日記 16

7:36 2005/08/25
株で面白いことがあった
ストップ高の銘柄で、売り注文より買い注文の方が3倍も多かったのに、売れなかった、おかしい、買い注文出した奴が金が無かったのか?
証券会社に聞いてみた、9時20分にストップ高になってそれで本日の取引は終了したのでしょうとのこと、なにか分かったようで分からない返事でした
また明日はストップ高になることを期待しています、パソコンが触れないので、売り注文出しました、いろいろ買いも出しています

これからまた2泊3日の点滴の旅で入院です、48時間点滴はしんどいわ
効果があってくれると良いのですが
持って行くものはハブラシとか簡単な物だけ、着替えも持って行きません、そのままです、朝食が終わって出かけます

12:43 2005/08/24  真鍋君に
綺麗な写真有難うございました
お元気そうでなによりです
こちらは明日からまた48時間点滴のため入院です、抗がん剤もあまり効果が無く、副作用でしんどいだけですが、まー頑張っているところです
では また お元気で

11:27 2005/08/24
今日は外来受診日
9時予約、血液検査、採血は一番の美人看護師さん、結果がでる(30分程度)までに、ストーマ外来でストーマなどの情報を教えていただいて
内科の受診、今回も白血球、血小板など血液検査は良好、明日入院また48時間点滴となりました、病棟に行ってベッドが空いているのを確認
病棟に行ったら、Iさんは今日退院、Mさんはこれから点滴だそうでした
今帰宅したところです
明日は10時に入院します、点滴開始は11時頃かな
入院の書類、毎回同じものを作るのがなかなか面倒です
担当の兵頭部長先生が転勤とのこと、後は森脇先生になるそうです
車でガンセンターに到着車を入れて、外来に歩いて行くのにしんどいのでくたびれました

小泉解散のおかげ
塩付けになっていた株が助かった、儲けはありませんでした助かっただけ
今日は全く塩漬けで動かなかったのがバカ上がりです、これは来年まで待つかと思ったのが助かった、他のが下がっている時これだけがバカ上がり

1:39 2005/08/21
高島屋の前で、私の掲示板をご覧頂いている友人とぱったり、話がはずみました
奥様が17年間人工肛門で、今は受診にも行ってないそうで、お元気との事でした、やはりお尻が痛いらしい、私のように足がだるいといことはないそうでした

1:48 2005/08/20
世界旅行中の姉から
パナマ運河、スエズ運河の両運河を通って愉快だそうです
カナダ、バンクーバーを出港、南国の陽射しでみなさん真っ黒になっているとのこと
国連の会議場の議員席にお仲間と3人が座っている写真を送ってきました
名札には MARSHALL ISLANDS と MAURITANIA とMAURITIUS の席になています
19日は(アメリカ)スワードに入港とのこと
明日からアラスカに行って、もしかしてオーロラが見えるかもとのことです
それから一路日本に帰国の10日間船中の旅です、
8月31日、神戸帰港の予定が、横浜港で降りて飛行機で松山に帰るそうです

6:32 2005/08/23
「京城園」の焼き肉
息子が夏休みで帰省中、丁度気分も良かったので久しぶりに外食、「爽苑」にしようかと言ったが「京城園」が良いと言うので行きました、
ここは美味い、たっぷり美味いのを食べました
とろが韓国焼酎を飲むのに酔わない、不思議なことでした、
チタンの首飾りの影響かな??、Qちゃんやバレーの選手もやっています
足がだるいのにはくたびれた、歩いて帰宅5分ほどがしんどかった、お尻の痛みと神経になにか関係があるのでしょう

大型銀行株を売ってしまった後が大暴騰、儲け損なった、株はこれが面白い
900万で買っていたのを950万ほどで売ってしまった、今が1130万円あほくさー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界一周旅行中の姉から、国連の会議場の写真が到着しました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/semiude/kokuren.htm

15:36 2005/08/22
早速メール有難うございました
姉の世界一周の船旅は
5月21日 神戸港出港
香港、ベトナム、シンガポール、スリランカ、ヨルダン、スエズ運河通過、ギリシャ、イタリア、スペイン、フランス、ノールウエー、
ニューヨーク、ジャマイカ、パナマ運河通過、コスタリカ、メキシコ、カナダ、スワード、
と回って今は帰国の途中です
8月30日横浜帰港、飛行機で松山へ
という3ヶ月の旅です

オレゴンの夏を満喫、よろしいですね
秋にご帰国、楽しみにしています
では また お元気で

11:08 2005/08/22
お元気ですか  やすこさんへ
姉が世界一周の旅に出て、国連の会議場での写真を送ってきました
また松山には何時頃ご帰省でしょうか
お目にかかれることを楽しみにしています

8:57 2005/08/22
天井落下事故
昭和27年に広島支店の開店で行きました、その時新築中の店舗の天井が落ちて近所の人が驚いたと言うことを思い出しました、
店舗は祭りで有名な胡神社の隣で、見に行ったらあの地震で落ちた天井と同じようにつぶれていました
その当時広島は原爆の後がまだたくさん残っていて、広島銀行の本店の玄関の敷石に焼け死んだ人間の影などがありました

1:38 2005/08/21
しんどいと言って
家にこもっていても仕方が無いので、高島屋に行きました、涼しい、三越はクール・ビスで暑い、2−3度違うでしょう
真鯛が沢山出ていたので一匹買ってきて、刺身、煮付け鯛飯にしようと思って、ちょっと焼いて試食したらやはり少し臭い
(普通の人は分からない臭さですが私は分かります)魚はこれに騙されます、海水が汚れているからでしょう
刺身は大丈夫、またやられた、今度は騙されないようにしましょうと言っても見ただけでは「天然物」と書いてあるので分からない
かみさんはあまり分からないので、帰宅して試食して「これは大丈夫」と言って煮付けにしていました

ただ今大雨16:34 2005/08/20

鯛の刺身で濁り酒飲んでいて、前におーうちさんから頂戴した、「霧、二段仕込み 古酒」が冷蔵庫で冷えているのを思い出し、
グイーと飲んだらこれは美味い、なんと37度でした、オンザロックにして飲んでいたら愉快になって、久しぶりにお酒を飲んだ気分になりました、
やはり遠慮しないで飲むのが良いようです

0:59 2005/08/21
メール有難うございました
先日暑中見舞いをいただいたので、メール送ったら駄目でした
横浜から飛行機らしいですね
国連の会議場で議席に座っている写真が届きました
掲示板ご覧頂いて有難うございます
またお目にかかれる日を楽しみにしています

16:48 2005/08/20
戦後の思い出
戦後松山の進駐軍司令長官キーティング少佐の通訳さんと知り合いになって、長官の官舎が焼け残った松山の殿様久松家の
別荘「萬粋荘」そこに時々マージャンに行き、美味いウイスキーを飲みました、我が家でサントリー飲んだら美味くないので驚いた
おかげで米軍の将校との付き合いも多くなって良く飲みました、缶ビールが多かった、食べるものが無い時に
「緊急食料品」などもって来てくれて良かったです、まーあちらのすごさには驚きでした

9:23 2005/08/20
お約束割の申し込み
biglobe に上記割引があって申し込みました、料金が少し安くなった、取り扱いは8月末まで
  また工事代金28000円が必要などとあったので、メールしたら不要とのことでした

ネコノミにやられた
野良猫、夜間はいかい猫がぎょうさんいる、広いので何処でやられたのか分からない、消毒液をたっぷり撒きました、
前はごみ取りだった、掃除をしてごみを集めたごみ取りに繁殖していました
野良猫にエサをやって回る、ちょっと頭がおかしいオバハンがいる、エサを道路の横に置いて行くので見つけると掃除する

屋島狸さん  東芝は800円で買ったのが2000残っていて、税金対策にいつ売ろうかと考えています、
まだNEC,ソニーと高いのが残っています
  ソニーは平成12年に10580円で買ったのが、買い足したらだんだん平均取得単価が下がってきて
今は3781円になりました、昨日も3690円で買いました
  その他も取得価格を下げるため、手数料を支払いながら買ったらすぐ売ったりしています、ロームなどです
  東芝も買い足したら取得価格は安くなるのですが、そのままにしています、
  屋島株式研究所のお考えのように、400円ほどになったら買うことにしましょう
  平成12年頃に大儲けして買ったのが全滅、あれよあれよという間に下がりました、あの儲けた金を預金して
おけば良かったなどと悔やんでいます

狂人さん  射撃ご覧頂きまして有難うございました、あの孫が今は就職して帰省してくるのが愉快です、
昔の画像にお付き合いいただき有難うございました
  河川敷で燃やすのですか、情報有難うございました
  迎え火、送り火は、当地ではオガラという燃やす物は花屋さんなどで売っていますが、ビルばかりで空き地も無いため、
我が家がやっている程度であまり見かけない
ようですし、若い人に話したら「そうですか」などと返事がある程度です
  ミツバチを食べるカマキリ、拝見しました愉快なのを見つけられましたね

昨夜はビールと濁り酒
久しぶりに飲んだが美味かった、量は少しだけです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しんどい時の入浴、パウチ交換はつらい

9:02 2005/08/19
しんどいしんどいと言って
副作用と暑さで、しんどいしんどいと家にいても仕方が無いので
ナーサリーに出かけてプランターの、土と、肥料、を仕入れて
鉢植えの「アジアンタム」というのを買ってきました、これは観葉植物で、太陽に当てたら駄目、日陰に置くようにとのことで、
室内に置くことにしました
店内を見て歩いたらやはりしんどくてくたびれました
車も人も少なかったようでした

屋島狸さん  あの解散のおかげで助かりました、一個だけおかしいのがありますが、これは来年決算まで塩付けになりそうです
  資金はたっぷり出来たので、しばらく様子を見ます、屋島狸さんのように、待てると良いのですがまたすぐ買ってしまいます

狂人さん  送り火の行事終了良かったですね、そうですか精霊流しをされましたか、こちらは、お墓の前か庭で、
オガラと呼ばれる皮をはいだ麻の茎を折ってつみ重ね、火をつけて燃し、その場で合掌します。
  ネギ専門の農家には雑草はありませんか、やはりすごい農薬つかっているのでしょうね、こちらはプランターにネギ
植えて無農薬で育っています、あれはよく育ちますね

極楽とんぼさん  射撃ご覧いただきまして有難うございました、射撃にはスキートというのと、クレー射撃があります、
クレー射撃は前から出る皿を撃つだけですが
スキートは一番から9番まで順番に撃って行くことになります、
あの箱の中から皿が飛び出します、1番と8番の箱の窓から皿が飛び出します、9番は1番と8番のまん中にあって
(白い通路が見えます)、向かってくる皿を撃つことになるので、なかなか難しいですが慣れれば撃ち落せます
良く射撃場には行きましたし、優勝したこともありました、1万発は撃ったでしょう
  昔の元気な時を思い出しました、ご覧いただきまして有難うございました

8:57 2005/08/19
がんと闘う
愛媛新聞の記事があったら取って置いてください
0:53 2005/08/18
チタンの首飾りと腕輪
娘が買ってきてくれました、首飾りと腕輪(足にも使えます)をやっています、効果はどうかな?

