52:31
名前: 高橋 寛< >


僕のメッセージがいつの間にか消えてしまった。
そこでもう一度書き込んだぞ。
4月の試験は頑張ってください。
僕は2年前の8月に1アマ合格しました。
最初は難しい資格だと思ったけれど、やってみたら簡単だった。
みんなも合格してしまうとなーんだこんなに簡単だったのかと思うよ。
合格率も40%あるということは3回受験すれば全員合格ということだ。
みんな自信を持って頑張ってくれ。
合格したらお空で会いましょう。
                 73

メンテ
Re: H20年4月受験にむけて ( No.29 )
日時: 2008/04/01 10:56:47
名前: 高橋 寛< >


もうすぐ試験だね。
1アマは暗記が勝負だから前日まで頑張ってください。
僕は1アマのさらに上の1陸妓というプロ資格の勉強中です。
なんたって無線の中の最高の資格だから大変ですよ。
7月の試験に向けて頑張ってます。
皆さんも1アマ取ったら次は1陸妓ですよ。
お空でお会いしましょう。
               73
メンテ
Re: 平成20年4月受験に向けて ( No.30 )
日時: 2008/04/11 17:45:14
名前: 高橋 寛< >


いよいよだね。
1アマは暗記ができれば必ず合格するよ。
同じ問題が繰り返し出るから教科書を3回読めばバッチリだ。
僕も直前まで必死で暗記したよ。
おかげで無事に1アマをゲットできたよ。
思い出すと懐かしいな。
合格通知が来たときはうれしかったよ。
みんなも頑張って1アマをゲットしてください。
お空でお会いしましょう。
                73
メンテ
Re: 平成20年4月受験に向けて ( No.31 )
日時: 2008/04/12 12:17:15
名前: CW試験

TO KEEP PRINCIPLE THAT NEWS SHOULD BE FREELY TRANSMIT WEB とのことです。CW試験
メンテ
Re: 平成20年4月受験に向けて ( No.32 )
日時: 2008/04/12 17:20:36
名前: 6kHz

試験終了いたしました。熊本で受験しました。
CWは3人ぐらいしか受けていないようでした。
私は何とか合格点までいけているようです。
皆様どうもありがとうございました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません