日記 13

15:44 2004/12/31
良いお年を
<b><i><font size=5 color=red>今年はいろいろと有難うございました

</font></i></b>
<font size=4 color=green>ガンとはゆっくりお付き合いいたしましょう</font>
<b><i><font size=5 color=red>来年もよろしくお願いいたします</font></i></b>

10:45 2004/12/31
昨夜は夜警巡回
8時半集合「火の用心」カチカチ、やっていたら小さい子供が「火の用心」と言って
います、「ぼうや、これ叩いてみる、指をたたかないようにね」と言ったら小さい手
で拍子木を持ってカチカチやって「火の用心」とやってくれました、愉快でした
その後、料理屋で忘年会、終わったら11時、これで町内の今年の行事は終了しました
来年は、新年役員会、連合会の新年祝賀会、会計検査、総会と行事が続きます

素もぐりでサザエを獲っていた頃
戦後、水中眼鏡だけでサザエを獲っていた頃、本を見ていたら、海水がずーっと引い
て海の底が出てきたと書いてある、こりゃーええこっちゃなあーその間にサザエなど
が獲れるわ、と思ったら大間違い、津波がくる前兆だった
このことを思い出します、私だったら、潮がすごく引いたら「これは危ない」とすぐ逃げます、
皆さん、良いお年をお迎えください

10:20 2004/12/30  jalpakへ
無事帰国しました
いろいろ有難うございました
部屋は前回が、1296号室 今回は 1996号室 で良かったです
下記に記録を入れています、お暇な時ご覧いただければ幸せです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/hawai24/hawai4kai.htm
また来年も、身体の調子が良ければ出かけたいと思っています
飛行機が往復とも二階席で良かったのですが、機体が古くて、これだけが欠点でした
良いご越年をお祈りいたします

竜さん  9:29 2004/12/30
どうもどうもお久しぶりです、いつもご覧いただきまして有難うございます
お元気そうでなによりです、仕事も復帰されましたかおめでとうございます
こちらは記録のように、また抗がん剤でくたびれていますが、元気です
また来年もよろしくお願いいたします

9:29 2004/12/30
ハワイからの年賀状
ひょっとすると早く配達されるのでは? だが郵便局も郵便局の年賀葉書だから元旦

配達するだろうと心配はしていましたが
はやりもう配達されたと連絡が入りました
「ハワイに行っていたの、AIR MAIL!びっくりです、良かったね」と早速のメールをいただいて驚きました
念のため、我が家にも送っていますが、こちらには到着していません
もし早めの到着でしたらペコリです

もみ足、もみ手
前に高島屋で「もみ足」をやってみた気持が良かったが、我が家には椅子はあります
が、足もみがない、その時は17万円で買うのは止めたところがTVでなんと12999円、すぐ頼んだ
2日目に到着、やってみたらなかなか良く足が締まってよろしい、15分で自動的に電源が切れます、「もみ手」も同じ要領です

10:36 2004/12/29
株が上がるばかり
上がったら売り、売ったら上がりの連続、円高、原油の値上がりで暴落説はどうなっ
たのか、折角の宝の山もサッパリアキマヘーン参ったーー、来年の暴落を待つことにします今日は雨で寒いです

10:06 2004/12/29
腫瘍マーカーCEAの変化、
手術前(14.0) 手術後 03.02.24-(3.6) 
07.11-(4.8) 08.29-(7.3)2003.10.03 - (11.6)  03.11.18 - (19.8) ,  
03.12.26 (38.6) 04.1 (55)  
04.2月 手術人口肛門 04.6(110)と高い
イリノテカン開始の前は 388
2004/12/21 アイソボリン+5−FU 開始の前 816.0 と高い
これが良くなってくれることを願います

2004/12/28
アイソボリン+5−FU 2回目の点滴
腫瘍マーカーが899と高い、下がってくれるかな?
胃の気分が悪いと報告、兵頭先生が胃の薬を出してくれました
点滴中に、
口内が乾かないか、皮膚が乾燥しないか、血管に痛みが無いかなどの問診
2時間の点滴が終わって「のどが渇いた、ビールでも飲みたいわ」と言って大笑い
ストーマ外科で杉本先生にいろいろと情報を聞きました

18:30 2004/12/28
蒼穹有難うございました
ただ今到着、楽しく読んでいます
こちらは、前回の抗がん剤の効果が無く、また新しい抗がん剤の点滴をやっています

、先日はハワイに出かけたりで元気です
良いお年をお迎えください
18:29 2004/12/28
昨夜の酒は美味かった
明日は「抗がん剤」の点滴の日、血液検査に影響がでたらと遠慮してちょっと飲むかと思って飲んだら美味い
これだったら、どこかの料理屋で一杯やれば良かったなあーー
ハワイから帰国して久しぶりに美味い酒でした
抗がん剤の点滴終了、また副作用でくたびれます、