昨年の記録を見ると
8月は良く飲みに行っている、今年は全く行ってない、残念なことですわ

左手が少ししびれてきました,末梢神経の副作用かな??

昔を思い出して
スキート射撃場にて(犬寄射撃場) おまけ孫とスキー
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/semiude/syageki.htm

1:06 2005/08/18
有難うございました
そうでしたか、最近は近所の電車通りの「京城園」に行っています、
元気になったらと言っても、身体は元気なのですが、お尻が痛いのと足がだるい程度で、ただお酒が飲めないのが残念なのと、
副作用でしんどいのが欠点です

道後の高麗苑、情報有難うございました

またお目にかかれる時を楽しみにしています

8:47 2005/08/17
8月16日送り火、遅れがち
送り火の行事無事終了

孫が広島から帰省したのでみんなは食事に出かけましたが、こちらはしんどいので留守番、食事が終わって帰ってきたので
車で高浜港まで送って行きました
高速船は満席だったそうです

屋島狸さん  お仲間が人口肛門の手術ですか人工肛門は良いですよ、これで私は助かっています、ガンは多いですね
  「がんとの闘い」選挙終了後になるそうです、掲載されたらご連絡いたします
  実はこの地元の「愛媛新聞」昔は社長とも仲が良かったのですが、今は取ってないのです、こんど掲載されたら
購入申し込みするかな?などと考えています
  株は上がったのですが、高買いしていたのが、やっと元が取れたというところで、資金だけはタップリ出来ましたが、
儲けは少なかったです
  昨夜はNYが下がっているので、今日はまた楽しみにしています、高いのもまた上がるかな?などと持っているのでまた
損したりです、もぐら叩きは忙しいだけであまり儲けにはなりません、頭の体操だけですわ
  早売りしたのが暴騰、参ったーーなどが多いです、宝の山は買って入るのですが、失敗ばかりやっています
  屋島狸さんのように、ゆっくり構えて一発勝負の方が良さそうです
狂人さん  軍隊の訓練はすごいです、戦後57年ほどは海軍に行ったなどとの話は一言も話したことはありませんでした、
57年ほど経ってやっとHPに掲載することにしました、あの訓練(殴られてばかり)当時のことはあまり思い出したくなかったのでしょう

14:38 2005/08/16
ひとみさんはすごい
良く頑張っていらっしゃると感動します
私は、腫瘍マーカーが3390と高い、原因は分からない、お尻が痛くて足がだるい、これはお尻に少し影があるとのことですが
大丈夫らしい、肝臓、肺に転移がみられますが、オキサリで進行が止まったようです

孫が広島から帰省したのでみんなは食事に出かけましたが、こちらはしんどいので留守番、終わって車で高浜まで送って行き帰宅したところです

お元気で治療頑張ってください

8:42 2005/08/16
大雨と雷
三越でソプラノ歌手さんの素晴らしい歌声を聞いていたら突然アトリュームコートの中でも分かるほどの大雨、と雷、
三越も電気がちょっと消えたりしました
もっと降ってくれると水甕にも溜まるのに、一時間ほどで止みました

この大雨のおかげで涼しくなった

狂人さん  あの戦争の思い出は、最初は毎日ナグラレタ事、後は空爆で北へ北へと転戦して行ったこと、訓練はすごかったですが、
最後は遊んでいました

極楽とんぼさん  『倉敷山陽堂』の犬、これは面白いですね、倉敷には良く行きましたが、こんなのがあったら愉快でした、
情報有難うございました
  ビールの愉快な情報有難うございました、今度飲む時は思い出しましょう

22:32 2005/08/15
闘病記拝見しました
すごいですね、あの舞台のお姿を拝見しただけでは、闘病の状況は分かりませんでした、ほんとお元気そうでした、
座っていらっしゃる時、お腹を気にしていらっしゃいましたのが分かりました
明後日からの6回目の点滴頑張ってください
早川先生のMSGにありました、イリノテカンは私もやりましたが、私の場合は効果はありませんでした、
私と一緒にオキサリを始めたお仲間は、アイソボリンの効果が無く、オキサリ+イリノテカンにして副作用がすごくて
2週間入院だと言っていました
14:39 2005/08/15
すごいですね
さすが鍛え上げたプロ、こちらは三越に行って座っているのもしんどい状態でした
お元気そうで点滴治療中などとは全く感じられませんでした
埋め込みも分からないほどでしたよ
拍手はひとみさんのが一番多かったです
明日からまた点滴ですね、お互い頑張りましょう
丁度あの時、恵みの大雨、雷もすごかった

6:11 2005/08/15
私の八月十五日
昭和20年8月15日終戦の日
昭和18年三重海軍航空隊入隊、土浦航空隊で卒業、富高海軍航空隊で飛行訓練、その時艦爆連合350機が波状攻撃空中戦、
迅雷戦闘隊80機が全滅(この空中戦はすごかった)岩国航空隊空爆、霞ヶ浦航空隊空爆(この時土浦空は無茶苦茶にやられた)
山形航空隊に到着したら飛行場は機銃掃射で穴だらけ、玉野が原分遣隊(銀山温泉)に6人が派遣、なにもすることがないので
毎日銀山温泉に入って遊んでいたら、本隊に帰れと連絡、とぼとぼ歩いて山形の本隊にその時終戦を知りました
搭乗員は見つかったら殺されるというので、兵隊は普通車、こちらは貨物に積み込まれて松山へ、松山は丸焼けでした
原爆のおかげで命拾い、あれが無かったらソ連は10日もすれば戦車でやってくる
こちらはタケヤリ、ドイツのように東西に分けられたでしょう

従兄弟は偵察だったので沖縄特攻出撃戦死、19才で靖国神社、こちらは操縦で助かった

16:40 2005/08/13
入院のお仲間
なんと今度入院したら、前のお仲間が7人もいる、皆さん入退院の繰り返し、副作用がしんどいなあーと言いながら点滴治療です
がん治療は入退院の繰り返し、これの費用も大変です

セミの抜け殻
ジャスミンの蔓に付いたセミの抜け殻、普通は木に付くのに珍しいことです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/semiude/semi.htm

オキサリブラチン48時間点滴の腕の痕
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/semiude/ude.htm

暑いわー、昨夜は一晩中、クーラー

Mさんはオキサリ+アイソボリンの効果が無く、オキサリ+イリノテカンにした、ところが副作用がすごくて後、2週間入院とのことでした
廊下で逢ったお仲間はなんと賑やかに赤いものをぶら下げて点滴やっている、輸血だそうで、鎖骨の穴から輸血中、
輸血は腕じゃーないのなどと話していたらナースさんが集まって、いろいろ話がはずみました
もう一人のお仲間は、元気になっているので「元気になられましたね」と言ったら、オキサリが駄目だって放射腺にしたら
元気になったのよとのことでした

患者にもいろいろいて、前の6人部屋の頭の剥げたおばさんは、大声で話をするのでやかましいし携帯電話は駄目だと言うのに、
大声で電話している、冷房の温度で喧嘩する人、外の空気が良いと暑いのに窓を開ける人など、いろいろいます

今回2泊3日の入院治療の費用は
医療費  170、130円
支払額   36、370円 でした 2週間毎にこの費用が必要です、がんの治療費は長く続くので大変です、
飲む気が起こらないから飲み代が不要、これで充当します

10:07 2005/08/13
7回目の入院治療、
最初ガンは切り取ったらおしまいと思ったら大間違い、7回目の入院で点滴治療やっています、ガンは怖いお付き合いは長い
自民党の中に住み着いたガンも同じこと、排除するのは難しい
解散のおかげで株が上昇、塩付けのが助かった
患者もいろいろ
隣の患者は、奥さんが「お盆だから帰ったら」「いやよここにいる」「病院も車椅子も貸してくれるというし、
帰ったら」「いやや」と病院がよいらしい
もう一人「お前らわしを追い出すのか」と怒っているのがいる
もう一人「わしゃーここにおりたいのよ、帰るのはいやや」とやっている
どうして病院が良いのかな、私は用事が終わったらすぐ帰ります
世界旅行中の姉が手紙で、「あと一ヶ月になって早く帰りたいと、バンクーバーに着いたら飛行機で帰国する」という人もいるようです
人生いろいろですね

迎え火は早く、送り火遅れがち
今日は迎え火です、丁度帰宅していて良かった、行事無事終了

暑いわー、病院は涼しい

17:00 2005/08/12
2泊3日の点滴旅行終了
ただ今帰宅したところです
今回愉快だったことは、地元の愛媛新聞社から取材の申し込みがありました、私のHPを見て「がんとの闘い」
という記事を出したいとのことでした
ガンセンターのパソコンに私のHPが入っています、これを見ながら一時間ほどシャベリマクッテ、
病室に帰ってナースさんが血圧計ったら179「これは大事、おとなしくじっとしていてください」一時間ほど寝ていたら126に下がりました
愉快なことでした
記事は選挙があるので掲載は9月になるとのこと、またメール電話などで連絡があるそうです

15:48 2005/08/12
お久しぶりです
今、5回目の48時間点滴、嘔吐止め+オキサリ+アイソボリン+5FUをやって帰宅したところです
24時間経過後、漏れてまた針を差し替えました次回はもう刺すところが無いので多分穴を開けるのでは?と思っています
腫瘍マーカーは低いですね、こちらは、3390に飛び上がりました
肝臓の転移は少し落ちついたかな?といったところで、継続して薬をやっています
15日1時、3時今度は間違いなく行きます、楽しみにしています
では また お元気で

8:55 2005/08/10
今日からまた入院点滴治療です
3−4日の予定です、もう腕には注射する場所が無くなったので、鎖骨のところに穴を開けてそこから点滴することになりそうです、
治療の効果を期待しています

中央薬局さんが
私のHPを見たいとのことで、アドレスをお渡ししていましたが、今日行ってみたら「ニョロが出ないので出来ないのよ」とのこと
私も海外に出かけると、このニョロが出なくて弱ったことを思い出しました
すぐ出して、お気に入りに入れさせていただきました、またお仲間が増えました

昨日病棟に行ってみたら前からの同室のお仲間は、今回から鎖骨手術をしていました、抗がん剤の効果は
オキサリブラチン+アイソボリン+5FUの効果が見られなかったとのことで、アイソボリンをイリノテカンに変更したそうです
もう一人のお仲間は今日から入院だそうでしたが、ベッドが無いとのことでした

腫瘍マーカーの数値 
上がっている

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/daityou/okisariburatin.htm

今回の治療で下がればよいが、肝臓、肺などのCT画像ではあまり変化は無い
お尻が痛くて足がだるい、どうもお尻のあたりにガンがあるのでは?
昨日のCT画像では少しあるかなーの程度であまり見られなかった
4:19 2005/08/09
解散の日の株価の動き
朝から今日は解散だと下がりだした、買うか、待てよ午後決定したらまた下がるかも、などと考えたが少し買った、午後1時過ぎ解散決定、
なんと上がりだした、株は面白い、結局+12.50で終わった

