トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
8月1日昼開催「A Long nap of Dolls」参加
日時: 2004/07/22 23:32
名前: こびと@GR689   <kobito@kipro.net>

■シナリオ名:『A Long nap of Dolls(仮題)』
■シナリオタイプ:ノーマル
■開催日:8月1日(日)
■開催時刻:10:00〜17:30予定
■開催場所:TRPG.NET系
■募集〆切:7月28日夜22時頃
■セッション用チャンネル:#ko_DX
■裏話チャンネル:#楽園の門(人が多ければ #ko_URA)
■シナリオ舞台:東京近郊・K市郊外
■募集人数:3〜4名
■制限
・Dロイス自由
・シナリオ途中のエフェクト取得、成長不可
・3〜4人を募集、PC2と3が居ない場合は延期
・まったりやりましょか

■シナリオ概要
 K市郊外に建つ古い洋館。長く空家だったその洋館に新しい住人がやってきた。
 時を同じくして子供の失踪事件が相次いで起こり始める。

「生涯の全てを掛けても、本当に望んだものは手に入れる事が出来なかった…
 …もし、叶うならば……」

 ――たった一つの願い。
 その願いが、悲劇を呼び込むこととなる――。
Page: [1] [2] [3]

参加希望 ( No.5 )
日時: 2004/07/28 17:03
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/goat.html

PC3枠に、AXPC“スケープゴート”砂原 青良で参加希望します。
勤め先の社長から仕事を任せられた、とかそんな感じで。
参加希望です ( No.6 )
日時: 2004/07/28 19:44
名前: ハーミット@GR451  <hermit@m2.pbc.ne.jp>
参照: http://members.at.infoseek.co.jp/ad19850704/DX/Expsheet.htm

DX-019B“終の風”天凪 終もしくは
AX-019“最果ての闇”夜白 終にて参加希望です。
希望立ち位置は天凪はPC4、夜白は…見当がつかないのでお任せです。
では、よろしくお願いします。

追伸:夜白の関わる理由はまた適当に捏造しますのでご安心を(笑)
DX-053で参加希望します ( No.7 )
日時: 2004/07/28 20:45
名前: RAM2@GR310
参照: http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/mars_b.html

色付きグラサン探偵、DX-053 "マーズ・ブレイン"天根 祐輔で参加希望します。

希望立ち位置は、元々事件を探しているということで PC1、もしくは猫探しの仕事かいー!? の PC2 のふたつで。
(PC3も捨てがたいですが、探偵ではお偉い方は敬遠するかも、なので 笑)

どうぞ宜しくお願いします。
参加希望 ( No.8 )
日時: 2004/07/28 21:02
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

EX-007、鳴宮柳牙にて参加希望をば。
立場はPC4、で。

縁が御座いましたらば、よしなに。

http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/PC_004.htm
ご応募ありがとうございます ( No.9 )
日時: 2004/07/28 23:17
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

此度のセッションメンバーを決定させていただきました。

PC1:“ナイト・ストライダー”仁科 美影
PC2:“マーズ・ブレイン”天根 祐輔
PC3:“スケープゴート”砂原 青良
PC4:“偽翼の天使”鳴宮 柳牙

選択に物凄く迷いました…選に漏れてしまった皆さん、すみませんっ(平謝)
またの機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PC間ロイスはPC1>2>3>4>1の順で取得して下さい。
PC間&シナリオロイスの感情決定の理由などありましたら、教えていただけると幸いです。

それでは当日、よろしくお願いします(^^)
ロイス感情決定 ( No.10 )
日時: 2004/08/01 10:14
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/goat.html

採用有難うございます。
それでは早速ロイスの感情決めをば。

シナリオロイス/入江裕一郎(■有為/□隔意)
「お久しぶりです、入江様。」
 推薦通りに。実力のあった人だと認めるも、必要以上に深入りする気はない。
 彼を理解する気も無いが、仕事はきちんと果たす気ではいる。

PCロイス/鳴宮柳牙(■親近感/□悔悟)
「……貴方と私は似ていると思いませんか、鳴宮様。(くっくっ)」
 根本的には違うものの、同じデュアルフェイスを持っている事で、同類かと感じる。
 時々チルドレンだという彼と、その笑顔に昔を思い出すも、それだけだ。