18:07 2004/12/27
おーうちさんが見えました
初春の「大黒さん」有難うございました
前に頂戴した「ミニばら」と「コーヒーの木」を見ていただいたり
ちょっと分からないことがあって、教えていただきました

9:21 2004/12/27
今度の抗がん剤は
胃の気分が悪い、今までのと違った胃に刺激があります、空腹だと気分が悪いし、また食べると気分が悪です、酒飲んでも治まらない
明日はまた抗がん剤の点滴です、年末年始と忙しいのに副作用に弱ります

ピンクレディー
昨夜やっていました、昔、運動会で支店の女の子と「ピンクレディー」を踊ったのを
思い出しました、成績はあまり良くなかったちょっと増えた我が家のクリスマスの飾り
ハワイで買ってきたのを追加です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/xmas/xmas2004.htm

サンタさんが世界中を飛び回っているのが愉快でした

10:45 2004/12/26
ハワイの想い出の写真
アイルが”ハワイで撮った想い出の写真”を募集している
あのハナウマベイで潜った写真を
「ハワイの海で人工肛門のおっさん大喜び」で送るかな?考え中

7:39 2004/12/25
サンタさんの追跡
極楽とんぼさんの情報でやってみましたが、これは面白い
富士山が出てサンタさんのスピードは新幹線のスピードの100倍とかやっていました
クリスマスはいつも料理屋で一杯やって、教会に出かけていましたが、今年は我が家
で「牡蠣」の料理で一杯やって、教会には出かけませんでした

10:01 2004/12/24
飛行機内のお酒
シャンペン、赤、白ワイン、日本酒も美味かった、「吾空」という福岡県産の麦焼酎
が特別に美味かった、一本貰ってきたので我が家で飲んでみた、ところがあまり美味
くない、やはり気圧とか乾燥度合いとかが影響するのでしょう
日本酒は京都と岩手の大吟醸、これも頂戴してきたので飲んでみました、美味かった

極楽とんぼさん  昨日ご紹介の「NORAD’s」の
   「格好良いサンタさんのスクリーンセーバー!」 を取り込みました、なかなか綺麗ですよ

#5628/5632 ふるさと : hog.fur
[tam     :たむ        ]  2004/12/22 11:02  (  81)
メサイア    たむ
《HIDさん》見て来ました。なんだか HIDさんものすごく元気そうで
     抗がん剤など必要ないほどですよ。
     ハワイがそうさせているのか?ウキウキですね。
     サントリー 高くて滅多にいけないお店ですが まだありますか。
     RoyalHawaian 空き店舗が一杯?日本人が不景気だとハワイのお店も。
     松本はレイボーかき氷が 日本の若者にも有名なんですよ。
     昔はよろずやさんみたいなお店でしたけど。
     楽しまれて 無事に帰国おめでとうございます。
     次回 「ごくう」を飲まれるのは何時だろう?

10:27 2004/12/23
来年はまたハワイに行けるかな
昨年は年末に腫瘍マーカーが上がって、ガンの再発で計画がパー、今年は行けて愉快
でした、やはりハワイの海も空気も最高です、さて来年も行きたいがどうかな?というところです

ハワイで愉快なお仲間
モアナ・ホテルのアイルのロビーでお目にかかりました、娘さんがスチュアーデスで
旦那がパイロット、そこでじいさんばあーさんが毎年ハワイにきているそうです
こちらが「ハナウナベイで泳いで魚がいたよ」と言ったら「私達はカメラも持ってな
いし、何処も行かず、ホテルの部屋でゆっくりしているだけです」とのことでした
年は私より2才若いですが、よくしゃべる人で愉快でした、

ハワイで年賀状送ったから
全部終わったと思っていたが大間違い、こちらにまだたくさんありました、急いで投函

たむママさん  ご覧いただきまして有難うございました、「ごくう」また飲める日
がくると良いのですが、写真ではガン患者で人工肛門の様子は見えずなかなか元気そうでしょう、
  松本アイスの隣にもう一軒氷屋がありましたが、誰もお客はいませんでした、そ

うですか松本は有名なのですね
  サントリーは相変わらずお客さんは多かったです
  ロイロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターは取り壊して新築するので年は綺麗になってるよとのことでした
  サントリーの入っている、西側はまだ元気でしたが  「北京」のある、東側は空き店舗が多かったです