15:38 2005/08/09
今日は外来受診日
朝8時半出発、血液検査の結果、先日のCTの撮影状況の説明は肝臓、肺のガンは前回とあまり変わりが無い、抗がん剤の効果が少し認められる、
だが腫瘍マーカーは上がっている、ということで今までと同じオキサリブラチン+アイソボリン+5FUの48時間点滴治療をすることになりました
海水浴に行きたいのだがと言ったら、冷たい水は駄目とのこと12月にハワイに行くと言ったら、ハワイで温泉にでも入ってくださいとのことでした
明日からまた3−4日入院して48時間点滴治療です

9:13 2005/08/08
我が家の前の家の新築工事
早朝、道路を封鎖してデカイ鋼材をデカイクレーン車を持ってきて狭い通路に運んでいます、見ていたら面白いのでパチリやってみました

解散総選挙らしい
おかげで株が暴落、参ったーー、下がってここが買いどころと喜んでいる人もいる、世の中いろいろです

9:45 2005/08/07
三越も暑い
商店街で買い物して大汗、三越で涼もうと思って入ったがなんと、クール・ビスで暑い、売り場の売り子さんも今日は暑いですとのことでした

昼は無茶苦茶暑かったが、夜は涼しかったです

9:01 2005/08/06
プリンターの共有が出来なくなった
coregaのルーターを使っていますが、プリンターの共有が出来なくなった
時々このようなことがありましたがなんとか修復していたのが今回は全く動かない、ウイルスチエックを外して悪戦苦闘したが駄目、
結局coregaのHPに行って、新しいのをダウンロードやったら出来ました、3時間ほど苦労しました

11:27 2005/08/03
浄瑠璃寺へ
施餓鬼法要の欠席報告、お土産にお茶と「もも」

4:22 2005/08/05
蒼穹会便り
有難うございました
抗がん剤の副作用がすごいのと暑さでくたびれていますが元気です
酒が飲みたくないのが欠点ですが昨夜は少し飲んでみました
原稿作ってまたメールでお送りいたします

10:49 2005/08/05
ほご(赤がしら)の生き作り
先日「ごしき」で「ほごの生き作り」が出てきました、これを見たのは初めて、この魚は骨が硬くて多いので、私も良く釣りましたが、
刺身にしたことはありませんでした、なかなか丁寧に作っていたのには驚いた、
我が家では焼いて熱燗の酒を入れて飲んだ後、煮付けにしています
ところが最近は酒が飲めないのでやっていません

8:45 2005/08/04
施餓鬼法要
お施餓鬼法要のご案内がきますが、身体がだるいのとお尻が痛くて長いこと座れないので、欠席することにしています
我が家では盆の法要を行います
八月盆迎え火は8月13日、八月盆送り火は8月16日
昨夜「濁り酒」を飲んだ、美味かったのですが、お尻が痛くなったのが欠点です、痛み止め「ロキサニン」を飲みました
昨夜は暑くて弱りました

11:47 2005/08/03
焼きバナナ
バナナは完熟剤を使うから臭い、バナナ売り場では臭いのがあります、エクアドルバナナのなるべく臭くないのを買いますがやはり臭い、
これを焼いたら匂いが消えたし、甘くなった
病院で出てくるバナナなどは臭くて食べられません、今度は焼くことにします

身体の調子が良いので、三越の「かち鶴酒造」さんで、濁り酒を買いましたが、昨夜は飲めませんでした
さて今夜はどうかな? 

0:25 2005/08/03
ディスカバリー
+国際宇宙ステーション  
松山(愛媛)での見え方 
8 月 7 日 
4 時 55 分ごろ南南西の低い空で見え始め, 4 時 58 分ごろ 南東の中ぐらいの高さの空( 41.9 °)でいちばん高くなり,
 5 時 0 分ごろ東北東の低空へ動き見えなくなる。

0:10 2005/08/03
どうもどうも   かち鶴さんへ
昨夜はやはり飲めなくて、冷蔵庫で冷やしています
今夜あたりは少し飲めるかな、などと考えているところですが
そうですか、奥様にもお宜しくお伝えください

0:02 2005/08/03
さっちんさん
メキシコの次は一週間船の中でカナダですね
船中の行事お楽しみください

6:06 2005/08/02
昨日は良く働いた
階段のタイルが10枚外れたので、朝の涼しい時に接着、今まではボンドで接着していましたが、情報で「驚異の接着剤」というのがあって購入、これがよろしい
散歩から帰宅すると別のが6枚外れている、暑い日中作業これには暑くてくたびれました、今回購入の接着剤は良好です、
業者に頼んだら1万円は取られたでしょう、素人工事では大成功
昨日はなんとなく気分が良くて、暑かったがゲットまで歩いて買い物など、
100均にも行ったが自動巻きの品物はありませんでした、大阪の息子に頼みました

身体の調子が良いので、三越の「かち鶴酒造」さんで、濁り酒を買いましたが、昨夜は飲めませんでした
さて今夜はどうかな?

マウスのポインタ
マウスを動かすとドラッグがおかしい操作をする
マウスを見ると、クリックロックのオンにすると言う箇所にチエックが入っていた
「マウスのボタンを押したままでなくても、強調表示やドラッグが出来る」となっていました
チエックを外したら操作が良くなりました

5:41 2005/08/02
お願い
1、自動巻きの時計を動かす品物、ネットで、見たら2−3万円はする、情報によると100円ショップにあるというので、
こちらでいろいろ探したが見つかりません、そちらにあったら買ってきてくれませんか、お願いします
2、JALのカード、クーポン券15000円とICカード1枚が出来ました、また使用方法ご指導ください
以上2件よろしくお願いします

13:16 2005/08/01
昨夜は相撲の反省会
副作用で少ししんどいが、成績はビリで当番、会費は最高、参ったー
この相撲の反省会には、もう20数年参加していますが、お酒が飲めなかったのは始めてのことで、食べるものはたっぷり食べてきました
この大酒飲みが不思議なことです、副作用はすごい

時間の早めに出かけて三越で「かち鶴」さんとお話でもと出かけたら、アトリュームコートでメンバーの佐藤さんとぱったり、いろいろお話して会場の「ごしき」へ
お酒は飲めないので、ウーロン茶で食べるものはたっぷり食べました
身体はだるいですが食べるものは食べられます
お仲間といろいろお話が出来て愉快でした、年取ると病人が多いが皆さん良く飲みます

9日外来受診まで後8日、7−8日頃飲みたくなるかな??楽しみにしています

さて今日の株はいかがなりますかな? 売り残したのが気になります、NYは下がっている

9:50 2005/07/31
土用市が賑やかです
副作用がしんどくて寝ていても仕方が無いので、散歩に出かけました
足がだるくて少ししか歩けません、三越のアトリュームコートで一休みでした

かち鶴酒造さんが三越で展示販売、いつも掲示板をご覧頂いていますので、お目にかかって、「最近全く飲みたくないので、
かち鶴さんの濁り酒飲めるようになると良いのですが」など話がはずみました
お酒売り場の彼女にも逢ってお酒を一本買いました、これは飲むのではなくて料理用です
次の抗がん剤点滴まで後一週間あります、最後のあたりで飲む気がでると良いのですが

9:03 2005/07/31
竜さん
いつも掲示板ご覧頂きまして、有難うございます
お元気そうでなによりです
そうですね、やはり元気が一番ですね、姉は81才で世界一周旅行に出かけるほど元気です、最高齢者は90才の人も参加されているようです、
私も元気な時に行っておけば良かったな、などと悔やんでいるところです
抗がん剤オキサリブラチンの副作用が案外すごくて、12月ハワイ旅行を計画していますが、このままでは行けそうにもありません、
医師と相談して10月頃から抗がん剤を止めてハワイに行こう、などと考え中です
今日は久しぶりに朝から雨で、少し涼しいようです
では また お元気で

9:54 2005/07/30
セミの抜け殻とセミ
裏庭の木にセミの抜け殻を発見、なんとその少し上にクマセミがいました、前には良く見かけたのですが、久しぶりにお目にかかりました、
7年間も土地の中にいたものですね

屋島狸さん  もぐら叩きの量は最高でしたが、あまり儲けにはなりませんでした、やはり1000株単位で買っていると儲けも少ないです
  下がったTDK、京セラ、ソニーを買いましたがこれも一個ずつですからちょびっとしか儲かりません、やはり屋島狸さんのようにドカーンと
買った方がよろしいようです、昨日売りを考えたのをまだ上がるだろうと売らなかったののが残念のようです、NYが下がってきました

10:50 2005/07/29
カサブランカの花:終了
長い間綺麗に咲き誇っていたカサブランカもとうとうおしまいになりました

屋島狸さん  昨日と今日はもぐら叩きが忙しく、今までに最高数のもぐらを叩いて、おかげで手数料をたっぷり払いました、
今日は電気が暴落、あれこれとまた買いました、サラキンはアキマヘーンです、資金を溜め込み中です

昨日は株が忙しかった、今までの最高の売買銘柄数と最高の売買額でした
もぐら叩きで愉快でした
今日もなかなか忙しいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
副作用状況
また下痢、前回やはり点滴7日目に下痢でトイレで失敗しましたが、今回もやはり6日目から下痢、今度は失敗しないようにしています
大腸系の抗がん剤だから、やはり大腸に影響があるのでしょう、普通だと下痢する時は腹が痛くなったりしますが、副作用では痛みは全くありません
下痢が終わったら、2日ほど何も出なくて、次に硬いのが出てきます

9:00 2005/07/28
自動巻きの時計
点滴をすると時計は出来ない、すると自動巻きは止まってしまう
そこで、時計屋に行ったら「手で振ったほうがよろしいですよ」とのこと
ネットで調べた、「自動巻時計用ウォッチ・ワインディングマシーン」「自動巻時計専用の電動振動装置」などがあるが案外高い、2−3万円
時計屋さんの言う通り、手で振ったほうがよろしいようです

ローレックス、前に毎日リューズを巻いていたら、壊れて修理に出したら、オーバーホールなどで7万円ほど取られました、半額永久保証が付いていてです

9:14 2005/07/27
今日はCT検査
朝飯抜きで11時半予約、バリューム飲んで、造影剤の注射しながら撮影
これの結果を8月9日に外来で受診、その後の治療を考えることになるそうです
効果があれば引き続き、オキサリブラチンなどの48時間点滴、効果が無かったら、さてどうするのでしょうか、抗がん剤は全てやっているので、もう後は無い

