日記 12




9:45 2004/11/17
1.5個出た

2:15 2004/11/17
どうもどうも 下岡さんにメール
出島にはやられましたね、
心筋の検査や、2泊3日の心臓カテーテル検査ですか、ご苦労様です、頑張ってください
話は違いますが、先日入院していた時、隣の人が心臓のバイパス手術をして大変だっ
たと話を聞いて、そのあとま別の所で伊予銀の昔の知り合いにあったら、その人もバ
イパス手術をしたとの話を聞きました、二人とも手術は県病院でした
先日、市民病院に友人の見舞いに行きましたが、なかなか綺麗になっていたのには驚きました
ワープロが壊れましたか、折角書き込んだデーター、勿体無いですね、電器屋に頼んで修理は出来ませんか
TVなどでやっている話では、中に入っているデーターを取り出すことが出来るとか聞きますが
こちらの状況は 2:05 2004/11/17
11月16日 CT検査の日
抗がん剤点滴6日目、朝からしんどい胃の気分が悪いし身体もだるい、こんな調子で
CTに行って、バリューム飲んで造影剤の注射はどうかな?、変更を考えたがなんと
かなるだろうと出かけた、なんと今日はCTの検査を受ける人が行列これには驚いた無事終了、
先日頼んでおいた身体障害者手帳の再認定の診断書はまだ出来てなくて、24日点滴
の日に取りにくることにした
外科病棟のの看護師さんと会って、私のホームページをご覧になっている話をして愉
快でした、「いつも良く飲んでるね」などと
7日目はなんとか気分も良くなってきたようです、さて明日頃から一杯やれるかな?
といった状況です
では また お元気で
9:11 2004/11/16
クリスマスツリーを飾った
毎年と同じクリスマスツリーを飾った、この時期になるとこれが無いと落ち着かない
ハワイのクリスマスツリーは最初行った時、どれもこれもこれはすごいと思った、二
度目は「なんじゃーー前と同じやー」3度目目も「あまり変りはないなーー」と最初
は感動しましたがあまり変化は無しです
ハワイのクリスマス当日はお店はお休み、いても面白くないので帰国することにしています
こちらのクリスマス当日は、近所で一杯やって、近くの教会に行きます、今年は丁度
抗がん剤の点滴の後になるので、アキマヘーン
お正月は、家族の正月元旦新年会、全日空ホテルの日本料理「雲海」、毎年やってい
る一番良い日本間を予約しました、この日は副作用から避けられそうです
今日はCTの検査、昼から出かけます
相撲の成績はただ今2位
6日目、朝はだいぶ楽になったようです
相撲の成績はただ今二位

14:45 2004/11/15
5日目、朝はたいしたことは無かったが、午後またしんどいのでくたびれた、
4日目一個出た

2004/11/16
正月元旦新年会
全日空ホテルの日本料理「雲海」、毎年やっている一番良い日本間を予約しました

9:35 2004/11/15
三越で「版画五人展」をやっている、
片岡珠子、東山魁夷、など、片岡珠子の作品は2点持っていて、年賀状も作成した、
価格は買ったときから比べるとだいぶ上がっている
片岡珠子も20点ほど出ているが、今回購入は見送り
朝8時半の飛行機で息子が東京に行くので空港へ送って行った、少し寒くなった

18:03 2004/11/14
初日
調子がよろしいようですね、また今場所も楽しませていただきましょう
こちらは、抗がん剤の副作用でくたびれていますが、あと2−3日の辛抱です
では また

9:37 2004/11/14
4日目こりゃーたまらんわ
しんどい、だんだんイリノテカンが溜まってきたのか副作用がすごい
昨日は三越の「お茶道具展示会」の「お茶席」にご案内があったので出かけたが、ア
トリュームコートで目まいがして座り込んでいました、お茶をご馳走になっ、
手帳の更新の写真をカメラ屋へ、また座り込んで、写真受け取ってふらふらしながら
帰宅しました、ほんま副作用はすごいです

9:36 2004/11/14
血圧計
抗がん剤の関係か、血圧が上がったり下がったり、10年ほど前に買った血圧計、出
してみると液晶の数字が一部見えない、電器屋に行った、13000円ほど、見ただ
けで買うのは止めて帰宅、また古いのだして計って見たら、なんとちゃんと数字が見
える、買わなかって良かった
たむママさん  雪の情さん、元気でしたか、こちらのはもうお出かけがなくなりま
した、お宜しくお伝えください
  バージョンアップでメールの画像はみんな消えたでしょう、私はあの方が早いの
でそのまま消しています、ありゃーまた元にもどしたのですか

13:30 2004/11/13
http://www.lcomi.ne.jp/ 
粗大ゴミ
先日、ゴミ捨て場に誰かが捨てていた、掃除機など我が屋に持って帰って置いていた
物や、電子レンジを買い換え、扇風機などがあったので、粗大ゴミ収集を依頼した
8時に用意しておくように連絡を受けて、送られてきたシールを貼って家の前に出し
ておいた、10時に取りにきた
まだ使える電子シレンジや扇風機などだから、そのままもって帰るのかと思ったら、
清掃の車がやってきて、グチャグチャにして持って帰りました、なにか勿体無いよう
な気もしました

今日は朝からしんどいですわ、また2−3日くたびれます
9:35 2004/11/12
YahooBBの電話は途中で消える
娘と電話していたら、途中で消えてしまった、また掛かってきて、「YahooBB
の電話は時々、話が出来なくなるのよ」とのことでした

9:17 2004/11/12
袋、3個半が出た、
いつもは抗がん剤の後は、4日ほど、ヤギの糞のようなものが出て便秘きみだったの
が、今日はなんと3個半も出た、あとの1個半は下痢だった
腹の中が軽くなってよろしい、なんでこうなったかは不明
先日は「豆乳鍋」を食べたら血圧が上がった、三越の売り場で「豆乳鍋美味かったが
、血圧が上がったよ」「豆乳は大豆だから血圧は上がることはないですよ、飲みすぎ
でしょう」とのことで大笑い
今日、「邪鬼の部屋」に2本、追加しました。
「ワイドレンズ」と「オキニーリ」です。
一つずつですが、説明をさせて頂きます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~b-jack/bbb/

屋島狸さん
菊花展
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/okudougo/okudougo1.htm

13:39 2004/11/11
松山中央公園アップしました
ヤクルトナイインのキャンプ、練習は終了、サイン会のフアンだけでした
坊っちゃんスタジアム :サブ野球場(マドンナスタジアム):
愛媛県武道館:屋内運動場 :多目的競技場
その他に:プール :テニスコート などがあります
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/bottyan/sutajiamu.htm

6回目のイリノテカン
初日の夜はやはり寝られない、夜中に防犯灯の点検、全部異常なし、暖かいのが良か
った、やはり飲み屋のはお客が多い、流行ってない所はやはりガラガラ、夜中に女性
が大声で騒いでいるところが目立つ
飲める人はいいなーー、こちらはまた10日間ほどお酒とお別れです
今日は暑い、眼科で目の検査、テストの眼鏡が曇りました、内科で血圧の薬、整形外
科で電器治療、昼からサンパツなかなかいそがしい、副作用が出るまでに済ませました

