日記 14

13:49 2005/03/22
XPのスピードが落ちた
横の98は30M出ているのに、こちらXPは5Mしか出ない
ウイルスチエックを外すと、早くなる、
前回は一度アンインストして復元したが、今回は駄目
部分的に外すことも出来るので、株取引とeーTaxを対象外としようとしたが、eーTAXは外せない
eーTaxはウイルスチエックを外して時々起動させていないと国税庁からバージョンアップが入っています、これをやっておかないと動かない
昨日は最高にしんどかった、今日はまずます、25日(金)は飲めるかな

11:00 2005/03/22
双海シーサイド公園へ
「夢の架け橋」が出来ていました、中山町、双海町、伊予市が合併するので資金が余っているので作ったらしい、いろいろ綺麗になっていました
駐車場は満杯、手前のところに入れた方が良さそう
海水浴客がきだしたら大混雑でしょう
私と同名の魚屋さんで、あなご、いか、ホタテ貝、など買ってきました、美味かったです
暖かい日で車は冷房を入れました
国土交通行政インターネットモニター募集がありました、四国四県から54名だそうです、もっと若かったら申し込むのに

11:10 2005/03/20  星川さんへ
HP拝見しました
新しいHPなかなか良く出来ていますね、動画で分かりやすいです
これからはこのようなのが良いでしょうね
25日に一杯はいかがですか?

9:28 2005/03/21
サリン事件
ニュージーランドとオーストラリアを旅行して、メルボルンでは、かんなさんのご主人に「ペンギン観光」を一日かかりでお世話になったりして
シドニーから帰国の時、空港の新聞に「サリン事件」が報道されていたことを思い出します

地震があった
我が家は建築構造上10倍揺れるので案外揺れました、極楽とんぼさんの福岡地方は大変だったようですが、極楽とんぼさんの
お宅は被害が少なくて良かったですね

2005/03/20   追加
福岡地方震度6の地震、玄海島の被害はすごい、極楽とんぼさんは被害が少なかったようで良かったですね

地震、水害にやられて思うこと
地震の時「ぎゃーー地震参ったー」のHPにアップしましたが、あれはすごかった、当分ちょっとの物音にも敏感になって
トラウマ状態が続きました、ところがかみさんは、お茶のお稽古で、社会保険ビルにいてあまり揺れを感じなかったとかで、
こちらの騒動には気付かず、2時間ほどして帰宅してきて驚いたようでした
カメラ持って、町を歩きましたが何処にも被害らしきことに出会わず、我が家の中だけが大災難でした、
道後のホテルでは再建不能で廃業したところもあります
誰も救援には見えませんでした

家の新築中の借り住まいの海岸のマンションでした、台風の水害で新車が水没、その時、マンションの住人さん、
どなたも知った人はいなかったのに皆さんが胸まで水に浸かって車を引き上げてくれました、いざという時は黙っていても、
日本人は協力して助け合うものだとほんと感激しました

水没した車は7台ありました、全部車は引き上げましたが、海水だから全車両全損
台風予報、水害予報は全く無しでした
しばらく置いていた車は移動の時、錆び付いて車も回らず引きずっていました

2005/03/20
お茶席のご案内が
松山城二の丸庭園でのお茶席のご案内があったので、天気も良いし暖かいし、出かけようと思ったが、とにかくしんどい、副作用でくたびれます
二の丸までは行かず、商店街の散歩買い物にしました、とろがこれがしんどくて商店街の椅子で2回、三越のアトリュームコートで
休んで帰宅しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ情報
ストーマ外来で、リングと袋が別のパウチを付けてもらいましたが、どうもガス抜きが出来ない、翌日交換しました、

9:58 2005/03/20
HIDさん今晩は。
せっかくお誘いして貰ったのに、
26日は無理なんですよ〜(T-T) ダァー
美味しい物食べたかったな〜
またお誘いしてくださいね。(^-^)

10:00 2005/03/19
宝くじが当たった
と言っても3000円、前回は1万円が当たった、今度はデカイのが当たると良いですが
伊予鉄の地下街に入るエスカレーターが完成、楽になりました
高島屋の「お買い物券」が今月でおしまい、電車の1000円券が貰えなくなった、伊予鉄も高島屋から文句言われたのでしょう
ホリエモンが面白い

9:42 2005/03/18
株というのは面白い
こちらが売ろうと思っている時、誰かは買おうと思っている、どちらもちょっとでも儲けになるようにと考えている、
注文出して、刻々と変る画面を見ていると、相手はどう考えているのだろうか、などとなかなか面白い
相手の顔が見えないから、これが同じ部屋の中でやっていると愉快でしょうね
ところが買ったら下がり、売ったら上がるのが、当たり前のことになっています
ホリエモンが面白い

11:16 2005/03/17
彼岸の入りで
久しぶりに本堂でお経をあげた

2005/03/16
10回目の点滴
採血してすぐ、ストーマ外来で新しいパウチを装着していただいて、内科へ、今日は待ち時間も少なくて、血液検査白血球の状態も良く、
点滴実施、腫瘍マーカーが下がるのを期待しています、次回は1週間お休みして2週間後です
これを聞いてだいぶ気分が良くなりました、また飲めるぞー、
というが副作用でしんどい

抗がん剤の副作用
身体がだるくてしんどいのと、抗がん剤の薬の臭いがいつもするので気分が悪い
臭くなると鼻で息をせず、口で息をしています

9:03 2005/03/16
今日はまた点滴の日
これからガンセンターに出かけてストーマ外来、採血検査の後、合格すれば点滴です

8:51 2005/03/16
おーうちさん
昨日は有難うございました、冷やして飲んだら美味かったです、翌日の点滴があるので、少しにしておきました
またお花見、皆様と楽しみにしています、こちらの体の調子が良くなったらご案内いたします

9:54 2005/03/15
有難うございました
おーうちさん
お祝いMSG有難うございました

Mさん
お祝いMSG有難うございました、
昨日までは副作用でくたびれましたが、今朝は案外気分が良いので誕生日のお祝いで一杯やろうかと思いましたが、明日はまた点滴で、
血液検査があるので、ちょびっと飲むことにします

9:53 2005/03/15
堀端の桜
まだ2−3分咲きですが綺麗です
石手の土手の桜はまだ蕾も出来てない


9:46 2005/03/14
おめざフェアー
TVで有名な「おめざフェアー」高島屋でやっていた、すごい人、行列ばかりで並ぶ気もしなくて何も買わなかったが、帰ってみると、
いろいろ買ったものが並んでいました
花粉花粉というが大勢の人の中でマスクしている人は見かけませんでした
ホワイトデー、これもすごい人、やっと空いているところを見つけて綺麗なチョコを買いました

相撲が始まった、初日の成績は4位でした、これからたっぷり楽しみましょう

暖かくなったり、寒くなって雪が降ったり着る物も忙しいことですわ

16:34 2005/03/12
第54回愛媛県華道会、いけばな展
我が家の「聴春流」のアップです
ついでに「ちょっとお邪魔:おっさんの雛人形」を写しました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/ikebana/ikebana.htm

国税庁の担当者は、ウイルスチエックについて、外さなくても国税のHPに入れるように、
ウイルスメーカーに相談してくださいとのことでした、
またメールしましょう
eーTAXを起動する前に、ウイルスを外して、終わったらまた入れておけば良いのですが

9:56 2005/03/12
前に私が作ったHP
4年ほど前、頼まれて製紙会社のHPを作りましたが、その後、会社が入っていたプロパイダや会社のウイルス感染やいろいろあって、
こちらでは触れなくなって更新を中止していたら、今回新しくHPを作りますと連絡が来て、了解しました

昨日まで暖かかったのに今日からまた寒くなりました

9:13 2005/03/11
 暖かい日が数日続いて東京は今、梅が満開です。満開の梅を眺めていると、平和の有
難さがしみじみ判ります。そんな中で、今日は<東京大空襲>から満60周年というこ
とで、あちこちでイベントもあったようです。ちなみにこのページをご覧下さい。
        http://natsupiyoland.easter.ne.jp/tokyokushu.htm

9:40 2005/03/10
税務署から電話
先日のeーTaxが届いていないという、しまった、ICカードリーダーで署名して終わったと思った、送信してなかった、
ウイルスチエックが邪魔でした、これを外さないと国税局のデーターが入らない
1月には出来たのに、98は動く、XPは動かない、両方のマシンを使ったのが失敗でした、これはほんと面倒です、だが税務署は親切です
作業が終わったらまたウイルスチエックを入れることを忘れないように

駐車禁止のトンガリ帽子
朝見たら、夜中に大馬鹿者が道の両側30個ほどひっくり返している、棒は折れているし、こちらではどうにもならない、
早速市役所に電話、修復してくれました

広報の配布
広報委員会で4月から広報は業者が配布することになっているが、4月1日分は3月末に配布されるので、
これは町内会で配布をお願いしますとのことでした

狂人さん  畑から土器などが出てくると古代を偲んで愉快ですね
  東京大空襲の頃は、B29爆撃機を竹槍で叩き落せなどとやっていた時代ですから、やられほうだいでした

極楽とんぼさん  藍さん切手で故郷へ貢献、すごいことですね、愉快な情報有難うございました
  戦時中は各地で空爆の経験をしましたが、ガンガンバリバリ、ただ見ているだけで、霞ヶ浦海軍航空隊の時は、
ほんとに自分がやられて驚きました

屋島狸さん  ホリエモンなかなか面白いです、愉快なことになってくれると良いのですが
  日立は今は676で4円上がっています
  篠崎屋、昨日社長がTVに出ていましたが、なかなか張り切っていました

さのたさん  腫瘍マーカー、このまま下がってくれると良いのですが

9:29 2005/03/10
東京大空襲
3月10日、丁度霞ヶ浦海軍航空隊にいました、夜、東京の空が真っ赤になっていたのを、眺めていたことを思い出します
丁度その時、娘の旦那のお父さんが土浦海軍航空隊にいたそうですが、土空は低い場所にあったので見えなかったそうです
その後、こちらも空爆でやられました
今でも不思議に思うことは、私達が山の中の防空壕に入っていたのを知ってか、すごい空爆、出たら山は木が全滅、
丸裸になっていました、出たところに25番(250Kg)の爆弾の後がデカイ穴になっていました
霞ヶ浦航空隊の兵舎は無事、土空は爆弾で全滅、どうして我々がいた山の防空壕が分かったのか、スパイでもがいたのか、
今も不思議に思っています