副作用状況
指先のしびれ
オキサリブラチンの副作用で、末梢神経に影響が出る、冷たいものを触るとビリーと電気が走ったようなシビレがあります

床を裸足で歩くとやはりしびれるようです
夏だからよろしいが冬だと大変です
水洗いも注意しないとやはりしびれます、洗顔、食器洗いなど水には注意です

アイソボリン+5FU の時は匂いが臭くて歩いていても匂いがしたが、それが今回は無くなった

とにかく元気が出て一杯飲めるようになりたい、毎日副作用でしんどいのにはくたびれます、最近全く飲む気にならない

パウチ情報
入浴した後、パウチの接着部分が外れた、こんなことは初めてでした

9:06 2005/07/26
ニューヨークから
世界一周旅行中のさっちんさんから、葉書が到着
国連本部に行って、議場に入って、各国代表の議席に座らせてもらって、20分間講演を聞いたのだそうです
私も国連本部には行きましたが、議場などには入れず、記念品など買っただけでした
「自由の女神」も船の中から見たとのこと、私は観光船で「自由の女神」に行ってデカイので写真を撮るのに苦労したことを思い出しました
28日には「パナマ運河」通過、30日はコスタリカ、8月3日はメキシコの予定

サンパツに行きました、頭が気持ちよくなった
散髪屋さんでは、光宗君が待っていていてくれて、お互いのがん治療の情報交換が出来ました

台風が来ている、息子の嫁さんが東京に行くので、空港まで送って行きました
いつも病院の送り迎えをしてもらっているのでこの様な時にはサービスと出かけました
台風がどうかな??  こちらは全く関係なし、上天気

10:03 2005/07/25
JAL MILEAGE BANK カード
1万ポイント、2枚があるので、一枚は買い物券申し込み(15000円分)、一枚はICカード申し込みにしました(15000円の買い物などが出来る)
昨年、ハワイに行く時に使えるかと聞いたら15000ポイントが必要とのことで、ほったらかしておいたので、1万ポイント2枚がパーになりました、3万円の損
情報が入って3万円儲かりました

3:46 2005/07/25
JALカード
敏君から連絡があって、1万ポイントが2枚あったので、一枚はクーポンに、一枚はICカード申し込みました
情報有難うございました

12:37 2005/07/24
内科で
「久保さん来てない?」と聞いたら清水さんが「3時の予約になっています、久保さんの奥さん綺麗ですね」「あれ娘よ」「あれーそうですか」などと話をしてきました
清水さんは私の担当で良くしてくれます

13:16 2005/07/24
3泊4日の入院終了
24日帰宅しました
21日に入院3時に行った、ところが前の人がまだ出てないのでベッドが無い処置室で休んでいて4時にベッドが空いた、その時間ではもう治療は出来ない、
おかげで一日部屋代だけ損したようなものでした
22日48時間点滴開始、今日24日終了、帰宅しました
今回の費用は
医療費計 182790円
支払額   39680円

前回2泊3日の時は
医療費計 176720円
支払額   37680円  でした

パウチなどの支払いを入れると月額10万円程度が必要となります、ガンの治療費も案外高い

次回は27日、CT検査、8月9日外来受診、CTの結果をみて次の治療になるそうです、オキサリブラチンの効果が出てくれていると良いのですが、

関東地方地震、お見舞い申し上げます
地震は我が家は10倍揺れるとのことで、前回の地震では無茶苦茶にやられました
その後割れ物は買わないことにしています

22日の夕方遅く、杉本先生にパウチの交換をお願いしました

48時間点滴は長い、くたびれてしまいます

相撲は当番確定らしい、参ったーー

8:51 2005/07/21
入院の時間が
入院準備していたら、婦長さんからTEL[ベッドが空くのが2時過ぎになりそうです」とのこと前の人の点滴の時間が遅れているようでした
3時に行くことにしました
その間株が見えるのでよろしい、12000円になるのかな??
ただ今 11853.98  9:42 2005/07/21

5:29 2005/07/21
今日から入院
終了の23日(土)には重大な副作用がなければ帰宅します
入院の格好は、Tシャツに作務衣の短パン(寝巻き姿)で行きます、点滴中は腕に針があるので着替えは出来ない、帰宅はそのまま帰宅します
入院の荷物は、歯ブラシ、箸、湯飲み、ストーマ用品程度ですラクチン

昨日はしんどかった、こんな調子で点滴しても良いのかな、と思うほどでした
あまりにもしんどかったので病棟に寄らなかったら、婦長さんからご丁重なご入院のご案内がありました
朝早くシャワーをしてパウチの交換終了

相撲は休場者が多くて参ったー、今回は当番確定の模様です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ情報
今まで31mmを使っていたが、ストーマが少し大きくなったので33mmに変更しました
ところが33mmはハサミで切らなくてはいけない、面倒なことです

13:09 2005/07/20
今日は外来受診
血液検査の結果、白血球、血小板共にOK明日入院、点滴となりました
また3日間の点滴、美人に逢えるのが楽しみです、

極楽とんぼさん  滑床は、ネットで愛媛森林管理署などで、エリアは,滑床,成川,鬼ヶ城山系の3つに大別などと出ています、またお楽しみください
  
屋島狸さん  大型銀行株、早く売れば良かったのに、下がってきました、買いました、また入院でその間株が見えないので、高値で売り注文出しました
  解散になると大暴落??などと言っています

狂人さん  コジュケイ、これは5−6羽で歩いているでしょう、昔は良く追っかけました
  昔、東京の目黒区の府立高校のある柿の木坂にいましたが、そこの畑でちょろちょろ歩いているのを良く見かけました、あの鳥は懐かしいです

13:58 2005/07/19
アイルランドのダウリンから
さっちんさんから葉書が到着、インターネットは衛星の中継でなかなか入らず、1000円があっと言う間だそうで、気が向かないそうです
乗船者1000人でいろいろ毎日愉快にやっているそうです
1000人の食事を作るのが大変な様子
今はニューヨークにいる頃です

千恵さんに、お宜しくとのことでした

6:25 2005/07/19
鯛の浜焼き
三越にあった、「天然物やろな?」「そうです」生を買って焼くより高いがすぐ食べられるから購入、美味かった、
頭や骨は鯛めしにしたがこれも美味かった、また買いましょう

かんなさん  琴欧州の化粧まわしは、ご主人の会社から贈られた物ですか、
  今、見たら「明治ブルガリア、明治乳業KK」と出ていました、ご主人は明治乳業でしたか、明治乳業は懐かしいです、
愉快な情報有難うございました
  今回は琴欧州に入れてなかって、おかげで昨日の成績はドベでした

明日はまた外来受診です
血液検査の結果がOKであれば21日また入院して3日間の点滴です
白血球はOKだと思いますが、血小板の結果がいかがかな?

副作用がすごくてしんどいのに暑い時くたびれます
昨夜はしんどいので気分治しにビールを飲んでみました、ちょびっとだけ
ウイスキーでもたっぷり飲みたいわ

11:08 2005/07/18
岩木山が休場
今まで面白かったのに休場で残念です
琴欧州はすごい

高島屋に行きました
暑いので歩いては止め、電車で往復、宝くじ売り場は人が多かった

15:07 2005/07/15
15日(金)先負 
博多祇園山笠
追山 祭のフィナーレ。
午前4時59分の1番山笠を皮切りに8本が櫛田入りし、内7本が早朝の博多の街で約5キロ先の山止めまでタイムレースの山舁きをする。 
TVで中継やっていました

9:17 2005/07/16
カサブランカの花アップしました
カサブランカは派手で賑やかです、ゆりの花の方が落ち着いています
カサブランカは咲きだしてからが長いので最初のはくたびれかけました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/kasaburanka/kasaburanka.htm

たむママさん  ハーモニーNo.133(夏号)発売中!
  ◆いざ、京都へ! 世界合唱の祭典 京都
  拝見しました、すごいですね

極楽とんぼさん  先日「博多祇園山笠、追山 祭のフィナーレ」2時間TVでやっていて、前にご紹介があったのを思い出しながら見ていました、
なかなかすごいですね
  ディズニーランド、あそこには一度行きましたが、入場料払ってどこも一杯で、空いていたので入ったら「ここは出口です}と言われたりして、
くるりと回っただけで出てきたことを思い出しました、殿堂入り情報有難うございました

抗がん剤の副作用
エルブラッド(オキサリブラチン)の副作用は多い、中に抹消神経症状が出ると書いてある、指先にシビレはないが
冷凍庫の中の物を持つと電気が走ったようにビリビリする、冷たいものは手袋着用、低温を避けること

0:56 2005/07/16
点滴やって9日目になりますが、しんどい、これがまたすごい
もう2年間抗がん剤をやって、効果を期待しながらしんどいのも我慢して点滴に通ったが、こうしんどいと、次回の点滴も気分が悪くなりそうです

9:00 2005/07/16
知床が世界遺産に
知床の番組をやっているので、真冬に知床に行ったことを思い出しました、全て真っ白でカチンカチンの中、網走から、釧路を回って知床へ、
タクシー代5万円
北海道の真冬の道路はちゃんと整備されている、知床に到着したら、それから先は道路は雪だらけ交通止めとなっていました
雪がない時はここからが面白いのでしょう
知床のホテルで雪だらけで滑りそうな露天風呂に入って、最高のカニ料理を注文した、机を二つ並べて料理が出てきた、
ところがこれがあまり美味くない、
世界遺産のTVで美味そうなエビが出ていたが、海は流氷でカチンカチン、船は出ないからエビなどは無い、
ネットで調べていたトドの料理を食べると言ったら、その料理屋から迎えの車が来た、雪がすごくて歩いては行けない
トドの料理を食べたがこれもあまり美味くは無かった、食べて見たかっただけ
だがホテルの料理よりこの料理屋の料理の方が良かった

10:22 2005/07/15
ソプラノ歌手お二人の挑戦
電話機はあのピー、ポ、パン、という音を聞き分けて送信しているのだそうです
そこでソプラノ歌手お二人が、声で「117」に送信することとなった
117の音声はすぐ分かった、これは舞台でこの声が出ると万雷の拍手が起こって幕が降りる時の声だそうです
挑戦、すぐ「お掛けになった電話番号は使われていません」と出た、7番に接続されていることが分かった
それから3時間半の挑戦の結果、117に接続できたとTVでやっていました、素晴らしい声でした、すごいことでした

1:43 2005/07/13  章裕さんへ
お中元有難うございました
いつもすみません、有難うございました
幸子宛のは私の所で預かっています
姉は、今頃はアイルランドを出港してニューヨークに向かっている頃です
では また

14:09 2005/07/14 ひとみさんへ
こちらの状況は、点滴の終わった翌日は極めて体調が良かったのですが、その後はしんどいの連続、今日で8日目ですがしんどくて、
ただ今下痢です
8月15日、楽しみにしています
今日は点心ですか、お楽しみください、こちらはさっぱり外食をする元気がありません
パソコンの前に座って株をやって頭の体操をやっています
では また お互い頑張りましょう

9:13 2005/07/14
某氏のブログで、こんな小噺を紹介してました。
6カ国協議を巡る小噺----------。
中国「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」 
韓国「独島を占拠しても怒らない」 
ロシア「北方領土を返さなくても怒らない」 
北朝鮮「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」 
米国「よせ、それはもうおれがやってみた」