17:36 2004/11/10
二週間に一度がくたびれる
抗がん剤も毎日飲んでいた時は、二週間に一度の点滴の方が良いなあーと思っていた
が、今日は点滴の日で、予約時間の早めに行って、泌尿器科とスーマ外来を先に済ま
してと思ったら、なんと泌尿器科は満員、長いこと待ってその間に、杉本先生のスト
ーマ外科、ここでは私のHPの話題で愉快でした
予約の時間になって内科に行ったら、予約時間の1時間以上待ち、終わって点滴開始
、やっと終了したら6時間以上かかっていました
宇和島からの友人は血液検査の結果白血球の状態が悪くて今日は点滴は出来ない、ま
た次回とのこと宇和島から出てこられて大変なことです
今治からの友人は、久しぶりにお目にかかってお話が出来て良かったです
ハワイ行きの副作用の件、先生と相談して、12月8日の点滴を中止する了解を得ま
した、これで副作用の無い状態で安心してハワイに行けます
インフルエンザの予防注射はOKとのこと、副作用が終わったらやりましょう
16日にCTの検査、これで抗がん剤イリノテカンの効果が判明するそうです、効果
があれば引き続き点滴、効果が無ければまた別の方法となるのでしょう
次回の点滴は24日(水)です、連休の後だからまた大混雑が予想されます

10:44 2004/11/09
どうもどうも、メール有難うございました ひとみさんへ
お見舞い申し上げます
9月から4回目の入院、そして7度目の手術など、
こちらは昨日は飲み過ぎ、バタンキューで、今MSG拝見しました
なかなか大変ですね、だがお元気そうでなによりです
市民病院は新しくて綺麗ですよ、ガンセンターは古くて比べ物になりません、再来年
は新築オープンしますので楽しみにしていますが、梅本と遠いのが欠点です
明日10日(水)がまた抗がん剤の点滴で10日間ほどは副作用でくたびれます
二週間ごととなっていますので、元気な時は4日ほどしかありません
ではまたお元気で
「肛門からの便意」、私は肛門がありませんがあのあたりから出るような気がいつも
しています、いまでも縫い口が痛いです
洗腸やいろいろと大変ですね

9:44 2004/11/09
連合会の役員会
10日は点滴、9日は飲めない、今日しか飲むチャンスは無い、副会長さんに出席を
頼んで、飲みに行きました、へっへっへ
12月は町内の役員会もあるし、ハワイ行きもあるし忙しいです
美味い酒が飲みたい、道後の「にきたつ庵」に予約、ところが月曜日はお休み、しか
たがなおので「かに道楽」に予約、蟹料理が特別に美味かったし、日本酒の冷酒に「
かに酒」美味かった、少々飲み過ぎ、昼から満席状態には驚きました
帰りに、新しく出来た愛媛の酒87銘柄が置いてある「蔵元屋」へ、一杯60mlが
100円から500円まで、4杯飲んで800円、これも美味かった
とにかく飲み過ぎの一日でした

8:55 2004/11/08
ヤクルトナイン:松山キャンプ
「野球王国へようこそ」とヤクルト・スワローズの選手が秋季キャンプのため松山に
やってきた
坊ちゃんスタジアムで練習をやっているというので出かけたがもう終わって、サイン
会の待ち人だけでした
前にヤクルトが優勝した時、祝賀会がハワイのハワイ島のホテルであって、同じホテ
ルだったので、古田が新婚だったか?嫁さんと二人で早くから来ていて「ありゃーど
こかで見たことがある顔やなあーー」と驚いたことを思い出しました

6:15 2004/11/07
友人の「仏画展」
愛媛県美術館別館(万翠荘)で個展開催のご案内があって行きました、これには驚き
ました、銀行時代のお仲間で、銀行時代にはこんなすごい絵を書くとは全く思っても
見ませんでした、
本人は平成4年に写経展で仏画を見てやってみようと思いついたのだそうです、天才
が眠っていて起き上がったようなものです
作品集も頂戴しました、大作ばかりが13点、これはすごいです
仏画で検索しても、このような構図が良く出来ている作品には見当たりません、HP
を作るよう勧めてきました

17:07 2004/11/06  西嶋君へ
昨日はどうも、結局飲みすぎてくたびれました
私のホームペ^ジは下記です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/
いろいろ入っていますので、ご覧頂ければ幸せです
人工肛門日記、などがあります
奥様にもお宜しくお伝えください、
では お元気で、またお目にかかれることを楽しみにしています

9:54 2004/05/10
お姉さまは  玉井さんへ、準備しただけ
なかなかご記憶のすごいかたなのでしょうね
私は全く記憶がございません
というのも、私は小学校を、最初が愛媛の中山小学校(このとき父がロンドン)、次
が父が帰国して、大阪の豊中小学校、次が神戸の麻耶小学校、次が満州国:奉天の葵
小学校、
次がこちらの付属小学校と
小学校を5つ変りました
校歌は神戸の麻耶小学校の「麻耶の高嶺に色映えて・・・楠公不落のあるところ、光
り輝く大神戸」とか
満州国奉天の葵小学校の「コンガの流れ悠久に、織り成す庭のアオイ草、清き光に・
・・」などを記憶している程度で、
こちらの付属小学校には、あちら満州では勉強が出来ないからとかで、こちらに転校
してきて、「さくらうずまき、酒造」にお世話になっていました
残念ながらお仲間のことは全く記憶に無いのですが、お姉さまはすごいですね
では また

10:15 2004/11/06
TV拝見しました  玉井さんにメール
昨日は、お目にかかってお話が出来て有難うございました、久しぶりにまた飲み過ぎ
TVでやっていました綺麗に出ていました、綺麗な仏画、ホームページで公表されたら皆さん喜ぶと思いますよ
では また
10:10 2004/11/06
昨日は卒業生の会合
銀行の退職者が毎年一回集まって一杯会をやります、集まったのは約300人、久しぶりに懐かしい顔にお目に
かかって愉快でした、また飲み過ぎにならないようにと気は使いましたが、やはり飲み過ぎ、
昔はこの後、二次会などに出かけましたが、今はもうその元気はありません、タクシーの券を貰って
真っ直ぐ帰宅してバタンキューでした

勧進元さん、石崎さん、星川さん、西嶋さん、皆さん有難うございました
広島のお仲間は腎臓の手術をされて6年ぶりのお出かけだったとか、いろいろ病気やガンのお話も多かったです

一階受付のカウンターで予約票を取るマシンに、外来予約票を作るデーターを、担当医師の名前か、記号でも入力しておくと、
あの大きな外来予約票を提出しなくてもよいこのとになるのでは、と思います、
あの外来予約票を何かにご使用されるのでしたら、話は別ですが
今のITの時代です、入力は直ぐ出来るのでは?などと考えました