昨夜は連合会の役員会
抗がん剤の点滴やって、すこししんどかったが出かけました、いろいろ議題が終了後、旅行計画で今度は「愛知万博」に行こうと
3つの案が出て時間が長くしんどかった、さて私は行けるか?です、万博も行列が長いし、しんどいです

4/1より、「個人情報の保護に関する法律」が全面施行されます、いろいろ会社も講習会が多いようです

3:24 2005/03/10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ストーマのお話
どうもガス詰まりが多いのでパウチの交換が早くなるとお話をしたら
杉本先生がそれはガスの量が多いからでしょう、ガスが多いのは良いのですよ、とのことでした
また新しいパウチを頂戴しました
SPDさんにお願いして、少しストーマが大きくなって穴の寸法が合わないのでダンサックのパウチを交換していただきました、
SPDさん有難うございました
早朝暗いときに新聞を取りに出たらまだ来ていない、玄関の前でガス抜きやって終わった時、配達さんのバイクが来た
「ご苦労さん有難うございました」と言って新聞受け取ったが、あの配達さん、臭かったやろうなあー

2:31 2005/03/10
西条の「アサヒビール工場」前に、孫の運転で行きました
たっぷり飲んだように思いますが、その時は「運転者のドライバーの印のバッチ」を付けは無かったようでしたし、
あまりコンパニオンさんの説明なども無かったように思います、だいぶサービスが良くなったのでしょうね、
ビール好きの人は大喜びですね、情報有難うございました
私もどちらかと言うとキリンにしています
お花見こちらの身体の調子が良くなったらまた計画します
点滴やると夜が眠れないので夜中に書いています

16:29 2005/03/09
今日は気分がよろしい
なんと腫瘍マーカーが前回1778が1210と下がった、2年間抗がん剤やって、初めて下がりました、お祝いで一杯やりたいところです
抗がん剤の点滴も気分が良かった、副作用も我慢できそうです
さてこれが続いて下がってくれると良いのですが
今日は暖かい、車の窓は開けて走りました

10:12 2005/03/08
昼から「カニ道楽」
昨日は、カニ酒、カニ料理、タラバにズワイ、刺身はズワイの方がお勧め、焼き物、揚げ物はタラバ、などたっぷり食べて飲みました、
カニ味噌が特別に美味かった
誕生月だったので、ポイントは倍、記念品を頂戴し、ポイントで1万円の食事券をくれました、また行きましょう
今日は休養、明日はまたガンセンター、しんどいことですわ

9:44 2005/03/07
カラスの糞害
かみさんが道路を歩いていたら背中にポッテッとなにか落ちた、みたらカラスの糞でした、カラスの「うんこ」だから
「運が良い」かもしれんと大笑い
道路は所々ゴミが置いてあるところがカラスの糞で真っ白になっています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダンサックのパウチ
これは装着は気持が良いが、出口の処理がなかなか面倒です
今回はコロプラストを装着しました

9:56 2005/03/06
お湯の中でも
「草津よいとこ、・・・ お湯の中でも花が咲く」というのがありますが、あれは普通の人のことで、ストーマはプシューと出て花が咲きません、
愉快なことを発見しました

昨夜は久しぶりにウオッカーを飲んだら美味かったが酔っ払いました

10:12 2005/03/05
便座が壊れた
自動的に動く便座の取り付け部品の場所が壊れた、やはり便座を動かす部品には相当の負担がかかるのでしょう、早速メーカーにTEL
INAXが新しい便座を持ってきて装着、これが簡単な作業ではない、コードの接続で全部分解、新しい便座装着完了、費用は16590円
ところが驚いたことに、領収書がバッグに入っている小さい機械に打ち込んだら出てきました、これにはビックリギョウテン、
皆さん使っているそうですが見たのは初めてでした
おかげで飲み代が減りました

9:54 2005/03/05  岡和へ
どうもどうも掲示板ご覧頂き、ご連絡有難うございました
腫瘍マーカーが2ヶ月で816が1778と倍以上に高くなっているので、来週9日に、今度の腫瘍マーカーの結果次第で次回の
治療を考えるそうです
腫瘍マーカーの平均値は3です
担当医は日本では5本の指に入る人ですから、信用しています
ガンセンターでは保険治療以外はしないので
今は、保険医療以外では、ガンセンターで指示した薬を一般の病院で購入して、ガンセンターに入院治療をうけるのだそうです
いろいろ免疫療法:民間治療も出ていますが、私はガンセンターの化学療法に任せるつもりです
保険が効いても、案外費用が高い、一ヶ月約5万円は必要
一般の保険外は一ヶ月40万円程度です
9日の結果を楽しみにしながら、毎晩一杯やっています
月曜日は「カニ道楽」で一杯やる予約をしました
では また お元気で

9:26 2005/03/05
死んだらすぐ年金は停止されます
知人で、月末に老人が亡くなったら、その日で終わり
知人はもう一日生きていたら、一か月分年金が貰えたのにと言っていました
死んだら分かるのに、いちいち50円の切手張って生存報告を出すのはおかしいですね

11:07 2005/03/04
さのたさん
eーTAXは
1、市役所で住民基本台帳カード登録
2、市役所でくれる公的個人認証サービス、利用者クライアントソフトのインスト
3、税務署に申請して、国税電子申告・納税者システム利用者用ソフトウエアのインスト
4、マシンに合った、接触型ICカードリーダーを購入、これを探すのが大変でした
5、購入後、接触型ICカードリーダーライタのインスト
これで確定申告を作成して送信です、これがまたなかなか面倒です
こちらはまだ確認していませんが、多分送信済みOKだと思います

9:36 2005/03/04
愛媛の交通事故
追突事故が多いそうだ、原因は「愛媛には美人が多いから」「違いました、たばこを吸う人が事故の原因」と先日の高齢者講習で、
「後ろにタバコを吸っている車には要注意」と言っていました

毎年の生存報告書
年金を頂戴するので、生きている証明の葉書、50円切手張って出すのを忘れたら、張り紙が付いて戻ってきました、今のITの時代、
本人が死んだか生きているかは市役所のデーターですぐ分かると思うのですが

10:22 2005/03/03
ガンセンターで
点滴に来た宇和島のお仲間や、先日の私のHPをご覧いただいている女性、などといろいろ情報交換が出来て愉快でした、
熊本から転勤して今日始めて外来に来たという人が話しかけてきて、入院したら良いのでしょうかなどと話がありました、
サラリーマンは3割負担だから大変ですね、通院の保険が出ればよいのだがなど話がはずみました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新パウチ状況
昨日ガンセンターの杉本先生に装着していただきました
ストーマサイズ  32−X29−X8
袋 モデル スフレックス ロックンロール
(ホリスター社) プレカット 35
リング (ダンサック社) Gxトラシール 30

ところがどうしたことか、ガス抜きが全く出来ない、
おかしいと、袋を二種類用意して、穴にテープで蓋をして、空気を入れて風船にして、口を閉めて、そのままにしておいたら、
しばらくして中の空気は抜けていました、アシュラーコンフォートの方が早く抜けていました
ただ今ガス抜きで苦労しています

9:47 2005/03/03  さのたさんへ
eーTax はややこしいです、市役所の住民基本台帳に登録、ICカードリーダーで登録など手間がかかります
インターネットでの申告書作成の方がラクチンですよ、これはすぐ出来ます、印刷して送ればOKです、下記です
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
お試し下し
e−taxは、これを作ってe−taxに組み込んでe−taxの送信となります

9:38 2005/03/03  竜さんへ
どうもどうも、情報有難うございました
いつも掲示板ご覧いただきまして有難うございます
お元気そうでなによりです
平岩さんは週刊誌にも出ているので、WEB相談室も見ていましたが最近は見ていないので、また見てみます
昨日はあまり効果が無いような抗がん剤で点滴を休みました、これでまた飲めそうです
腫瘍マーカーの結果を見て治療方法を考えるそうで、担当の化学治療の先生は全国で5番の先生ですのでおまかせしています
では またお元気で

2005/03/02
昨日は点滴の日
副作用でしんどいし、あんまり効果の無い抗がん剤は嫌やと今日は点滴を中止、腫瘍マーカーなどの検査だけにしました
ストーマ外来では杉本先生といろいろお話してきました
ガンセンターから家に電話したら、税務署からまた電話があったという近くだから行った、なんと文字が違っていた、
帰宅して送信、ところがこれが昨日送信したものを訂正が出来ない、一度送信したら再度送信は駄目、また最初から作業、セキュリティーを外して作業でした
点滴止めたから、費用が13000円余った、飲めるぞー

11:21 2005/02/28
「北国の春」という濁り酒
とにかく副作用でしんどい、先日頂戴して、冷蔵庫に眠っていたのを、飲んだら美味かったが「酒は百薬の長」というがそうはいかなかった、今朝もしんどい

12:30 2005/03/01
税務署から電話
先日 eーTAXで申告を税務署が見て見て
かみさんの介護保険は駄目、配当所得の税額は今年から7%になった
など訂正依頼がありました、おかげで納税額が増えました
先日提出した時と一部変更があったりで作業が面倒です
作業に10時間ほど悪戦苦闘したが駄目、
先日はちゃんと動いて送信できたのにおかしい
国税庁に電話した結果、ウイルスチエックが邪魔したようで、セキュリティーを消したらやっと送信できました、国税庁もなかなか親切です
副作用が落ち着いていて良かった、なんとか作業が出来ました

10:00 2005/02/27
昨夜は「ほご酒」
副作用でしんどい、飲んだら良くなるかと、一杯やりましたが、やはり身体の調子が悪いのか、あまり美味くなかった、今夜はどうかな?です

極楽とんぼさん  地図では、戦前に世界地図で、この国やこの都市はどこか?などやったことを思い出しました、不思議なことに戦争になって、
日本はでかい国で他は小さい国だと思うようになって、終戦後日本はこんなに小さいのかと驚きましたよ、愉快な情報有難うございました

抗がん剤アイソボリンの副作用
下痢になる、これがガス詰まりの原因になる、ガス抜きも簡単な作業ですが、めんどくさいのが欠点です

9:49 2005/02/26
パウチの交換
今回は、今までのAssura Coloplast 14428 31mm を使いました
先日の、dansac 35mm は接着の感じは良いのですが、少し長い、それとガス抜きにちょっと、ということがありました
今日はしんどい、副作用がすごい、あまり今のところ効果の少ない抗がん剤で我慢するのもどうかと思います、
次回は医師と相談して点滴を中止しようと考えています、腫瘍マーカーを調べてからにしましょう
9:48 2005/02/26
アワ洗顔
業者から取り寄せたアワ洗顔、アワが出るというのに、水状の洗剤が出る、振っても駄目、こりゃー駄目や業者に連絡しようと、思った、ところが説明をよく見ると、
「振ったり横にしたら駄目」と書いてある、立てたままでやったら、アワがちゃんと出てきました
ストーマ接着部分に使用します、立てたままで使用するのはなかなか面倒です
今日は副作用でしんどい、しんどい時のパウチの交換も楽では無い