極楽とんぼさん  抗がん剤も効果は3人に一人程度だそうです、副作用でくたびれ
るだけで、参ります
  サンタの居場所を追跡、これは子供たちも大喜びでしょうね、
  ちょっと検索したら
>サンタ追跡の準備は いいですか? クリスマスイヴにサンタさんを追跡する
>NORAD サンタ追跡に支障!? 
  などが出ていました、愉快な情報有難うございました
10:52 2004/12/22
おーうちさん
週一回点滴で3週間やって一週間お休み
3ヶ月ほどしたら、身体が乾燥してくるとかの話がありました
毎回血液検査、状況悪化は点滴は中止
まあー上記のようなことで、前回のイリノテカンの副作用が無くなっているので、今
日は元気がよろしい、だが酒はクリスマスまでお預けにします

16:02 2004/12/21
「アイソボリン」点滴の開始
今まで4種類の抗がん剤をやったが効果が見られなかった
今回「アイソボリン」+「5−FU」点滴を2時間かけてやることになりました
今度は週一回点滴で3週間やって一週間お休み
「けも室」(化学療法相談室だったか)で森田さんから説明がありました
3ヶ月ほどすると皮膚が乾燥するなどの副作用があるらしい
治療室には点滴用のベッドが15ありますが、男性は私一人後は全部女性でした、いつも満席です
まあー上記のようなことで、前回のイリノテカンの副作用が無くなっているので、今日は元気がよろしい、
クリスマス、忘年会、新年会と忙しいのに飲めるかな?です

6:28 2004/12/21
しまったー
エコノミーの客室が満席、一席の空きもないというので、見に行った時、私の前で
ジュースなどを運んでいたスチュアーデスさんがガチャーンとそのキャリーをひっく
り返した、カメラを持っていたので写そうと思ったが、後で変なことになったらあか
んわーとそのまま引き返しました
しまったーーあれを写しておいたら、海外旅行中の「これ傑作一枚」で応募したら入
賞したかもしれなかったなーー

今日はまたガンセンター
抗がん剤も1ヶ月休んだから抜けてしまって、身体の調子は極めて良好、また始めたらしんどいやろうなあーー

14:54 2004/12/20
ハワイ、アップしました
ぎょうさん写してきて、やっと整理して一部アップしました、ご覧いただければ幸せです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/hawai24/hawai4kai.htm
松山空港に到着したら暖かいので驚きましたが、今朝は寒いです

15:47 2004/12/21 勧進元さんへ
どうもどうも、ご覧いただきまして有難うございました
今、ガンセンターから帰宅しました
今までの「抗がん剤4種類」の効果がなくて、今日からまた別の抗がん剤点滴開始と
なって、今度は一週間に一度で、クリスマス、忘年会、新年会で一杯やれるかな?な
どと思っているところです
体重がだいぶ減量されましたか、お身体充分お大切にご自愛のほどお祈り申し上げま
す良いお年をお迎えくださいませ、また反省会でお目にかかれることを楽しみにしています

14日ー19日までハワイ旅行
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/hawai24/kiroku2004.htm

障害者手帳貰ってきました
市役所から連絡があって、アホクサー、更新しても前と同じ4級、診断書3150円
、写真代1200円損しました、これだと更新の必要は無かった

9:48 2004/12/14
かみさんがカメラを
買うと言うのでB電器屋へ、「Canon IXY DIGITAL 50」を買った、
なんと、15000円値引きサービス、これには驚いた
ズームも動画も出来る400万画素、インスト作業も終了
連写は出来るし、なかなかよろしい(私のデジカメは時間がかかる)さてハワイで活

躍が期待出来るかな?
昼過ぎ出かけます、次回書き込みは関西空港からか、ハワイからです

9:47 2004/12/13
昨夜は宗派の忘年会
今年は宗派の法要などの会合には欠席ばかり、今年はこの飲み会だけの出席でした、
皆さんが喜んでいただいたのが嬉しかったです
明日はハワイに出かけますのでちょっと飲もうと思ったのが大間違い、また飲み過ぎ
、二次会に誘われたら大事大変だと早めに帰宅しました

玄関ドアのピンポンが壊れた、配達の人が携帯で連絡してくれたので分かった、連絡
が無かったら、いつまでたっても来客が分からないところでした
ところが修理を頼んだあとちゃんと動いているようだが、やはり見てもらったほうが良さそうだ
地震が多い、また地震保険追加しました、

11:08 2004/12/12
ハワイからの年賀状
宛名はもう日本語で印刷済みですが、宛名の下部にJAPANと書いて、7セント切手(これは変更になっているかもしれない)
を貼ればOKとの情報が入りました、20枚ほど持って行って送ることにします
到着したら、日本の年賀葉書ですから郵便局は年賀葉書として取り扱ってくれるのだろうと思っています、早く到着したら、ごめんなさいです