9:13 2005/07/14
久しぶりに車を見たら
なんと猫の足あとだらけ、上でションベでもしたのか大汚れ、洗ってスーパーに買い物、なんと年寄りが多い、オジイーとオバーばかり、
最近町でも年寄りが多くなりました、我が愛媛県は年寄りの全国交通事故率がNo,1
ガソリンも高くなっていた

午前中は体調もまあーまあーだったが、昼過ぎから副作用で寝たきりにになってしまいました、今度の副作用はすごい
今朝はまた元気になっています

家の前に大きいクレーン車などが5台やってきて電線工事、前の家が新築中で、一番上の高圧電線や下の線にカバーをかける作業です

5:24 2005/07/14
おーうちさん
海外の協力隊のお仲間に定期的に船便で品物を送っているとは素晴らしいことですね
為替レートにはこちらは損ばかり
昨年はハワイに行くのでドルを128円で買っていたら、行った時は106円で損
イタリアでベネチアングラスを40万円ほどで買った時は145円、これも大損
このグラスセットは先日の地震でパー、もう高い割れ物は買わないことにしています
地震がきたら我が家の震度は普通の家の10倍
下の鉄骨を補強したら少しは良くなるとか、鉄骨の間が空いているから駄目らしい

1:43 2005/07/13
<ピンポイント>ヤクルト――大腸がん治療薬「エルプラット」に期待
 ヤクルト<2267.T>の国内医薬品事業が様変わりとなっている。これまで大腸がん治療薬「カンプト」1剤に頼っていたが、
今年4月にカンプトと並び世界で進行・再発の大腸がん治療薬の標準薬である「エルプラット」の国内販売を開始したからだ。
「エルプラット」は現在会社計画を上回るペースで患者の登録が進んでいる。これはNHK番組「NHKスペシャル」で患者会が待ち望んだ
“未承認薬”として「エルプラット」が紹介されたことで、患者の知名度が上がり各地の病院で患者の申し込みが増加しているためだ。
プロバイオティクス(人々の健康増進に役立つ人の腸内に棲む有用微生物)を中心とした事業価値も高く、食品銘柄の中核として注目したい。

1:43 2005/07/13
抗がん剤と株価
ヤクルト――大腸がん治療薬「エルプラット」(オキサリブラチン)に期待
私が点滴している抗がん剤が、人気が良くて利用者が多く、株価が上がっています
薬の効果があることを期待しているのですが

昨夜は涼しかった

11:10 2005/07/12
カサブランカの花が咲き出した
ところが大雨で濡れっぱなし、間もなく満開になったら、画像アップします

11:08 2005/07/11
松山市の紹介TV
先日TVで「藤岡弘」が松山の紹介をやっていて、「五色そーめん」「道後館」が出ていましたが
「五色そーめん」の「鯛そーめん(一匹の鯛を丸ごと乗せた)」五色には度々出かけますが、あんな美味そうなのは見たこともありませんでした、
今度は一度注文して見ましょう
「道後館」の料理は先日私達が食べた料理(高かった)の方が良かった

ガンセンター相手に訴訟を起こした人がいる 2005/7/10

14:01 2005/07/09
たなばた入院終了
2泊3日の48時間点滴終了、今日は身体の調子も良好、退院Okで出てきました
今までで一番気分がよろしい
点滴終了3日目、こんな状態は初めてです、これが続いてくれるとよいのですが
副作用全く無しです
10日は少ししんどかった

今回の医療費用は
医療費   176780円
本人支払い  37680円
これから2週間に一度ずつ支払うことになります
がんの抗がん剤の費用は高い、やはり保険がよろしいですね

メールがすごい400通、必要なのは2通だけでした

今日は市民大清掃の日
大雨で中止、ある組長さんが「今日は掃除はどうなりますか」と電話してきた人がいました、「中止ですよ」なかなか熱心な人です

0:14 2005/07/10
PARKさん、すぬーぴーさん  来週は山形に小旅行ですか、東北地方たっぷりお楽しみ、また愉快な話を聞かせてください
おーうちさん  む退院していましたご苦労様でした

0:12 2005/07/10
48時間点滴の針から付近の血管が痛かった、点滴2回目は一部血管が赤くなってこれは後で黒くなるそうです、
点滴3回目は少し痛かったが、今のところ跡は残らないようです
しばらく様子をみないと分かりません

同じ点滴のお仲間がやはりお尻が痛いとのこと、神経ブロックのことを話したら、弟さんがやっているとのことで、本人は放射線治療をやるそうです
隣のベッドの人は、痛み止めのシップをやってもらっていましたが、自分では出来ないなかなかややこしいシップのようでした

前歯を早く抜いて良かった
先日前歯を抜いたら血が止まらず弱りましたが、抗がん剤が血小板を下げるので、血が止まらなくなるのだそうです
私の場合も今度の点滴で血小板が下がるかもしれない、すると点滴は中止だそうです

9:28 2005/07/07
今日からまた入院です
48時間点滴のため入院、副作用がすごいと、一週間ほどしたら出てきます

6:38 2005/07/07
CEAは上がっていましたか
昨日、同じオキサリ点滴の人に聞いたら、3回目が終わったらCTをやると言っていました
ご遠方からのお客さんのご案内楽しみですね、しまなみは一度行きました、尾道の山の寺に上がって、帰ってきて菊間のあたりで「うなぎ」を食べました

テレビは大部屋の各自のベッドに付いています、1000円のカードで見えます
そういえば、市民病院は先日お見舞いに行ったら、大部屋にはTVが無かったようでした、置いているひともいたかな?
各自イヤホンで聞くようになっています、中にはそのまま声を出している人もいます
今日は10時に出かけて、今日から点滴、副作用が無かったら早く出てきます
昨日3回目の点滴中の人に聞いたら、あまりしんどいことは無いとのことでした
お互いに頑張りましょう
昨夜は冷酒を飲んだら美味かったです
では また お元気で

16:59 2005/07/06
地球一周の船旅
姉のサッチンさんは、今頃はノールウエイを出てアイルランドのダブリンに向かっている頃でしょう
次は7月16日がニューヨークです

11:24 2005/07/06
aaa99380@pop16.odn.ne.jp
いつもお世話様になっています
投票しましたが、都合の悪い日、25、26、27日よろしくお願いします

16:57 2005/07/05
病室のテレビのカード
病室のTVはカードで見ますが、ここで面白いことを発見
カードが終わりそうになったので、新しいカードを用意していた
最後になって、E−02という表示が出た、画面は見えているのでほっといた
ところがこれが何時まで経っても終わらない、夜中にTVを消した
翌日点けた、ちゃんと出てくる、チャンネルの変更もOK
翌日もそのままでOK,TVが無料で見えたということでした
もう一つ、ちょっと細工すると、チャンネルは変更出来ないが一つだけなら見える方法があります

今日は外来受診日;血液検査の結果、白血球はOK,明日入院48時間点滴開始
また一週間ほど入院です

大雨のおかげで涼しくなりました

今度の点滴で血小板が下がったら次回の点滴は出来ないかもしれないとのこと、しんどいのに一度休むのは良いことでしょう、と大笑い、その時は飲めるかな
杉本先生にパウチの情報をお伝えして交換していただきました
懐かしい皆様とお目にかかって良かったです
病棟にも明日からまたきますとご挨拶

16:59 2005/07/04
ガンセンターから連絡
当初の計画通り、6日は外来受診、7日入院と決まりました
6日外来で血液検査、30分後には結果判明、医師との面談、で本日はおしまい
7日から3日間点滴、5日間ほど副作用が治まるまで入院です、またしんどいわ

10:40 2005/07/05
高島屋に行きました
久しぶりです、魚屋は三越よりでかいし量も多い、「あまぎ」を買って
夕食はあまぎのからあげで日本酒をちょっと
雨の降らない時を狙って行ったのに、帰りに雨になってまた濡れました、

16:37 2005/07/04
ガンセンターから連絡
6日に入院してくださいとのこと、入院して血液検査、7日から48時間点滴開始、6日間ほどの入院になりそうです

パウチ情報
どうも新製品ロックンロールは調子が悪いようで、中一日で変えました
明日6日はガンセンター、ストーマ外来でパウチの交換です

昨夜、日本酒を飲みましたが、どうも今朝がしんどい、ビアガーデン行き今年は駄目なようです

12:50 2005/07/04
6日血液検査で、7日入院の予定が、ベッドが空いたのでしょう、6日に入院してくださいとの連絡でした

そうですか、私も銀行では横綱級でした、前にお知り合いになっていたら、飲みに行けたのに残念です、
イカモノ食いで大酒飲みのひでさんは有名でした

9:54 2005/07/04  ひとみさんへ
瀬戸寿しでヒレ酒3杯ですか、うらやましい、どうもこちらは飲む気が起こりません、明後日は病院ですから、今日、明日が飲み頃と考えていますが
どうもうまいことゆきそうにないです

ご経歴はすごいですね、いつも拝見してこちらも頑張らなくてはと元気付けられています

私がやっていることは、株の売買で一喜一憂と、昔のパソコン通信のお仲間と毎日の情報交換、HPの書き込み程度です、
これが楽しみで頭の体操になっています

こちらも頑張りましょう
9:36 2005/07/04
内なる力
TVで講演会の話を聞いていたら、がんで余命は後3ヶ月と宣言された人が、治療はいやだと、好きなカメラを持つて各地に出かけ一年後に帰ってきた、
病院に行って一年経ったが生きているよと言ったら、先生が病院で治療したら3ヶ月だったでしょう、とのことだったそうです
外の薬に頼るより、自分の身体の中にある内なる力を引出すほうが良いとの事
私も、もう2年間抗がん剤をやって、副作用で苦労してもがん細胞は活発、元気な細胞もだいぶ殺されたのかな、しんどい、
元気な間に抗がん剤治療など止めて好きなことやったほうが良いかな、などと考え出しました

昨夜は1ヶ月ぶりにビールを飲みました、
今まではビールはウイスキーに卵を入れてかきまぜて、ビールを入れるのが美味かった、今はビールだけで辛抱です
久しぶりにスーパー:バリュウーまでやっと歩きました、最近は足がだるくて駄目だった

9:36 2005/07/04
寝ぼけて損した
真夜中「**さん、**さん」と連呼が聞こえる、病院の前の住宅で呼びかけているのかと思った、連呼がすごい、救急車がきた、
建物の東側から入ったのだな、誰か病気でも、近所の人が出てきてがやがややっている
これは病院で入院中だと思った、ところがここで気が付いた、なんや我が家や
しまった、若い女性か誰かが飲みすぎて倒れて救急車出動となったのでした
我が家の隣でした、残念ちょっと見たら良かった、寝ぼけて失敗