さのたさん  MSGは拝見しましたが、どうもこちらの体調が悪く、お付き合いできそうに無いので、ご案内はあきらめました、
元気な時でしたら喜んでいたところです、残念
10:46 2005/02/25
ガス定期保安点検
ガスメーターの取替えと、屋内ガス器具の点検、異常はなし、
「警報器の設置をお願いします」と言うことだったが、新築した時警報器を取り付けを頼んだが、その必要はありませんと言っていたのにおかしい、
丁度私が留守だったので聞けなかった、我が家は都市ガス

かんなさん  ニュージーランド懐かしい場所ですね、私もメルボルンでかんなさんにお世話になる前行きました、お仲間と久しぶりにお楽しみください
  胃カメラ頑張ってください
  ホリエモンあれは愉快です、またやってみようか?などと考えています、

14:21 2005/02/24
一昨年姉が、オレゴンに行ったとき空港で倒れて、救急車が来たのだそうですが、飛行機の時間があって、日本人が乗せてくれたそうです
後でオレゴンの人が、あのなままだったら高い費用取られたよと言っていました

私も、飲みすぎてトイレでひっくり返って、救急車のお世話になったことがあります、その時鼻を床で打って少し曲がりました、県病院の先生が、
耳鼻科に行って曲がったのを治してもらいなさいとのことで、近所の耳鼻科に行ったら先生が、鉛筆を鼻の前に持ってきて鏡を見て、
あまり曲がってないからこのままでよいでしょうとのことでした、その時救急車に乗る時は履物が必要だと思いました、帰りが裸足で寒かった
愉快な思い出です

お互い頑張りましょう、では また

10:12 2005/02/24
デカイあなご
高島屋にあった、750円、ずっと前に巨大あなごが泳いでいるのを買って、まな板3枚並べて料理したのを思い出しました、
デカイのは美味い、捌いてあったので、早速焼いて食べたがやはり美味い、ところがぎょうさんありすぎて、食べるのに一苦労です
昨日は無茶苦茶にしんどかった

パウチ交換、どうもガス抜きが出来ない、一日で交換しました

ストーマの人が、これでは外出も出来ないと嘆いていたが、私のHPのハワイ旅行を見て元気になったとの話がありました

先日、オレゴンの人が見えて、心臓の手術をしたが4日で退院したと傷口を見せてくれて驚きましたが、お説を読んで理由が分かりました
どうもどうも情報有難うございました

親知らずが痛くなって、抜くとなると全部抜くとか

2005/02/23
8回目の点滴
ガンセンターで私のHPをご覧いただいている女性に合いました、名刺を拝見してビックリ
彼女の話:「ガンセンターにはもう私に効果のある抗がん剤が無い、保険の効かない薬を、別の病院で取り寄せてということで、
アメリカから抗がん剤を取り寄せ、それをガンセンターに持ってきて、入院して点滴する、月40万円とのこと」
私もこのようになるのかもしれません、参考になりました
点滴中、隣のベッドの女性がよくしゃべる、「私は歯は虫歯も無く真っ白で綺麗なのに、先日親知らずが痛くなって抜いた、
医師がこれは綺麗な歯だから記念にとくれた」などよくしゃべる人でした

こちらの状況は、肝臓のガンは2センチだったのが3センチになっている程度で、腫瘍マーカーが上がった原因が分からない、
今日も点滴やって、来週腫瘍マーカーの検査をして、また別の抗がん剤の方法を決めましょうとのことでした
とにかくしんどいのにはくたびれます、今日は特にしんどい

株、だいぶ下がった、3個買った

11:02 2005/02/22
昨夜は「ほご酒」と「うなぎ」
副作用でしんどいが一杯やったら元気が出るかなと「ほご酒」を飲んだ
今朝は効果があったのか気分がよろしい、明日はまた点滴だがどうなるかな?

ホリエモンは結局バカ上がりで早く売って参ったーー、まだ残っているからこれからもお楽しみ、と言っても明日は暴落かも??
と思ったらなんと今朝は暴騰、これで全部売りますが、早売りして折角宝の山に入っていて儲けだったのに残念
ホリエモン株もたっぷり遊んだのでこれで終了です

10:14 2005/02/21
HIDさん今晩は♪
お祝いメールありがとうございました。
37歳になったという悲しい現実はおいといて、
お祝い言って貰えるって事は純粋に嬉しいです。(^-^)
また今度HIDさんにお会い出来る日まで、
せっせと女磨きに頑張ります!(笑)

10:00 2005/02/21
ホリエモンは面白い
あの男は会社をつぶすことは無いだろうと、株を買い続けた、下がるばかりで気分が悪かった、
TVではあーーじゃーこーじゃー、156円まで下がると評論家、損切りして売るか?いろいろ考えた、さて今日の株価は? 
上がった、評論家は勝手なことばかり言う、金で動いている政治やもアホなこと言うわ
40時間ぶりにやっと
出た、あまり心配することは無い、出るものは出るようです、今までもそうだった
さて今夜は一杯やる元気が出るかな

19:20 2005/02/20
お誕生日おめでとうございます
昨日、見たら書き込みが多いのであきらめましたが、やはり気になって一日遅れでおめでとうございます、
ますます磨きをかけられて美しくなられた、お目にかかれる日を楽しみにしています

10:29 2005/02/20
「京城園」の焼き肉
息子が帰ってきて、今までは中部地区担当だったのが、今度は四国、兵庫、和歌山の担当になった、早速、
宇和島の新店舗の土地を見に行って帰宅後
「京城園」の焼き肉で一杯、昨日だったらまったく飲む気も無かったが昨夜はOKでした、ここの焼き肉は美味い「ユッケ」も美味い

2005/02/19
パウチ関係到着
ノバ1フォールドアップX3(30)  一箱
アスラコンフォートLC−Ec     一箱
キャビロン(皮膚保護剤)
アワ洗剤
サンプルは
coloplast 15865 これは出し口が二つ折りになっている
が到着しました

2005/02/19
CTの検査に行って
SPDのMさんに市役所に提出するパウチの注文の印鑑を押していたら、Aさんが「お久しぶりです、
あれからパソコンの講習に行っています」ということで、私のアドレスを書いてお渡ししました
隣にいた人は西海から毎週きているとのこと片道3時間はかかるそうです

CTの検査が終わって帰宅、ホリエモンの株、買ったら下がり、また買ったら下がり、情報はいろいろ入ってきますが、
あの男は会社をつぶすことはないだろうと、買い続け、塩漬け1−2年は覚悟で買いました
前に「そごう」を買って大損したことがありますが、これも危ないかな
株も終わって散歩、「ほご酒」でもと歩いていたら突然しんどくなって、三越のアトリュームコートの椅子にしばらく座って、
落ち着いて帰宅、風呂に入ってパウチの交換、「ほご酒」どころではなくなって、気分が悪いので「冷酒」をちょっと飲んで寝ましたが、
しんどいのが一晩中、くたびれました

12:55 2005/02/18
今日はCTの検査、
ストーマ外来を予定しましたが、混雑のようで次回にしました
昨夜は、腫瘍マーカーも下がらんのやったら、一杯飲んでもよいやろーとちょっと一杯
今夜も飲みたくなったら、「ほご酒」をやりましょう
銀行から、カードの犯罪が多いので、一日の支払額が制限されましたと連絡があった

パウチの取替え
風呂に入らず交換したとき、先日も失敗して二個損した
一昨日も失敗、一個損
原因をストーマ外来の、杉本先生に聞いた
大きな間違いがあった
それは先生が使っている アワ は、泡サニーナではなくて、アワ洗剤でした
こちらはそれが分からず、アワサニーナを使ったので接着が出来なかった
後で水で拭いたのでは駄目で、よく洗剤で拭かなくてはいけない
早速、アワ洗剤を注文しました、頼んだパウチ二箱と一緒に、もう一つ皮膚保護剤を頼みました
その時、また新しいパウチが到着します


8:37 2005/02/18
椿さんに行きました
毎年恒例の椿祭り、
参道の「すし屋」で一杯やりたかったが、抗がん剤2日目だからあきらめて、看板のメニューを見ただけでした
先日ガンセンターで「腫瘍マーカーが上がったが、飲みすぎやろか?」
「アルコールで腫瘍マーカーが上がったりはしないでしょう」「そうやなあ」
椿さんで「腫瘍マーカーが下がりますように」と頼んでもあかんやろな
株が忙しかった、こちらの感ではこれから下がると予想、安いのは買い、高いのは売りでした、当たるかな??

狂人さん  そうなんですよ、点滴中のポケットラジオ、など持ってきて聞いている人が多いです、
先日は隣の人がCDの小さいの(中でくるくる回っている)を持ってきて聞いていました、こちらもまた電気屋に行って見てみましょう

屋島狸さん  昨日は上記のように忙しかったです、ライブドアは買ったらまた下がりました、
さて今日はどうなるか?NYは下がっています

極楽とんぼさん  「あさかぜ」前は東京に出張のときはよく利用しました、
食堂車でいつも飲みすぎてくたびれたことを思い出します、情報有難うございました
10:30 2005/02/17
今度注文したのは
ダンサックの穴のサイズが30mmのもので(これしかないらしい)これだとピッタリで
これを注文しています
アシュラコンフォートLCEC14428は31mmがあるのでこれにしています
ただこれは接着が少し硬い
ダンサックは柔らかいですね
昨夜はダンサックが接着部分がはずれて漏れました

情報了解しました
では また
9:55 2005/02/17
なかなか良く勉強していらっしゃいますね
こちらはダンサックのカタログは貰ってきましたが
さてどれを注文したのかも分かりません
アシュラと二箱頼みました

ガンセンターのストーマ外来にお任せにしています
昨日もまた新しいのを紹介してくれました、また後日送ってきます
四国医療サービスセンターの担当もそこにいてよくやってくれていますので
おまかせ状態です

4:06 2005/02/17
夜中に大騒動
夜中にパソコンやって寝ようと思ったら、ちょっと臭い、見たらなんと漏れている、こりゃーー大事大変、
早速風呂場でシャワー、寝ていなくて良かったです、寝ていたら布団などもわやになります、接着がまずかった
手術直後に一度ありましたが、これで二度目です