14:19 2004/11/04
久しぶりに一杯
昨日は三越の酒売り場を歩いていて美味そうなを見た途端飲みたくなって購入、久しぶりに一杯やりました
今朝は元気です、

ブッシュが勝ってよかった、株が上がったー

2004/11/03
屋島狸さんが
朝の書き込みに、「奥道後の菊花展」にお出かけとありましたが、昼過ぎ松山に「コンパクト屋島」で奥様と
お二人でご到着、我が家をご訪問されました、
お土産が「しょうゆ豆」これは私が高松にいた時、全国の学校で一番成績が良かった、これは子供が「しゅゆ豆」
を食べたおかげだと、騒がれたことを思い出しました、有難うございました

先日は久しぶりに石崎さんが見えました、お元気そうでなによりです、明日は「常磐会」でお目にかかります

9:27 2004/11/03
お誕生日おめでとう
こちらはまだしんどいです、予定では昨日がハワイに出発ということですが、どうもイリノテカンが効き過ぎている
ようで、出かける時は、医師と相談して点滴を一度休んで出かけようと計画しています

9:37 2004/11/03
年賀葉書
受け取りに行きました、今年買った片岡珠子の「花咲く目出度き赤富士」を撮影して印刷です、この撮影が絵に
ガラスがあるので案外と面倒、16年は「めでたき赤富士」でした

新札交換してきました、ピカピカ光って綺麗です、5千円、千円札は品不足、

大統領選挙、ブッシュが勝てば株は上がる、ケリーだと下がるし自衛隊の出動は人数を増やされると言いながら
Kを応援している連中が多い、
こちらはたっぷり買って上がるのを楽しみにしています、判定が長引けばまた下がるでしょう

副作用の関係か、どうも飲みたくないのがおかしい、明日当たりはのめるかな?

11:13 2004/11/03
警告文は消した
本技術情報でご紹介している方法などによりセキュリティ対策がお済みの場合で、かつ、警告メッセージが消えない
場合のみ、以下の操作を行ってください。
この操作により、セキュリティセンターによる監視は行われなくなります。パソコンのセキュリティを向上させる
 には、ウィルス対策ソフトなどを常に最新の状態にしてください。
【操作手順】
「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします。
「セキュリティセンター」をクリックします
以下のいずれか、または両方の操作を行います。
「ファイアウォール」項目の「推奨される対策案」をクリック
「ウィルス対策」項目の「推奨される対策案」をクリック
以下のいずれか、または両方の操作を行います。
「ファイアウォール」項目の「推奨される対策案」をクリックした場合
「自分でファイアウォール対策を行い、管理します」をクリックしてチェックを付け、「OK]をクリックします。
「Windows セキュリティセンター」の右上にある「×」をクリックして、セキュリティセンターを終了します。
「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」と表示された警告メッセージが表示されないことをご確認ください。
以上で操作完了です。で消えた

7:53 2004/11/02
電子申告の準備が出来た
納税システムを利用してネットで納税、市役所に行って暗証番号の変更、やっと出来て登録完了、準備は出来ました、
次回の確定申告はネットで出来るようになったようです、やっとここまで出来たがその後また何か起こるかもしれない
これはなかなか面倒で難しい
電器屋も知らない、市役所も初めてことで分からない、
国税局の案内はちゃんと丁寧に教えてくれて、プログラムの中に「公的個人認証クライアントソフト」が無い、
市役所でCDを渡し忘れていたことが判明しました
基本ネットカードとICカードリーダーが必要と書いてあるが「公的個人認証サービス利用者クライアントソフト」
が必要とは何処にも書いてない、市役所も登録したときくれていたら良かったのに、分からなかったのでしょう
また暗証番号も市役所で使う暗証番号だけだったので、5回やったらロックされてしまって、
再度市役所で入力となりました
確定申告の時は作成書式なども探すのが大変、今までのように送られてきた書類に書き込む方が便利かもしれません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国税局からのメール
これは普通のメールでなく、e−TAXソフトの中のメッセージボックスというもので送られてきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メール詳細
送信された申告等データを受け付けました。
なお、後日内容について担当職員から確認させて
いただく場合がありますので、ご了承願います。
利用者識別番号   ***************
受付番号  20041101************** 
受付日時  2004/11/01 14:46:58  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

13:31 2004/11/01
ICカードリーダーが来た
4時間やったが最後が出来ない
国税のHP見たら、日曜は駄目、月曜やったが駄目
国税に電話、いろいろ教えてもらった、
市役所からCDが来てないと判明
もらいに行った
やったが今度は暗証番号が違う、これから、また市役所へ
なんでもすぐ飛びつく、参ったーー
くたびれちゃったーー

接触型ICカードリーダライタ RK40PR003(RW4040) シャープ(株) USB 手動 2.06 2.04 PC/SC 
暗証番号の変更、電子証明書等の登録/変更・登録した旨のメッセージ(図のニ)
 e-Taxソフト等(e-Taxソフト又は電子申告に対応した民間の税務・会計ソフトウェアをいいます。以下同じ。)
をパソコンにインストールした後、e-Taxへ初めてログインする際に税務署から通知された暗証番号を
任意の暗証番号に変更し、電子証明書等を登録します。

11:14 2004/10/31
Windows XP Service Pack 2入れたらNo.6
シマンテック社  文書番号(ID):20040910102550943
Norton 2002/2003 シリーズの製品使用時に「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」
というメッセージが表示される場合の対処方法
Norton AntiVirus、Norton Internet Security または Norton SystemWorks を起動する。 
[LiveUpdate] ボタンをクリックして LiveUpdate を実行する。
と出てきた
ウイルススキャンなど全て処理に1時間半、終了後、システム状態OKになったが、表示は消えない
出ても間もなく消えるからほったらかしておくことにしました

かみさんが大洲方面に友人と観光に出かけた、今日は雨ですわ

10:32 2004/10/30
佐渡のお土産
佐渡は金山で有名、お土産は佐渡で千年の歴史を誇る、笹川金山の金箔酒「佐渡、砂金」というお酒でした
また後ほどゆっくり飲んで見ます

11:24 2004/10/31
5日目 やはりコロコロが出る

出るのはコロコロ
イリノテカン点滴4日目、副作用でしんどい、整形外科で電気、内科で血圧の薬を貰う
肛門があった昨年は、ヤギの糞のようなのが出て度々トイレ行きで苦労だった、今回はトイレの苦労は
無くなったが、やはりヤギの糞のようなコロコロのが出ています
気になることはこれが硬いので、腸に傷が付いて出血などしたら大変だなと思っています
点滴最初の30分間の嘔吐止めか原因か、抗がん剤イリノテカンかの関係で、腸の水分が取られてしまったのか、
水分だけはたっぷり取っています、アルコールはまだ飲みたくないです