11:02 2004/12/12
ハワイ旅行、準備完了
旅行荷物が増えたのは
パウチ関係が増えました、もし飛行機の中で交換、ハワイで装着を失敗したら大変だと、飛行機の中に5枚持ち込み、
スーツケースの中に5枚と10枚を持って行く事にしました、パウダー、剥離剤、泡サニーナなど軽いものですが、いろいろと増えました、

海水浴用の杉本先生から頂戴したパウチも5枚入れています

12日(出発2日前)午前11時前に、スーツケースを関西空港まで送るため受け取りにきました、帰りは関西空港で
送る手配をします(これは有料)

10:13 2004/12/11
腹帯チューブ
ストーマのところに腹が出てきた、先日ストーマ外科の杉本先生から聞いて、腹帯チューブを購入して、これを着用してい
ますがなかなかよろしい、夏は暑いが冬は良いです

$が105円になった
かみさんは早く両替しておけば良かったのに、昨日両替に行って損した、こちらは昨年買ったのでこれまた大損

14:05 2004/12/11              
どうもどうも、
スーツケースベルトが必要ですか、やっている人も見かけましたが、あれは施錠していたころのことですから、
今は必需品のようですね、買ってきましょう
情報有難うございました
3月にマウイですか、私もマウイは1991年、千昌男が持っていたウエスティン・マウイ・ホテルに泊まったのを思い出します

ベルト買って来ました
施錠しなくても、これで安心です

スーツケースにベルトが必要
施錠しないので、ベルトが必要とのことです、こちらは2本買ってきました

10:59 2004/12/11
どうもどうも、ご連絡有難うございました
「JAPANと書いて、70セント切手を貼れば、OK。」了解しました
こちらの年賀葉書を持って行きますので、多分郵便局が元旦配達にしてくれるのでは?などと考えています
先日ハワイから帰った人が指紋取られたと言っていました、そうですかあっという間ですか、
前回2年前はビジネスクラスの中で私だけ「靴を脱いで」と脱がされました
関西空港もモアナ・ホテルも前回もインターネットが使えたので、今回もゆっくり書き込みなど考えています
のんびり海に浸かって楽しんできます、ご連絡有難うございました

8:57 2004/12/11
ハワイから年賀状を送ったら
今までは考えもしなかったことですが、こちらで作った年賀状、ハワイに行くのだからあちらから送ったらと考えました、
宛名を印刷しているからあそこに何か書き足して送るのやろーなあー、数枚持って行ってみることにします

昨夜は町内の役員会、終わって忘年会、明後日が宗派の祝賀会と忘年会です

16:52 2004/12/09
国内線を含めて全て揃いました
とJALPAKから案内があったので、国内線航空券など貰いに行きました、いつもの通りいろいろと沢山あった、新しく変ったことは
☆テロ対策強化のため
「米国入国時の指紋採取と顔写真撮影」
「手荷物検査の強化:中味を検査するので鍵は掛けない、開錠した状態で荷物を預ける」などが新しい
前回はCクラスの私だけ「靴を脱いでください」と調べられました
手荷物は関西空港まで無料で運んでくれます、これがラクチン、我が家から手ぶらで出かけます
シェラトン・モアナ・サーフライダー・ホテルでは最上階の「モアナ・メモリーズ・ラウンジ」で軽食、ビール、
ワインのサービス、インターネット使用(日本語はちょっと操作が必要)などが前と同じように使えます
ホテルのレストランで朝飯食べたら2000円はとられます、チップもいります、ここは無料サービス、アイルは
旅費は高いが良く出来ています
株の取引も出来るし、ボードの書き込みも出来る、メールは駄目だったようです
旅費も以前は10%引きなどとサービスしていましたから、関西空港までの飛行機代が出ていました、今は儲からないのか
3%しかサービスしません
☆宿泊ホテル用のタッグ(荷札)が出来た、宿泊ホテルに荷物を運ぶための専用タッグ、必ず日本出発時に、スーツケースなどに付けること
これは前回と同じでした、スーツケースに付いていた
今夜は町内役員会の後忘年会、旅行の荷物も12日には出しますので、準備が忙しいです

9:22 2004/12/09
校区連合会の役員会
終わって忘年会、少しだけ飲んできました、明日は町内の役員会、書類作成など忙しいです
散髪、頭が涼しくなった、帽子をかぶっています

10:17 2004/12/08
12月8日私の記憶
学校から帰りに、地下鉄と東横線の乗換えで渋谷で降りて、ハチ公の前の広場に出たら、軍艦マーチが賑やかで
「真珠湾攻撃の大勝利」とやっていたのを思い出します
その後、毎日「連戦、連勝」と賑やかでした
こんなの聞いて海軍航空隊に志願
同じ年の従兄弟は、沖縄特攻で戦死、19才でした
生きていて良かった

14:36 2004/12/06
市役所と税務署へ
源泉徴収票等の法定調書を持っていきました、これで年末までに提出する税金関係はおしまいです、早くやっておかないと忘れます、
確定申告の準備にと、eーTAXを再びやったが「利用者認識番号」「納税用番号」それぞれの暗証番号など、なかなか面倒、
株式関係が出てこない税務署に行った時、聞いたらパンフをくれた、これをやったが駄目、国税庁に電話したら、
相手も分からなかったのかしばらく待たされて丁寧に教えてくれました、国税庁もサービスはよろしい、やっと出来るようになったようです

ハワイ行き旅費支払ってきました、ハワイ旅行もぎょうさん金がかかります、株で儲けてなどと考えましたがあまり儲かりませんでした

eーTAXで
所得税申告B表、青色申告決算書、などは出てきましたが
「株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書」
が出てきません、出す方法を教えてください
電話で解決しました 16:57 2004/12/06

14:36 2004/12/06
蟹翔へ行きました
昼は5000円の料理がが半額割引、「かに道楽」とどちらが良いか、などと言いながら一杯やってきました、日本酒が美味かった

かんなさん  そうですかハチ公の前、昔(戦前)はあそこにはよく行きました、丁度電車の乗り換え
「東横線」と「地下鉄」でした、昔のことを思い出します
  なかなか賑やかでしょうね、こちらも繁華街は夜は賑やかです

9:37 2004/12/05
アネモネさん
先日はぱったりお目にかかって愉快でした
ウイルスにはご用心ください
年賀状の画像の印刷は出来ましたが、宛名印刷はまだです
また新年会でお目にかかりましょう

Mさん
どうもどうもワイン会、ご覧いただきまして有難うございました
また新年会計画します、お楽しみに

9:57 2004/12/05
源泉所得税、年末調整提出書類作成
毎年のことですが、やはり面倒、作成が終わって
eーTAX(インターネットで申告書作成)で青色申告の作成、申告書Bなどの作成も最初は面倒で、
これは弱ったなと思いましたが、やってみると案外スイスイと進めて、提出書類が揃ったら簡単に出来そうです
株式関係申告が出てこない、これは税務署に問い合わせです

14:25 2004/12/04
中味が変更された保険
職業柄、強制的に加入が義務付けられている掛け捨ての生命保険保険に入っています、怪我とか死亡だけです
医療関係は別になっていて医療保険は任意で入っていません、今思ったら入っていたら良かったなあー、残念でした
親父が96才で死んだ時は貰ったので、貰えると思ったら制度が変っていて大違い、80.5才で終了、
75才になったら嫌だったら止めてもよろしいとのこと、
80.5歳まで死ぬことはないやろーなー、後3年か、大酒飲んで死ぬかもしれんかなー?と、自分は関係ないが
掛け捨てでもしかたがないかとあきらめて掛けることにしました、これが案外高い、アホクサー
県知事公舎を売るらしい
県の財政も赤字、あんな公舎は不要、昔はよく遊びに行って一杯やりました

14:15 2004/12/04
酒が美味い
飲んだら元気が出る、また明日何処かへ飲みに行きたいなあ、と考えます、だがハワイで一杯やれるし、しばらくは辛抱しようと考え中

9:47 2004/12/03
相撲の反省会
今回は2位、会費2000円、ところが年間賞やいろいろあって、ちょっと頂いてたっぷり飲んで食べてきました
勧進元さんから「扇」に行こうかとご案内がありましたが、光宗君がご同伴でした、光宗君も先日大腸、
肝臓と手術の後ですがなかなか元気です
メンバー10人のなかで無傷はたったの二人?といったところです

抗がん剤は身体から消えたかな
終わってから3週間経過、だいぶ抜けたのか身体が元気になってきました、ションベが、
ずうーっと薬品の匂いがしていましたが無くなったようです

13:54 2004/12/02
町内会の資料作成
年度末役員会、新旧組長さんへの挨拶状など作成で一日かかりました

8:57 2004/12/02  白形さんへ
ドイツ列車周遊の旅、拝見しました、なかんか綺麗ですね
14日からハワイに行きます、またいろいろ写してきます
HPご覧いただきまして、有難うございます
「アルバムをめくる風のは」
あれは何処からか拾ってきたもので、中味の .jpg を自分のにして使っているだけです、
あそこに画像をいれてやってみてください
では また

