トップページ > 記事閲覧
12月2アマ受験
日時: 2006/09/13 14:46:30
名前: 北国の冬

初めまして、12月受験予定ですが、工学の計算問題
が、全く理解出来ずに苦しんでます。昭和37年に電信級を取ってから何も勉強せずに、CW免除でいけるかなと思ったのですが、前回の問題を見ても難しいみたいですが、あと3ヶ月弱頑張りますので、なにか良い方法がありましたら、教えて下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: 12月2アマ受験 ( No.21 )
日時: 2006/12/01 01:22:02
名前: 最北端

皆様、はじめまして。
8月に2アマ受験を決意してこのHPを見つけ、過去ログを見たりして勉強を続けてきました。
何とか国家試験問題集、ネットでDLしたH14年からの過去問は9割は解けるようになりました。
いよいよ試験まで10日、今まで得た知識を忘れないように繰り返し過去問をやろうと思っていますが、
その他に何か勉強は必要でしょうか?
先輩諸氏のアドバイスお待ちしております。

また、仙台で受験しますので同志の方、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.22 )
日時: 2006/12/01 09:29:52
名前: 北国の冬

こんにちは、
試験日まで残り時間が少なくなってきました。
自信と不安が交差してますが、せっかく覚えた事を
直ぐに忘れ不安が増大してます。
計算式を、過去の問題を解きながら覚え込もうと思ってます。
だいぶ東北は、寒くなってきました。体調に気おつけて頑張るのみです。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.23 )
日時: 2006/12/01 16:39:07
名前: 素人

去年の同じ時期に受験しました。
皆様の気持ちは良くわかります・・・・!
頑張ってください。

計算式・過去問題確実に覚えてください。

皆様の良い報告待ってます。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.24 )
日時: 2006/12/03 14:29:22
名前: 一発感動

H18/8月期に1級に合格した者です。

12月期の受験日まで残り少なくなってきましたが、受験予定の皆様方、体調に注意して頑張ってください。


e.o.m.
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.25 )
日時: 2006/12/04 21:10:41
名前: ja1cpa
参照: http://www.ne.jp/asahi/ja1cpa/ja1cpa/

皆さん、こんにちは、
何とか8月に1アマに合格しました。
私のような年寄りには、計算問題が問題でした。hi
問題集を集計したら、計算問題が出題される割合が10年間の平均が30問中10問でしたが、4月、8月は8問でした。それで合格した感じです。
9問まで間違えても合格しますので、計算問題が全部間違えても合格する可能性が有りました。(4月、8月は)
はたして、12月はどうなるのでしょうか。
詳しくは、私のホームページを見てください。
1アマの話ですいません。2アマも同じようになってませんか?。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.26 )
日時: 2006/12/11 09:22:42
名前: 北国の冬

受験された皆様 お疲れ様でした。
先ほど、解答チェックしましたら、
なんとか合格点をクリアーしてるようです。
二文字のはがきが来るのを楽しみにしてます。
9月から受験宣言して皆様に励まされ、最後まで頑張れました。
ほんとうにありがとうございました。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.27 )
日時: 2006/12/11 18:45:12
名前: 最北端

合格点を取られた方、おめでとうございます。
私は法規、工学、120点は取ったのですが
電信術で多分ダメだったでしょう。
音が悪いとは聞いていましたが想像以上でした。
最初のto giveまでは何とかでしたが後はさっぱりでした。

北国の冬さん
合格おめでとうございます。
会場では、多分この方だなって思っていましたよ。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.28 )
日時: 2006/12/11 23:04:42
名前: 手習い親父

北国の冬さん、最北端さんお疲れ様でした。
ちょうど用事があって土曜に試験場の近くを走っていました。
いまごろどんな問題と取り組んでいるのかなあと・・。

通信術、8月のときに私も自信無しでした。
うまくいって2日目の分だけと思っていましたが
点数が取れるように採点するという話は、まんざらでもなかったようです。

吉報をサンタさんが運んでくれる事をお祈りしています。
メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.29 )
日時: 2006/12/27 22:13:33
名前: 北国の冬

本日はがきを受け取りました。
皆様の励ましで北国の春になりまし
た。javascript:MyFace(' ')
ありがとうございました。



メンテ
Re: 12月2アマ受験 ( No.30 )
日時: 2006/12/27 22:59:40
名前: 手習い親父

北国の冬さん,おめでとうございます。
いつかお空でお会いしましょうね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません