日記 15


14:30 2005/05/26
今朝は気分がよろしい
普通の人間に帰ったようです、まだ足がだるいのと、目が乾燥して目がかすみます

9:33 2005/05/26
昨夜は相撲の反省会
今回は3位、会費は3000円、たっぷり飲んで食べてきました
その時、お仲間の話では、先日私の宗派の本山「長谷寺」に「ぼたん」を見に行った、その時、私がここで修行をしたことがあることを思い出して、
事務所で修行した名簿を見せてもらったら、私の名前が出ていたそうでした、昔修行したことを思い出しました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ情報
中味を出して拭くためのペーパー、いつもその度にトイレットペーパーで8個ほど丸めて準備していましたが、
今はティッシュの箱にたくさん作って準備しています、これが良いようです

9:56 2005/05/25
昨夜は「吉長」へ
国際ホテルの日本料理店「吉長」へ、懐石料理に冷酒、熱燗、焼酎のコーラ割り、料理も美味いし、酒も美味かった、
メンバー割引7000円で大儲け
冷酒の杯、熱燗のとっくり、杯、料理の器なども、なかなか良好でした

wellさん  地図情報有難うございました、アメリカ旅行(ナイアガラ、NYなど)を思い出していろいろやってみました、
分かり難いが愉快でした

9:36 2005/05/24
すぬーぴーさん  
転居おめでとうございます、東京生活たっぷりお楽しみください
  私も4年間、目黒区に住んでいて昔の都立高校駅から東横線、渋谷から日本橋まで地下鉄(その当時は赤坂から地下鉄は
2社に分かれていましたから、定期は二枚、それから深川まで電車で毎日通いました、
時々日本橋を散歩、銀座で降りて銀ブラ、渋谷をブラブラ、など戦時中でしたがやりました楽しかったですよ

シングルクリックが出来ました
紅 邪鬼 さん  
  どうもどうも 有難うございました、出来ました
  エクスプローラのツールをやっていませんでした、インターネットのほうを開いていただけでした、
  「いろはU」が悪さしていました、有難うございました

9:43 2005/05/23
ダブルクリックが直らない
マウスがおかしくなって、修正方法をいろいろ探したが見つからない、ダブルクリックに慣れてきたので、このままで行こうかと考えています

販売名:エルプラット注射用100mg(一般名:オキサリプラチン)
成 分:1バイアル(V)中にオキサリプラチン100mg含有
規 格:1V(包装)
規制区分:毒薬・指定医薬品・処方せん医薬品
薬 価:74,087円/V
発売日:平成17年4月6日
効能・効果:治癒切除不能な進行・再発の結腸・直腸癌
用法・用量:
(1)レボホリナート及びフルオロウラシルの静脈内持続投与法との併用において、
通常成人にはオキサリプラチン85mg/m2(体表面積)を1日1回静脈内に2時間で点滴投与し、少なくとも13日間休薬し、
副作用の回復を待って反復投与する。
なお、年齢、症状により適宜減量する。
(2)本剤1バイアルに5%ブドウ糖注射液20〜50mLを注入して充分に溶解する。
溶解液を5%ブドウ糖注射液に注入し、250〜500mLとして、静脈内に点滴投与する。
特長:
(1)新規構造を有する白金錯体系抗悪性腫瘍剤である。
(2)大腸癌に対する効果が基礎的および臨床的に確認されている、はじめての白金錯体系抗悪性腫瘍剤である。
(3)白金錯体系抗悪性腫瘍剤であるが、シスプラチンと異なり、投与にあたって大量輸液は不要である。
(4)ホリナートおよびフルオロウラシルの静脈内持続投与法との併用療法(FOLFOX4)として使用した場合、進行再発結腸・直腸癌に対し、
有用性が認められ、欧米において標準的化学療法のひとつとして組み込まれている。
承認条件:
(1)市販後の一定期間は、投与症例について全例を登録して、本剤の安全性及び有効性を検討できるような使用成績調査を行うこと。
調査にあたっては、血液系障害、消化器系障害、神経系障害、腎機能障害、心循環器系障害等の有害事象並びに症例の転帰を把握する
適切な措置を講じ、集積された結果については定期的に報告するとともに、公表すること。
(2)治癒切除不能な進行・再発の結腸・直腸癌患者を対象とした臨床試験により、本剤とレボホリナートおよびフルオロウラシルの
静脈内持続投与法との併用療法に関して、日本人での至適用法・用量の更なる検討を行うこと。

10:34 2005/05/22
昨夜は三越で
「ワイン片手にレセプション」のご招待、
美味いワインをたっぷりご馳走になって、いろいろ懐かしい人に逢えて良かったです
身体の調子もだいぶ良くなっているのですが、足がだるい、まだ抗がん剤が残っているらしい
極楽とんぼさん  最近は映画館に行ったことはありませんが、すごいことですね、サラリーマンが仕事をほったらかして見に行くには驚きました、
情報有難うございました
  今、姉を送って行きました、アルコール類は船内にたっぷりあるので、持ち込みは禁止、だと言っていました、愉快な旅になるでしょう
wellさん  今姉を、松山市駅まで送ってきました、バスで神戸まで行って乗船だそうです、3ヶ月愉快な旅になるでしょう、
私も元気な時に行っておけば良かったです

9:29 2005/05/21
地球一周の船旅
明日、姉が3ヵ月半の地球一周の船旅にでかけるので、駅まで送って行くことにしています
私より年上で81才ですが元気なものです
5月22日神戸出帆、香港、コロンボ、スエズ運河、ヨルダン、イタリア、スペイン、アイルランド、ニューヨーク、パナマ運河、
メキシコ、カナダ、などを回って、8月31日に帰国です
土産話を楽しみにしています

17:15 2005/05/19
四川飯店
高島屋でお茶会があって、その後「四川飯店」に行きました
いろいろ食べて紹興酒を飲んだら美味かった
まだ副作用は残っている、足がだるいししんどい、入院して点滴などまだ早いと思います
ガンセンターに入院の情報を聞いたら、まだベッドが空いてないとのこと
急がないから、なるべくゆっくりしてくださいと頼んでおきました
その間に一杯やることにします
21日は三越で一杯会、25日は反省会、その間にいろいろ行きたいです
高島屋のお茶会は下記です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tya/takasima/takasima.htm

16:02 2005/05/19
121ポップリンク
これが出てきてバージョンアップなどと書いてあるのでやったところが、いらない「
パソコンのいろは」が入ってきた
起動したら、自動的にあちこち動き回って、マウスがダブルクリックしないと動かなくなった
コントロールパネルのマウスに行っていろいろやっていたら、今度は本当に動かなくなった
再起動して、動くようになったがやはり、ダブルクリック、どこかがおかしくなったまた調べてみましょう
あまり不要なことはやらない方がよろしいようです

9:34 2005/05/18
スイートポテト
高島屋の「美味いもの会」で売っている、不思議なことに「北海道展」をやると同じ店がやっているのに長蛇の列、
ところが「美味いもの会」では誰も並んでいない、同じものを売っているのに、不思議なことです、行列をして買う気は無いが、
誰も並んでいないので買って来ましたが美味かった
宝くじ買ったら、小さい懐中電灯をくれた、これは小さくて面白い

屋島狸さん  私が勤務していた当時の銀行では、行員が株をやったのが見つかると首でした、114銀行の支店長も言っていましたが、
外務の行員が支店を出て、右が担当なのに左に行った、おかしいと思ったら、証券会社に入った、すぐ首にしたと言っていました、
あの当時株に手を出すと損して、銀行の金に手を付けると怪しんだためでしょう、その後私の銀行では、証券取引を始めましたが、
株などやったことのない連中でしたから、大損ですぐセンターを閉めました
今は株は面白いです、頭の体操でやっています、昨日はまた暴落、資金の送金が忙しいです、7日連続の下げ、今日はいかがかな?です

9:27 2005/05/17
散髪に行きました
1ヶ月ぶりの散髪、気分が良くなりました、これで入院中は頭がさっぱりしてよろしいです

11:25 2005/05/16
本日の予定
朝、整形外科で親指と膝の電気治療、終わって近所の内科で血圧の薬とお尻の痛み止め貰って、帰宅、こちらの書き込みと、株の売買
昼から散髪、終わって高島屋で美味いもの買って、帰宅後、一杯の予定
天気は良いし気分はマーマーの状態です、昨日はしんどかった

11:07 2005/05/14
今度の抗がん剤
オキサリプラチンの情報が入って、こりゃーー大変なことですわ
あたしゃー前の点滴入院のように簡単なことかと思ったら、大間違い
鎖骨に点滴をする穴の埋め込みをやるそうで、なんと点滴時間は48時間
ところが良く見ると、「オキサブラチンはFALFOX4という使い方をします、具体的にはオキサリプラチンの他に
5FU(抗癌剤です)とアイソボリン(5FUの効果を高めるビタミンの一種です)を組み合わせて使います。」
「アイソポリン+5FU」をやると書いてある、これは前回やって効果なしと判断されたものです、ここらはどうなるのかな?