3:21 2005/02/17
高齢者の免許更新について
S新聞にアンケートがあった
「公共交通機関が整備されれば免許返納は進むと思いますか?」 など
下記送信しました
昭和32年免許取得以来無事故、先日高齢者講習を受け適性検査は良好、昨日免許の更新をしました
私は、公共機関が整備されても、自分で運転すれば自由に動けるし、いつでも身軽に動けます、
やはり自分で運転するほうが良いと思います

2:52 2005/02/17
18日に  松本さんに
10時40分の予約でCTの検査に行きます、その時印鑑を持って行きます、
ちょっと聞いたのですが、コンバテックのエステームシナジー というのは
どんなものなのでしょうか?また教えて下さいい

15:32 2005/02/16
7回目の点滴
血液検査の白血球は異常なしで点滴終了
参ったー、腫瘍マーカーが飛び上がっている、抗がん剤の点滴やって、すごい副作用を我慢して、
なんと倍に跳ね上がっている、月に費用も約6万円、抗がん剤の効果無し
18日にCT検査の予約しました
さてこれからはどうなるのか不明です、来週を楽しみにしましょう

2:58 2005/02/17
どうもどうも、ご連絡有難うございました
こちらの
現在の情報
手術歴

1回目	2003年01月27日 	 直腸がん手術:肛門は残った
2回目	2004年02月23日 	 再発、手術  :人工肛門造設

抗癌剤治療歴

    抗癌剤使用期間        :   使用抗癌剤
1回目2003年03月〜2004年09月:臨床試験でUFT+ロイコポリン服用2週間で一週間休み
2回目2004年06月〜2004年  月:TS−1 25  一日4個服用2週間で一週間休み
3回目2004年09月14日点滴 イリノテカン250cc 嘔吐止め100cc
      11月10日     5回で効果が見られず中止
4回目2004/12/21    アイソボリン+5−FU 点滴開始 一週間毎となる
   2005/02/16 これも6回点滴で 2005/2/2 腫瘍マーカー 1778 と高い効果なし
   2005/02/18 CT検査の結果どうするか?

現在、最も辛い症状は、副作用でしんどい

腫瘍マーカーCEAの変化、

手術前(14.0) 手術後 03.02.24-(3.6) 
07.11-(4.8) 08.29-(7.3)2003.10.03 - (11.6)  03.11.18 - (19.8) ,  
03.12.26 (38.6) 04.1 (55)  
04.2月 再発手術人口肛門 04.6(110) 04/08/26(322)
イリノテカン開始の前は 388
2004/12/21 アイソボリン+5−FU 開始の前 816.0 と高い
2005/02/02  アイソボリン+5−FU 6回やって 1778 と飛び上がった
費用はかかるし、副作用でしんどいし効果なし

これが良くなってくれることを願います

という状態です

費用ばかりかかるし、副作用でしんどいだけでくたびれます

パウチはあの新製品と前のとを二個注文しました

コンバテックのエステームシナジー というのは18日に行って聞いてみます

情報有難うございました、お元気で

9:05 2005/02/16
昨夜は町内会の総会
皆さんのご意見もあって、やっと無事終了、急用で欠席された組長さんK学園さんにお弁当の折を届けました
これで町内会の行事は4月までありません

今日からまた点滴です、しんどいことですわ、また酒が飲めない

10:47 2005/02/15
道後ぎやまんの庭に行った
ガラス美術館、ぎやまんガラスミュージアム、カフェもあって昼からビール、予約しておかないと良い席がとれません、
狭い椅子に座らされて窮屈、ランチが1500円、庭も綺麗、宣伝効果抜群で人は多い
写真をたっぷり写して、一部下記にアップしました
バレンタインで入場料は割引で1千円が300円、レストランで抽選があってチョコ
バレンタインでも「帝国ホテル」のチョコなどを頂戴しました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/giyaman/dougogiyaman.htm

免許証の更新
先日高齢者講習の終了証書を持って行った、名前など書いて、目の検査、心配したが一発で合格、受付に書類出して、
待っていると呼ばれて写真撮影、綺麗に出来ますように、「こちら講習終了です」と言われて、こちらへどうぞ、
「5分待ってください、免許証が出来ます」3分ほどしたら女性が新しい免許証を持って来てくれておしまい
高浜を通過、8年間電線会社の社長をしていたので、懐かしかった、今は災害が多いから大儲けしているでしょう、
ちょっと通過して見ただけです
新しい電線が沢山見えました

今夜は、町内会の総会、今から書類揃えたり議事の練習です
明日はまた抗がん剤の点滴、くたびれます

9:48 2005/02/14
ふぐ料理祭り
何か美味いものを食べさす料理屋がないかと探していたら「ふぐ祭り」というのを見つけた、予約無しで行った、
ふぐ刺し、ふぐから揚げ、ふぐ鍋、ざく、など、ひれ酒をたっぷり飲んで、なんとお支払いが今までの料理屋の半値、これには驚きました
屋島狸さん  今朝は株の動きがすごいです、最初は光100Mのスピードも遅くなるほどの大混雑でした、
モグラ5個叩いています、売ってしまうと今度は下がるのが楽しみです、

8:48 2005/02/13
100円の老眼鏡、
フチなしの良いのがあったので買ってきたら、なんとレンズを止める金具が邪魔になる、安物だからしかたがないか、
また100円に行った、どうもフチ無しは金具が邪魔になるようで、今度はフチ付きの眼鏡を買いました、100円だから安くてよろしい

「いよてつ会館」の中国料理北京で「満・歓・食」伊勢海老のラインナップ
行きたいがなかなか行ける日が無い、
今夜は「ふぐ」と考えて料理屋に行ったら休みでした
明日は何処に飲みに行きましょう

真っ赤なマフラー、探すのは止めました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ
ツーピースパウチ、前に貰っていたのがあったのでやってみました、これは面倒で、やはりワンピースのほうが良いように思います
特に出し口のないのを付けたらこれがまたいちいち取替えがめんどくさい

8:27 2005/02/13
どうもどうも
変更有難うございました
ネズミ捕り了解しました
またお目にかかれる日を楽しみにしています

8:22 2005/02/13
HIDさん今晩は♪
リンク早速変更しておきました。(^-^)v
HIDさんも免許の更新行かれるんですか?
ネズミ取りは、日記には書きませんでしたが、
歳がばれるから。(笑)
書き換えの後に、厄除け、菊間にお札返し?に行ったんですよ。
で、その帰りに北条のバイパスで引っかかったんです・(^-^;;;
だから書き換えまでの道程は大丈夫ですよ♪
お花見の時期にHIDさんの体調が良かったら、
また御一緒しましょうね。(*^-^*)

19:21 2005/02/12
Mさんへ、お願いです
いろいろj拝見させていただいて
リンク頂いた私のHPが古いbekkoameでした
前はプロパイダを二個持っていましたが、bekkoameはHPの容量が少なくて止めて下記になっています、
すみませんが変更よろしくお願いいたします
15日には運転免許の更新に行きます、ネズミトリに用心します、情報有難うございました
また、Mさんの美しい人にお目にかかれる日を楽しみにしています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/です

9:00 2005/02/12
吉野家の牛丼
愛媛学園の「愛学祭」があって出かけました、すごい人、招待券を貰っていたので、ラーメンでも食べようかと
思ったら待ち時間が30分とか、しかたがないのでカレーを注文
30年ほど前にここの調理専門学校で「ふぐ取り扱い免許」で週に一度デカイふぐを調理したことを思い出しました
それから、極楽とんぼさんから情報があった「吉野家の牛丼」で牛丼の持ち帰りと行きましたらすごい行列、あきらめました
バリューで焼き肉、三越で「ほご」を買ってきて焼き肉と「ほご酒」美味かった

9:41 2005/02/11
また年金が下がった
所得税法改正(老齢者控除の廃止)で税金が高くなって、年金が下がりました、飲み代に影響するかな

9:55 2005/02/10
昨夜は連合会の役員会
7時、サッカーが始まる時間から開始、なんと議題はゴミカレンダーの配布など11項目、30分ほどで終わって帰宅やっと見えました
今日は株が忙しい

8:56 2005/02/09
高齢者講習 2005/02/08
石原自動車教習所へ、13時15分までに来てください、3時間の講習
「実技」「適性検査」「学科・映画・ディスカッション」それぞれ1時間
これが二回目、次回は81才で受講となります
なんと今日の講習受講者の最高年齢は91才、
私と同じ車に乗った人は、88才、と私と同じ年の78才のおばはん、これがまた良くしゃべる、
運転中でも「あたしゃーここで免許取ったのよ」「オートマはええわなあー」「前は車に酔いよったが
乗り出して酔わんようになった」などあーーじゃーーこーじゃーー、やかましいばーさんでした、
歩くのが不自由で付き添いさんの必要な人もいました
運転適性検査で前回3年前の成績との比較表をくれました、なんと
「注意力とその持続性、ハンドル操作のたくみさ」は前回が5,5,3、だったのが5、5、4、と「注意の配分」項目が上がっていました
「運転に必要な基本的反射動作能力」というのは、5、5、が 3、4、と低下
「状況の変化に対する反応の速さ」は3、4、5、だったのが2,4,1、と低下
やはり3年も年取ると能力は落ちるようです
おもろいおっさんがいて、皆にちょっと成績表見せてや、といっていろいろ評価していましたが、私のを見せたら
「あんたが一番最高や」と言っていました
総合評価は「検査結果は特に問題はありません、しかし、何時なにが起こるか分かりません」などといろいろ
書いた物と「高齢者の安全運転」「交通の教則」という本で講習終了後、運転免許センターの持って行く
「高齢者講習終了証明書」をもらっておしまい、料金は、6,150円でした
ホッカイロ持っていたが使わなかった、あまり寒くは無かった
副作用状況
昨日はあまり感じなかったが、講習の時はしんどかった、あまりしんどいので晩飯の時「にごり酒」を
飲んだら気分が良くなりました、やはり「酒は百薬の長」です

9:42 2005/02/08
焼き肉「京城園」へ
上塩タンから始まって、上ロース、上カルピ、上モツ、センマイ、キムチ
隣に7人組の役員クラスの人が来た「ユッケはあかんやろな」などと話している、なんとそのユッケが一番美味かった、
生センマイ、生レバーも美味い、石焼ビビンバ、テールスープでおしまい、韓国焼酎も美味い