9:28 2004/10/29
また膝が痛くなった
整形外科に行ったら、たくさん歩くと痛くなるのですよとのこと
旅行までに治して置かなくてはとまた電気治療です

9:37 2004/10/29
3日目、副作用、今日はしんどいわ、また2−3日続くのでしょう
コロコロのが出る

2004/10/26

ハワイ旅行

岡田様
この度はご連絡ありがとうございます。
お電話でお伺いした件ですが、
予約確保できております。
以下、ご確認ください。
 
旅行商品名:ジャルパック アイル ハワイ
ご参加者氏名:オカダ/ヒデオ様、カズコ様、クボ/フミ様
出発日12月14日火曜日
帰国日12月19日日曜日の4泊6日間
ご利用便:(往路)日本航空078便 関空22:00/ホノルル10:05
       (復路)日本航空077便 ホノルル12:00/関空16:40(12月19日到着)
宿泊施設:シェラトン・モアナ・サーフライダー
       タワーウイング/ダイヤモンドヘッド・スイートルーム96シリーズ
      (3名1室ご利用/ツインもしくはダブルベッド+簡易ベッド利用となります)
備考:オカダ様ご夫妻は航空便はビジネスクラスにてご用意。クボ様はエコノミークラスとなります。
    ホテルのお部屋は到着後すぐにご利用いただけます。
 
旅行代金:3名様合計¥1,09,0250
【内訳】
ツアー本体:                  ¥246,000 @ 3名
関西空港施設使用料:         ¥2,650 @ 3名
ハワイ空港諸税:                ¥5,100 @ 3名
ビジネスクラス追加代金: ¥181,000 @ 2名
値引き:           △¥33,000
 
ご案内事項がいくつかございますので、
ご確認ください。
@ツアー取消料のご案内
11月14日日曜日から取消料が発生しますので、
取消、変更は11月13日土曜日までにお申し出下さい。
11月14日以降のお申し出には取消料が発生します。
Aツアーお申込金のご案内
取消料の発生する期日11月13日土曜日までに
3名様合計¥130,000(岡田様ご夫妻はお1人¥50,000、
久保様は¥30,000)のお申込金をお支払ください。
お申込金のお支払をもって正式のご契約となります。
尚、取消料の発生する期日11月13日土曜日中に
お申込金のお支払がない場合は、旅行の予約はお取消となります。
Bお申込書のご提出
弊社でご用意する所定のお申込書をご提出ください。
C健康アンケートのご提出
岡田秀雄様におかれましては、弊社でご用意する
所定の健康アンケートのご提出をお願いします。
Dご夫婦である事を証明する書類のご提出
岡田様ご夫妻はビジネスクラスを夫婦割引でご利用いただきますので、
ご夫妻である事を証明できる公的書類をご提出ください。
E関西空港までの手配について
松山〜関西空港の往復の手配はいかが致しましょう。
ご入用でしたらご相談くださいませ。
 
4:01 2004/10/28
岡田様
本日はご来店、ご契約ありがとうございました。
ツアーの往路の送迎ですが、
岡田様ご夫妻はビジネスクラス利用のため、
お2人様専用車で空港からラウンジまでお送りするサービスを
提供できるのですが、久保様はエコノミークラス利用のため
このサービスを受ける事が出来ません。
選択肢としては、
 
@別々で送迎のサービスを受ける
 
A岡田様ご夫妻が専用車サービスを放棄して
 久保様と同じ送迎車を利用する
 
のどちらかとなります。
ご希望をお申し出下さい。

#5328/5332 ふるさと : hog.fur
[arita   :かんな      ]  2004/10/26 16:15  (  31)
お寺の鐘のこと    かんな
------------------------------------------------------------
昨日 お寺に行って 鐘のことを聞いてきました。
鐘の数は 本当は九なんだそうです。最後の九打目を強調するために
八打目は弱く打っているそうで それで アメリカ人は八打だと思ったようで
す。
そして 何故 九打なのかというと
本来なら 除夜の鐘のように108 打つべきところ 多すぎるので 2で割っ
たり3で割ったりして9まできた ということらしいです。正午に18 打つと
ころもあるそうです。
なにやら わかったような まだわからないような・・・。
まぁ 元々は 煩悩の百八からきているということで 納得してもらいました
が 煩悩を アメリカ人になんと言って説明すればいいのか 冷や汗タラタラ
でした(トホホ)。
お寺の鐘 なんて 今までなんの疑問も持たずに聞いていましたが 外国人に
とっては 不思議に思えるのでしょうね。

HIDさん 紅 邪鬼さん 上記のようなわけで どうもお騒がせいたしまし
             た(ペコリ)。
HIDさん  越後の殿様の情報 ありがとうございました。ご無事のようで
       何よりでした。  
                                 かんな

9:39 2004/10/27
昨日は4回目の点滴の日
朝早く姉が「佐渡が島」に行くので空港に送っていって(地震は大丈夫かな?などと
いいながら)姉はよく旅行をする、
こちらはなかなか行けない、昨年は腫瘍マーカーの数値が高いので、見送ったが、
腫瘍マーカーはどうでも良いわと、12月にはハワイを計画、担当の先生に聞いてみた、
OKということでJTSに連絡することにします、今朝は決定連絡がきました
点滴は2時間、血液検査が1時間、待ち時間などでやはり半日かかりました
同じ頃入院していたお仲間と久しぶりに逢って皆さん元気を確認して愉快でした

今朝は副作用か、のどや胃がおかしいし、しんどい、本格的な副作用ではありませんが、
次第に薬が溜まってきたかな、記憶力がすごく悪くなりました、年寄りのせい以上です、
抗がん剤が細胞を殺しているのでしょう

大災害のおかげで、建設など関連企業の株がストップ高、こちらは一個も持ってないので
眺めているだけ、こちらは買ったら下がり、また買ったら下がるばかりアホクサー、
少しは上がったのもあったかな?です

16:01 2004/10/26
e−Taxが来た
松山税務署から、「電子申告・納税等に係る利用者識別番号などの通知書」がきた
「国税の電子納税をご利用の方へ」などCDも同封されている
CDのインストール開始、終了して起動して始めたら、住基ネットカードの電子証明書を
読み取る、ICカードリーダーが必要になった

以前からネットで調べたが、どれが合うのか分からない、注文して買っても合わなかったら
パー、市役所のHPで調べたら、デオデオで取り寄せられると書いてある

デオデオに電話掛けて出かけた、デオデオでも初めてのことで分からない、
「1万円ほどします、」「そんなことないやろ3千円ほどらしいで」「それは品物が違いますよ」
などとやって、結局品物が見つかって注文することになった、3400円程でした、
私が一番乗り誰も買いに来ないのは不思議、ネットで買ったのかな、デオデオも勉強になったようです、

だがこれもまた新物に飛びついてうまいこと行くのかいなあーー、などと心配です
それにしても我が家のマシンは、SP2を入れているのに、SP1でないと駄目だとか、
SP2は大丈夫ですか?など言っていた
11月30日までに、お知らせした暗証番号を変更し・・・・などなどいろいろ作業が必要、
まあーICカードリーダーが到着してからのことです