2004/12/01
インフルエンザ・ワクチン
予防接種やってきました、今夜は大酒を飲まないようにとのことです

10:45 2004/12/01
モネちゃんとパッタリ
散歩に出かけようと階段を下りていたら、「あれー」アネモネさんが丁度、通りかかったところでした、
「忘年会の時期やねえ」などと話がはずみました
私の予定は
2日 (木) 相撲反省会
8日 (水) 連合会役員会:忘年会
10日(金) 町内役員会:忘年会
12日(日) 宗派祝賀会:忘年会
14日(火)ー19日(日) ハワイ旅行
この頃    アメリカからのご来客歓迎会
21日(水) 新しい抗がん剤開始
24日(金) クリスマス、これは抗がん剤のため駄目でしょう
30日(木) 町内防犯巡回、忘年会
1月1日(土)全日空で新年宴会

上記のようなことで、今年の忘年会はアキマヘーン、新年会を計画することになると思います、
またその頃皆様とお目にかかれることを楽しみにしています

忘年会
12月4日(土)はいかがでしょうか?6日(月)は?
楽しみにしています
HIDさん今晩は。
HIDさんからの忘年会のお誘い、
凄く楽しみにしてたのに、残念ながら
丁度その辺りは月に一度の女の子の日なのです。(T-T) ダァー
11日以降なら大丈夫だったんですけど。(^-^;;;
HIDさんもお忙しそうみたいですし、
忘年会が無理なら、また来年新年会でもしましょうね。(^-^)
それにしても男性相手になに正直に書いてるんだか。(笑)>女のこの日

10:26 2004/11/30
餅搗きで失敗
最初は良かったが、二度目の餅に、所々少しゴミのような茶色い色が付いている、また失敗、
電子レンジの天井にいつも使う時に飛び散った茶色の焦げが付いているのが餅つきの振動で落ちたものでした、
先日も失敗したのを忘れていました、今度はチンの天井を綺麗に拭いてやりましょう

さのたさん  中味を更新したアルバム拝見しました、あれは面白いですね

屋島狸さん  ワインの会ご覧いただきまして有難うございました、着物で参加の会だったので、
あの姿で出席しました愉快でした
  屋島狸さんは飲まないと決めたら飲まない、これはすごいことです、私は今は元気で毎晩一杯やていますがいつも
飲みすぎて反省しているところです

極楽とんぼさん  『長府毛利邸の日本庭園』画像拝見しました、あの官女さんは、ひょっとして赤とんぼさんでは?
  鏡餅は、神様と人を仲介するものでしたか、情報有難うございました
  先日搗いた餅は小さくして、鏡餅は買うことにしています
  どうもどうも追加ご覧いただきまして、有難うございました、なかなか愉快でしたよ

9:41 2004/11/29
今日は餅を搗きました
餅米を洗って入れたら電子レンジが全部やってくれるのでラクチン、出来上がったのを取り出すのがちょっと苦労です、
1.4Kg完了、これで餅の用意は出来た

松山の路上で事件
飲み屋の前で4人が刺されたと朝からTVが賑やか、空にはヘリコプター、現場は我が家の近く、
大街道の証券会社から入った「白魂」の近く、昼過ぎに行ったら、まだ店の入り口に血が落ちていた、
掃除くらいすればよいのに、現場はそのままでした

10:09 2004/11/28
着物でワインを楽しむ会
全日空ホテル14階:ブルーベルラウンジ
「お着物で楽しい夜のひとときを、今年のボジョレーヌーボーと共に味わってみてはいかがでしょうか?」と案内が
「おりひめ友禅」からあって出かけました
11月18日解禁:ピエール・フェロー社のボジョレーヌーボーたっぷり飲んできました、
写真は下記です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/orihime/orihime.htm

11:01 2004/11/27 
パウチが付かない
ガス抜きが出来なくなって、夜中にパウチの交換、風呂には入らずガンセンターの杉本先生のところでやっていただ
いているのと同じ方法、先日はちゃんと出来たのですが
コンバケア・リムーバーで剥がして、泡サニーナでよく拭いて、しばらくしてパウチを貼ったがこれが付かない、
剥離剤が効いているのかと水でよく拭きとって、再度新しいのを貼り付けたがまた駄目、しかたがないのでシャワーをして、
この部分を石鹸で良く洗っていつものようにやって無事張り付きました
付かなかった原因は?、杉本先生に月曜日に聞いてみます
まだ乾きが完全で無かったのが原因かもしれません

10:26 2004/11/27
おせち料理
いろいろ「おせち料理」が出ています、案外高い、
毎年正月料理は我が家で作って新年会は我が家でやっていましたが、最近はホテルの日本料理屋で新年会をやることにしました