さて今日は「高齢者運転講習」です、これから出かけて3時間受講してきます
点滴の5ー6時間と比べれば楽なものですわ

紅 邪鬼 さん  「ツェッペリンNT号」拝見しました、なかなか綺麗ですね
  土空、霞空のその後の状況有難うございました、五十六元帥の石碑は私がいたころは無かったと思います
  霞空にいた時、一日中絶食で霞空の全員が草むしりで一日過ごした日がありますが、理由の説明は全く無し、
戦後思ったことはあの時、五十六元帥が撃墜された時なのだろうかと思っています、
銅像が湖底から発見の話はTVで見たように思います、日先神社、そうですかあの当時は戦勝祈願に行っていましたが、
私は出かけた記憶がありません
  品川から入隊する時は全員でその近所の神社に祈願に行きました、お見送りがすごかったですが、
その後はあまり見送りがなくなったそうです

屋島狸さん  昨日はドヒャーと上がったのですが、私が買ったのはあまり成果なしで、
また二個買って二個売りました、京セラは朝買って昼売りました、とろが売ったのがまた上がって、銀行株が駄目でパー
  今日はこれから高齢者講習に出かけるので、お休みです

極楽とんぼさん  『浦上天主堂』拝見しました、長崎に行った時見たのかな、などと思いますが、
美人のご案内があったことと、飲みくたびれたことなど思い出しています
  ハルピン、戦前に行きました、スンガリーという綺麗な川があって、子供のルンペンがたくさんいて、
金くれ金くれと寄って来たのを思い出します、ハルピン情報有難うございました
  学生時代はオレンジ色のジーパンでしたか、これは目立ったでしょうね

10:31 2005/02/07
JALキャンペーン当選
JALから荷物が到着、先日ハワイ旅行のキャンペーンに応募していたら、当選、
「JALオリジナル・スパンコール付きバッグ」が送られてきました
なんでも当たると気分がよろしいです、宝くじも当たるかな

10:33 2005/02/07
紅 邪鬼 さん
------------------------------------------------------------
|土浦は、かつての霞ヶ浦海軍航空隊の跡が自衛隊基地となっていて
  懐かしいです、土浦海軍航空隊を卒業、そのあと宮崎、岩国と転戦、霞ヶ浦航
  空隊にいて空襲、山形海軍航空隊に転勤しました
  あの時の空爆はすごかったです、防空壕の中にいて雷さんが百個ほど落ちたよ
  うで、頭からたぷり土を被りました、霞ヶ浦航空隊の被害は少なく、土浦航空
  隊は兵舎が空爆でグジャグジャ  になっていました


9:31 2005/02/06
真っ赤なマフラー
三越にあった、これはええわと思ったがなんと婦人用、幅が広い、男性用をあちこち
の店舗で探したが見つからない、真っ赤な燃えるような色がよろしい、また探してみ
ましょう

11:17 2005/02/05
昨夜は「キムチ鍋」
先日TVでやっていたので、キムチと豚肉買ってきて鍋料理これは美味い、始めての
経験でした、キムチは良く食べるのに鍋は知りませんでした

11:05 2005/02/05
これからの予定
今日は寒い
7日は一杯会、8日は高齢者運転講習、9日は連合会の役員会、12日は一杯会、1
5日は町内会の総会(準備は一応完了しました)

2005/02/03
抗がん剤点滴6回目
なんと6時間もかかりました、ガンセンターのお客さんは多くなった、点滴のベッド
数が14では待ち時間が長い、点滴時間は一人2時間ー4時間
若い女性が多いのに、若い男性は見かけない
点滴が終わって帰り支度をしていると、隣の女性が声をかけてきた、なんと4時間以
上やっているとのこと、「来た人がみな帰るのに私は残ってるのよ、これから髪が抜
けるかも」などと話しがありました

抗がん剤の副作用
1、指の先がカサカサ
2、鼻血が少し出る
3、ストーマから血が出る
4、口の中が少し荒れる
上記のようなちょっとした症状が出てきた
報告すると、先生は副作用です、とのこと
皮膚が乾燥するのでいろいろと症状が出るそうです

8:59 2005/02/02
電力量計取替え
計量法にもとずき、電力メーターの取替えにきました、作業は5分ほどでしたが、お
湯や時計などの設定が面倒でした

今日はこれから、6回目の点滴
これで2クールが終了、後1クールで終わるのかな?
またしんどいことですわ
今朝は寒い、ベランダの池といっても小さい鉢の水がカチンカチンの凍っていました
、猫進入禁止のペットポトルの水はそのままでした

14:25 2005/02/01
紅 邪鬼 さん  
有難うございました、あと 3153日だそうです、これは面白いです
100ます計算Excel用フリーソフトは下記にあります試されてみて下さい。
http://www2.moug.net/cgi-bin/softwaredl.cgi?excel+SI2003121903
「死神くん」という、一見、嫌なネームのフリーソフトが次にあります。
http://homepage2.nifty.com/takuki/denko1.htm

9:47 2005/02/01
昨夜は久しぶりに「ほご酒」
一杯やりました美味かった、明日は点滴だから今夜は飲めません、残念
今朝は寒い、夜中に雪が降ってベランダが白くなっていました、階段が凍ってガサガ
サ、危ない

10:21 2005/01/31
堀端の梅
以前は良く歩いたが、久しぶり
白梅、紅梅、が綺麗、桜も新芽が見られた
前に撮影したチビッコ白鳥も大きくなって、5羽が白い綺麗な羽根を広げて遊んでい
ました
デカイ亀がたくさんいたのにあまり見られなかった、水は綺麗でゴミなどまったく無
く、寒くなるの予報に反して暖い、しばらく椅子に腰掛けて眺めていました

9:45 2005/01/31
昨夜は「車えび」と「とらはぜ」
トラハゼ(安くて美味い)を買うと不思議なことに、急に夕方料理が増えてなかなか
食べることが出来ない、これを買う時、今夜もなにか起こるかな?と思って焼き物の
料理していたら、電話があって「今からイカを持って行く」とのこと、なんとでかい
烏賊などが到着、不思議な予感が的中、イカ料理を追加
結局トラハゼ料理は翌日回しとなりました
株もこのように当たってくれると良いのですが
ガン予防
四国ガンセンターのパンフに「がん予防12か条」というのがあって
2、毎日、変化のある食生活を
3、食べすぎは避け、脂肪は控えめに
4、お酒はほどほどに
5、たばこは吸わないように
などと出ていました
私は 4、が気に入りました、ほどほどに飲むことにします、大酒は駄目らしい
今日は無茶苦茶にしんどいわ、副作用にくたびれます

松本 SPD さんへ  15:20 2005/01/29
有難うございました
14428本日到着しました
新しいサンプルのことですが
1、装着は気持がよろしい
2、中味を出す蓋が開き難い、これはなかなか面倒です
  最初は中味が指に付いて弱りましたが、二度目はなんとかなりました
3、26日装着、28日少し臭いがしてきた、29日、臭いので14428に取り替
えました、
消臭剤はいろいろ購入していますが、今のところ良いのはなしです
上記のような状態なので今のところは注文は控えて、14428を使用したいと思
ています
昨日杉本先生からまた新しいお話を聞きましたので、2月16日お目にかかれること
を楽しみにしています
高知の学会ご苦労様です、またお話楽しみにしています
では また

9:24 2005/01/29
古い切手
62円、41円の切手がある、交換してもらおうと、郵便局へなんと一枚5円手数料
がいるという、アホクサー、止めて18円の切手を買ったが18円のは無い、10円
、5円、3円となった、封筒に張ったら賑やかですわ、
古いのは荷物を送る時などに使ってくださいとのことでした
今日は副作用が出てきてしんどいです、

10:01 2005/01/28
e−TAXが出来ました
やっと出来た、これはe−TAXを起動しただけでは作成は無理
1、まず、インターネットの確定申告作成コーナーで作成(ここでは全て税金なども計算してくれる)
したものをそのまま移すのがよろしい、(これを移動することが出来るそうです)
2、全て書き込んだが、エラーが出る、国税庁に電話したが分からない、
    作業の流れが分かったので電話は切って
  あまり面倒なので、インターネトで作った書類送って終わりにしようかと思ったが、折角やりだしたことだからとまた挑戦
3、数字を移動したがここで問題があった、税金計算には関係が無い場所の数字が、インターネト作成の箇所が違っていた
4、これを修正してOK
5、署名、これがまたややこしい、住民基本ネットカードをカードリーダーに入れて、暗証番号、まだまだ暗証番号の記入がある
6、やっと署名が出来て送信
7、国税庁からデータを受信の案内があって、「納める税金 ******」 と書いてあって
添付書類を郵送しておしまい、やれやれくたびれました
頭の体操になりました

8、以下のデータを受信しました。

ところが後で気が付いたこと
1、身体障害者のコピー
2、株式配当の明細書
3、株式売買の報告書
など忘れたのと
4、青色申告の明細を作ってなかったかな??OKだった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受信したデータは現在審査中です。
後ほど、メッセージボックス一覧表示で審査結果を確認してください。

この即時通知を後で再度確認する場合は、
印刷又は保存を行ってください。

利用者識別番号(送信者) 1741161409200855 
受付日時 2005/01/27 14:13:16 
受付ファイル名 平成16年度確定申告.xtx 
受付番号 20050127141316296314 
エラー情報   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となってやっと終了
添付書類を郵送しておしまい、やれやれくたびれました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メール詳細 
送信されたデータを受け付けました。なお、後日、内容の確認のため、担当職員からご連絡させていただく場合がありますので、
ご了承ください。 
提出先 松山税務署 
利用者識別番号 1741161409200855 
氏名又は名称 オカダヒデオ 
受付番号 20050127141316296314 
受付日時 2005/01/27 14:13:16 
年分 平成16年分 
種目 所得税 
第3期分の税額 納める税金 189,400円 
第3期分の税額 還付される税金 

16:19 2005/01/27
どうもどうも、お元気そうでなによりです ひとみさんへ
パウチは新製品で、2月から売り出しになるので、まだ製品名は書かないでとのことです

1、新製品は、ご記載の、ダンサックの製品です、これは装着後2日目ですがなかなかよろしい、
問題はガス抜きにあるようですが、まだ分かりません
入浴の時も、蓋をしなくても良いとか
まだインターネットのHPにも出ていません
私の注文は2月の半ば頃になる予定です
お知り合いだったら送ってくれるかもしれませんね

2、いわしやを変えたのは、ガンセンターに四国の人が常駐していて、ストーマ外科ですぐ注文が出来るから、変えました
ストーマ外科ではいろいろと情報が入るのでよろしいです