9:32 2005/07/03
土用市が賑やかです
出かけたら突然大雨、商店街まで歩いて2分、この間にやられました、傘など役にたたないほどドシャブリ、足元はびしょびしょ、
なんとすぐ止んだようでした、あほくさー、5−6分あとで出れば良かった
Tシャツが安かったので2枚買いました、病院での寝巻き用
今朝も大雨と雷がすごい、パソコン危ない

クーラーの蓋が壊れた
噴出し口の蓋が動かなくなって修理、12600円でした

15:39 2005/07/02
救急車は一度使いました
飲み過ぎてトイレでひっくり返って、県病院に運ばれて、その時鼻を打って少し曲がりました
酔っ払いだからすぐ終わって、帰るとき裸足できたものですから、寒いのに裸足でタクシーで帰りました、その時思ったことは
「救急車に乗る時は履物持って乗らんとあかんなー」でした
ハワイは中止されましたか、私は12月に予定していますが、こんな調子(足がだるい、抗がん剤がどうなるか?)だと本当に行けるのかな?などと考えています
私は6日、白血球がOKでベッドが取れれば、7日から入院点滴です
点滴の効果が良くなることを願っています
土用市が賑やかです、今日は気分が良いので歩いてきました、出かけたら大雨、帰りは雨なしでした
まだ一杯やる気になれません、飲みたくないのが不思議です

10:05 2005/07/02
痛みとの闘い
お尻が痛い、肛門は無いのに、病名は「肛門痛」となっている
痛み止めの「ロキソニン(とんぷく)」を痛いときに時々飲んでいます
先日、友人から下記情報を連絡していただきました
いろいろと痛みの人は参考になると思います
http://www9.plala.or.jp/rikurou/The%20pain.html

同じ抗がん剤オキサリブラチン点滴治療をしているお仲間からの連絡で、いろいろ情報が入ってよろしいです
こちらも頑張ります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パウチ状況です
Hollisterのパウチ
新製品ロックンロール35mmを杉本先生に装着していただきましたが、中二日で接着部分がおかしくなっていました、
柔らかくなってばらばらに崩れそうでした
接着の感じと、下から出す時はよろしいです

6日9時に外科外来に行きます
19:15 2005/07/02
三越で
前に夕張にスキーに行った彼女とぱったり、久しぶりにお目にかかりました
お弟子さんにもぱったり「幸子先生から連絡がありました?」「ベトナムとバルセロナから書き込みがありました」などと話をしました
夕方から大雨、良かった

久しぶりに大雨です
天気予報はなにも言ってなかったのにすごい雷と大雨です、予報は当たらない、100年ぶりに雨が少なかったなどとばかり報道している

裏庭に小さい実のなるビワの木があります、今年はたくさん実が成っています、
小さいので食べる気がしない、カラスの餌です
ところが、前の家から苦情が出てきました「カラスが食べて種を玄関に落とすので困ります」とのこと、これは大事大変だ、
丁度息子が帰っていたので切ってもらいました、どうせ植えるのなら、実が食べられる大きいのを植えた方がよろしい

11:24 2005/07/01
今のところはそれほどの痛みではないので、時々「とんぷく」を飲む程度です
また本当に我慢が出来ないほどの痛みになったら、情報を参考にさせていただくことにします
良い情報有難うございました

0:51 2005/07/01
サッチンさん
今頃は、フランスのルアーブルに入港ころでしょうか
6日はノールウエーのベルゲン港、入港
昔、親父がロンドンに転勤になった頃、今から78年ほど前は船旅は2−3ヶ月かかったとか聞いたように思いますが、
今は早くなったのですね
ゆっくり楽しんでください、緑さんには連絡しておきました

0:52 2005/07/01  ひとみさんへ
私のお尻の痛みは
病名は肛門が無いのに「肛門痛」と書いてあります
痛みは時々、すごく痛みます、その時ロキソニンを一個飲む程度です
やはり肛門を切り取った跡にがん細胞が残っていたのかもしれません
これのためか、足が重くて歩くとしんどいです
神経ブロック療法というのも良くわかりました
どうゆうわけか、今頃になって下痢をしています

3:00 2005/06/30
今回の入院治療費用
医療費合計 720980円
当方支払額  99865円  20%負担
サラリーマンだと30%負担ですから大変ですね
1:18 2005/07/01
点滴の痕
一部血管が赤くなって、しばらくシップをしましたが、治まりません、黒くなるそうです

今日は4時半、歯医者に行き、抜歯の痕は血は止まりました、バネに歯を一個付けて貰ったので、
なんでも食べられます、グラグラしていた前歯が無くなって良かった

紅 邪鬼 さん  「空からの眺め」拝見しました、綺麗ですね、情報有難うございました

13:52 2005/06/30  ひとみさんへ
エルブラッドの副作用、死亡例など情報有難うございました
「直腸癌で人工肛門手術を受けた直後から始まった疼痛との闘い」
これはすごく参考になりました、実は私もお尻が痛いので薬をもらっています、麻薬ではなくて「とんぷく
(ロキソニン)」です、頂いた情報では「痛みと炎症止め」となっていて詳細が良く分かりました、
友人に見せたら「俺のは麻薬と書いてある」と言っていました
デュロテップパッチをご使用ですか、あそこにも書いてありましたが非常に高いですね
あの情報を見て、同室の人が「痛さは3だとか、2だとか」言っていた意味が分かりました
副作用はそうでしたか、私の同室の同じ薬、オキサリ+アイソポリン+5FU 48時間点滴のお仲間は、
私よりは軽くてやはりしんどいという程度で、一人のご婦人は点滴後腸内出血があったとのことでした
一人は白血球が少なくて点滴が出来ず、退院、次回私と同じ外来で血液検査です
上げ膳、据え膳はよろしいですね、
私も手術で膀胱の働きが悪く、自己道尿をやっていましたが、今は残尿が少なくなったのでやっていません
下痢はそんなに多くはなくて、一度トイレで漏れて大騒動しました
情報有難うございました

http://www9.plala.or.jp/rikurou/The%20pain.html
痛みとの闘い
麻薬の情報があります

7:25 2005/06/30  ひとみさんへ
どうもどうも
お元気そうでなによりです、うらやましいです
そうですか、副作用が無く、効果がありそうで良かったですね
こちらはしんどいだけで、前の抗がん剤より、副作用はすごいようです
外に出かけて食事など全く考えられないし
運動に散歩をと思うのですが、足がしんどくてあまり長く歩けません
次回は、7月6日(水)9時、外来で血液検査、白血球がOKで、翌日ベッドがあれば入院点滴となりますが、
私の場合はしんどくて4日目の退院は無理なようで、6日目頃の退院となりそうです
48時間(3日間)点滴中は寝たきりですか、こちらは病院の中を歩き回っています
市役所の高額医療は、私も通帳番号を連絡しています、時々振込みがあります、少しです
ガンセンターの温度は24時間なかなかよろしいですよ
少し寒いほどなので、夜中はトイレに6回ほど行きます、我が家では2−3回です
大部屋で、寒がりやと暑がりやの、温度設定で大喧嘩があったそうです
蚊などは全く見かけません、ゴキブリのでかいのは時々います、建物が古いから

お元気そうなメールを拝見してこちらも元気になれそうです、有難うございました
お互い頑張りましょう

2:27 2005/06/30 Mさんへ
やっと出てきました
美しい人がわざわざお出かけいただいたのに、不在ペコリです、お目にかかれなくて残念でした
その後がしんどくて、やっと帰宅したら、いろいろ仕事が溜まっていてくたびれます
またの機会を楽しみにしています

2:47 2005/06/30
退院しました
今回の抗がん剤の副作用がすごいのでくたびれます
退院してすぐ、歯医者に行って、前歯を抜いたら血が止まらず弱りました、抗がん剤のためかもしれません、
白血球は多いのですが、脳梗塞の人などは血液が流れやすくする薬を飲んでいるので、それは抜歯の時は止めておくのだそうです
メールはなんと600通、中で必要だったのはお仲間がアドレス変更、一通だけでした
帰宅後仕事が溜まっていてくたびれます
暑いですねえ;病院は良かった

屋島狸さん  東芝は良かったですね、帰宅後すぐ株見ました、こちらもまた下がったら買いましょう、
それより東芝800で持っているのを売る時を考えています
  ぎょうさん高値で売り予約で入院したら一個だけ売れて、あとは駄目でした

極楽とんぼさん 『森鴎外の生家』拝見しました、どこかにあのよなのがあったような気がします、

狂人さん  こちらは全く雨が降らず困っています

3:00 2005/06/30
今回の治療費用
医療費合計 720980円
当方支払額  99865円  20%負担
サラリーマンだと30%負担ですから大変ですね

2:17 2005/06/30
6月24日;ただ今48時間点滴中、あと30時間ほど
今回の点滴は、皮膚が痛い、特に静脈が痛い、下記の三島のMさんは、点滴のあと腫れて治療中です
ところがパソコンのキーボードを打って指を動かしたら、痛みが少なくなった
治療室の森田さんにその話をしてきました

入院中のお仲間
1、Kさん、市内の病院で診てもらったが分からない、ガンセンターへ、ここでも分からない、福岡の病院を紹介してもらって、
PETの撮影、ガンセンターに持ち帰って、それを持って、東京のガンセンターで有名医師のセカンドオピニオン、
診断書を持ちかえり、抗がん剤と放射線治療、若いので体力があるから、たっぷりやったらしい、おかげで、
CTの画像を見せてもらったが、ガンが無くなっている、
もうゴルフに行っても、酒飲んで、なにしてもOKで退院でした、仕事にも復帰出来るし、うらやましい
2、Mさん、前に胃の手術、先日CTで肺に2Cmほどの影がある、即入院その部分を摘出、調べたが異常無し、
すぐ退院、先生に「がん保健の診断書いてください」「がんではないから書けません」「えらい損や」と言いながら退院しました
3、三島のMさん、同じ薬の点滴、試験治療で入院費用も全て無料、3回まで入院するそうです
4、久万のWさん、同じ薬、白血球が少なくて点滴が出来ない、結局遅く入った私の方が早く退院出来そうです、
点滴が出来ないので私と同じ日に退院しました
5、県議のIさん、同じ薬、最初に腸内出血があったとか、5日目に外泊したらくたびれて弱ったとか、
埋め込みが痛かったとか情報がありました、もう退院されました
6、隣のベッドの人、外泊でスーパーに買い物に行ったら、なんとぱったり、同じ部屋に入っている人と、
スーパーで出会うとは、不思議なことでした
7、パソコン通信のお仲間、アミさんのお父さんが同じ病室でした

代替療法のアンケート
兵道先生のアンケート(記載に約20分)
代替療法とは、アガリスク、プロポリス、マイタケ、さるのこしかけ、温泉療法、催眠療法などたくさんあります
私はこの療法の効果は期待できないので、厚生省の認めた治療だけを期待しています、というようなアンケートの結果報告でした
とにかく今度のオキサリブラチンの効果に期待しています