以上です。よろしくお願いします。
天根 祐輔ロイス設定案 ( No.11 )
日時: 2004/07/29 22:26
名前: RAM2@GR310
参照: http://www10.plala.or.jp/ramta/double_x2nd/mars_b.html

ありがとうございます。
では、ロイス設定を。


シナリオロイスから。
天根 祐輔 → 入江優弥(いりえ・ゆうみ):P■好意/N□不安

初対面ですよね? 館の主人の世話を進んでやるなんて「おー、いい娘じゃないか」と。
不安は……彼女の周辺、微かに嫌なニオイを感じ取るというのでどうでしょう……まあ、単にOVが偶々一所に集まったからというオチも込みで(笑)。

>こびと(GM)様
「猫探しの依頼」の詳細を教えていただけないでしょうか。依頼主や猫の名前が知りたいと思いまして(勿論秘密でも構いませんし、無設定でしたらお邪魔にならない程度に作ります)。宜しくお願いします。



もうひとつ。PC間ロイスを。
天根 祐輔 → “スケープゴート”砂原 青良:P□感服/N■脅威

カッチリとしたお姉さんとお見受けしました。祐輔はちょっと不良が入っているので「うわ、俺の苦手なタイプだ……」というのを表に出そうかなと。
しかし実はこちらの戦闘頭脳が格の差(Dロイスとか)を感じ取ってしまっている、というのを「感服&脅威」で。

>giwa(砂原 青良PL)様
こ、こんな感じでも宜しいでしょうか……。修正等は本当に遠慮なくどうぞ(勿論こびと様も)。
それと、両者は既知の間柄にしますか? 私はどちらでもOKです。


では、皆様どうぞ宜しくお願いします。
ロイス設定 ( No.12 )
日時: 2004/07/29 22:52
名前: しんごろ@GR184
参照: http://www.ex.biwa.ne.jp/~shingoro/DX/cast/log.htm

採用サンクスです。
では、ロイスの設定を。

>“契約者(contractor)”に[■好奇心/不快感]
ほぼ推奨通りに。
子供は割と好きだったりするかもしれない故、嫌悪でなく不快感って線でヒトツ。

>仁科美影に[■憧憬/不信感]
正義の味方には憧れますヨ、オトコノコですから。(何)
ネガの方はあまり深い意味は考えない方向で。

>giwaさん
ロイス設定、了解しやした。
出来りゃ、互いのことは知ってるけど実際に対面したことは無い…としてもらえると有難いです。

ではでは、当日はよろしくお願いします。
質問があったので ( No.13 )
日時: 2004/07/29 23:38
名前: こびと@GR689  <kobito@kipro.net>

>RAM2さん
ハンドアウトの通り、シナリオが始まってすぐ猫探しの依頼は半分以上終わってます。
依頼主は「ざまーす」な老婦人をイメージしていましたが、前述の理由の通り、実はあんまり考えていません(笑)
猫探しの依頼の中身は適当です。
近所の女の子が依頼主でも、それはそれでOKです。
 猫の名前も考えていませんので、プレイ中に好きなように呼びかけてくださって構わないです(外見は可愛い子猫希望)。

 入江が館に引っ越してきたのはここ最近。入江優弥とは初対面…となるはず。
あ。 ( No.14 )
日時: 2004/07/30 23:41
名前: giwa@GR127
参照: http://sansara.egoism.jp/cross/goat.html

……うをっと失敬。
何気に無意識に「知り合っている事前提」でモノ考えてました。
お、お二方すみません。

>RAM2さん
 感情の方はお任せします。
 私もどちらでも構いませんが……と言うと決まりそうにないんで…
 出来れば、知り合っている、という感じで宜しいでしょうか。(待て)

>しんごろさん
 了解しました。
 それではこちらが一方的にUGNのリストか何か見て覚えてた、見たいな感じで…大丈夫です?

以上に何か問題があった場合はお気軽にレスして下さいー。

Page: [1] [2] [3]