お知り合いが9時間点滴で大変やなあーと思っていましたが、こちらの方がすごい
副作用も、神経障害がでるとか、たっぷりあるそうです
参ったーー
だいぶ抗がん剤も抜けてきています、このチャンスに大酒でも飲んでゆっくりやりたいです
入院はなるべく遅いほうがよろしい
オキサリ(ほっとかれる)かな

14:50 2005/05/15
抗がん剤ネットで調べたら
切除不能の癌を体内に抱えている方への投与メニューとしては、 
@ 5-FU系(+ロイコボリン系) 
A 5-FU系(+ロイコボリン系) + イリノテカン 
B 5-FU系(+ロイコボリン系) + オキサリプラチン 

の三本柱があります。 
(これからは、アバスチンや、セツキシマブも加わってきます。) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とありますが、私は 5-FU+ロイコポリンなどやっている

抗癌剤治療歴
1回目2003年03月〜2004年09月:臨床試験でUFT+ロイコポリン服用2週間で一週間休み
2回目2004年06月〜2004年08月:TS−1 25  一日4個服用2週間で一週間休み
3回目2004年09月14日点滴開始   イリノテカン250cc 嘔吐止め100cc
      11月10日    5回で効果が見られず中止
4回目2004/12/21 ハワイから帰国してすぐ アイソボリン+5−FU 点滴開始 
   2005/02/16 これも6回点滴で 2005/2/2 腫瘍マーカー 1778 と高い効果なし、その後 1210 の後 04/20 1480
   2005/04/27 内科でCT撮影の結果、「肝臓のガンの影が大きくなっている」「腎臓も片方の尿管になにか問題がある」などと診断、
     2005/04/27  今日は13回目の点滴の日だったが効果無しで終了、入院して再度新しい抗がん剤の使用となる

さてどんな方法になるのでしょうか、

9:26 2005/05/15
手羽先の煮込み
高圧釜でやったら、高圧3分、後20分ほどで美味いのが出来ました、普通の鍋でやったのとはだいぶ味が違います

昨夜はまたウオッカー
どうも副作用が抜けない、一昨日は元気だったのに、昨日は駄目、気分が悪いのでウオッカー
どうも日本酒が合わなくなって、洋酒にしています、今夜は焼酎にしようか
どうもしんどくて外に出かけて飲んでみようという気にはならないので弱ります
夕方になると、飲み客が我が家の前をぞろぞろ歩いて、うらやましい

9:51 2005/05/14
サラリーマンの入院費用
お知り合いが入院、医療費の請求があった、1ヶ月で約90万円の30%負担で30万円ほど払った
社会保険庁に高額負担払い戻しの手続きに行った
「それは高額で大変ですね、金利無しの貸付制度があります」と丁寧に説明してくれたそうです
社会保険庁もなかなか親切になったものです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
教えてください! 投稿者:なな 投稿日:2005/01/06(Thu) 16:47 No.931       
 寒くなりましたね。私はストマになり初めての冬を迎えます。が!寒さのせいかおしりがすごく痛いんです!!!
術後はぜんぜん痛くなかったのに今頃なんで?と思い主治医の先生に聞くと「神経が戻ってきたのかも」と言われました。
痛みで眠れない日もあったりで痛み止めを飲んでなんとかがまんしています。最初の冬はみんなこんなのかなぁ・・・
そこで私のような体験をした方なにかアドバイス下さい。早く暖かい春にならないかなー。 
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 教えてください! メグメグ☆ - 2005/01/09(Sun) 00:07 No.932    
  お尻、痛いですよねぇ〜 あの痛みはなかなかわかってもらえない!
単に傷痕やその周辺が痛いとか痒いとかなら術後10年目の今でも時々ありますよ、痛みや頻度はぜんぜん減ったけど。
そうそう冷えるとダメですねぇ、保温性のある下着は必須です(苦笑) 
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 教えてください! ちびこmama - 2005/01/10(Mon) 01:05 No.934    
  はじめまして!痛いのは私だけじゃなかった!!という感じで思わず書き込みさせていただきます。私は術後1年2ヶ月ですがやはり
冷えるとかなり辛いものがあります。今は腰のかくれるババシャツと厚手のショーツが必需品、更に長時間外にいるような時にはおしり
に小さなホカロンを貼って対処しています。それだけでも大分楽になりますよ。まだまだ寒い日が続きます。ひたすら冷やさないように
頑張りましょうね! 
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 教えてください! HID - 2005/01/22(Sat) 15:08 No.938    
  昨年2月からストーマです、お尻が痛いです、同じ痛みのお仲間がいることが分かって安心しました
--------------------------------------------------------------------------------
 Re: 教えてください! なな - 2005/02/02(Wed) 10:06 No.942    
  参考になるご意見ありがとうございました。そしてお尻痛の仲間(?)がいることも知り、この痛みを分かってくれている方たちの
返信を読んで安心しました。「がんばろう!!」って思いました!今はただ暖かくなるのをジッとがまん・がまん・・・ですね。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
15:08 2005/05/13
情報有難うございました
私はまだ抗がん剤は聞いていませんが
多分同じものになるのではと思います
鎖骨に埋め込むとは、今回の入院は前と同じような簡単なことだと思っていましたが、大違いのようですね
副作用もすごいようですね、
負担金は私の場合は20%です、貴女より少し安いです
いろいろ情報有難うございました
お互い頑張りましょう

9:03 2005/05/13
「かに道楽」へ
40周年記念の案内があり1万円のサービス券があったので行きました
タラバのから揚げ、焼きかに、ズワイの刺身、セットの料理、カニ寿しなどたらふく食べて、
「カニ酒」これがどうも口がおかしいのか美味くない、また「梅酒」
肝臓の血液検査の機能は普通、CTでは影がある、どうも肝臓がやられているのか、昔のような元気がない、副作用が悪さしているのか、
くたびれて寝てしまいました

相撲の成績は初日は良かったのに、だんだん悪くなってきました

squirrel さん  どうも風呂は道後のホテルに行っても、個室の風呂に入っています、残念ながら、まだ大きい風呂には入ったことが無いのですわ
  ふなやの予約係の 「西園寺さん」 ですか、また参考にさせていただきます、情報有難うございました

8:51 2005/05/12
チンで山菜おこわ
電子レンジで山菜おこわが出来る、豆の皮をむいで、もち米2カップの中に入れてチン、なんと10分間で美味い豆おこわが出来ます、
もう数回やったので、名人になりました、次回はなにか他のものを入れて作ってみようと思っています

8:38 2005/05/12
昨日は「某所」に予約の電話を入れたら、たまたま宮崎君がいて、入院の話や、25日の会合の話などしました

8:49 2005/05/11
昨夜はウオッカー
しんどくて外に飲みに行く元気は無い、我が家で久しぶりにウオッカーが飲みたくなって、グラスに二杯飲んだらふらふらしてきて
すぐ寝てしまいました
今朝は普通の状態です、まだ抗がん剤の副作用はの残っているようです
明日は「かに道楽」を予約

肝臓の血液検査の結果は機能は普通の状態、CTではがんがある、やはり肝臓がやられているので、昔ほど飲めないのかも

11:04 2005/05/10
昨夜は連合会の役員会
会場の予算が無くなって、机や椅子などを並べてくれる人がいなくなった、そこで当番で役員が机や椅子を並べることになりました、
今回はこちらが当番、あーしんどで、議題が多く、帰宅したら9時でした、くたびれました

今朝は昨日の書類やバザー券などを副会長さんに配る仕事がまた大変で、無事今終了

最近足などがだるくて10分も歩けなかったのに、昨日は30分ほど歩けました、だいぶ抗がん剤も抜けてきたかなです、
まだ目の乾燥は変りません、匂いも残っています
あまりにもしんどいので、今夜あたりは大酒でも飲んでみようかなどと考えています

9:22 2005/05/09
「濁り酒」の件
三輪酒造の白川郷の「濁り酒」4月製造分を送ってきました
一本かと思ったら丁寧なご挨拶状と共に、2本入っていました
やはり不味いのは、ネットで苦情を言うのも良いことだと思いました

真さん 残念でした、またの機会に楽しみにしています

すぬーぴーさん  東京生活お元気でお楽しみください、またこちらに帰られたら連絡してください、歓迎会やりましょう

Mさん  今度は「まつだ」にいたしましょう

狂人さん  ネットで見たら「ソルゴー植えたらホントにナスがきれいにできた!」
  と出ていました、なかなか効果があるようですね
  皆さん飲み友達が多くて、案内すると良く集まります

かんなさん  パソコンの調子が良くないですか、メルボルンでパソコン拝見したのを思い出しました、良い「母の日」お楽しみでしたね

15:19 2005/05/08
HIDさんこんにちは。
昨日は御一緒できて良かったです。
今度は是非”まつだ”でHIDさんの快気祝いしましょうね。(^-^)
写真も早速送って下さってありがとうございました。
今からゆっくり見てみます。(笑)

5:34 2005/05/08
「春の宴」一杯会
久しぶりの一杯会、PARCさんの東京勤務が長くなるので、すぬーぴーさんが東京へ引越しの送別会をかねて「春の宴」
どうもこちらの身体の調子が悪くて、皆さんはビールでしたが、こちらは冷酒を飲んでも美味くない、ちびり
ちびりやっていたら
Mさんが「梅酒でも」と言われて「梅酒」飲んだら気分が良くなりました
刺身、から揚げ、焼き鳥、さざえ、もつ煮、など美味かった、
今まで食べなかったアイスクリームも美味かった
今朝は元気です

画像は、パラパラ:アルバムが
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/haruno/yuri.htm
詳細は
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/matuyamamenyu.htm
です
皆さんお集まりで愉快な一杯会でした

さのたさん  ほがらか横丁誕生日1987年5月7日生まれでしたか、情報有難うございました
  私が「ほがらか横丁」に入ったのは、1988年10月13日でした

5:34 2005/05/08
「春の宴」一杯会
久しぶりの一杯会、PARCさんお東京勤務が長くなるので、すぬーぴーさんが東京へ引越しの送別会をかねて「春の宴」
どうもこちらの身体の調子が悪くて、冷酒を飲んでも美味くない、ちびりちびりやっていたら
Mさんが「梅酒でも」と言われて「梅酒」飲んだら気分が良くなりました
刺身、から揚げ、焼き鳥、さざえ、もつ煮、など美味かった、
アネモネさんのお子さん達が食べていたアイスクリームをみて食べたくなって、今まで食べなかったアイスクリームも美味かった
やはりまだ抗がん剤が残っているようです
次回は「まつだで、あわび」か「ビアガーデン」か、お楽しみに
画像は、アルバムが
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/haruno/yuri.htm
詳細は
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/matuyamamenyu.htm
です
皆さんお集まりで愉快な一杯会でした
おーうちさん お土産有難うございました

10:27 2005/05/07
8人部屋予約しました
本日7日(土)「助格」6時半 部屋は大きいのを予約しました
皆様、お目にかかれることを楽しみにしています

9:42 2005/05/07
今夜はお仲間と「助格」で
身体の調子が少し良くなったので4−5人で一杯やろうとご案内したら、ただ今参加は8人になりました、
まだ増えるかもしれないので部屋の大きいのに予約変更です
ちょびっと飲むことにしようと思っています

9:04 2005/05/07
春の宴
ご参加者が8人になりましたので、5ー6人で予約しているので、これでは部屋が小さい
10時過ぎて、部屋替えを電話します
ご参加は、Mさん、すぬーぴーさん3人、アネモネさん2人、おーうちさん、HIDとただ今8人

腫瘍マーカー・グラフ
アップしました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/daityou/aisoborin1.htm
抗がん剤の効果なしのようです、次回の新しい抗がん剤を期待しています 

抗がん剤の効果無しのようです、次回の新しい抗がん剤を期待しています 
副作用は、手が乾燥してガサガサになっているのと、目の周りが黒くなっている
一番悪いのは目の涙が乾燥して幕になるため目が見え難くなることです
いつも水道で目を洗っています

7:48 2005/05/06
パラパラ画像がやっと出来た
前に出来ていたのにほったらかしておいたら、久しぶりにやったら失敗ばかり、やっと出来ました
HPに下の方にtestで失敗作などをアップしています
次回から時々やってみます

紅 邪鬼 さん  やっと出来ました、どうも操作が間違っていたようでした
  いろいろ有難うございました、苦労しました

極楽とんぼさん  24年連続減少、子供さんを見ると宝物のように見えます、増えてくれないと日本国も困りますね、
情報有難うございました
  なんとか副作用も少しずつ治まってきているようですが、まだしんどいです

9:22 2005/05/05
「春の宴」のご案内
すぬーぴーさん お久しぶりです、東京へ引越しですか、東京の生活も良いですね
PERCさんもご一緒で久しぶりにお目にかかれますね、楽しみです
Mさん お目にかかれることを楽しみにしています
三番町「助格」7日(土)6時半に予約しています、5−6名としていますが、少し増えるかな

9:19 2005/05/05
昨日は「魚吉」へ
双海の料亭「魚吉」行ったら驚いた、満員沢山の人が並んで待っている、今までにはこんなことはありませんでした、すごい人気です
こちらは予約していたからすぐ着席、
皆さんはセットの料理を頼んでいるようでしたが、こちらは美味いもの一品料理、刺身、から揚げ、うに、鯛の兜煮(これは頼んだが、
今忙しくて、頭のアラダキでいかがでしょうか)OK、ステーキも美味かった
外に出ると、目が乾燥して、太陽がすごまぶしくて歩けないほどでした、
飲んだのは少しだがくたびれた、やはり肝臓がやられているのかな
長浜方面の「魚屋」で魚買って、また双海の海水浴場公園でいろいろ買い物をしました、私はくたびれて車の中で休憩でした

10:11 2005/05/04
不味かった「濁り酒」の件
白川郷の濁り酒がまずかったとメールしたら、「社長がご挨拶しますので、電話番号を」というので連絡したら、
わざわざ社長さんから電話があって、どうもどうもすみません、ということでした、やはり苦情が来ているそうで
新しい「濁り酒」を送ってくれることになりました
なかなか丁寧でした

Auto Page を作りました
プログが、賑やかなので、同じようなのを作ってみました
画像が綺麗に無料で入るので作ってみましたが、あまり利用することは無いと思います

紅 邪鬼 さん  どうもどうも、有難うございました
  あの画像の上に、ジャスミンを入れたら消えてしまったのでした
  コピーしてきたら、画像の位置がおかしいのでコメントなどは消してしまったのでした
  「ベランダのジャスミンの花など 2004/4/17」はファイル名が変ったのですが、おかしいのでそのままにしておいたのですが、
見つかってしまいましたね
  今から料亭に出かけますので、また後で別のファイルからコピーしてやってみます、有難うございました
  実は多分 紅 邪鬼 さんからご連絡が頂けるのではと楽しみにしていました

極楽とんぼさん  横浜こども科学館のご案内有難うございました、これは面白いですね
  記憶していたらまた眺めてみましょう、だが我が家の周りはビルだらけだから駄目でしょうね
  ジャスミンご覧頂きまして有難うございました、すごい香りがしています

8:52 2005/05/04
HIDさんこんにちは。
掲示板覗いてみたら、
また15日頃に入院が決まったとの事。
それなら是非ともそれまでに一緒に御飯食べたいな〜って
思ったんですが、体調の方はどうですか?(^-^)
7日の土曜だったら出られるから、
久しぶりにまつだに行きたいなぁ。(笑)
HIDさんがOKなら掲示板にお誘い書いてみて下さいね♪
ではでは御返事お待ちしています。(^-^)

8:50 2005/05/04
桜が終わった花見会
日時 5月7日(土) 6時半
場所 「助格」
いかがでしょうか、ご連絡楽しみにしています

9:50 2005/05/03  薬師寺さんへ
どうもどうもご連絡有難うございました
また探してみましょう、
相撲は昨日投票しました、さてどうなるか楽しみにしています
15日頃から点滴検査のため3週間の入院ですが、反省会には外泊で出られるのではなどと考えていて、楽しみにしています
では また

9:37 2005/05/03
ネット証券が合併して
昨日は朝から、なんと動きが駄目、動かない、くたびれました、やっと午後動き出した
買い注文出すのに出来ないので大弱りでした
その上にジャスミンの画像を入れていて、HPのパラパラ画像表示がおかしくなって、これにもくたびれて今のところおかしなままにしています
ジャスミンの画像も昨年と同じような画像になりました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/jyasumin/niwa2.htm
このあとの昨年の画像がおかしいのです、参ったー

極楽とんぼさん  土星をイメージして作られた遊覧船『ボイジャー』拝見しました、これはなかなかすごい
屋上にもなにか飾りつけもあるし、丸いのも愉快ですね、こんなの一度乗ってみたいです、情報有難うございました
  ラーメンタクシーこれも愉快ですね、美味いラーメンが食べたくなりました

10:05 2005/05/02
ベッドで新聞を読む電灯設備
ベッドで本を読むなどは考えもしなかった、今はお尻が痛くてベッドに横になることが多くなって、頭の上にある電灯の
スイッチが壁にある、いちいち面倒
そこで、電気屋にいって昔の古い差込ソケットと60W蛍光電球を買ったが暗い、また行って100Wを買ったが、
まだ暗い、また追加のソケットを買って100W買って260Wになってやっと明るくなりました、ひもを頭のところに
置いたので寝たままでスイッチの切り替えが出来るようになって便利になりました

抗がん剤も一ヶ月すると全部抜けるそうで、やっと11日少しは抜けて行くようで、身体の調子が快復しています、
臭い匂いもなくなりましたし、鼻血もなくなりました
息子が連休で帰省、2日は松山支店視察とのことで連休の連続だそうで、4日にはこちらの調子も良いだろうと、
双海の有名な料亭「魚吉」を予約しました

8:43 2005/05/01
昨夜もまた一杯
前にやってなかったので、誕生日のお祝いということで、
孫達が双海方面の魚屋で、デカイあじ、デカイハギ、烏賊などたっぷり買って来たのを、刺身、煮付け、焼き物、天ぷら、
などの料理、くたびれれて脂汗が出だして、途中で休憩でした
みなさんが集まって、ビールと日本酒で一杯やって、私は飲む元気はあったのですが1合ほどで止めました
出来た料理は全部平らげて
あと孫達がケーキを買いに行って、お祝いだからと5000円ケーキを買ってきてそれもだいぶ食べてしまいました、
なかなか孫達と愉快な誕生日のお祝いでした

8:43 2005/05/01
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ情報
Hollisterからホリスターニュースが到着、中に
入浴の準備のため、パウチを「くるくると上にまるめ、持参した粘着ガーゼテープで止め入浴とあった
パウチをくるくると上にまるめるというのはよい方法だと思います
ガンセンターの杉本先生から入浴用のツーピースのパウチを頂戴しました
9:13 2005/04/30
昨夜は一杯
副作用でしんどい、あまりのもしんどいので、丁度広島の孫が帰ってきたので、これ幸いと一杯やりました
少し飲んで、このままいたら飲み過ぎになると寝ていましたら、白川郷の濁り酒を出してきて飲んでいましたが、「これは不味い、
ネットに書き込みや」と言って、インターネットの部屋に行って不味い残念と書き込んだそうです
その後、私の名前で社長時代の記録が出てきたなどとやっていました
とにかくくたびれます、歩いても足がだるくて歩けません、10分も歩いたらへとへとになります、
このままで寝たきりにになったりしたら大変だと、しんどくても少しずつ歩いています

10:16 2005/04/29
掲示板が賑やかに
同じがん患者さんがご覧になって、いろいろ情報を書き込んでいただいています、いろいろと参考にしていただいているようです

屋島狸さん  こちらも玉が無くなって、郵便局から前日3時過ぎに送ったら、翌日の6時でないと入らないというので、
さっぱり買えず残念に思っていましたが、昨夜のNYが暴落、資金が入らなかったのが良かったのかもしれません、連休明けを楽しみにしています

狂人さん  ネットで見たら、「ターサイの濃緑色は、ビタミン類・カルシウム・鉄分を豊富に含んでいるサイン。」と出ていました、
喜ばれたことでしょう
  お肉もたっぷり、皆さんが集まって焼き肉などお楽しみですね

極楽とんぼさん  最高裁も募集となりましたか、またwebで開設されたら見てみましょう、情報有難うございました、
  ジャスミンは香りがすごいです、またアップしますのでお楽しみください

9:38 2005/04/29
daiさん
海外旅行ご出発ですか、お楽しみください、お父上も喜ばれることでしょう、パウチは付けたまま泳げますよ

のりさん
どうもどうも掲示板ご覧頂きまして、有難うございます
お元気そうでなによりです
内視鏡手術は傷も少なくてよろしいですね
抗がん剤は使用されていないのですか、こちらは副作用でくたびれています
私の今度の入院は4回目で、抗がん剤点滴の検査のための入院です、前回もイリノテカンの点滴のため入院しましたが、
外泊して遊んでいました
お元気で、お互い頑張りましょう

9:06 2005/04/28
ジャスミンの花が咲き出しました
満開になったらまたアップしましょう
チューリップはそろそろおしまいになりそうで、そのあとがジャスミン、その後がカサブランカとなります

2:39 2005/04/28
daiさん
どうもどうも、お父様はお元気そうでなによりです
海外旅行の保険の件ですが
私は、ゴールドカードを持っていますので、海外旅行の保険はなにもしなくても付いていると書いてあるので、
別に保険には入らずに出かけています
旅行を申し込む旅行社で扱っていると思いますので、申し込む旅行社にご相談されたたらよろしいかと思います、

身体障害者の保険については、私も医療保険はあきらめていますが、海外旅行の保険はOKだと思っていましたが、また私も出かけるとき、
旅行社に相談してみましょう
情報有難うございました

私もだいぶ前は、旅行社で加入したのでは、などと思い出しました
では また お父上のご健康をお祈りいたしますと共に、愉快な海外旅行をお楽しみください

14:02 2005/04/27
今日は点滴の日でしたが
採血で私のHPをご覧いただいて
しんどいしんどいと書いているので、どうですかとお話があって嬉しかったです
それからストーマ外来で杉本先生とお話が楽しみでした
内科でCT撮影の結果、「肝臓のガンの影が大きくなっている」「腎臓も片方の尿管になにか問題がある」などと診断、下記になりました

また入院ですわ
今までの抗がん剤の効果が無かったので、新しく4月に認可になった抗がん剤を使うため、抗がん剤で死んだらアカンので入院検査です
5月15日頃から、3週間の予定
前回イリノテカンの時も3週間入院、その時会議が多くて外泊しては一杯やりました、今回も同じようなことになるでしょうが、
会議は少ないです
血圧、脈拍計ったり、尿の検査したりするだけです、前回点滴が20日だったから1ヶ月経過後、前の抗がん剤が抜けてからの、
点滴になると思います
一ヶ月お休みになるので副作用も治まって、一杯やれるわと言って皆さんと大笑いしました
また美人に逢えるわ、入院楽しみにしています
知り合いが入院しているので、一緒になるなーなどと話してきました
今日は無茶苦茶しんどいです

Auto Page を作りました
プログが、賑やかなので、同じようなのを作ってみました
下記です
http://silver.ap.teacup.com/ji5auw/
作成は下記です
http://silver.ap.teacup.com/applet/ji5auw/postmsg
の、「作成したページを見る」、をクリックしてください

9:43 2005/04/26
ノリタケの展示販売
三越でやっているが、なんとこれが高い、皆さんお金持ちが多いのか、100万円クラスが販売済みになっているのが多かったです、
こちらは地震がきたらパーになるので買う気はありません、イタリヤで買ってきたベネチアングラス・セットが先日の地震でパーになりました、
あの時はドルが145円だったから高かった、今は105円、アホクサー

16:33 2005/04/25
腫瘍マーカーCEAの変化、グラフ作成

手術前02/12/20(14.0) 
手術後 03.02.24-(3.6) 
07.11-(4.8) 
08.29-(7.3)
2003.10.03 - (11.6)  
03.11.18 - (19.8) ,  
03.12.26 (38.6) 
04.1 (55)  
04.2月 再発手術人口肛門 04.6(110) 04/08/26(322)
イリノテカン開始の前は 388
2004/12/21 816.0 と高いアイソボリン開始前 TS−1服用
2005/02/02   1778 と飛び上がった
前回は05/03/02 1210
腫瘍マーカーはまた05/4/61480に上がりました、アイソボリン

9:05 2005/04/25
空気が臭い
自分の鼻での匂いが臭いので弱ります、部屋は空気清浄機を入れていますが窓を開けて新鮮な空気をと思っても臭い、
先生に聞いたら、抗がん剤が体内で分解して臭いが出るのでしょうとのことでした
インターフェロンの匂いは他人にも分かるそうですが、これは他人には分かりません
副作用は、目が乾燥する、涙が乾いていつも目を洗っている、手と足も乾燥して黒くなる、顔も目の周りが黒くなります、
鼻血が少し出るし、しんどいのにはくたびれます
足がだるくて歩くのがしんどいです

昨日は鼻のことで、極楽とんぼさんのMSGがありましたが、

昨日はTVで人間の息で犬がガンを見つけるとやっていました、前立腺ガンなどは一発で分かるとか

10:12 2005/04/24
入浴
以前は入浴の後は、すぐ一杯が始まっていました
ところがパウチになってからは、特に今は副作用がすごくて飲む気がしない
パウチの交換はやはり入浴がよろしいが、今はその風呂に入るのもしんどくてくたびれています

昨夜はあまりにもしんどいので飲みたくは無かったのですが日本酒を一杯やりました、ところが今日は案外気分がよろしい、です

絵の展示会
三越でやっていますが、なんと一部に2000万円以上の絵がずらりと並んでいる、やはり金持ちが多いのかな

9:45 2005/04/23
モニーク・ジュルノーの絵
三越で展示販売をやっている、一枚は持っているが、もう一枚購入しようと出かけました、価格は前に買ったより値上がりしている、
エスカレーターでMさんにぱったり、綺麗になっていて驚きました
前の絵は下記の下の方に入っています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/berusaiyu/berusa.htm
モニーク・ジュルノー 作「ベルサイユの夏」 78.5 * 67

自動車保険が「グリーン化税制による約10%重課」で改訂された、4500円上がった
9:46 2005/04/23
身体がだるくて、しんどくて、10分も歩くのがつらくなりました、副作用はすごいです、しんどいだけで抗がん剤の効果が無いのにはくたびれます

がんの診断、私の場合はステージ3だけの表示でしたが、最近はステージ3Aと3Bがあって、3Bは抗がん剤でも延命治療となるようです、
3Aは快復治療となります

狂人さん  収穫期に入っている野菜が多いですね、我が家のベランダではネギだけです、焼き肉に巻くサンチュというのですか、
これは美味いでしょうね
  狂人さんの菜園情報を拝見して、我が家のベランダでも何か作ってみようかなどと考えています

極楽とんぼさん  女子大生の料理、これは今は外食が多いから仕方がないのでしょうね、我が家も孫娘の大学生に聞いてみましょう、
多分駄目だと思います、刺身など教えておいた方が良いですね、情報有難うございました

10:53 2005/04/22
ガン保険のお話
1年ほど前にガンで開けてみないと分からないと大手術をした人のお話
いろいろ会社から頼まれてたくさんガン保険に入っていて、ガンだと分かった時、600万円もらって、
手術入院などでなんと1600万円、車も買い換えたとのことでした
本人は大手術のあと、元気でいまはゴルフもやっているようです
私は父が96才、母が93才で別に大病も無かったから、入院など考えなかったので事故の傷害保険だけしか入ってなくて大失敗でした

がんのお話
点滴の時、隣の友人の話、先日40才代の人の葬儀があったが、なんとホネカワスジエモンだった、やはりガンは痩せるのがあかんらしい

抗がん剤で頭が狂って入院中の病院に火を付けたのがいた、危ない危ない、こちらも副作用で頭がおかしくなりそうです

CT撮影の造影剤注入で、失敗してシャツの袖が濡れました、撮影はちゃんと出来たそうです、次回27日に肝臓の結果が分かります

9:24 2005/04/20
今日は点滴の日
10時半 採血、終わってストーマ外来、終わって内科で受診、その後点滴2時間、終わって2時半CT予約撮影で終了、入院患者のお見舞い、
また副作用かと考えただけで気分が悪いです、

点滴の日
腫瘍マーカーはまた1480に上がっていました、前回は1210その前は1778、
次回は4月に認可になった新しい抗がん剤を使用するようです
入院中のお仲間を見舞ったら、今日から放射線治療、明日から9時間抗がん剤などの点滴だそうです
東京のガンセンターのセカンドオピニオンの担当の先生からの診断書を見ましたが、30分の診断の間に
キーボード叩いてすぐ渡してくれたそうです、これはすごい
A4の用紙にビッシリ書き込んでありました、これを見てこちらのガンセンターの先生が治療の判断をしたそうです
ガンセンターに行くと美人に逢えるのが楽しみです

今朝は気分がよろしい
点滴の翌日、便秘するのだが便通もよろしい、頭が少しふらふらする程度で気分はまあーまあー

9:26 2005/04/21
squirrel さん
「ふなや」の庭園、前に行った時、私達の前の人が予約の時間が遅れて、こちらはだいぶ待たされてコーヒーなどサービスしてくれて、
まだ時間があって庭に出てみました、川のせせらぎなど川もありましたが、川席はあの川に沿ったとろなのですね、また行って見ましょう
ところが元気な時だったらすぐにでも飛んで行って一杯やるのですが、最近はくたびれてしまって、元気がなくなりました、
抗がん剤の副作用はすごいです
次回は、4月に認可になった新しい抗がん剤を使うのかもしれません、というとまた抗がん剤が抜けるまで
1ヶ月お休みになりますから、その休みの時タップリ飲めるのではなどと考えています

7:50 2005/04/21
daiさん
どうもどうもいつも掲示板ご覧いただきまして有難うございます
パウチ関係は何かあれば書き込んでいますので、またご覧いただければ幸せです
昨日もガンセンターでAssura Coloplast 31mm を一箱貰ってきました、
四国ガンセンターでパウチをもらえるようになって便利になりました
いろいろパウチも使いましたが、今のところ上記が私には合っているようです
お父上もゆっくりと海外旅行を楽しまれるとよろしいですね
先日も書きましたが、四国ガンセンターでやはりストーマーになったお母さんが、「もうこれでは外にも出られない」
と嘆いていたが、ストーマ外来の杉本先生が「こんな人もいますよ」と私のHPをご紹介いただいて娘さんがこれを見て、
お母さんに見せたら「これは良かった、何処にでも行けます」と喜んでくれました
お父上もお元気で、お互い頑張りましょう、およろしくお伝えください
こちらは抗がん剤の副作用でくたびれます

15:55 2005/04/20   daiさんへ
どうもどうもご連絡有難うございました
お父上がストーマのなられましたか、お仲間が増えたようですね
海外旅行の飛行機のことですが、まったく心配はありません、
下痢などで臭気抜きが出来ない状態ですとふくらむかもしれませんね、ふくらんだらトイレデ抜けばよろしいでしょう
ただ機内持込の荷物の中にパウチを数枚いれていました
ハワイ滞在中もいつもと変わりがなく過ごせました
海水パンツも写真のようなのであれば全く分かりません
ガンセンターの人も驚いていました
今日は点滴やって今帰宅したところです
副作用がすごくてくたびれています
12月にはまたハワイを計画していますが、2ヶ月ほど前から点滴を中止してハワイに出かけようと思っています

はじめまして  投稿者: dai  投稿日: 4月20日(水)13時55分12秒 
HIDさま
はじめまして。
少々お聞きしたいことがあって書き込ませていただきました。
私の父が大腸ガンを患いまして、現在人工肛門となっています。
先月退院してきて、体力もだいぶ回復し今は非常に元気です。
そこで、海が大好きな父のために、来月グアム旅行へ連れて行こうと思っているのですが
往復の飛行機がちょっと心配なんです。
父、母共に初めての飛行機、初めての海外旅行とあって
かなり楽しみにしているのですが
やはり不安もあるようです。
たまたま、ネットで色々と調べていたら
HIDさんのHPに辿り着きました。
ハワイなどにも行かれているようですし
シュノーケリングまでもなさっている。
正直、かなり驚きました。
そこで、離着陸時など気圧の変化でパウチが膨らんでしまったり
機内で困ってしまったようなことはありましたか?
また、人工肛門となった父が
海外旅行をするために何かアドバイスなどありましたら
教えていただけると助かります。
こんな書き込みをしていいものなのかどうかわかりませんが
お手すきのときにでも回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。 


8:50 2005/04/20  ひとみさんへ
「ふなや」は先日皇太子が泊まった部屋を予約、料理はフランス料理でした、
椅子席で良かったので(年寄りは座るのを嫌がる)ここにしようかと考えたのですが「道後館」にしました
川席(庭園のあずまや)というのは知りませんでしたまた行ってみましょう情報有難うございました
次回は「大和屋」など考えています
通訳ご苦労様です、外国のお友達とのお話しは愉快でしょう

9:30 2005/04/19
昨夜は研修会
昨夜は道後の道後館で役員会研修会、今までは「宝荘」を使っていたが今回は「道後館」会費は12000円、
年寄りばかりだからお酒はあまり飲まない、
議題は終わって、会食
「料理をお楽しみ出来るようにサービスいたします」と言っていたがなかなか料理は良かった、
ただ風呂に入るのに浴衣代が500円いると言う、最初から風呂に入って会食だと言っていたのだから浴衣は付いていると思ったのが間違い
洋服着て温泉ホテルでの会食はなにか味が無い、大会議の時はみな洋服です
私は大浴場には入れないし、部屋には風呂が無いと言うので、我が家で入ってパウチの交換して行きました
さて来年はどこのホテルか料亭にしようか?です
お献立はすごい
食前酒から始まって、15品、あわび、伊勢海老、牛など全て美味かった

今日は親戚の人が、ガンで手術の後4年ほど寝たきりになっていたが亡くなった、
ガンの話題が多くなりました
今日が葬儀、私は長時間はしんどいので欠席です、皆さんが早くから出かけました

2005/04/17
昨日は昼から一杯
あまりにもしんどいので一昨日は濁り酒を飲んだ
昨日は息子が大阪から帰ってきたので昼から一杯、くたびれて寝てしまいました
抗がん剤でがん細胞を殺しているが、元気な良い細胞も殺してしまうので全身がしんどい

14:41 2005/04/18
おかしなことがありました
大街道商店街を歩いていると、後ろから男が「これ落としたでしょう」と言って、1万円札2枚と千円札2枚持ってきた、
こちらが持っているのは新札ばかり、古い札だ、どうもおかしい、「違うよ」と言ったら、「あそこの人が拾ったのよ、
おーいおーい」と呼んでいる、落としたらすぐ渡せばよいのに、本人が遠くにいるのはおかしい
「俺は財布持ってないよ、裸でポケットよ」と言って、断りました
おかしなことです、何か犯罪を考えているのかもしれません、用心です

銀行で弱った
カード引き出しは出来ないので窓口へ、「これは高額だから写真のある身分証明書が必要です」
「あたしゃーここの卒業生だし支店長も皆知っているよ」いろいろやっていたが「何か無ければ動きません」しかたがないので、
住民基本ネットワークのカードを持っていったらOKでした

ところが次に我が家でネット送金をしたらこれがまた出来ない、電話で問い合わせ、新しい項目が増えていて、
説明を聞いてわかりました

株は暴落中、10500円が底かな ホリエモンだけが元気、他の持ち株は全滅

9:27 2005/04/17
親指が痛くなった
朝起きると親指がカクンカクンとなる、しばらくすると快復する
整形外科に行った、このままだと指が曲がる、親指の付け根の骨が少し膨らんでいる病名は「ピン指」だったかかな?
電気治療を始めたら、親指は動かないが人先指がピクピク動く、これは元気な指が動くのだそうです、
親指も快復すればピクピクするようになるとのこと、しばらく電気治療に通います

たむママさん  桜も綺麗だったでしょう一週間で100人のお客さんご苦労様でした
  ベランダの桜ご覧いただきまして有難うございました、チューリップも入れています

屋島狸さん  ハワイで四国支部総会愉快ですね、私はいつものようにシェラトン・モアナ・サーフライダーを予約する予定です、
楽しみにしています
  ホリエモン様様になりそうです

狂人さん  「ソルゴーは大変大きく育つ牧草です。拡大画像でソルゴーのすき込みの迫力を感じ取って欲しいです」と出ていました、
なかなか良い肥料になるようですね、これからがお楽しみですね

9:00 2005/04/16
ガスコンロを取り替えました
システムキッチンのガスコンロ3個のうち一個が壊れた
修理してもまた修理となるので新しいのを買った
ビルトイン:ガスコンロ、これはすごい
1、天ぷら油加熱防止装置
2、焦げ付き消火機能
3、湯沸し機能(お湯が沸くと自動的に弱火になり、5分後に自動消火します)
4、コンロタイマー(消し忘れ防止、煮物などに便利)
5、揚げ物機能
6、炊飯機能
7、グリルの焼きすぎを防ぐ
8、裏返しいらずで楽々グリル(いままでは魚などいちち裏返していた)
  このグリルの使用方法がなかなかややこしい
など便利です
最初は上記のような機能が無いのは6−7万円とのことでしたが、上記の機能付きは価格が倍ほどになりました

ガスコンロ実験
早速三越でアジを買ってきて実験
電源を入れて、生魚をオン、点火、センサーが働いて中味を調べて時間の設定
しばらくその場を離れて、戻ったら、ピーピーピーと信号、これが鳴ると自動消火と書いてあるが、強、弱にライトが
点灯して動いている、3分ほど待ったが止まらない、魚のケースを空けたらなんと焼き過ぎ、シッポなどホイルを敷いたのに真っ黒け、
説明を見ると「ピーピーピーと3回鳴ったらすぐ取り出すことと」書いてあるが、強、弱の点灯のことは書いてない、この機能は便利です、
アジは美味かった
もう一つ、温度センサー付きバーナーがあるがこれも使用方法がいろいろ書いてある、普通の時は使わないように、
別の2個を使うことになっています
これを使うと、過熱、鍋焦がし、油の火災などは無くなります
揚げ物機能もあります
これの注意は、蓋を開けない、動かさない、中味をかき混ぜない、水や具を入れないなど注意が書いてあります
炊飯機能を使うと、自動で火力調節を行うそうです、これも一度やってみましょう

株価暴落中、ホリエモンは元気です

9:23 2005/04/15
知り合いが
昨年の11月頃から、背中が痛いと言っていた、声が出にくくなって、色々病院で診察したが分からない
「ガンセンターに行ってください」と紹介状を貰って行った、ガンセンターでも分からない、福岡のPETのある病院に
紹介状をもって行って撮影、またこちらのガンセンター、なかなか分からない、細胞を取った
結局[肺がん」らしい、ということになったが、こちらのガンセンターでは今までに1例しかなく2例目とかで、
東京のガンセンターでセカンドオピニオンを受けたらと紹介状を貰ったとのこと
18日の月曜日夫婦で東京のガンセンターに行くそうです

屋島狸さん  ホリエモンなかなか愉快です、今日も上がっています、また売りました
  12月ハワイですか、私も身体の調子が良ければ行く計画しています、クリスマスの前の10日間の予定です、
あちらでお目にかかることを楽しみにしています

8:56 2005/04/14
ベランダのチューリップ
やっと満開になったようです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/beranda/beranda2.htm
ご覧いただければ幸せです

昨夜は久しぶりにビールを飲みました

昨日はホリエモンが面白かった、今日も楽しめるかな、上がっているようです

9:11 2005/04/13
カサブランカの芽
小さいタケノコのような新芽が出ています、今までのは葉っぱが開いたような新芽でしたが今度のは少し違うようです、
違う球根買ったかな?、今はチューリップが満開これが終わったら楽しめそうです
今朝は気分がよろしい、普通の人間になった感じです、一週間お休みでラクチン、今夜は酒が飲めるかなです、
今回は一滴も飲んでいません、薬のおかげで飲みたくなかった
屋島狸さん  ホリエモン今朝の状況、まだ始まってはいませんが、ボードプロで見ると、300以上に上がっています、
昨日買った294円は儲けが出ました、株が始まったらすぐ売ります

9:56 2005/04/12
役員研修会会場予約
毎年実施している役員研修会、道後館を4月18日(月)に予約しました
今回の点滴は一週間お休みがあるのでその間に一杯飲めるだろうと予約を入れました
20日がCT検査と点滴です、腫瘍マーカーの数値も分かります
さて一杯飲む元気が出るかです
昨日はまた花見のドライブでしたが、とにかくしんどい、副作用がすごい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ状況
アイソボリン+5FUのおかげか、下痢です、これだとすぐ臭気抜きがつまる、パウチの交換してもすぐとりかえとなるので、
ガス抜きをしながらそのままにしています、ダンサックは出し口が面倒なので、コロプラストを愛用しています、これは接着は硬い、
ダンサックは柔らかい、
ガスが溜まらないように用心しましょう、食べる時も空気を取り込まないように
ガスが発生するものは食べないこと
下痢の時はパウチの交換をしても、すぐガス詰まりになるので交換はせず、ガス抜きだけやります

9:01 2005/04/11
石手川の土手の桜
これが満開、花びらが散って真っ白の中で大勢の人がお花見をやっていました、こちらは車で通っただけ、
雨が降ったらあの真っ白が汚くなります
我が家の近所の大木の桜の花びらも散って道路が真っ白になっています
身体がだるくてしんどいですが、家にいても仕方が無いので出かけて良かったです

ウィルス情報、初めて下記が入りました
ウイルス検出のお知らせ
「メールウイルスチェックプラス」
お客様宛のメールにウイルスがみつかりました。
ウイルスが検出されたメールは、削除されました。
<kontaku_01@yahoo.co.jp>
<zono_117@yahoo.co.jp>
の二通です

9:57 2005/04/10
奥道後でお花見
どこの桜も満開、明日は雨になるからとすごい花見客、道後公園を見ながら奥道後へ、三越のお弁当売り場もすごい人だった、
車もすごい、前はこんなに車がいなかったのに、やっと山道に駐車、奥道後の松山市の水道水質保全の記念碑のところでお弁当、
前だったら一杯やったのに、隣で一杯やっている人を眺めるだけでした
終わってごろりと横になったら気分が良かった、天気は最高、ハワイの海岸で寝ているようでした、
ところが昨日パウチ交換したのに早ガス詰まり、車の横でガス抜きしました

サイパン旅行のお話
息子の嫁さん達が行った、旅費は39800円、安い、こちらがハワイに行くのには、一人40万円はかかります
なんと朝3時にサイパン到着、煙で真っ黒、火山が爆発して、この煙を吸ったらアカンというので一日中ホテル、
このホテルがなんと掃除もろくにしていない
あと一日遊んだが、商店も少なく、もう二度と行きたくないとのことでした
と言うことだったが、ネットで見たら案外遊ぶところも多くあるようでした

8:01 2005/04/09
連合会の役員会
昨夜は連合会の役員会、とにかくしんどいので欠席しようかと考えたが行きました、帰りは重たい書類をぶら下げて歩いた、
電車にすればよかった

議題は、北条が松山市になったので鹿島の祭りの案内や、6月の愛知万博の話がありましたが、こちらの町内の役員さんも
希望者が無く万博は欠席することにしました、あの大混雑では出かけてもしんどいだけです、

帰宅してすぐ寝て、夜中には死ぬのかと思ったほど気分が悪くなったりして、今朝はまあーまあーです
今日は回覧の書類を副会長さんに配って、奥道後方面に三越で弁当買って出かけようと三越に行ったら弁当売り場は大混雑、
子供会の幹事さんも来ていて、今から行ってきますとのことでした
こちらも今から出かけます

2005/04/08
桜、桜、桜
ベランダの盆栽の桜も満開、チューリップも200個ほどが咲き出した
副作用でしんどいが、寝ていてもつまらないので、ドライブに出かけました
我が家の近くの桜も満開、石手川土手の桜も満開、堀端も満開、桜、桜、桜でした、今夜はお花見の人出も多いでしょう
こちらは出かけて一杯の元気は残念ながら無しです、しんどいわ

ベランダの桜です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/sakura.htm

8:55 2005/04/07
12回目の点滴
内科の予約が11時、なんと1時間待ちでしたところが点滴は待ち時間無し、理由は白血球の数値が少なくて、
点滴が出来ない人が多かったようでした
抗がん剤は筋肉も食べるのか、足がだるくて弱ります、身体全体が抗がん剤で弱ってきているようです、
細胞を殺しているのだから、しかたがないか

桜の満開は過ぎて花びらが散っているのを見ながらの点滴
ピンク色の蝶々が飛んでいるのかと思ったら、花びらが舞っているのでした
時々枝が揺れるので見ると、つぐみ、ひよどり、が飛んできて花の蜜を食べにきています
2時間の点滴も眺めが良くて良かった
堀端の最初の桜は満開でおしまい、次の「そめいよしの」が満開が近いです
今日は石手の土手の桜を見にドライブします

副作用でしんどい
昨日はあまりにもしんどいので今日の点滴は止めようかと考えたが今朝はなんとか良くなっています、
昨夜あまりにも気分が悪いのでのんだビールが良かったかな、へっへっへ
パウチの交換もしんどい時にはつらい、そのままでも出来るがやはり入浴して、といことになるがこれがまたしんどいので弱ります

15:55 2005/04/06  ひとみさんへ
どうもどうもいつもご覧いただきまして、有難うございます、昨日はしんどかって書き込みを忘れたようでした、
株ばかりに熱中していました
パウチは昨日変えたのに、もう臭気抜きが出来なくなって、ガンセンターで抜きました、
どうも昨日のビールのおかげで便が柔らかくなったようです
新薬の点滴ですか、副作用の無いのがよいのですが
またご使用状況お知らせください
抗がん剤は筋肉も弱めるのか、足がだるくて弱ります
今、点滴から帰宅したところです
これから大街道の中央薬局で胃の薬など貰いに出かけます
では また お元気で
8:57 2005/04/06
ウイルスチエックプラスについて
これを入れるとXPが遅い、外すと早くなる
なんとかならないか、とbiglobeにメールしました
MSGが来たので

ご連絡有難うございました
アンインストールして利用再設定しましたが
やはりXPのスピードは 光100M で
キャリア/ISP/地域  NTT Bフレッツ ファミリー100/biglobe/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 6.0Mbps(2244kBを3.8秒で転送)
ホスト2: SAKURAインターネット 6.1Mbps(3063kBを5.0秒で転送)
推定最大スループット: 6.1Mbps 
しか出ません
仕方が無いので、株取引などは設定をはずしています
e−Taxはウイルスチエックをはずして使用することにします
ウイルスチエックを停止するとスピードは30Mbpsと速くなります

とメールしましたら返事が来ましたが、スピードは早くならない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誠に恐縮ですが、「e-Tax」と「ホームページウイルスチェック」
を併用時に発生する問題については、具体的な改善案を提示すること
が困難な状況となっておりますですので、「e-Tax」を利用する際には
「ホームページウイルスチェック」の機能を一時的に停止していただき
ますようお願い申しあげます。

この度、お客様よりお寄せいただきました情報を元に、今後のサービス
運営並びに改善、向上に努めて参ります。
今後とも、BIGLOBEをご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことでした

15:22 2005/04/04
東雲神社大祭
階段にくたびれた、30段ほど上がっては一休み、350段ほどある、昨年は手術後一ヶ月ほどだったが、あまりくたびれなかった、
帰りは階段を通らず横の道を帰りました、来年はこの道を上がることにします
真言宗本山の長谷寺の階段は350段ありましたが、修行中毎日下駄で上がったり降りたりしていたことを思い出します、
あの頃は元気だった
お花見の時期です、お酒もたっぷり用意していますから、ごゆっくりと飲んでくださいとのことでしたが、
チョビット飲んで帰宅しました
餅撒きではやはりあつかましいおばちゃんが寄ってきて袋を出すので困りました

極楽とんぼさん  『旧門司三井倶楽部』拝見しました、松山も極楽とんぼさんが松山にお出かけの時ご一緒した
「萬粋荘」の歴史がよく似ていますね
  デジカメ、ハワイでは外人がみんなデジカメもっているので驚きました、輸出情報有難うございました

14:49 2005/04/04
松山春祭り
大名行列などがありましたが、前はカメラ持って出かけましたが、今回はTVで見ただけで、出かけませんでした
観客の大混雑が終わった頃、散歩に出かけました

今日はこれから東雲神社の大祭に出かけます、あそは階段が350ほどあるのでしんどいです

9:22 2005/04/03
シルビーバルタンのCD
ANAのCMで飛行機が踊る、あれの「あなたのとりこ」と
株式のCMの五輪真弓の「ふれあう時を信じて」も買いました

抗がん剤の副作用か、足が重たくなった
どうも歩くと足がだるい、これも抗がん剤の副作用か、高島屋へ往復歩いていたのに片道だけで帰りは電車になりました

これはしんどい、「しんどい抗がん剤はやめて、ゆっくり余生を送るのが良い」などと書いている人がありますが、
私も同感です
副作用のない状態でゆっくり酒でも飲んでいたいです

9:54 2005/04/02
散髪に行きました   
昨年12月から寒いので行ってなかった、頭が涼しくなりました、風邪を引かぬよう帽子をかぶっています

子供会の会計監査
市内の中心部だから子供さんは少ないが、役員さんが校区の教育部などの担当をされているので、
なかなか積極的に活動していただいています
子供会では、お弁当を買ってお城山で「お花見」をやるそうです

副作用でしんどい
急に息が出来ないような、身体がしんどくなる、寝てもいられない、起きて身体を動かして歩いたりすると少し良くなったりします

10:42 2005/04/01
星川さんがみかん、酒、をご持参頂戴しました

9:59 2005/04/01
高島屋のお買い物券
1万円の買い物券が31日で中止になるので、行列が出来ている、1000円の電車のカードをもらえるからでしょうか
現物は売り切れて申し込んだら4月中頃に送られてくるそうです、少し買いました

広報誌の町内会配布はおしまい
今まで広報は組長さんにお願いして配布していましたが、今月から市役所から直接各戸に配達されることになりました、
これで配布作業がだいぶ楽になりました
昨日は最後の配布を副会長さんに届けました