10:24 2004/10/25
茶会
行ったが、抹茶席は30分待ちだと言う、隣の煎茶席は15分待ち、初めて煎茶席に行ってみた、
お菓子の食べ方、飲んだ茶碗の返し方など勉強になりました

越後の殿さんから、メール
 いやぁーー64年生きてまして6.5が短時間で三回効きました家の中の物が全て
動いたみたいです
私は液晶TVを支え家内は仏壇を支え耐えました
先程住職からの電話で親爺とお袋が倒れました
明日ユニックでつり上げです
お見舞い有難う御座いました
2004/10/24
市民病院にお見舞いに
親戚の人が入院しているので、お見舞いに行きました、市民病院が綺麗になっているのに
ビックリギョウテン
四国ガンセンターの古いのと比べてほんと驚き、市民病院は妹の旦那が事務長をやっていたので
、その時は行っていましたが、久しぶりに出かけて驚いた
ガンセンターも来年新築、綺麗になるでしょう
入院患者さんは88歳、なんと専門書を虫眼鏡で読んで勉強中にはこれまた驚き、
ガンセンターに入院中、こんな人は一人もいませんでした

ご案内有難うございました
展覧会、個展、開催おめでとうございます
26日は抗がん剤の点滴で、その後の副作用がなかなかすごく、行けるかどうか分かりませんが
11月2日以降の個展には行けると思います
副作用が終わるとケッロとして元気になるのです
では また

6:00 2004/10/24
お見舞い申し上げます  越後の殿さんへ
すごい地震でしたね、一晩中TVでやっていました
こちらは3年前に地震で家財道具が全滅しました、あの震度より強いから被害はすごいでしよう、
お元気で頑張ってください

2004/10/24
新潟のすごい地震
ぎゃーー地震、参ったー 2001.3.24  3時 HP作成
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/jisin/jisin.htm
3年前、我が家の地震被害を思い出し再度見ました
今度の新潟の地震はすごい、先日地震保険の更新をやりましたが、
災害はいつやってくるか分からない、水害に地震「自分のことは自分で守る、誰も助けてはくれない」
もう一度考えを変えて保険を高額にしようと思います
新幹線は開通以来40年目の脱線事故、あのスピードで誰も怪我が無かったのは良かった
非常持ち出し用品を準備、といつも宣伝しているが、非難した人はだれも持って出ている人は見
かけなかった、食う物などは持って出たらよろしい
私も経験しましたが、あのすごい揺れで、気が動転というか、頭の中が狂ってしまいそうでした、
その晩は興奮して寝られなかった、持ち出しなど考えも付かないでしょう、このトラウマは当分
続きました、ちょっと動くとビックリする
翌日姉がインドに行くので空港まで送って行きましたが、別に地震の被害は見られませんでした、
道後のホテルはやられて今は駐車場、我が家の中味はやられた、

越後の殿さんに、お見舞いのメール送りました

飲みたくないのはおかしい
やはり抗がん剤の副作用か?、土、日に飲んでおかないと、火曜日は点滴だから月曜日はもう飲めない
昨夜は「ほご酒」をやったが、高い酒を使ったのにあまり美味くない、どうも身体が本調子ではないのかな?
今日「蔵元屋」で60ml 500円の酒でも飲んでみるか
60mlが500円だと一合が1500円、一升が1万5千円の酒、美味いかな
三越で720ml 1万円の酒を限定販売やっている

かんなさん  お寺の鐘八つ、これは分かりません、その寺の住職が八つ鳴らそうと考えたのでしょう、
宗教的な特別の意味は無いと思います、一度その寺に行って住職に聞いてみるのが良いかもしれませんね

11:07 2004/10/23
ローズテクニーがやってきた
三越から電話:「ご注文の商品が到着しました、今からよろしいでしょうか、少しご説明がありますので」
「OK]すぐ三越の外商と京都西川の人と二人でやってきた
いろいろ操作の説明をして、有難うございましたといって帰りました
簡単な敷き布団やのになんでこんなに高いのかなあー、
京都西川の、「寝るだけで健康に」
21世紀の敷き布団:   ローズテクニー  NR-02 
説明書に:医療用器具で、電位療法と温熱療法が自動的に交互運転される
「電位療法」とは、循環血液中のナトリューム及びカルシュームのイオン化量が増大し、
これにより酸性化している人体をアルカリ化する
「温熱療法」とは、治療器の赤外線輻射熱で浸透力が強く暖める治療器として利用される
などと説明があります

整形外科病院に「ヘルストロン」という電器治療器具がありますが、
注意書きに「湯当たり(温泉につかり過ぎて疲れたような状態)になることがあります、
これは好転反応といって・・・・」と書いてある、
このローズテクニーも同じことが書いてあって、症状が出ても、1日か2日休んで、
快適に治療を続けることが出来るそうです
寝心地は少し硬くて気持が良く気分がよろしい、効果はしばらくすれば出てくるのでしょう

4:02 2004/10/22
自分の事は自分で守る
23号台風は災害がすごい、いつ災害に遭うかもしれない、やはり自分の事は自分で守ること、
保険をたっぷり掛けるとか、危ない家だったら転居するとか
娘の家の近所の新築家屋は、1mほど基礎を上げて建築しています、これは水害にあった時良いことです
高知では転居していたので助かった、転居してなかったら家財道具全滅でした、被害は池の鯉が全部流れて、
そこらに浮いていた鯉を拾ってきて入れ替えたのと、
車庫は水没したが前の晩飲んでタクシーで帰宅したため車は助かった
地震保険は、
一級建築士の屋島狸さんのお話では「HIDさんとこはよその10倍は揺れる」とのこと、
柱の補強工事も考えられるが、保険をたっぷり掛けることにしました、この前の地震では保険金貰ったが飲んでしまった
こちらの失敗は生命保険に入ってなかったこと、損害保険は入っていますがまさか自分が入院手術などは考えられなかった
だが30年も40年も保険掛けたら、差し引きはどうなるかな?
若いときは死んだら高額支払いの掛け捨てだけ入っていました

4:02 2004/10/22
被害に合った人と合わなかった人
1、高知で我が家は少し土地が高かったので、近所は水没、窓から近所の人が濡れた家具や畳を見て
困っているのを眺めていただけ
2、松山で自分の車が水没した時、同じマンションで水没した車は10台ほど、水没しなかった車は
10台ほど、ところが保険に入っていたのはこちらだけ、新婚さんなどは泣いていました、隣の人も
水没したが保険なし、明暗が分かれたがしかたがない
3、先日の地震で我が家は中味が全滅に近かったが、近所はあまり被害無し、一級建築士の屋島狸さん
のお話では「HIDさんとこはよその10倍は揺れる」とのこと、先日は地震保険貰って飲んでしまいました
11月、保険の更新、地震保険をたっぷり増額しました、
自動車保険は最高のを付けています、ゴールド免許の割引があるのは知らなかった、