試供品ですか、ひょっとすると、これも試供品かもしれませんね、一枚余分にくれました、中3日は使って見てくれとのこと、
交換は30日の予定です、ガスが溜まらなければです
では また お元気で

9:31 2005/01/27
点滴初日は
案外ラクチンです
この間に「e−TAX」をやっつけよう、しんどくなったらやる気がなくなります
インターネットの申告書は簡単に出来ました
これをまず作ってから「e−TAX」をやるのかここらが分からない

16:33 2005/01/26
5回目の点滴
やはり時間がかかる、今日も5時間はかかりました、これからまたしんどいことですわ、また来週は点滴、その後は一週間お休み
今朝は早朝から「e−TAX」動かしたら、前のインターネットで作成の時と違う、計算が出てこない、
また前のインターネットの書類作成をやったりくたびれました、
株式関係もはっきりしない、しばらく時間がかかりそうです
おかげで点滴の2時間の半分は寝ていました
ストーマ外来で杉本先生から新しいストーマを装着、これが気持がよろしい、新製品売り出したら早速購入することにいたしましょう

昨夜は相撲の反省会、なんと特別賞金が5K、一杯飲めてよかったです
先生に酒は1−2合程度と言ったら、「まあーほどほどにしておいてください」とのことでした

9:34 2005/01/25
立ち眩みの原因
寝ていて急に替上がると立ち眩みをする、そこで起きる時はしばらく座って立つことにしています
立ち眩みの原因は筋肉が少なくなって、血が頭から一度に下がるからとか、そこでやはり筋肉をつけるため運動、散歩が必要との事

9:09 2005/01/24
ツーピースパウチ
二枚を接着するのがあったので、やってみた、ところが「腹帯チューブ」を付けると、上の接着部分が邪魔になって、どうも調子が悪い
やはりワンピースのほうが「腹帯チューブ」を使用するのには、調子がよろしい

9:10 2005/01/24
相撲の成績は
なんと1位から10位までが30点の差、おかげでこちらはドベになったり上がったりいそがしいことだったのが、
なんと千秋楽に飛び上がって2位になりました、これには驚きました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近の迷惑メールの激増と、一部の特徴のいろいろから推測したのですが、
HPからメールアドレスを収集するプログラムの仕業らしいですね。
HP内メアドの暗号化テストをし、なんとか目途がついたようです。
「邪鬼んち」に参考品を上げたので、ご覧下さい。

 http://www2u.biglobe.ne.jp/~b-jack/bbb/

マイ・サイト「あいつんち」も少しずつ改良(暗号化)しています。 紅 邪鬼

2005/01/20
寝室で新聞読むのに電球が暗い、100Wと60Wを二つ付けた

2005/01/19
日興證券に投資信託の特定口座に預け
4月には株の作業に行くこと

10:21 2005/01/23
チューリップの芽が
ベランダに「ひよ鳥」と「つぐみ」がやってきて、どちらかの鳥が、折角チューリップの新芽が出ているのを
一列10個ほど食べられた、球根は掘り出すしやられました
スズメやメジロは沢山やってきて花の蜜や鉢植木の肥料などを食べています

ブログとトラックバック
TVでやっていた、なかなか面白いようでした

15:15 2005/01/22  オストメイトの会へ
HID
昨年2月からストーマです、お尻が痛いです、同じ痛みのお仲間がいることが分かって安心しました

次のが総合ホームです。内容も量も半端じゃありません。
 http://homepage3.nifty.com/yogokun/
次がその中の「茨城」の部です。
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6650/ibaraki.htm
気に入ったのは、新しい常陸大宮市をしっかり明記してあって、
旧町村ごとに区分してあること。管理が行き届いてますね。
         http://www.osanpodan.com/
         お時間のあるときにでも訪ねてみてくださいニコ。

9:10 2005/01/22
昨夜は町内会の役員会
作成した総会の資料を持って、総会準備の役員会、少し修正の箇所もあって、終了後新年会で一杯やって美味かったです、
総会は2月15日
身体の調子はしんどいけどまあーまあーといったところです、一杯やると元気が出ます、ビールはエビス、地酒の濁り酒が美味かった

9:53 2005/01/21
税務署からお知らせメール
「税務署から、お知らせがあります。受付システムにアクセスの上、メッセージボックスをご確認ください。」
とメールが来ました、中味はe−Taxのファイルのメッセージボックスの中に送られてきます、
中味はインターネットで作成する確定申告の案内でした
e−Taxは今年から始めての作業です、また2−3日は悪戦苦闘して書類を作りましょう
昨年も同じようなことはしましたがもう忘れてしまいました

屋島狸さん  昨日はTDKを7250で注文したら忘れた頃に買えました、すぐ上がってきました、こんなことは珍しいことです、
しばらく様子を見ます

極楽とんぼさん  恐竜時代にカモがいましたか、カモと言えば毎晩カモ撃ちに寒いのに鉄砲持って出かけたことを思い出します、
今は太陽が沈むと射撃禁止ですが、昔は夜中でも撃っていました、愉快な情報有難うございました
  やはり食べる場所の気温とか湿度ろかで味が変るようですね

世山さん  これは難しい 1、オビ 2、シマ 3、コジ 4、フチ 5、ヒジ
  さっぱり分かりません
9:49 2005/01/20
ストーマのお話
ストーマ外来で杉本先生に色々お話を聞いて、
オストメイトの会のHPは女性専門の会でした、掲示板見たらお尻が痛いというのがあって、こちらもお尻が痛いので、
やはりみなさんそうなんだと、分かって良かったです

社団法人日本オストミー協会の「ストーマ外来」を見たら
>愛媛県に登録された
>ストーマ外来データはありません
これは早急に作成の必要ありですね

抗がん剤の点滴をしている人は多い、皆さん副作用はあるのでしょうが、聞くのも失礼だし、看護婦さんと話すだけです

「アップルバナナ」は、
ハワイ島原産です。他の島では、「ローカルバナナ」として売られています。普通のバナナより小さく、甘くて美味しいです。
という情報がありました、今度は見つけて食べてみます

ハワイでアイルから30ドルのサービスがあって、これはお土産物だけしか使えない、折角だからパパイア40ドルを
10ドル出して買った、日本に入国の時、果物だから検閲を受けた、青かったので少し時間を置いて食べたが、
ハワイで食べたのとはだいぶ味がうまくなかった、これは前も失敗、二度目の失敗でした

2005/01/18
4回目の点滴終了
なんと今日の点滴の時、隣にきたおばはんが臭い、年寄りの香水か何か付けたのか臭いので弱りました、このおばはん、
男の先生に注射してもらわんといかんという、男の先生がやってきて、「女性の方が上手ですが」などと言いながら針を入れていました、

1:43 2005/01/19
説明です「右は手桶で染付けは桃の絵、薄茶入れ、の替え茶器として使用したものです、左の棗は濃茶点前に使用しました」
ということです、HPにも記載しました
これでいいでしょう。ごくろうさまでした、ただ、
「右は手桶は染め付けで、桃の絵が描いてあります。左の棗は濃茶を「包袱紗」にしましたので替え茶器として使いました。」

18:01 2005/01/18
アネモネさん  先日は愉快でした、馬刺しの「タテガミ」も美味いでしょう
  また楽しみにしています
squirrel さん  そうですか、あれはハワイの島原産でしたか、今度は見つけて食べてみようと思っています、情報有難うございました
  移動中に、チャイナタウンの果物屋の店先にあった小さいのを見て「あれかなー」などと言ったのを思い出します

15:35 2005/01/18
お元気ですか  大多田 へ
実は、年賀状をハワイから送りました、ところが住所が間違っていて、返送されてきました
記念にと思いまして、同封いたします
ストーマいかがですか、こちらも昨年ストーマになって、トイレの悩みから開放されて、
12月にはハウィで泳いだりして楽しんでいます
また今年も行けるかな、などと考えているところです
今日はこれからガンセンターで抗がん剤の点滴です、これも今まで三種類やりましたが効果なし、
いまはアイソボリン+5ーFU の点滴をやっています
では またお元気で
9:08 2005/01/18
昨夜は「ふぐ」で一杯
実は昨日はちょっと身体がしんどかった、今日は点滴、あまり飲めないが、今夜「ふぐ」を食べておかないと、
また1ヶ月は食べられない、シラコもなくなってしまう
先日の「新年会」の時もしんどかったが、一杯やったら翌日は元気だったのを思い出した
近所の「卯亀」を予約して、ひれ酒、シラコ、刺身、から揚げ、鍋、美味かった、
カウンターにいた、弁護士さんと(この人ちょっと変っていた)これからの日本のことなど、論争やって愉快でした、
おかげで今朝は体調良好、
これからガンセンターに抗がん剤の点滴に出かけます、またしばらくしんどいことですわ

狂人さん  ベランダのチューリップの新芽がやられました、どうも野菜でなくてもなんでも食べるようです、こんなことは初めてです
  そうですか光学ズーム10倍のですか、また見てみましょう、情報有難うございました
  どうしても「ふぐ」が食べたくて、昨夜行って愉快でした

屋島狸さん  こちらは電気関係で全滅です、さていつになったら快復するか?
  それとも損切りして、他ので儲けるか?です

世山さん  あれはご指摘をいただいてから、あわてて入れたのもです、しかしよくお気付きになられたことと、敬服しています
  クイズは「ゴカイ」(魚釣りのエサ)でいかがでしょうか? へっへっへ

極楽とんぼさん  『水仙の里公園』拝見しました、これはすごいですね、こちらのもありますが、こんなに多くは無いです
  昨夜は「ふぐ」が美味かったです、ところがまた今日から副作用ですわ
「義経」は「武蔵」を抜く、愉快な情報有難うございました
13:30 2005/01/17
アップル.バナナ
ハワイでリムジンの運ちゃんが「ハワイで一番美味いのはアップル、バナナだよ」と言っていたので、
食べようと思いましたが、結局見つからず食べられなかった、今度は見つけます、果物屋に売っているとのこと、
スーパーなどには無かった
ハワイの車のプレートは全部、虹がかかっています、カメハメハ大王が虹を出した記念だそうです、
ハワイには虹が多いと言いますが、私は一度しか見たことがありません

昨夜は気分が良くて何処かに飲みに行こうかと考えたが、ふぐ、寿し、など美味いところは日曜日でお休み、
しかたがないので我が家で一杯やりました、日本酒が美味かった

たむママさん  ハワイからの年賀状無事到着しましたか、あのバーコードはみんな付いているのですね、
実験で送った我が家のにはバーコードが直接印刷されていました、また今年も行けたら記念に送りたいと思っています