帰宅後の用件
国勢調査の実施
調査員が不足、急遽連合会の臨時会合、私は入院中で欠席
我が町内には調査員に参加希望者は無しで報告

町内会の仕事が溜まっていた、会計さんから町内会費がまだの組が3組あるとのこと組長さんに集金をお願いする
防犯相談所長委嘱:受け取り
歯医者に行って、前歯を抜いたら血が止まらず弱りました、抗がん剤のためかもしれません、白血球は多いのですが、
脳梗塞の人などは血液が流れやすくする薬を飲んでいるので、それは抜歯の時は止めておくのだそうです
とにかくまだ副作用があってしんどいです
暑いですねえ;病院は良かったです

2005/6/23/03:12 
お見舞い
愛媛のパソコン友達のHIDさんが入院しているので
これまた愛媛のパソコン友達、
と言っても、彼女の場合は飲み友達でもあるが、
モネちゃんと一緒にお見舞いに行ってきた。

でも、HIDさんってば、
入院してるのに、いつも外出、外泊しているので、
今日も居てくれたら良いなぁと思いつつ、
行ってみたのだが、
やはりHIDさん、病室行ったら、
皺一つないベッドしか見あたりませんでしたがな。(笑)

文字の綺麗なモネちゃんにメモを書いて貰って、
残してきたけど、
体調が良かったら、もうすぐ退院だって聞いたから
真夏にはまた一緒に飲めるかな♪

飲むといえば、また来月辺りに
プチ同窓会がありそうなので、
薄着でも綺麗なラインで居られるように、
もう少し体の引き締め、頑張らないとな〜

とは言え、今日着ていったブラウスは、
もう何年も着てなかったブラウス。
いや、着れなかったブラウスだったのだ。

ピン&ダイのブラウスだったので
捨てるに捨てられず、いつかは着れると思っていたのだが、
やっぱりジム通いで体がスマートになってきたので
今日久しぶりに袖を通してみると、
充分着られる体型に戻ってたのである。うきゃっ♪

やっぱり痩せてスマートになってきたら、
服を着るのも服を買うのも楽しくなってくるもんね〜
10:58 2005/06/22
またまた不法ゴミ
今日は「埋め立てゴミ」ところが、「分別が出来てない、袋が違う」ということで回収されていないと当番さんから連絡があった、
行ってみると瀬戸物割れ物が一杯入っていて重たくて持ち帰りも出来ない、結局市役所に電話して取りにきてもらうことにしました
どこかの飲み屋、それも近所ではなくて遠方から持ち込んだものでしょう
丁度帰宅している時で良かったです

13:09 2005/06/20
愉快な話がありました
ガンセンターに病院内メール情報コーナーがあるそうで、
「新築病院にインターネットコーナーを設けてほしい」という要望があったと担当部長から書き込みがありましたが、
あれは岡田さんじゃーないですか、とのこと
「そうよ先日メール送ったのよ」と話がはずんで愉快でした

昨年入院した時は、入院患者の中で私が一番元気だと思っていましたが、今年はもうそんな元気がなくなりました、やはり年ですわ

9:44 2005/06/22
今日の午後
病院に帰って、また明日から48時間の点滴、今度は効果があることを願います

不思議なことの酒が全く飲みたくない、2週間経過しているのだから、飲む気になっても良いと思うのですが、
身体がやはり少ししんどい、尻が痛い、少し歩くと足がしんどいのがただ今の症状です

月末まで株は動くと思うのに、点滴で触れないのには弱ります、来週は退院できるかな?

病院の隣の人にパッタリ
スーパーに買い物に行った、どうも見かけたような人がいる、病院の隣の人だ、話をしたことはない、
なんとぎょうさん買い物している、退院したのかな?

またこれから入院、明日から48時間点滴です、今度は1週間ほど出てこれないでしょう

極楽とんぼさん  『津和野カトリック教会』拝見しました、畳敷きとは面白いですね

10:49 2005/06/17
パウチのガス抜き情報
下痢をするとすぐガスが詰まる、ところが風呂に入るとき蓋を忘れた、これが愉快なことにガスが抜けるようになった、
まだ実験段階ですが、これは面白い
また、「蓋をせず入浴」をやってみましょう

8:32 2005/06/18
キーボードが壊れた
修理に持ち込んだら、こんなの修理するより買った方がよろしいとのこと、1180円でした、キーボードがこんなに安いとは驚いた
利尿剤の薬を持って帰るのを忘れて、ガンセンターに取りに行った

三越の酒売り場
愛媛の「地酒特設コーナー」が出来ている、今はあまり酒は飲みたくないし、通過していたら、「岡田さーん」と声がかかった、
「今は飲めないのよ」などと話をしてきました、どうもオキサリブラチンの抗がん剤の後は全く飲みたくなくなりました、
不思議なことです、いつ飲めるようになるかな

12:02 2005/06/16
ただ今外泊中
いつもの外泊は何か用件、書類作成とかHP書き込みとかがあったが、今回は「我が家でゆっくり休養をしたい」ということでした、
副作用の下痢のためか、くたびれています、4回入院してこんなのはじめて、やはりくたびれているのでしょう、もう年かな??
一昨夜はトイレで下痢が外にこぼれて大騒ぎ結局詰所に出掛けて看護師さんに応援を頼みました
なんと体重は2週間で3Kg減量して、61、85Kgになりました

12:14 2005/06/14
谷水@四国がんセンター医療情報部長 です。

 岡田さま、

 ご要望の提示ありがとうございます。下記の回答はあくまで計画段階のものであり、最終形はまだ未定ですが、参考としてください。

>いつもお世話様になっています、下記よろしくお願いいたします
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>
>インターネットの時代です
>1、新築病院にはインターネットのコーナーを作って欲しい
>2、医療機器に影響の無い、無線インターネットマシンは持ち込みを許可して
>欲しい

 患者さま用インターネット情報コンセントの提供を行う予定です。機器は患者さま持ち込みの形態を考えています。
ホテルなどのインターネットサービスと同じです。現在は有線LANの提供を考えています(変わるかもしれません)。

>  イ、私の場合は、毎日の治療の現況をHPで伝えたい、
>    今は市内一番町だから外出して書けるが、梅の本からでは簡単に書け
>ない
>  ロ、株式売買もやる
>3、情報を早く流す
>    オキサリブラチンの情報もここから聞いたのではなく、別の場所から
>情報が入って、入院までの間に調べることが出来ました

 一般的ながん情報はインターネットからの提供には敵いませんが、四国がんセンターからの独自の情報については迅速に提供するよう努めていきます。

>4、自分のカルテを自宅で見えるようにしてほしい、

 現在、一部の地域で自分のカルテが自宅から見えるサービスが実験的に始まっていますが、我々はまだ解決するべき課題が多いと考えています。
当院としての対応は現在考えていません。院内に限定して自分のカルテを閲覧するシステムなどもありますが、
データの一部だけが4,5日遅れてようやく公開されるなどまだまだ使用勝手が不十分だと聞いております。
これも検討の予定は今はありません。ただしいずれ変化があるでしょう。

>上記よろしくお願いいたします
>    2階東病棟 217号 岡田 秀雄
>
>    日本国  四国 松山   okada
>           E-Mail       ji5auw@msc.biglobe.ne.jp
>           URL   http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/

==================================================
谷水正人@四国がんセンター 外来部長
E-Mail:mtanimiz@shikoku-cc.go.jp
HP:http://ky.ws5.arena.ne.jp/NSCC_HP/top_page/
790-0007 愛媛県松山市堀之内13番地
Tel:089-932-1111,Fax:089-931-2428
==================================================
第16回日本在宅医療研究会学術集会
http://ky.ws5.arena.ne.jp/NSCC_HP/Homecare/ 
================================================== 

2005、6、13
点滴終了3日目
昨日はしんどかったが、今朝は案外気分がよろしい
10時風呂、松山城の新緑を見ながら入浴、パウチの交換

宮崎君の部屋に出掛けて話をする
後、9日間、やることがない、外出して株をやるか

2005、6、14
外出、Kクリニックで血圧の薬、Y整形で電器治療、サンパツ、株取り引きと忙しい
気分はよろしい      62、45Kg 2、5Kg減量
食事が旨くないので、「全かゆ」料理に変更した

11:33 2005/06/14
ガンセンターからご丁重なご返事が到着しました

ガンセンターへ   11:29 2005/06/14
どうもどうも、早速ご丁重なご返事有難うございました
今後とも、よろしくお願いいたします
今日はまた外出して書いています

ひとみさんへ     11:29 2005/06/14
どうもどうも、ご連絡有難うございました
今日は、また外出しています
今、病院で使っているのはもう15年ほど前の、300bps時代のNEC98LTという品物で、今はもうモデムも捨ててしまいました、
昔はこれでやっていました
新しいノートパソコンを買うということで、考えたましたが
今回は購入は見送って、次回入院の時にしようか?などと考えています
点滴は案外副作用が少ないようです
では また お元気で

宮崎君とぱったり
6日から入院して、肺の一部を取って調べたが良性とのことで、2−3日内に退院するそうです

11:16 2005/06/12
48時間点滴終了
やっと昨日点滴終了、今日は少ししんどかったが、HPに書き込みもあって、外出して出てきました、
メールもぎょうさん溜まって、削除が大変です
後2週間休んでまた48時間点滴が続きます、その間は入院していても、何もすることがないので、また出てきます

#6598/6634 ふるさと : hog.fur
[ootaki  :方太        ]  2005/06/05 11:45  (  10)
Re#6596:昨夜は「太平寿し本店」で
------------------------------------------------------------

>ゆりが咲き出した、佐渡島からのお土産の「ゆり」が咲き出しました、

 佐渡ゆりですね、傘を広げたように深紅に近い少しオレンジのまざつた花を咲かせて
、数年まえに佐渡に行つた時に球根を買てきて植えました。

                        方太
10:19 2005/06/06
とにかく暇ですわ
入院していても何もすることは無い、昨年の状況では6日目に説明会、12日目にやっと点滴開始でした
あと1週間はCT以外は何もすることはないと思います
今日は税務署から書類が来ていたので、説明を聞きに行きました
株は動かないし、まーしばらくは眺めるだけです 

10:28 2005/06/05
昨夜は「太平寿し本店」で
広島に行っている孫が帰ってきたので行きました、孫も昨年大学を出て就職、今は会社のHPに自分の部署の内容をアップしたりして張り切っています、
お祝いにすし屋に案内
ここは松山でも最高の「すし屋」です、高いが美味い、孫達は大喜びでした
ビールに「ひれ酒」「梅酒」「濁り酒」などたっぷり飲んで
今朝は気分がよろしい、4時までには病院に帰ります

姉から葉書
世界旅行中でベトナムから葉書が到着、船内からの電話は15分で500円、ベトナムからの葉書は150円、次はシンガポールです、
インターネットがないのか、あれば書き込むと思うのですが