9:49 2004/10/21
23号台風は
愛媛県も被害は多かったが、我が家はベランダの植木鉢がちょっとひっくり返っただけでおしまい、
台風の二日間は雨に濡れるので全く外出が出来なかったが、今日は天気上々

14:28 2004/10/20
駐輪禁止の赤トンガリ帽子
台風が来るので、また全部無くなった、市も度々の台風でご苦労様です、これも相当費用はかかっているのだろうな

オレオレ詐欺の電話は
まだ掛かってきた事は無しですが、
昨日「NHKの、いよかんわいど」についての調査ですというのが掛かってきて、家族構成などを聞く
、我が家の電話番号は電話帳にも出てない、「どしてここが分かったの?」「アトランダムで掛けました」どうも怪しい
NHKに聞いてみた、「10月15日から、NTTのなんとか言うところで、
アトランダムに電話していろいろ調査をしています」とのことでした
まあーよく我が家の電話番号をダイヤルしたものですわ、

2004/10/20
パウチの交換:副作用がすごくしんどくて交換を忘れ、中3日で交換、ところが付けたら痛い、
我慢して今朝また交換、ところが少し出血している、14427、28mm は小さいようだ、
14428 31mmに交換、出血の場所にはオキシフルを付けた
そこでガンセンターのストーマ外来の杉本先生に電話、出血の場所には外用薬は駄目、
パウダーを付けること、14427を14428にの返品交換は期間1ヶ月を経過しているので無理でしょうとのことでした、
パウチは4か月分を買ったのが失敗でした、2ヶ月毎に購入した方がよろしい
穴を指で広げて使いましょう

14:40 2004/10/19 泰子さんへ
見えましたか
良かったですね、またいろいろ入れますのでよろしくお願いいたします
姉から頼まれたのですが、姉の作品が下記にあります、またお暇な時に
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/tenjikai.htm

お従妹さんさんからはメールいただきました
作品展楽しみにしています
では また
10:33 2004/10/19   下岡さんへ
どうもどうも、お元気そうで何よりです
庭のお手入れご苦労様でした
こちらは抗がん剤の副作用が、今までは無かったのですが
今回は、すごくて敬老会記念祝典も、ちょっと顔を出して
お茶だけ飲んで帰宅しました
その前の日は体調も良く、デズニーアイスショーを見に行って
翌日からやられました
今度の抗がん剤は、すごいとは聞きましたがやはりすごいです
4日も経てばケッロとして元気になります
問題は効果があるとよろしいのですが、次回CTなどの検査
の結果ということになります
では また

9:46 2004/10/19
三越から宣伝にやってきた
寝具の宣伝、寝具は最近買ったからもういらんわ、と言っていたが話を聞いてみると
京都西川の、「寝るだけで健康に」
21世紀の式布団:   ローズテクニー  NR-02    「交互療法」
医療用具承認番号 シングル 21300BZZ00577000 
生 地/ ポリエステル100%  中素材/ 高機能吸汗ポリエステル固わた
特殊カーボン面状発熱体 〔S〕 90×200×3.0cm  色 / オレンジ 
夜中にトイレに行かなくても良くなる、夏でも使える、などなど
と言うので値切って買うことにしました
電気毛布よりは良さそうだ、さて効果はあるかな?

楽天で調べたら
 【分割払い可能】 京都西川 ローズテクニー シンプルタイプ NR-02 お値段についてはご相談...   
と出ていた
〔S〕176,400円(本体価格168,000円 消費税8,400円)
168,000 円 税別、送料込

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2004/10/19
 ◎独立行政法人 国立病院機構◎
   四国がんセンター SPD室
 松本 亜紀良 -akira matsumoto-
から
「HIDの部屋U」というHPを開設されていますよね?
何で知ったかは忘れましたが、以前からこの方は凄い方だなぁと
尊敬しながら拝見させて頂いてました。
実はInternet Explorerの「お気に入り」にもすでに入っています♪
これからも楽しいHPを作ってください。楽しみにしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


14:09 2004/10/18
秋晴れ天気は上々
こちらはまだ少ししんどいです、あとしばらく辛抱です
TVでレタスが600円大根350円とやっていました、こちらの三越はレタス700円大根450円と高い

大名行列は
http://www.shikoku-np.co.jp/news/locality/200410/20041017000187.htm
です。
2004/10/18
パウチが到着しました
12月と1月分のパウチ
アシュラコンフォートLCEC 14428 2個(20個)と 泡サニーナ2本
自己負担金 8920円 郵便局振込み
が早々と到着、今までは市役所に業者を指定した書類を提出して、業者から連絡が来てパウチを業者の
店舗に取りに行っていましたが
今回からガンセンターで外来受診のとき印鑑を持って行って申請すれば市役所の手続きもしてくれるし、
無料で配達、送金手数料も無料、となって便利になりました

10:46 2004/10/18
パウチ到着しました、
泡サニーナは、2本注文していたのが、中味は一本でしたが先日ガンセンターで一本頂戴したのと合わせて
2本とすればよろしいのですね
今、8920円、郵便局で振込みしてきました
今後とも宜しくお願いいたします
   松山市一番町2−4−2 岡田 秀雄

2004/10/17
参ったーー
副作用が無いと安心していたら、大間違いでした、すごくしんどい、これはすごいわ
敬老の日の祝賀会、ちょっとだけ顔を出して、皆さんビール、酒とやっているのに、こちらはお茶だけ飲んで帰りました

23:14 2004/10/15
デズニーオンアイスショー
敬老会記念品「カステラ」配布
体育祭出席者調査案内発送
2004/10/16
4日目ヤギの糞、副作用か? 少し、しんどい

やすこさんへ 16:57 2004/10/16
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/kangei/hanamenyu.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tya/yasuko/yasuko2.htm

16:52 2004/10/16
ベランダの金木犀
咲き出して、香りがただよってきました

副作用がすごい、抗がん剤3回目の、4日目が一番すごくなりました
昨日だったら、ディズニーオンアイスショーに行けなかったのでは? 今日で良かった、
明日は「敬老の日」の祝賀会、行けるかな?です

なんと、レタスが1個700円、大根一本450円、これには驚いた

犬の糞、玄関の柱に「犬の糞は飼い主が始末してください」とポスターを貼っている、
その前に犬のクソがそのまま積み重ねてある、ほんまアホかバカか、これが度々、
犬はこの場所が気にいっているのか、いつもやっている、犬の散歩も気をつけろです、こちら掃除するのに大変、
クレゾールか消毒液を撒いておくとしばらくはやっていません
朝から体育祭出席者の調査表配り
23:14 2004/10/15
デズニーオンアイスショー
新しく建設された、松山市中央公園の愛媛県武道館で開演、白雪姫、シンデレラ、オーロラ姫、
など7組のファンタジー、さすがこのショーはすごかった、2時間がアット言う間に過ぎていました
出かける前に下記記念品が到着して、副会長さんに配ったりしていたら、カメラを忘れて残念でした、
ショーは撮影禁止ですが、坊ちゃんスタジアムや競輪場、武道館、アイスショーの記念商品売り場など写して
置けば良かったです