世山さん 初釜ご覧いただきまして有難うございました、
説明です「右は手桶で染付けは桃の絵、薄茶入れ、の替え茶器として使用したものです、左の棗は濃茶点前に使用しました」
ということです、HPにも記載しました
ご指摘有難うございました、お気付きになられたのはすごいですね
あれには桃の絵が入っています、30数年前にご経験でしたか、いろいろとご記憶すごいですね、有難うございました

極楽とんぼさん  我が家のデジカメは、リチュウームイオンバッテリーNP−100 3.6V 1350mAh というのを使っています、
充電に8時間はかかるので、撮影後はいつも充電しています
私のは本体で充電ですが、かみさんのデジカメはバッテリを取り出して充電となっています、デジカメは便利ですね、
また買ったら情報流します

19:41 2005/01/16
愉快な動画
有難うございました、酒ビンの蓋を開けるところなど面白い
9:31 2005/01/16
デジカメの充電が壊れた
バッテリーの充電が出来なくなった(本体のランプが点灯しない)これは困った電気屋に行った、調べてもらったら、
点灯はしていないが充電はしているらしい、
バッテリーは二個あるからいつも二個持って出かけることにして、本体は壊れてないから当分は使えそう
かみさんは canon の400万画素持っているが貸してくれない
今度買うのは750万画素にしましょう

電器屋でパソコン見たら綺麗なのがありました、我が家の2台は100Mでちゃんと動いているし、まだ買うのは早いかな

おーうちさん  動画、有難うございました
17:53 2005/01/15
HIDさんこんにちは。
昨日は御馳走さまでした。
牡蠣もフグもハギもと〜〜〜っても美味しかったです♪
また花見の時期には一緒に飲みましょうね。(^-^)
写真も早速送ってくれてありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、今回の写真は
どれも写りが良く撮れてます。(笑)
03,04,06、07はOKです〜♪
私も今から日記書かなくっちゃ。(笑)
HIDさん、次の抗ガン剤もしんどいでしょうけど
頑張って下さいね!
頑張って体力回復したら
またお花見オフが待ってるんですから。(笑)
2:11 2005/01/16
馬刺し
Mさん  愉快な馬刺し情報有難うございました
これは美味い、今は高島屋などでも売っていますが、以前はあまり無かった、
昔食べたくなって長野の松本市まで食べに行きました、
10年ほど前近所の「鍋料理屋」が開店してTVで「馬刺し」やていたので行ったら、「入荷してないのでありません」でした、
それから二度と行かない
鹿の刺身は、湯布院が美味かった

真さん またお花見オフ楽しみにしています

TVで牛乳料理やっていた、食べたら夜中にガス抜きが度々、面倒なので入浴、パウチの交換でした
身体の調子は副作用が抜けたのか上々、今夜は一杯やりましょう
明後日は点滴だから、明日は飲めない
10:04 2005/01/15
昨夜はお仲間との新年会
「助格」で久しぶりのオフ、美人に囲まれて久しぶりに皆様とお目にかかって愉快でした、お酒も美味しかった、
下記にアップしました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/oiwai.htm

ご覧いただければ幸せです、今度は「お花見オフ」楽しみです

3:02 2005/01/10
新年会いかがですか?
1、日時 14日(金)
2、場所 三番町 「助格」
3、時間 6時半
「マックホルツ彗星を見よう」 ということで寒いのに見たが空は綺麗だが見えなかった
HIDさん今晩は♪
オフのお誘いありがとうございました。(^-^)
私は14日の金曜なら大丈夫です。
今度こそ新年会でHIDさんとお酒飲みたいなぁ。(笑)

13:55 2005/01/13
スイッチのこと
ハロゲンヒーターをゴミにして捨てようと思ったが、まてよもう一度やってみようと、
スイッチの部分をギューと押したらまた回復しました
おーうちさんのご意見は良いです、
途中にスイッチをつけるのは、これは良いことです
というのはいちいちかがんでスイッチを入れるのは面倒で、立ったままやる方法は無いかと考えていたところです
ハンダ付けにしてしまえばこれは良いですね
ところがこれが見てもハンダ付けをするところが分からない、スイッチが基盤にひっついている
ということです

2005/01/12
今アメリカで流行している黄色いバンド
アメリカのファション・アイテムの一つに「チャリティー・リストバンド」があります、自転車ロードレースの
最高峰ツール・ド・フランスで昨年前人未踏の六連覇を達成したランス・アームストロング選手が「がん撲滅基金」
で作った黄色いゴムのバンドなのです
彼は病気を克服した話題のスポーツマンです
25才のとき、こう丸ガンが見つかり、肺と脳にも転移、医師からは「助かる可能性は50%以下」と宣告されたが、
二度の手術と化学療法に耐え、過酷な戦いに打ち勝って奇跡的に復活を果たしました
その時、サバイバー(生存者)として強く生きていくことを決意し、「ランス・アームストロング基金」を設立
「LIVESTRONG」(強く生きる)と書かれた黄色のリストバンドは、一個1ドルで売られ、
これまでになんと約2千万ドル(約21億円)が売れたそうです
チャリティーが「カラフルなファッション」として関心のなかった人たちまで広がり、支持されるようになるとはだれが予想したでしょう
「二度の手術と化学療法に耐え、過酷な戦いに打ち勝って奇跡的に復活を果たしました」これがすごいです、
こちらも化学療法、しんどいが頑張りまっせ

10:18 2005/01/13
ハロゲンヒーターが壊れた
スイッチが駄目になった、分解してみたがボードのような基盤になっていて手が付けられない、
昔のようなスイッチだったらなんとかなると思ったが、保障期限もおしまい、あきらめてまた
新しいのを今度はB電気で買うことにしました、保障期限は5年にします、安物買いはアキマヘーン

総会の資料作成
町内会総会の準備のため資料作り
昨日12日に会計監査と連合会の役員会終了後新年会、
一杯やって公民館からの帰りが寒かった、
明日はこちらのお仲間と一杯会、楽しみです
1月21日役員会、2月15日総会、抗がん剤の点滴はあるし、なかなか忙しいです

10:35 2005/01/12
新年初釜の茶会
クリスタルコート道後の渡辺亭で「初釜」と「炉開きの茶会」
新しいお家にお茶室を設計新設、茶室には「炉」を作られて「炉開きの茶会」料理も美味しかったし、茶会も愉快でした、
個人でお道具など揃えられたことはすごいです、またお世話された皆様、大変ご苦労様でした
こちらはお正客でしたから、いろいろ質問も難しい、一年に一回ほどやっているだけですから忘れてしまいます、
いろいろと教えていただきながらの初釜の茶会でした
下記にアップしました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tya/hatukama/hatukama.htm

なんと相撲は3日間連続、ドベです、参ったーー
前場所は優勝だったのに、なかなかうまいことはいきません

今日は会計検査、監査役さん会計さんが集まって監査1時間ほど
夜は連合会の役員会で終了後新年会です

アネモネさん、おーうちさん、ご参加有難うございます「助格」は岡田で予約しています

みっちゃんへ 17:10 2005/01/11
有難うございました
立派な新築のお茶室で「初釜」と「炉開きの茶会」に参加させていただきまして有難うございました
準備などいろいろとお世話大変だったでしょう
当日の画像、下記にアップしています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tya/hatukama/hatukama.htm
そちらの画像を送っていただくとまた追加します、送信よろしくお願いいたします
では また

10:00 2005/01/10
孫娘の成人式
ご祝儀もたっぷり:朝から写真撮影に忙しいことです

10:06 2005/01/11
息子を空港へ
送っていきました、昨日飛行機JALが欠航だったという、ところが昨日息子の嫁さんが空港へ送って行った、
いざ乗ろうとしたが飛行機が無い、欠航だと知らされて携帯で連絡したが嫁さんはその時携帯を持ってなかった、
自宅に帰ってそれからまた迎えに出かけたとの事
息子の搭乗予約は会社でやっているから、会社には欠航の連絡がいったらしい、だが乗る本人はカード
登録しているから本人に連絡が無いのはおかしい
などと話をしました

15:34 2005/01/09
ストーマなどのお話
杉本先生と「ストーマが大きくなる」「出てくると出口が締まって詰まることがある」とかお話を聞きながら、
ストーマの先から指を突っ込んで、中を掃除してくれました、これは初めてで愉快でした
手袋を買ってきて出口で詰まるなどがあればやってみようと思っています
杉本先生のところでは色々の情報が聞けて愉快です、
私と同じような患者さんに、こんなに頑張っている人がいるよと、私のHPをご紹介いただいたそうです有難うございました

抗がん剤の効果
一番最初は、ロイコポリン+UFTであまり効果無し、次がTS−1これも効果無し、次がイリノテカン、これも駄目
今度が、「アイソボリン+5−FU」 さて効果はいかがなものかな?
抗がん剤は3人に一人は効果があるそうです
腫瘍マーカーが、「アイソボリン+5−FU」開始前 
2004/12/21 、CEA 816 さてこれが下がってくれると良いのですが

ガンセンターの支払い
点滴で一回が13220円だった、月に4回だから「抗がん剤」も案外高い

ストーマにパウチもトイレで苦労した後これは良いなと思ったが、だいぶ慣れてくるとやはり肛門があった時の
方が良いなあーなどと贅沢を考えています
トイレの苦労無しでストーマにした人はあまり喜ばないかもしれませんね
昨日はほんと朝からしんどかった、正月に飲みすぎたかな?逢う人が「風邪引いたの」や「しんどそうやね」、
とのことでしたが抗がん剤やった今日はまた元気になっています、どうなっとるのやろうかなー?