9:33 2004/11/27
「ほご酒」の作りかた
買うのはバリューでOKです、あまり小さいのでなくて少し大きめを買います
腹を出し、ウロコを取って、これはバリューでやってくれます
これをよく焼く、生焼きは良くないです
日本酒は熱燗にします、これも熱くないと駄目
焼いたほごを、大きめのドンブリなどに入れて(カップでは駄目ですよ)その上から熱燗の酒を入れて
しばらくしたら色が出てくるので、冷めたらまたチンでもして暖かいのを飲みます
これで美味いほご酒が出来ます、お試しください

9:33 2004/11/26
「ほご」と「赤えい」を買って来ました
「ほご」はいつものように焼いて「ほご酒」「赤えい」は煮付け、かみさんは「赤えい」を食べません、
こんな美味いものを食べないとはおかしいです

10:27 2004/11/25
病院の経営も大変やなあー
昨日支払ったのは、内科とストーマ外科で病院の計算が1540円こちらの支払いが310円、
これでは病院も儲からないわ、点滴してもこれは薬品会社に行くだけ
ガンの患者が初診にくると神様だと思うそうです、手術費用などで儲かる、手術が終わって抗がん剤などに
なると上記のように儲からない

<font size=4 color=green>こちらの支払いには、別に診断書代金 3150円を支払った</font>
これは、
2004/11/24
身体障害者手帳の再認定の診断書貰って、市役所に「障害程度の変更」で交付申請の手続きをしました、
とろが、認定が4級になっているので、3級にはならない、アホクサー診断書料金と、写真代を損した、
これならそのままにしておいても良かった

JALマイレージの紹介は名前が OKADA HIDEO でないと入れない

14:24 2004/11/24
6回目点滴は中止
先日のCT検査の結果、どうも抗がん剤イリノテカンの効果が見られない、一ヶ月休んでイリノテカンの薬が
身体から消えてから、別の抗がん剤をやることになって今日の点滴はお休みでした、ハワイ旅行はゆっくり海水浴も楽しめます

ストーマ外来の杉本先生から、旅行中の入浴、海水浴用のパウチ(人工肛門の袋)を5個頂戴しました、
これでワイキキの浜辺で海水浴もたっぷり楽しめることになりました

19:44 2004/11/22
焼肉「京城園」に行った、12日目
ここは美味い、近所にいろいろ焼き肉屋はあるが、一度行って美味くないので止めました、ここ「京城園」は美味い
ところが酒、韓国焼酎が美味くない、いろいろ味を付けてなんとか飲んで飲みすぎでした、
明日は飲めないのが残念です、(明後日が抗がん剤)
やはりこの「京城園」が最高に美味いです
今は、抗がん剤の副作用(点滴12日目)がなくなって気分がよろしい

9:33 2004/11/22
ヤクルトナインの練習
21日が最後なので見に行ったら、12時で練習終了残念、追加写してきました

6:35 2004/11/22  下岡さんへ
検査無事終了おめでとうございました
こちらは、24日にCTの検査の結果を見て、その後の治療方法を考えるとのこと、抗がん剤の効果があって
くれると良いのですが、今は副作用も治まって元気
今夜は「焼肉」で一杯の予定、明日はまた翌日の血液検査のため禁酒です
ヤクルト・スワローズの練習見に行きましたが、もう練習は終わっていました
2枚送ります
では また 反省会でお目にかかれることを楽しみにしています


19:03 2004/11/20
やっと10日目
三越の酒売り場で「いかがですか、これは限定、生しぼり」というのでちょっと頂いた、酒の味が変わっているので買った
10日目でなんとか飲めるようになった、飲んだら美味かったーーと言いながら別のも飲んだ、お土産の
「佐渡が島の:金粉入り砂金」も美味かった
飲めるのは明日21日と明後日22日だけ、どこか美味いところに飲みに行きたいと
22日(月)、「焼肉、京城園」を予約、「ふぐ」も食べたいが、これはまた次回にしました

10:26 2004/11/21
球根を植えた
カサブランカとチューリップの球根約140個ほどを植えた
ところが昨日買った「赤いカサブランカ」の一個が腐っている、すぐ電話「すみません代金をお返しします」とのこと、
これ持って出かけるのも大変ですわ
さて来年の花が楽しみです

西聖子さん  ポット・マム、愉快な情報有難うございました
  年賀状ご覧いただきまして有難うございました、そうですか私のHPをご紹介、その方の書き込みが無いのは心配ですね、
いろいろと有難うございました

屋島狸さん  魚屋さんで買い物、美味そうなおかずが出来て良かったですね、私も今夜のおかずにうまい魚買ってきましょう

極楽とんぼさん  手織り作品展ご覧いただきまして、有難うございました
  お説の通り、あれは ニコンD-70、だそうです、なかなかお詳しいですね、さすがカメラの専門家驚きました
  No.1パーティー、愉快な情報有難うございました

19:33 2004/11/20    文ちゃんにメール
月曜日、5時頃から、ばーちゃんが「焼き肉、京城園」が良いと言うので、行く予定です、いかがですか?これから
「パソコン」離れます、お電話待っています、私は「卯亀のふぐ」が良いと思うのですが、「ふぐ」はまた後にしましょう

9:17 2004/11/20
9日目、まだしんどい
そこで元気付けにビールと日本酒を飲んだ、
10日目、だいぶ元気が出てきたようだ
24日は抗がん剤、それまでに飲めるかな?