敬老会の記念品配り
町内該当者、32名に記念品「カステラ」配り

昨日の[特別便]【緊急】操作をやったら、メールが、Microsoft Outlook になった、こちらは 
Outlook Express だから切り替わったのには驚いた

今朝から急に寒くなった
4:19 2004/10/14
2004.10.14[特別便]【緊急】
1.【緊急】「Windows XP SP2セキュリティ機能強化搭載」導入時のご注意
2.【SP2情報】Windows XP SP2に関する情報の入手方法
3.【緊急】マイクロソフト社公開(10/13)の新セキュリティ・ホール
      修正プログラムのご案内
●マイクロソフト社 MS04-037 に関する情報
【対象】  Windows XP /Windows Server 2003 をお使いのお客様
【対象】  Microsoft Excel 2000 /Microsoft Excel 2002 などをお使いのお客様
Windows XP Service Pack 2 用 Office XP の重要な更新プログラム (KB885884) 成功 2004年10月14日
Windows XP Service Pack 2 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB834707)成功 2004年10月14日
など、作業に1時間はかっかった
2:53 2004/10/08
Windows XP Service Pack 2入れたらNo.5
画像をクリックすると
Microsoft Photo Editor が出てくる
これの表示がまた遅い、あまり関係は無いが面倒です
その他、今のところ、影響は見当たりません

酒の蔵元屋が出来た
「伊予の地酒、一酒一感、蔵元屋」が我が家の近く電車通りに開店
愛媛の蔵元のアンテナショップ、県内の29蔵から87銘柄、
愛媛県統一銘柄酒 ”え”全17銘柄、”媛の愛 ”23銘柄の品揃え
一杯100円からのワンコインバー
ということで行ってみました、なんとぎょうさん、お酒が並んでいて
値段は、60ml が100円から500円まで
若い頃に酒屋の店先でコップ一杯をキューとやったのを思い出し、
昔だったらすぐ一杯やりたいところですが、今日は行って眺めただけ

まだ寝られないので、夜中に町内の防犯灯の点検やって、相変わらず空のタクシーが走り回っている危ない、
まだ工事が終わってないのを確認したりパソコンの前に座ったりしています

2:29 2004/10/14  ひとみさんへ
病院では最初はツーピースでしたが、どうも調子が悪く
今、私が使っているのは、ワンピースで、私も最初は引っ込んでいるので、穴の部分が厚くなっているのを使いました、
その後へこみが無くなったので、勧められて、薄いのを使いましたが、どうも駄目で、今はへこみは無いのですが、
厚手ののものを使っています、下記です
http://www.coloplast.co.jp/ECompany/JPMed/product.nsf/viewProdList/6ADE9FD2314064FE49256AC4002D7DD3
28mm 14427 10枚/箱   今まではこれです
31mm 14428 10枚/箱   今回はこれを頼みました
ガス抜きは、袋の下を普通に出すように開けて、上にしてガスだけを出します、ところが、
便が柔らかいと出口が濡れるので用心です、私はベランダで抜いています
寝る時、消臭剤が入っている上部の空気抜きが濡れないように、折っています
少し柔らかい便はこの空気抜きが濡れて詰まるので弱りますね
双海の海水浴場の魚屋の魚は美味いです、だが魚は買うだけ、
その前でイカやアナゴを焼いてその場でも食べられます、横に鯛めしやテンプラなども売っています、
ここのあなご、イカは美味かった、
ここは露天で椅子は4人ほどしか座れません、海岸で座って食べるか、車の中です
先日ここにフランスの大使がきていました、原発を見に行く途中で寄ったらしいです
少し長浜の方に行くと
季節料理「魚吉」というのがあります、下記です、地図もあります
http://www.skyblue1999.com/uoyosi/
ここは料理も美味いし、お勧めです
予約して行かれたほうがよろしいです
どうも抗がん剤の副作用か寝られないので、今夜も夜中に防犯灯の点検に行ったり、パソコンの前に座っていたりしています
では また お元気で
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11:27 2004/09/29 アップ
抗がん剤の副作用 一回目 2004/09/14(火)
昨年の「UFT+ロイコポリン」と今年の「TS−1」費用13000円程度は副作用がすごかったが、
今回の「イリノテカン」の副作用は、入院中ベッドで点滴、入院費用92741円
第一回目 2004/09/14(火)
1、点滴後2時間ほどして身体が熱くなった、これは2日で終了、これは冷たいものを食べると良い
  吐き気止めの点滴の副作用だそうだ
  初日の夜は全く寝られなかった、やっと朝方2時間寝た
2、その後特にしんどいことは無い、
  便の硬いのが出る
  しばらく耳鳴りが消えた
3、酒が飲みたくないのが続いた、8日目頃回復
4、1週間後、下痢があった、その後便秘
5、9日経過頃、血圧が130台に下がった(これは3日間で終わり)、今朝は170
  薬を飲むと140−150 これが平均の値です
6、1週間経過後は身体の調子は良好
7、12日目頃から腹の調子は良好
8、2週間目で2回目の点滴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
抗がん剤の副作用 二回目 2004/09/28(火)
1、外来で受付、血液検査をして、結果良好であれば「点滴」許可です
  結果良好で「点滴室」へ、その前に最初だから森田さんの説明があった
  点滴は白鞘さん上手だった、跡形なし、注射がうまい、
  担当の兵頭先生が医師が確認して点滴開始
  本日支払いは 10530円
2、前回あった身体のほてりは無い、
  初日は前回と同じで、やはり眠くない、3時間は寝た
3、8:59 2004/09/29 翌日副作用らしきものは少し頭が重い、耳がおかしい水圧
11:28 2004/09/29 ここまでアップ
   便が硬いのが少し、緩下剤を飲む、ところが前は5日目頃に下痢をした
    2日目の午後は副作用が無くなった、先日受診の時、兵頭先生が副作用が無いのは珍しいですねとのことでした
  今夜など一杯やっても良い状態でしたが、1週間は飲むのを止めます
  15:28 2004/09/29 台風で風が強く、ベランダの植木がひっくり返った
1:14 2004/09/30 夜中に起きて、東京の学校に原稿を送った、目が冴えて眠くない
2004/10/01 3日目普通のが出た、副作用はあまりない、
四国がんセンター 外来看護師長さんから、先日の長時間待ちのご返事メール到着
この度は、メールをいただきありがとうございました。
退院後、初めての外来受診に際しまして、大変辛い思い
をおかけしまして申し訳ありませんでした。今回ご指摘い
ただいた状況を調査して同じことを繰り返さないように対
策を検討していきたいと考えております。
今後とも、お気付きのことがあれば、お知らせいただきま
すようよろしくお願い申し上げます。
中略
抗がん剤の治療後、体調はお変わりありませんでしょうか?
なにかありましたら、いつでも病院の方にご連絡してください。
ご自愛くださいませ。               
    四国がんセンター 外来看護師長
1:24 2004/09/30  ここまでアップ