下岡さんへ  11:51 2005/01/09
どうもどうも
風邪引きでも、お元気そうでなによりです
ハワイでは年賀葉書を送ったり愉快に遊んできました、今年も行けるかな?です
あのリムジンは運転手付きです、あの車はすごいですよ
相撲、雅山と武雄山との違いの他は同じようですね、また楽しみましょう
高齢者講習がきたので、2月8日予約しました
では また お元気で

10:27 2005/01/09
高齢者講習の予約完了
3時間の講習、石原自動車教習所に電話、混んでいて2月8日があるという、丁度点滴のお休みで予約しました
「椅子が冷たいのでなにか敷くもの持って行くこと」と3年前の記録にありました

昨日はしんどいので、一杯やったら美味しいので少々飲み過ぎ、今朝はまたしんどいです、これは二日酔いではなくて、副作用です

かんなさん  年賀状無事到着しましたか、ハワイや追加の画像ご覧いただきまして有難うございました、
また今年も行ったらやってみようと考えています

屋島狸さん  札所は浄瑠璃寺なのですが、松山市内に出てくるのも2−30分かかるし、
こちらは三越まで2−3分ですし、納経所に座らなくても良かったし、こちら檀家無しで喜んでいます、
おかげで日本で一番お経を知らない住職となりました、へっへっへ

squirrel さん  三越の前で切手売っているのを見かけましたが、そうですかあそこにありますか、
また売り出しをやっていたら、見てみましょう

10:45 2005/01/08
マックホルツ彗星を見よう
AstroArtsのHP  8日
http://www.astroarts.co.jp/special/c2004q2-machholz/subaru-j.shtml
また国立天文台HPではイベントもあるようです
http://www.nao.ac.jp/pio/20050107machholz/index.html

10:42 2005/01/08
「元旦しぼり」を頂戴しました
「朝日酒造」の酒、久保田、今度の新潟県中越地震で酒蔵がやられたとTVでやっていた、
お正月には毎年お酒が到着していたが、今回はどうかな?と思っていました、ところが
>元旦しぼりたてのおめでたいお酒を、新春早々皆様にお届けします。
>その味と香りはきっと皆様にご満足頂けることと思います。
>朝日神社でおはらいを受けた絵馬をつけまして、
>(生酒ですのでお早めにお召し上がりください。)
と書いてあります、「朝日山 生酒 2005年元旦しぼり」今年で5本目、頂いた記念の絵馬を撮影しました
ところが今日は副作用か飲みたくない、しばらくは見ているだけです

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/xmas/tree.htm

キティちゃんの切手、買ってきました
先日情報をいただいていたので、郵便局へ、ところが5時10分、売店のコーナーが閉まっている、
「シールの切手ないの?」「ここにキティーちゃんがありますがもう今日はお勘定締め切りました」
「ハワイで切手買ったら、シールになっていて、そのことを書いたら、ここにシールのがあるよ」と連絡があって来たのよ、
連休やから火曜日に又くるわ」それではOKですと、一枚しか無かって売ってくれました、また新しい切手が出てくるそうです

屋島狸さん  先日の親戚の札所の話、昔の話ですが我が家の父がその札所の住職に任命されて、
その札所の住職が私が今住んでいるこの寺の住職に任命されたのでした
ところが、この寺では食えない、親戚だから寺を変ってということで、親父も丁度ロンドン支店に行っていた頃で
快く交替したのだそうです
そのままだったら私が札所の住職で苦労するところでした

年賀状
皆さんのMSG
#5729/5735 ふるさと : hog.fur
[sakai   :西聖子      ]  2005/01/05 13:12  (  61)
HIDさん 元旦は賀状を受け取ってすぐ息子の家に行きますが
   電車の中で待ちきれず1枚1枚眺めます。ハワイからのを
   隣の人も見ていてちょっと自慢気、子供にも見せました。
   でもご苦労されたようで一層ありがたみが・・・。

9:54 2005/01/07
宝くじ売り場で
おっさんの後ろで待っていたがなかなか終わらない、ちょっと見るとなんと300枚以上やっている、
当選金はあまり出てない、私の後ろに並んでいた人も隣に移動した、こちらも移動、
出して表示板見ていたらなんと1万円が当選、珍しいことです
「今年は春から縁起が良いわいなあー」ということでした、あのおっさん何枚持ってきたのやろうか、500枚はあったでしょう

10:14 2005/01/06
静電気で驚いた
三越でカシミヤのセーター:シャツを買った、ところが少し薄くて寒い、交換に持て行った、
女の子が「これはいかがですか」とセーターを差し出したので受け取った時、何か金属製品に触れたような、
ピリー「ありゃー」「失礼しました、私電気が起こるんです」とのことで驚いた、
正月早々、高い買い物になりました

ハワイNo.2 No.3 追加しました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/hawai24/nimaime/hawai242.htm
2005/01/04
3回目の抗がん剤:今日はくたびれました
ガンセンターに点滴に出かけたら、正月休みの影響で、大混雑、一日仕事
杉本先生から、私と同じような患者さんに、こんなに頑張っている人がいると、私のHPをご紹介いただいたそうです有難うございました
朝から身体がしんどかった、理由不明
今日5日はまた元気になっています

血液検査、結果まで1時間待ち、受診、白血球はOKで点滴開始まで待ち時間2時間半、点滴2時間、
終了後ストーマー外科で杉本先生といろいろお話をして、結局昼飯も食べず一日かかりました、その後、
中央薬局に薬を取りに行って、ほんとくたびれて食事してバタンキューで、今起きて書いています 0:09 2005/01/05

squirrel さん
どうもどうも情報有難うございました
また郵便局に出かけてみましょう、今日も近くの中央薬局までは行きましたが
上記のようなことでくたびれて参りました
12:31 2005/01/03
squirrel さん 
あけましておめでとうございます
年賀状は苦労しましたが、なんとか60枚ほど発送することが出来ました
作業に3日かかりました
アイルのおばちゃんが「そのままで良いよ」「切手張ったら私が出してあげる」と言っていましたが
ほんまかいな?といろいろあちこちで聞いてみると、JAPAN もいるらしいし、
アイルのラウンジの人は「AIR MAIL」のスタンプを持って来てくれて押してくれたりしました
到着の賀状は、バーコードが貼ってあったり印刷になっていたり、とにかく愉快でした
いつもご覧いただいて、有難うございます

岡田 和男 メール
あけましておめでとうございます
ハワイからの年賀状は愉快でした、無事到着しましたか、バーコードが貼ってあったり印刷になっていたりいろいろあるそうです
今年も行ければまた行きたいと思っています
明日からまた抗がん剤の開始でくたびれます
では また お元気で

12:00 2005/01/03
おーうちさん
バーコードが張り付いていましたか
娘の所には、バーコードの紙が張り付いていて、剥がしたら印刷が無くなるので、記念に置いておくと言っていました
我が家に来たのは、直接葉書に印刷になっていました

TVで「昆虫のお節料理」やっていました
昔だったら飛びついたが、今はあまり興味なしです

9:49 2005/01/03
ハワイからの年賀状
海外でのインターネットもやった、イタリヤなどから手紙も切手を張って出した
今回はハワイから年賀状を考えた
70セントの切手を貼ってJAPANと書いて出せばよいとの情報は頂いていましたが、行ってアイルのカウンターで聞いたら、
切手張っただけでOKよとの事
切手を買うのは、ホテルのタワーのエレベーターの近くの店で売っているとのこと
行って「ポストカード、スタンプ」というが分からない、帰ろうとするとおっさんが、「これか?」と切手を出してきた、
38枚買った、おっさん計算が苦手、お釣りがなかなか出てこない、やっと買った
部屋に帰って、一枚ずつミシン目を切り取って、いざ張ろうと舐めたが付かない、なんと糊がついていない、こりゃーーあかんわ、
そのままほったらかし、糊を買うかと思ったが21階のアイルのラウンジでパソコンをやりに行って聞いたら、
なんと「シールになっているのよ」とのこと、また部屋に帰って、裏を剥がそうとしたが剥がれない、
これをまた21階に持って行ったら、切手を折ったら切り目が出てきて、これをむしる
また部屋に帰って、一枚一枚めくるがこれがなかなか大変な作業、やっと終わって
また追加の切手を買いに行った、今度はおばちゃん、シート一枚を一度にはがすと、簡単に剥がれると、
おばちゃんがやって失敗して、切手の一部が無くなった(これは我が家に送ることにした)
この21階のラウンジの彼女が AIR MAILの判を持って来て手伝ってくれて、後はJAPANを書いて、
ハワイと書くだけ、終わって投函
ポスト・オフィスがロイヤル・ハワイヤン・ショッピングセンターの3階にあるというので行った、サービスが悪い、
そこに並べという、「それは外の箱に入れろ」外に箱が二個ある、二つともゴミ箱のようだ、また中に入って
「どちらにいれるのや?」「青いのや」これらしい、取っ手があって引っ張ってそこに葉書を置いて手を離すと
中に落ち込むようになっている、これで大丈夫かいなあーと思って帰国
なんと29日にメール到着、はや年賀状が配達されていました
我が家には元旦到着、よく見ると、裏面に長いマークが入っている、HONOLULUのスタンプもあるし、
なにか記号も入っている、中にはマークが印刷された張り紙もあったとのことでした
年末には再々海外旅行をやっているのに、今回始めての試みでしたがなかなか愉快な経験でした

二回目の新年会
同じく全日空ホテルの今回は14階「Castle Grill」予約していて良かった、並んで待っていました、
料理も美味かった、ワインと日本酒
新年会は元旦の「雲海」と二日連ちゃんになりました
11:39 2005/01/02
新年会
毎年予約している全日空ホテルの日本庭園の見える部屋での新年会
全日空ホテルで新年だから株主割引は出来ないかと思ったら、割引してくれました、しまったーこれだったら毎年これを使えば良かった
大洲方面は大雪だそうです
前だったらスキーに行けるので大喜びでしたが今はアキマヘーンです、もうその元気がありません

2才上の姉が
世界一周旅行105日間、に5月に出かける予約しました
なんでも元気な時に行けるところは行っておくことです

今日はこれからまた全日空ホテルの14階のレストランで新年会です

11:20 2005/01/01
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
牡蠣の酒蒸し美味しいでしょう、レモンが良いですよ
牡蠣の殻は、ちょっと殻に傷が付きますが、ペンチなどで横を折ると蓋が開きやすいです
今度またパチンコの必勝法教えてくださいね、株の参考にいたしましょう 

10:36 2005/01/01
新年おめでとうございます
<font size=5 color=red>謹賀新年</font>
<font size=4 color=red>今年もよろしくお願いいたします</font>

年賀状コーナー
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/nenga/nennga.htm

Mさん  今年もよろしくお願いいたします

おーうちさん  どうもどうも先日の「大黒さん」入れました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/xmas/xmas2004.htm

10:35 2005/01/01
新年おめでとうございます
「ナダそうそう」ではありませんが元旦そうそう、朝風呂、だいたい風呂はあまり好きな方ではないのですが、
今朝はガスのため、交換作業、朝風呂も入ったら気持が良いですね、窓を開けて露天風呂に入っているようで
思わず長風呂しました、と言っても5分ほど

これから家族の新年会に全日空ホテルに出かけます、
今までは我が家でやっていましたが、魚を捌いたり料理するのが面倒になってホテルにしています

日記 15