9:32 2004/11/20
手織り作品展
アメリカ・オレゴンの友人から、親戚の人が、白水台で「手織りの展示会」をやっているとご案内があって、行きました、
白水台はなかなか綺麗な建物が並んでいました
今日写してきたのは下記です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/teori/teori.htm
ご本人のHPは下記にアップされています
Fine Fabric Accessories 手織り
http://www3.ocn.ne.jp/~taka984/index.html

15:31 2004/11/19
伊藤泰子さん、私の従姉、仙波智子さんにメール
作品展すごいですね
早速、アップさせていただきました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/teori/teori.htm
なにか不都合がございましたら、ご連絡ください
では また

15:49 2004/11/19
せんばさんの掲示板にアップ 画像入り
作品展すごいですね
なかなか良い雰囲気の会場、楽しませていただきました
またお目にかかれることを楽しみにしています

15:27 2004/11/19
手織り作品展  泰子さんにメール
お元気ですか、こちらは寒くなりました
行ってきました、下記にアップしました、ご覧頂ければ幸せです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/teori/teori.htm
9:13 2004/11/20  ひとみさんにメール
退院おめでとうございます
闘病生活拝見しました、
「人口膀胱」のようなことになりましたか

「負けないで、楽しく過ごしたいと思っています。」
「でも外見は、普通の人。更に歌える。頑張ります。」これがすごい
頑張ってください
「12月18日、三越クリスマスコンサートに出演」
丁度この時、ハワイに出かけて帰国の前の日で、お目にかかれません、残念
「ほご酒」は、普通のほご(赤がしら)を焼いて(これが黒くなるまで焼く、半焼けは駄目)熱燗(これも熱いほどよろしい)の
日本酒を入れるだけです、ひれ酒のようにです、香ばしくて美味いですよ
先日も遠方のお仲間から紹介があって、作り方ご連絡しました
こちらは副作用で酒も飲めず、昨夜は元気付けにちょっと飲んでみました、
今日は点滴10日目で少しは気分が良いようです
また24日には点滴です
では また お元気で

9:17 2004/11/19
ドルが103円台になった
一昨年ハワイに行った時は125円だった、今回は品物も飲食も20円安い、昨年ハワイを計画してドルを買った手数料入れて
113.928円だった
これは損、なんでも早くやって損をします
その前にイタリアに行った時は145円でした、今海外旅行は得ですね
ベネチアングラスが60万円ほどだったのが、今は40万円ほどで買える

相撲の成績は良好;あまりお客さんが入ってないようです、席はガラガラ
1.5個出た、後は少し柔らかい、ガス抜きが出来ない、夜中に交換
8日目;まだしんどい、全く一杯やる気にはなれない、だんだん薬が蓄積されているのでしょう、
ボージョレーヌーボーも飲む気になれません
三越でROLEXの時計については今後のアフターサビスのことなどもあって、定額以上の値引き交渉は駄目でした、
ウオチマンでは26%引き、30%引きをやっていのだからと言ったが、これはいろいろと後のことがあるらしい、
三越では駄目、品物はご希望の物は何でも取り寄せますとのことでした、やはりROLEXはすごい

16:53 2004/11/18
追伸  ロレックス  敏君ヘメール
ロレックスの件、三越でも検討したが、これだけは7%引きが最高割引になるとのことでした、後のメンテのことや修理
に出すサービスなどを考えてのことらしい
ウオッチマンでは26%引きなどがあるのになあーと言ったがあそこは修理に出す時、いろいろ面倒があるのでは?
などの話がありました
今、9346603に電話したら「接続されていません」と言っていました
では また
10:59 2004/11/18
ロレックス  敏君ヘメール
74万円ほどの時計で交渉したが、ロレックスは7%引きが限度でそれ以上はサービス出来ないとの事、
もう一度考えておいてくれと頼んではおきました
理由は、修理の時の本社へ送付とか、いろいろあるそうです
私のは、永久保障が付いていますが、先日の修理代は7万円ほど取られました

2004/11/18
16年分年末調整説明会
松山市民会館で、10時から正午まで、行って、我が社は社長一人、従業員一人だから書類だけ貰ってきました
三越で時計の値引き交渉、なかなかうまく行かない

日記 はじめ

日記 14