測定サイト  http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻  2004/10/13 13:54:36
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域  NTT Bフレッツ ファミリー100/biglobe/-
ホスト1: WebArena(NTTPC) 19Mbps(6008kB,2.5秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 23Mbps(9971kB,3.6秒)
推定最大スループット: 23Mbps 
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなので速い方です。(下位から70%tile)

10:52 2004/10/13
ストーマ用具の申請
アシュラコンフォートLCEC 14427 を注文していたが、 昨日計った結果少し大きくなったので、
14428 に変更、サニーナは泡サニーナを注文、市役所に提出
委託業者は、「いわしや医療器」から「四国医療サービス」に変更した
先月同室で24日に手術した越智さんは、まだストーマの大きさが決まらず、穴をハサミで切っているとのこと
また年金の支払額の変更がきた

2004/10/13
目はキンキンキラキラ
頭はスッキリ、顔は少しほてっていますが、全く眠くない寝られません、これが抗がん剤イリノテカンの副作用です、
前回は2時間ほどは寝られました、昼寝しようとしても眠くない
おかげで真夜中に防犯灯の点検、4個切れているのを発見、市役所に連絡します、夜中はタクシーだらけ、
危ないほど走っていますがお客は空が多い、朝3時ー5時まで営業している飲み屋さんも多いです

さのたさん  ピカラネット調子が良さそうですね

18:44 2004/10/12
本日の日課
小泉総理が、松山の済美高校の校歌の中の「やれば出来る」を国会でやった、すごい

2004/10/12
抗がん剤点滴3回目
1、朝、整形外科で電器治療、
2、9時半公民館に「敬老会」、「体育の日」の関係書類を取りに行き、姉を歯医者に送って
3、ガンセンターで血液検査、カードを出したら途端に「血液検査に行ってください」と早かった、
前回と大違い驚きました、検査は合格して「抗がん剤の点滴」2時間、ところが点滴のベッドが連休で満席、
なんと待ち時間が1時間半
4、「ストーマ外来」でストーマの寸法を計って貰って、パウチの交換
ストーマ用具の申請
アシュラコンフォートLCEC 14427 を注文していたが、 昨日計った結果少し大きくなったので、
14428 に変更、サニーナは泡サニーナを注文、市役所に提出
5、委託業者は、「いわしや医療器」から「四国医療サービス」に変更した
先月同室で24日に手術した越智さんは、まだストーマの大きさが決まらず、穴をハサミで切っているとのこと
  終わって帰宅したら4時半、昼飯も抜きで、あーしんど
  今日の支払いは、イリノテカン抗がん剤の点滴などで 11、270円
6、帰宅して公民館の書類、体育祭のパンフがすごく重い、を配る、これは明日
7、追加、市から「合併献血計画書など、これがまた重い
8、15日(金)7時、NTT広場、体育委員打ち合わせ会、子供会、体育委員に連絡
9、ガンセンターでは薬は出さないから、ションベの薬を中央薬局に薬を取りに行く
今日は忙しかった

株は一日見ることが出来なかったが、大きく動いているのもあった、しまったー

外科病棟の看護婦さんがお仲間と私のHPをご覧いただいて、「また一杯やってるわ」などとのお話、愉快でした
点滴の治療、隣は若い女性ばかり、頭には帽子、寝て横を見ると、頭の横にカツラを置いている、何か首が別に
なっているようでおかしかった、終わったらそのカツラを持って出かけて帰ったらなんと頭が綺麗になっている、
皆さんそのようにして帰られました

14:24 2004/10/11
大成功おめでとうございました、10日前に抜糸したとは全く考えられないような歌声でしたよ、お客さんも多く
楽しませていただきました
パウチは、合うのがまだ見つかりませんか、ペーストをつけ工作してなどご苦労されているようですね、
私は、皮膚のカブレも無いので、
メーカー コロプラストの アシュラコンフォートーLCEC 14427 というのを使っています
私と同じ時手術した人と時々ガンセンターで会いますが、その人は皮膚のかぶれがあるので、特別のパウチを
使用していると聞きました
12月から17年3月までの使用分を、10月22日までに申し込んでくれと、市役所から連絡が来ています
明日は、抗がん剤の点滴にガンセンターに行きます、その時、「ストーマ外来」でストーマの大きさを計って
貰って注文することにします
ストーマの大きさが変るので、一時に4か月分は頼まない方が良いなどとも聞きますが、
私は4か月分を一度に頼んでいます
ひとみさんはまだパウチが決まらないから、また決まってからの注文になりますね
穴も、最初はハサミで切っていましたが、今は開いたのがあるので便利になりました
では また お元気で

0:45 2004/10/11
さのたさん
我が家の光の工事は、下記画像でご紹介の通り

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/hikari/hikari.htm

光ファイバーの工事 2002.5.24 外線工事開始 で 10M 開始
光ファミリー 100M 工事終了 2002.11.6 でした
ボックスは3個あります(画像)、ルーターは自分で購入しました
早くなってよろしいですよ
9:16 2004/10/11
三越のアトリュームコートで
グループカンタビレー、ソプラノ物語:開催
海外でも有名(日本とニューヨークでコンサート活動を開催中、米国のアーティストビザを取得)のソプラノ歌手の、
歌、歌唱力がすごくて良かった
彼女が、先日我が家にお出かけ頂いて歌をご披露頂きましたが、すごい歌唱力でガラスもビビレルほどでした

10:51 2004/10/10
「助格」で
息子達と久しぶりに「助格」で一杯やりました、孫娘が新車を買ったお祝いもかねて、美味かった、
料理は美味いが、焼酎が(胡麻焼酎)とかで美味くないのが欠点、今度は美味い芋焼酎を持ち込みにしますか
ところが帰宅して、連合会の役員会に副会長さんに出席いただいて、の結果、敬老会の準備やいろいろ
作業があってこれからが大変です
1、敬老会出席者の再度出席確認
2.12日には関係書類を公民館に取りに行って、それからガンセンターで抗がん剤の点滴
3、15日は敬老該当者全員に記念品の配布、1時からはデズニーオンアイスショー
4、17日は敬老会式典出席

9:48 2004/10/09
酒が美味かったです
ほご(赤がしら)を買ってきて焼いて、「ほごの骨酒」これが久しぶりに美味かった
さて今日は息子が帰ってくるのでどこかで一杯を計画と思ったら、台風で飛行機が飛んでない、夕方までには帰れるらしい様子です
実は今日は連合会の役員会ですが副会長さんに出席をお願いしてこちらは一杯です
というのはまた点滴で一杯やれるのが今日明日しか無いのです へっへっへ

身体の調子は極めて良好
抗がん剤点滴後、10日目に極めて良好になります、やはり9日間は副作用が出ているのでしょう

来週は検査ですかご苦労様です、こちらは12日にはまた抗がん剤の点滴に行きます
では また

明日9日(土)
こちら身体の調子は良好、「助格」かどこかで、一杯やりませんか、またご連絡くだ

日記 はじめ

日記 13