ゆりが咲き出した、佐渡島からのお土産の「ゆり」が咲き出しました、カサブランカはまだまだです、次回外泊の時頃咲くでしょう

今夜は  ふみちゃんへ
太平寿し本店にしました、一番町の店です、6時予約しています、ここの方が寿し丸より高級で高いが美味い、では 到着時間、連絡してください

10:10 2005/06/05  ひとみさんへ
昨日三越の行ったのですが「歯の表彰式」をやていたので、コンサートは明日(今日)かな?と思っていました、それは残念でした
昨夜は「太平寿し本店」で一杯やりました、今日は4時に病院に帰ります
こちらの、オキサリブラチン+5FU+ロイコポリン、24時間点滴は、鎖骨には穴は開けないとかで、腕にするそうですがまだはっきりしたことは分かりません
CTの後、決まるようです
貴女からの情報が無いのでいかがお過ごしかと心配していましたが、昨日はコンサート出場、
大活躍の情報、お元気そうで安心しました
こちらは病院からの書き込みは出来ないので、帰宅した時書いています
では また

14:52 2005/06/04
利尿剤について
腎臓を考えると、これは夕食後は止めた方がよいとの意見
血圧を下げるのには、これを飲んだ方が良いと二つの意見がある

14:50 2005/06/03
外泊中です
内科病棟に入院したら
「あれー、やっぱり岡田さんや」とカワイコチャンが声をかけてきた
昨年も同じ病棟、昨年役員会で外出して、一杯やって時間に帰らなかったので、電話してきた彼女でした
今回の外泊で「今度はちゃんと帰ってきてよ、去年は私が当番だったので心配したのよ、今度はあまりお酒が飲めないと
いうので安心はしてるけど」とのことでした
4回目の入院ですからお知り合いが多いです

ゴキブリ騒動
ガンセンターで外泊の準備、スニーカーを持ち上げたら下に、デカイゴキブリがいた、
スニーカーを持って叩いたらなんと自分の爪が割れた、ゴキブリは逃げた、爪の間から血が出てくる、
すぐ看護師詰め所に行って「ゴキブリにやられた」「もう出てくる頃でしょうね」建物が古いから出てくるのでしょう、
こちらへどうぞと丁寧に傷の手当てを二人ががりでしていただきました

CT撮影の造影剤
腎臓の機能が低下していると、造影剤を注入することは出来ないが、私の場合はもうギリギリの線だそうです、
これを注入しないと画像がはっきりしない
点滴も白血球の数値が少ないと、点滴が出来ません

同室の三島の人は月曜日からオキサリブラチン+5FU+ロイコポリンを48時間点滴開始とのことで情報が聞けます、
私は来週CT撮影その結果を見て、点滴開始になる予定、
退院後は月に二回3日間入院して点滴となるそうです

オキサリブラチン点滴開始 2005・6・2

2003年2月ハワイから帰って直腸がん手術、これでガンともお別れかと思ったが大間違い、抗がん剤ロイコポリンやったが駄目、再発
2004年2月人工肛門造設、TS−1やったが駄目
2004年9月入院、イリノテカン抗がん剤点滴開始、効果なく
2004年12月ハワイから帰って、アイソボリン点滴開始、効果なし
2005年6月2日、入院新しい抗がん剤の点滴開始
ということで、ガンとのお付き合いはなかなか長くなるようです
昨年は無かったが、今回はストーマ外来も、ストーマ関係の業者もいるので安心です
頑張りましょう

6月2日 入院
2階の東病棟、前からの知り合いが多い
担当の看護師さんが、いろいろと情報を聞いて、体重64.7Kg
血圧は高い左腕は低い、慎重は1Cm低くなった
階段でありゃー誰かなと思ったが、部屋に入るとなんとアミさん(網本さん)だった、お父さんが私と同じ部屋でした
懐かしい人に会えるし、お仲間は5階にいるし、美人看護師さんいは会えるし愉快なことです
先程美人看護師さんのお話しではやはり、オキサリブラチンになるそうで、いろいろお話を聞くことが出来ました
N先生にも会って同じようなお話を聞きました
今日から「クレアチニン・クリアランス」の検査、腎臓の機能を調べます
今日の15時から明日の15時まで、
明日3日は、午前心電図、午後レントゲン撮影、忙しくなりました
作業は前回入院の時と同じです

同じ部屋の人の話
ちょっと聞いていたら、オキサリブラチンを無料試薬で申し込んだとのこと、担当の人がきて話ていました
残念、こちらもこれを申し込んだら良かった、連絡をくれれば良いのに、またH先生に話てみましょう
私は最初にロイコポリンの試薬を使っているから駄目かな?
三島の人で、こちらにセカンドオピニオンでこられて、これを使うことになったとのことでした、入院費用も、
外来診療費用も出るとか、うらやましい

入院診療計画書    2005・6・2
病名 直腸がん術後局所再発 肝臓転移
症状 肛門痛 (肛門は無い)
治療計画 抗がん剤変更
検査内容 採血、レントゲン、CTなど
入院期間 1か月前後
       担当 森脇 医師

オキサリブラチンは退院後はやはり3日間入院して点滴するとの事

10:19 2005/06/02
前回の入院点滴記録は
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/daityou/irinotekan.htm
7:46 2005/06/02    
今日から入院
しばらくご無沙汰いたしますが、また何処からか状況を書き込みます
2003年2月ハワイから帰って直腸がん手術、これでガンともお別れかと思ったが大間違い、抗がん剤ロイコポリンやったが駄目、再発
2004年2月人工肛門造設、TS−1やったが駄目
2004年9月入院、イリノテカン抗がん剤点滴開始、効果なく
2004年12月ハワイから帰って、アイソボリン点滴開始、効果なし
2005年6月2日、入院新しい抗がん剤の点滴開始
ということで、ガンとのお付き合いはなかなか長くなるようです
昨年は無かったが、今回はストーマ外来も、ストーマ関係の業者もいるので安心です
頑張りましょう

10:13 2005/06/01
入院準備の荷作り
入院も4回目、荷物が多い、近くだから忘れてもすぐ帰れるのですが
ハワイに行くのでも無いのに、いろいろ荷物があります

昼は暑くなりました
おかげで身体がだるいです、昨日は本当にしんどかった、血圧計ったら高かったので薬を追加で夕食後飲みました、今朝はまあーまあー

6:06 2005/06/01
画像ファイル名などはそのままでOKだと思います
私も、パラパラ画像で失敗したのは
HPのビルダーに読み込んだら出来なくて、
メモ帳に読み込んでそのままアップしたら出来ました
だが画像は出ていました
大文字は駄目です
では また 頑張ってください

9:02 2005/05/31
入院すると
2日からまた入院ですが、折角のカサブランカの花が開くのが見えない、途中で外出して見る事にしようと思っています

8:47 2005/05/31
Mさん
どうもどうもお出かけ有難うございました
2日にまた入院、入院も4回目ですが今回は新しい抗がん剤の点滴ですから、ラクチンだと思っています、
ところがネット情報を見ると副作用などいろいろあるようです
病院の食事だけだと、3Kgほど減量しますのでこれが楽しみです
また元気が出たら、ご案内いたしましょう、楽しみにしています

9:06 2005/05/30
ウイルス検出
>お客様宛のメールにウイルスがみつかりました。
>ウイルスが検出されたメールは、削除されました。
2通入っていたようです

三越で
キングロック・アンダーソン社(英国王室御用達)のシャツがあったので買いました
なかなかよろしい
こちらは全く雨が降りません、昨日も雨の予報でしたがピンカン晴れでした

10:05 2005/05/29  しらかたさんへ
中味を見ましたが、変りは無くちゃんと表示されています
スライドショーも見えましたよ
中味は消さない方がよろしいですよ、綺麗に入っています
私は容量は100Mです

9:43 2005/05/29
昨夜は「助格」
息子が大阪から帰ってきたので、「助格」で一杯やりました
冷酒に、焼酎のコーラ割り、料理もあれこれと、ここはいろいろなものが食べられて美味いです

11:23 2005/05/28  クラス会に送信
最近の状況です
皆様お元気でクラス会ご出席おめでとうございます
丁度抗がん剤の点滴の時期で、出席は出来ず、すみません
大腸がんの抗がん剤もここ2年間で4種類をやりましたが、全く効果が無く、腫瘍マーカーの数値は上がるがばかりで、
今度は6月2日に入院して、先日認可になった新しい抗がん剤をやることになっています、

ガンセンターで「抗がん剤の副作用でしんどいばかりで、何も効果が無いじゃないの」というと「いやいや抗がん剤をやっているから
この程度で治まっているのですよ」という
「若い者ならともかく、こちらはもう年寄りだから、がん細胞は活発に動かないのでは?」と言ったら「あんたは特別や元気が良いから
ガン細胞も活発に動いているのでしょう」とのことでした

今の担当の医師は日本でも5本の指に入るほどの化学療法の名医とのことで安心して治療をまかせています、
副作用があまりにもしんどいし効果が無いので、免疫細胞療法、1クール6ヶ月150万円など考えたこともありますが、
今のところは化学療法だけに頼ろうと考えています

今は副作用も治まって、ストーマの調子も良好、点滴の日まで、たっぷり美味い料理を食べて美味い酒を飲んで、
年末にはハワイ旅行を計画しています
ではまた皆様お元気で

9:14 2005/05/28
石手川に水が無い
土手を通ってみたら、川の水が全くなくなっています、また水飢饉になるのかなと心配です、大雨が欲しい

9:46 2005/05/29
入院の日が決まりました
6月2日(木)11時までに来てくださいとのことでした、また点滴の入院です、たぶん点滴をするまでは暇だと思うのですが、3週間の予定
また副作用でくたびれるのでしょう、考えただけでしんどいです
それまでに美味いもの食べてたっぷり飲んでおきましょう
病院の食事はあまり美味くないので、また3Kgほどは減量です

9:58 2005/05/27
裏庭の草むしり
なんとアロエなどがすごく大きくなってしまった、鍬と鎌で根こそぎ刈り取りました、放置しておいたので大きくなり過ぎて汚い、
一個だけ残して後はぜんぶ廃棄、雑草もすごく根を張ってこれも大体退治しました

ちょっと聞いた話
病院での出来事、夜中にお仲間の隣のベッドの人が外出用の衣類に着替えて、ラーメンを作って食べだした、
ところが突然カッターナイフで窓の網戸を切って、作ったものを外に放り出した、驚いて看護師に連絡、本人は窓から飛び出そうとした、
その後本人はなにも記憶が無い、肺がんの麻薬の副作用だったらしい

西聖子さん  80才の同期会、ご出席おめでとうございます
  私も東京のクラス会開催6月4日の案内がありましたが、身体の調子も良くないので欠席、MSGを送りました、
終わったら写真とMSGを送ってきます
  姉は元気がよろしい、明日はベトナムの予定です、参加者800人ですから大変だと思います

狂人さん  裏庭の掃除をやりました、ほったらかしておいたので、雑草が大変でした、害虫対策大変ですね、頑張ってください
  あの修行に行く前に、東京で面接があってその時「新宿」でオフをやっていただいたことを思い出します、あの時は有難うございました

日記 15へ