今朝は町内清掃、婦人会が総出で綺麗になりました、飲み屋が多いのでタバコのポイ捨てなどが多いです

2005/03/30
11回目の点滴
アイソボリン+5FUの点滴が11回目、次回4月6日(水)は腫瘍マーカーの検査
点滴していたら、
こちらを眺めて「お久しぶりです、HP見ていますよ」と話があったこちらはビックリギョウテン、
さてこんな美人に何処でお目にかかったのか?「三階の西病棟です」まったく記憶がありません、だいぶぼけてきたかな、

昨夜は相撲の反省会
ビリで会費1万円、今日が点滴の日であまり飲めず残念と言いながらタップリ飲んで、たっぷり食べました
今日はこれからガンセンターで点滴です、血液検査は合格すると思います
昨日は株が大暴落でタップリ買ったのに、今朝はまた下がっている、病院から帰って見ることにします、上がるでしょう

10:37 2005/03/29
eーTaxについて
メールウイルスチエックプラスは購入済みです
1、e−Taxでは、起動時にバージョン確認をすることになっています、これをやらないとちゃんと動かない
  ところがこれを入れるとe−Taxが起動しなくなります
2、上記のウイルスチエックを外すと起動します
3、マシンは VALUESTAR VC700/4 XP です
4、光100M 接続
チエックを外さず、そのままで使用することは出来ないでしょうか
今は、株などのHPは「設定」で利用を解除してやっていますが
e−Taxはアドレスが無いので解除できません
国税庁もなんとか出来るように相談してみてくださいとのことでした
以上よろしくお願いいたします

岡田 様

お問い合わせありがとうございます。
BIGLOBEカスタマーサポート田中と申します。

この度、お客様よりご質問いただきました件につきましてご連絡を
差しあげます。

この度「メールウイルスチェック」とご連絡いただいておりますが
メールウイルスチェックプラスの「ホームページウイルスチェック」を
ご利用とのことでよろしいでしょうか。

・ホームページウイルスチェック
 http://hpcheck.biglobe.ne.jp/

「e-Tax」を利用する際に、ホームページウイルスチェックを停止
しなければ利用できないとご申告につきましては、お手数かと
存じますが、一度、ホームページウイルスチェック接続ツールの
入れ直しをお試しいただければ幸いです。

<ホームページウイルスチェック接続ツールの入れ直し>

   1)下記URLの「クライアントツール(ホームページウイルスチェック
     接続ツール)をアンインストールするには?」の項目にある
    「アンインストールはこちら」をクリックし、ホームページウイルス
     チェック接続ツールをアンインストールします。
    http://hpcheck.biglobe.ne.jp/how.html
   2)アンインストールが完了いたしましたら、一度ブラウザを閉じ
   再度上記URLの左メニューの[利用再設定]ボタンをクリックし
   インストールを行ってください。
   3)指示に従って操作をし、タスクバーにピンク色のアイコンが表示
   されていれば設定完了です。


なお、ホームページウイルスチェック接続ツールの入れ直しでも
改善されない場合につきましては、現状、ご提案させていただく
改善策がない状況です。ご迷惑をお掛けいたしますが、「e-Tax」を
ご利用いただく際にはホームページウイルスチェックを停止して
ご利用いただきますようお願いいたします。

なお、この度のお客様からのご申告につきましては、ホームページ
ウイルスチェックに関する貴重なご意見・ご要望として受け止め
させていただきます。また、「e-Tax」ソフトのメーカーにもご報告
いただければ幸いです。

BIGLOBEカスタマーサポートへのお客様のご期待にお応えできるよう
日々より良いサービスや改善などを行なってまいりますので、今後とも
BIGLOBEへのご愛顧を賜りますよう、重ねてお願い申しあげます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせフォーム
お問い合わせ完了画面

お問い合わせを承りました。

 ご記入いただきましたメールアドレス
  ji5auw@msc.biglobe.ne.jp宛に
 「ご質問承りメール」を返信いたします。

 もし、ご記入いただいたメールアドレスに誤りがある場合
 「ご質問承りメール」をお届けすることができません。
 お手数ですが、メールアドレスを再度ご確認ください。

 また、メールアドレスにBIGLOBEのメールアドレスをご記入いただいた場合
 ブラウザ(Internet ExplorerやNetscapeなどのソフト)上でメールを
 送受信できる無料のサービス「ウェブリメール」や「Webメール」で
 受信メールを確認になれます。

 詳しくはこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:06 2005/03/29
今日は暖かいようです
暖かいようなので、ベランダの植木鉢などの整理をやりましょう

11:10 2005/03/28
腐葉土を買った
ベランダの鉢植えに買った一袋360円、木が大きくなったので植木鉢も買って植え替え

相撲成績ビリ、最初はトップだったりしたのに、休場が出たりでパー、当番「ごしき」に予約を入れて皆さんに連絡しました、
反省会は29日(火)
30日は点滴の日だからあまり飲めない、残念
屋島狸さん  ホリエモンだいぶ怪しくなってきたので、もう止めました
極楽とんぼさん  ニートには弱りますね、これらが年取ると「生活補助」を貰おうとかんがえているのでしょうか、
「生活補助」も案外多いようです、情報有難うございました
  「使い方一つで薬にも毒にもなると言うことですよ」と答えて、これは愉快なご回答でしたね、偉いさんが沈黙でしたか、
愉快なお話有難うございました
狂人さん  昨日上記の腐葉土を買いましたが、袋一個で360円でした、狂人さんの軽トラ一杯のお話を思い出しました

9:45 2005/03/27
「卯亀」が閉店した
我が家の北側の「卯亀」が閉店、「ふぐ料理」が美味かったのに残念

14:06 2005/03/26
感動しました
ひとみさんの歌声は素晴らしい、皆さんの拍手もひとみさんの時が最高でした、
7回も手術されたなどとは全く感じない、迫力のある素晴らしい歌声きかせていただきまして有難うございました

9:41 2005/03/26
昨夜は「助格」で
お仲間と一杯やりました、副作用もやっと治まって、10日ぶりに飲んだ酒は美味かった、
「助格」は料理も美味いしまた行きましょう

今日は昼から三越でイベントがあるので出かけます

相撲は成績不良、どうもドベで当番になりそうです
10:48 2005/03/25
ネコフンジャッタは何故誰でも弾ける
小学生の時に一度は音楽室のピアノの前で、見よう見まねに、手写しで覚えた
ネコフンジャッタ、ネコフンジャッタ、ネコフンジャ、フンジャ、フンジャッタ。
此の、誰でも知っている有名なメロディーは、非常に軽快で、親しみやすく、子供
達は何処からか、耳写し、手写しで覚えてしまいます。
処が、此程親しまれている曲にもかかわらず、正しい楽譜も勿論正しく演奏された
レコードも有りません。(楽譜も見ないで即興で弾ける不思議な曲です)
然し、此のあまりに陽の当たらない曲も、楽譜に書くとフラット六つの変ト長調と
実に難しい曲になるのです。然し、誰にでも弾けるのは、楽譜が無いからなんです。
楽譜抜きで、体で覚えこむから簡単に弾けるのです。

此の曲は簡単な曲でありながら、生意気にも黒鍵を主に使い、また腕を交差させた
り、如何にも何かを弾いている、楽譜を縦横に扱っている気分にさせてくれます。
この様な楽しいピアノ遊びが、真似して自分もやってみたいと言う気分を起こさせ
其れが誰もが弾ける様になるのです。何よりもピアノへの興味を深めます。
親はつい、子供が此の曲を弾くと禁止したがります、此はかえって逆効果です。
此の即興演奏が自発的な演奏へとつながっていくきっかけになるのです。
                   日本社雑学書より
14:42 2005/03/24
民生委員の補助員
民生委員の仕事も多くなったのか、補助員を頼むということで、副会長さんに頼みました、町内など29人の老人の家に
一ヶ月に一回電話を掛けて確認する仕事だそうです

ホリエモンが面白かった、もうこれでおしまいだと全部売りに出しましたが、指値が高く売れずに苦労しました、
一日中パソコンの前でした
今日は下がってきたので買いを入れたが飛び上がって買えませんでした
また安くなったら買いましょう、今日もパソコンの前です、株が忙しい

11:03 2005/03/24
商店街の花売りコーナー
大街道商店街で花を売っているコーナーが3箇所出来て綺麗な花を売っていた、朝4個買ってきて鉢植えにした
夕方散歩に出かけたら、店じまいの最中、人だかりがある、話し声ではタダらしい、「これタダでいいの」 
「どれでも好きなだけ持って帰ってください」6個もらってきてまた鉢に植えました
おばちゃん連中はタダだから貰えばよいのに、あれが良いこれが良い、あーじゃーこーじゃー言ってなかなか
場所を空けないので、こちらは手を伸ばして貰ってきました

ホリエモンが面白い、今日も忙しくなりそうです

日記 16へ

TOP